19288_ndfmndq2nzg0zjc1m

映画で学ぼう!「ヒロインズ・ジャーニー」セミナー

受付は2018年12月13日(木)09:50で終了しました。

〜『モアナと伝説の海』に見る、ヒロインの旅〜

19184_1f45dfea-eada-4bf9-92c1-ce3f32cd8ffd_1_201_a 19288_リザストプロフィール写真

このような方におすすめ

女性ならではの成長のプロセスを理解し、自分自身とお客様の幸せの実現のために生かしていきたい方

期待できる効果

「ヒロインズ・ジャーニー」から、オリジナルの事業・商品を生み出していくためのヒントが得られます

受付は2018年12月13日(木)09:50 までです。

映画で学ぼう!「ヒロインズ・ジャーニー」セミナー


「英雄の旅」と同様に、「ヒロインの旅」が描かれている映画も実はたくさんあります。

「ヒロインズ・ジャーニー」は、どのように進んでいくのか??

セミナーでは、実際の映画を題材にして解説をしていきます!

映画の中のヒロインと自分たちの姿を重ねながら、女性が成長し幸せな未来を自らの手で実現していく

その道のりの”臨場感”を、共有していきましょう♡


映画に学ぶ、ヒロインの旅



男性(男性的な存在)が主人公の「ヒーローの旅」は、ダイナミックな展開で人の心を掴みます。


平穏な日常を離れ、メンターの導きのもと仲間と共に試練に立ち向かい、


強大な敵を打ち倒して宝を手に入れ、一回りも二回りも成長した姿で、元いた場所に帰還する。


外の世界に飛び出す冒険の旅を経て、最終的には全くの別人のように勇敢で頼もしい存在となって戻ってくる成長物語に、人は心打たれ、共感・感動するのです。



では、女性(女性的な存在)が主人公の場合も、物語の展開は全く同じなのでしょうか・・・?!


実は、男性的な成長と女性的な成長のプロセスは、全く違います。


ヒーローは”外向き”な冒険を経て、勇敢さと経験値を高め成長していきますが、


ヒロインの冒険は”内面的な”部分で起こり、自己と深く向き合うことで、精神的な成熟に向かっていくことが多いのです。


だから、受動的で外から見た変化が分かりにくい・ドラマチックでないという理由で、映画の脚本化もしにくかったと言われています。




従来型の男性が主人公のストーリーの場合、


女性はヒーローに救ってもらうか弱い存在、または、強くなって戻ってきたヒーローが勝ち取る宝物のような存在として、描かれることが多かったと思います。


でも、時代の変化と共に、主人公のヒロインの成長のストーリーを描いた、素晴らしい文学や映画もたくさん生まれるようになりました。


映画で学ぼう!「ヒロインズ・ジャーニー」セミナーでは、そうした実際の映画を題材に、「ヒロインの旅」のプロセスを紐解いていきます。


ちなみに、今回のイベントで取り上げる映画はこちら!




『モアナと伝説の海』


ディズニー映画としてはそこまでメジャーではないものの、「ヒロインの旅」の観点から見てみると、実はとても奥深く学びの深い作品です。


私自身この作品の大ファンで、見返すたびに胸が熱くなり、何度涙したか分かりません。


特に、男性的な頑張り方に疲弊してしまった経験のある方には、共感できるところがたくさんあるはず・・・!


そして、女性が自らの手で幸せを実現していく成長のストーリーである「ヒロインの旅」を理解することは、実は、女性のための事業・サービスの構想にも大いに役立ちます。


自分のためはもちろん、お客様のためにも得るものがたくさんありますよ^^



セミナーと言っても、実際の映画を一緒に観ながら、随時解説やシェアを入れていくワークショップ的なスタイルなので、ぜひ気軽にご参加いただければと思います!


ご一緒できることを、楽しみにしていますね♡



こんな方にオススメです!
・女性が主人公の「ヒロインズ・ジャーニー」に興味がある
・「ヒロインの旅」のプロセスを理解し、自分自身の成長に生かしていきたいと思っている
・実際の映画を通して、「ヒロインの旅」をリアルにイメージしたい
・ヒロインならではの成長のストーリーから、「事業構築」や「商品開発」のヒントを得たいと考えている



映画の中のヒロインと共に、私たちの”成長ストーリー”も一緒に描いていきませんか?!

そして、女性ならではの「ヒロインの旅」のプロセスから、女性の幸せな成長を支援するために必要なことも、見出していきましょう!!







受付は2018年12月13日(木)09:50 までです。
受付は2018年12月13日(木)09:50 までです。
女性らしさを生かした”新時代”のワーク&ライフスタイルを確立し、豊かで幸せな自立した女性を増やす

起業女性のオリジナル商品開発プランナー

おのともこ

女性らしさを生かした”新時代”のワーク&ライフスタイルを確立し、豊かで幸せな自立した女性を増やす

Collabotimes
全ての人が限りない愛と光と喜びの中で生きる世界
Professional_s
Trainer

愛と光と喜びの世界を引き寄せるチャンスメーカー

築井 朋美

全ての人が限りない愛と光と喜びの中で生きる世界

開催要項

開催日時
2018年12月13日(木)
開場 12:50
開始 13:00
終了 16:00
場所

新宿セミナールーム(お申し込みの方にのみお伝えします)

参加費

映画で学ぼう!「ヒロインズ・ジャーニー」セミナー 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

3,000円

お支払方法
定員

6 名

申込受付期間

2018/12/ 8(土) 17:10  ~ 2018/12/13(木) 09:50まで

主催者

おのともこ

お問い合わせ先

おのともこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

onotomoko@reservestock.jp

受付は2018年12月13日(木)09:50 までです。
PR
smtp06