怒りの断捨離【2/16・3/16 全2回】 

309411_怒る子猫 top最大
309411_怒る子猫 top最大
309411_怒る子猫 top最大
309411_怒る子猫 top最大

~千里流「怒り」活用法~

このような方におすすめ

怒りっぽい人、イライラしやすい人、怒りの感情を持て余している人

期待できる効果

自分特有の感情の持ち方を知り、積極的に活用できるようになることを目指します

受付は2019年2月15日(金)20:00 までです。

怒りの断捨離【2/16・3/16 全2回】 

断捨離でモノと向き合っていくと、
自分の中に封印していた「怒り」の存在に気付くことになります。


激しい怒りとは限りません。


うつうつとした不機嫌、イライラも、
人生のクオリティを下げています。


その怒り、ないほうがいいでしょうか?
気付かないままのほうがよかったでしょうか?



私は、怒りを原動力に頑張ってこれた面があります。

でもそれは、とても不器用でした。


壊さなくてもいい人間関係まで、泣きながら壊したこともあります。



自分の感情の扱いに四苦八苦、右往左往しながら生きてきた私が


自分の感情に振り回されたくないがために、

必死で学んできた心理学は数知れず。

アンガーマネジメントトレーナーでもある原田が、アンガーマネジメントの要素を

断捨離メソッドに効果的に組み込みました。

受講される方には、アンガーマネジメント総合診断を受講前、受講後の2回、

受けていただきます。(強制ではありません。)


こんな感じのものです





怒りの状態は生活リズムや体調、ストリス度によって変化します。

結果にいい、悪いはありません。

自分の怒りの感情の持ち方の特徴、傾向を知り、活用、改善の手がかりとします。

正規アドバイザー資格のある原田から、解説、アドバイスもさせていただきます。



怒りの断捨離 ~千里流「怒り」活用法~


「怒り」は、人間にとって自然な感情の一つです。

怒りのない人はいないし、怒りを無くすことも不可能です。

「怒り」は、自分を守るための防衛感情であると同時に、エネルギー源でもあります。

自分特有の感情の持ち方と、「怒り」の本質とメカニズムを理解し、積極的に活用できる力をつけます。


アンガーマネジメント、コーチング、カウンセリング、エニアグラム、交流分析の知識と技術を、自身の実践体験をもとに、原田流にアレンジ再構成。使いやすさと効果の得やすさを重視しました。

【一回目】2月16日(土)

・怒りの断捨離とは

・自分の感情と向き合うとは

・怒りの本質

・怒りのメカニズム

・問題となる怒り

・コントロールテクニック


【二回目】3月16日(土)

・自分特有の感情の持ち方と特性

・自分流「怒り」の活用法

・怒りの断捨離のその先にあるモノ


会場は青山一丁目です。
受付は2019年2月15日(金)20:00 までです。
受付は2019年2月15日(金)20:00 までです。

リザストオフィシャルトレーナー協会 オフィシャルトレーナー

やましたひでこ公認断捨離トレーナー|ライフシフトジャパン認定ライフシフトパートナー

原田千里

『なりたい自分になる!」をコンセプトに、 質の高い『大人の学び』を提供します。
Expert_s
Award63
Award50
Trainer

『なりたい自分になる!」をコンセプトに、 質の高い『大人の学び』を提供します。

◆やましたひでこ公認チーフ断捨離®トレーナー
◆ライフシフトジャパン認定ライフシフトパートナー
 ⇒https://lifeshiftjapan.jp/partner/
◆自分リードコーチング・マスターコーチ
◆アンガーマネジメントトレーナー・叱り方トレーナー
◆交流分析インストラクター
◆日本産業カウンセラー協会: 産業カウンセラー
【ごあいさつ】

初めまして。ポジティブストローク研究所代表の原田千里です。

社名に採用した「ポジティブストローク」とは、
受け取った人が「気分が良い」と感じる働きかけのことです。

私がこの言葉に出会ったのは、2006年。
仕事もプライベートも、なんだかうまくいかないなぁと、どんよりしている時でした。
「人が抱える悩みの大半は人間関係によるもの」という言葉に、「そうかも・・・」と、その時、素直に反応した私がいました。

交流分析ではもコミュニケーションが可視化できることに驚きました。私の根源的な課題を解決する糸口になるのでは?と思い、深く学び始めました。

★交流分析は,1950年代後半に、精神科医であるエリック・バーン(Eric Berne)が築いた理論です。

交流分析自体が対人関係の好転のカギを握る有益な理論なのですが、
そのなかでも「ストローク理論」は私の人間関係を劇的に変えてくれました。ストロークとは「相手の存在を認める全ての言動」を指します。

たとえば、笑顔
笑顔で挨拶をされると、 思わず笑顔で応えてしまいます。
ココロが軽くなり、ごきげんの種が芽生えます。

ひとりの笑顔は次々連鎖して 周囲をゴキゲンに、そして世界をゴキゲンに。ポジティブストローク研究所は、この世界にひとりでも多くの笑顔が増える ゴキゲンの種をまきます。

===========================

私は、20代の頃からずっと、
今生に生まれてきた意味を知りたい。
私の使命は何だろう。
頂いた命を、精一杯輝かせたい。
そんな思いで、人間学、哲学、心理学、自己啓発を様々学んできました。特に、自分と他者、自分とモノ・空間、自分と自分、の「関係性」を問い直す学びは有益だと実感しています。

私が学び、実践し、成長・変化を実感したメソッドをベースに、
より効果的に学んでいただけるプログラムとしてご提供させていただきます。


【プロフィール】
ファッション業界で30年、「売れる店づくり」のための仕掛け、教育を担当。2003年、人材育成の役に立つかもという思いから学び始めたコーチングの魅力にはまり、コーチ養成講座の講師となり、会社員と週末講師業のダブルキャリアをスタートさせました。
2013年に出会った断捨離®が、私に大きな影響を与えました。特に「部屋の状態は、住まう人の心の状態を表している」という断捨離の言葉に衝撃を受け、一念発起、断捨離の教え通り、ごみ・ガラクタを捨て、やがて捨てがたい洋服や書類、本を手放しました。住まいの断捨離で自信をつけ、今の自分に機能していないモノ、コトをやめることで、これからの人生の希望が見えてきました。不要なモノと一緒に、執着や不安、恐れを手放し、汚部屋からも脱出しました。
2014年、やましたひでこ公認断捨離®トレーナーになりました。同時に30年勤めた会社を辞め、広告代理業と研修講師業の2本柱で独立起業しました。がむしゃらに頑張った甲斐があり、会社も安定し、断捨離®トレーナーとしても順調に活度の幅を広げてこれました。
そしてまた、絶妙なタイミングで「ライフシフト」の考え方に出会います。2022年、ライフシフトジャパン認定のライフシフトパートナーとなりました。
断捨離®流ライフシフトを発信していこうと思います。これからの人生をよりよくしたい、充実させたいと願っている人の、初動から自走までのサポートをしたい!「断捨離の実践」に「ライフシフト」の視点を加味して、『自由自在な人生』を選択できる人を増やす」ために貢献します。

【お時間ありましたらこちらもお読みいただけたら嬉しいです】
・ミドルシニアマガジン「well-pass」インタビュー記事
▼https://mynavi-ms.jp/magazine/detail/001163.html

■日々の気軽な出来事を書いています→ameblo
   ▶https://ameblo.jp/chisa-ha333
 
■写真中心の気軽な投稿はこちら→facebook
   ▶https://www.facebook.com/chisatoh3


【youtube動画】「断捨離トレーナー原田千里が行く!」シリーズ

 ▶https://ameblo.jp/chisa-ha333/entry-12815528821.html

【1】(前編)優等生ダンシャリアンのクローゼット改造
【1】(後編)クローゼットがうっとり空間に!変化した心境とは
【2】一軒家の結節で起こった夫婦バトルの結末は・・
【3】生活感を断捨離してモデルルームのようなキッチンへ
【4】なんとなく」を引き算して、好きを大事にする部屋づくり
【5】違和感を見逃さない!?もっとお気に入りの空間にする方法
【6】自宅でここまでやる!?クローゼットは自分専用のセレクトショップ
 

開催要項

開催日時
2019年2月16日(土) ~ 2019年3月16日(土)
開場 9:45
開始 10:00
終了 2019/3/16 13:00
場所

青山一丁目

参加費

怒りの断捨離【2/16・3/16 全2回】ペイパル決済手数料込み  22,417 円

キャンセルポリシー

【ゆうちょ・三菱UFJ銀行からお振込の場合】

2回セットで21,600円(税込み)

 

お支払方法
定員

4 名

【満員御礼】

申込受付期間

2018/12/ 9(日) 10:00  ~ 2019/2/15(金) 20:00まで

主催者

株式会社ポジティブストローク研究所

お問い合わせ先

原田千里

お問い合わせ先電話番号

09083442716

お問い合わせ先メールアドレス

chisato-s@nifty.com

受付は2019年2月15日(金)20:00 までです。
smtp08