Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
1/11「彩Coセラピー(TCカラーセラピー×心屋カウンセリング)・オープンカウンセリング」
カラーセラピーを使ったグループカウンセリング
H_taisho
・カラーセラピーを体験してみたい方 ・カウンセリングを体験してみたい方
H_kitai
・心のモヤモヤを言葉にできます。・「気づき」の速度が速まります。
「お母さんのような、 あったかく どっしりした存在でありたい」  この気持ちで「Mother Tree」として活動しています。
Expert_s
 
 
Mother Tree 講師
びわっち
「お母さんのような、 あったかく どっしりした存在でありたい」 この気持ちで「Mother Tree」として活動しています。
 
・心屋塾認定講師
・心屋式リセットカウンセリングマスター
・TCマスタートレーナー
(TCエグゼブティブマスタートレーナー・TCプラチナトレーナー)
・結婚式パーフェクトレッスン講師
笑いたくても心から笑えない、泣きたくても自然に我慢してしまう、腹が立つけど苦笑いでごまかす・・・。心あたりがありませんか?Mother Treeでは、自分の心と身体に向き合う、感じる場として、カウンセリングを中心に様々なイベントやセミナーを提供しています。「来てよかった」そう感じていただける場をご用意してお待ちしています。
 

カラミニボトル

彩Coセラピーとは、TCカラーセラピーと心屋流心理カウンセリングを組み合わせて生まれた Mother Treeがお届けするセラピー(カウンセリング)です。

 

 

 

TCカラーセラピー

 

TCカラーセラピーは、ご家族や周囲の方のために 気軽にカラーセラピーができるように開発されました。

14本のカラーボトルを使って、カウンセリングする癒しシステムの1つです。

色の意味を伝えるだけではなく、伝えた後、受容共感しながら「傾聴」することで、

自分と向き合うことをサポートすることができます。

普段は、親しくても、なかなか話せないようなことをカラーボトルを使うと不思議と話したくなります。

 

<2009年~2016年までのTCカラーセラピーの沿革>

はじめてご訪問の方へ「カラーセラピーとは?」

TCカラーセラピーこれまでの歩み

カラーセラピーの起源・歴史

カラーセラピーの目的と原理(哲学と心理学について)

色彩心理と心理学

カラーヒーリングとカラーセラピー

カラーヒーリングの仕方

色の意味

無料カラーセラピー体験

 

 

カラーセラピーとは?

日本語で色彩療法のこと。

“療法”ですが、医療行為ではありません。

また、占いや性格を分析するものではありません。

色の生理的、心理的効果を使って心身のバランスを取ることを目的にした療法のことです。

 

 

なぜカラーセラピーなのか?

心理カウンセリングにおいて、クライアントの中には、

自分の思いや考えをうまく言葉で表現することが苦手な方もいらっしゃいます。

言葉で伝えようとすると、心の奥にとどめてきた本当の声はなかなか出にくいものです。

そもそも、自分自身が心の声に気づいていないということもあります。

カラーセラピーの特徴は潜在意識にダイレクトにアプローチできること。

潜在意識に直接はたらきかけ、心の声の言語化をサポートすることで、「気づき」の速度が速まります。

カラーセラピストは、クライアント自身が直感で選んだ色を、言葉にしていくお手伝いをします。

カラーセラピーは、心の中に閉まっているものを取り出すのに、とてもすぐれたツールです。

 

 

カラーセラピーの目的

カラーセラピーの目的の1つは、色彩を使って「私とは何者か?」「人生の目的と意味は何か?」など、

哲学的に自己探求して行くことです。

2つ目は、心理学的なアプローチ(投影の心理学)を使って悩みや課題を向き合う手助けです。

「自己認識 → 自己受容 → 自己成長」

色の意味を通じて、自分の気持ちや望み、既にある答えなど、

心の声に「気づく」ことで、感情と思考のバランスを整え、成長を促すことを目的としています。

 

 

 

心屋塾

 

◼️心屋リセットカウンセリングとは?

「自分を含む自分の身の回りの世界は自分が作り出している」という信念のもと、

本来の自分の生き方やあり方を追求し、自分の素晴らしさに気づいていく「生き方」の哲学です。

 

<心屋リセットカウンセリングの基本的な解決方法>

1)拗ねない

目の前の問題を「利用」して「拗ね」「思い込み」「欠乏感」「罪悪感」からくる「どうせ」というセルフイメージを知り、それらは全て勘違い、記憶違いだと知る。

2)損してもいい

1)に気づくために、「損すること」「タブー」に挑戦する。
ちゃんと言う、「◯◯いけない」から「◯◯してもいい」へ。
頑張らない、弱さを認め、「他力」を信じる。誰のことも助けなくていい。

3)どうせ愛されている

自分の「あり方/前提」を、愛されている、素晴らしい、認められているなど「ある」に変える。
自分がこのままで愛されていることを信じることから始める。

4)内側を満たすことで外側を作り出す

いいことも、悪いことも「受け取る」

「思考が先、現実が後」「やりたいことをし、やりたくないことをやめる」

 

自分を大切にすることで、欲しい現実を作り出す。
その際のキーワードは「なぜかわからないけれど」という人智を越えた「なにか」「他力」の存在も信じてみるのです。

 

「言ってみるカウンセリング」

心屋リセットカウンセリングの特徴は「言葉に出す」ということです。

脳と心は別。無意識に禁止、抑圧してきた心の叫びを 口に出してみることで外に出し解放します。

「心が本当に求めていること」「心が本当に嫌がっていること」あなたが我慢していることを見つけ、
そこにある「禁止」「否定」「抑圧」「制限」を外してしまう方法です。

同時に、あなたが「うまくいかない」と感じている考え方を「うまくいく」考え方に導きます。

 

 

※お申し込みの際は、info@mt-seminar.com からのメールが受信できるように必ず設定をお願いいたします。

※ご不明な点は、こちら からお問い合わせください。

開催日時
2019年1月11日(金)
開場 12:50
開始 13:00
終了 15:00
場所 警固神社「桃華」
福岡市中央区天神2丁目2−20
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

基本無料(お気持ち制です。義援金のご協力をお願いします。)

 

※カラーセラピストの方(アソシエーションカード マスターも含む)は、お気持ちと別途3,000円の参加費をお願いします。

定員 8  名
申込受付期間2018/12/ 1(土) 00:00 ~ 2019/1/11(金) 12:00まで
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
1/11「彩Coセラピー(TCカラーセラピー×心屋カウンセリング)・オープンカウンセリング」、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert_s
講師

びわっち

Mission
「お母さんのような、 あったかく どっしりした存在でありたい」 この気持ちで「Mother Tree」として活動しています。
Senmon

心理カウンセリング・カラーセラピー・ブライダルレッスン

・心屋塾認定講師
・心屋式リセットカウンセリングマスター
・TCマスタートレーナー
(TCエグゼブティブマスタートレーナー・TCプラチナトレーナー)
・結婚式パーフェクトレッスン講師
笑いたくても心から笑えない、泣きたくても自然に我慢してしまう、腹が立つけど苦笑いでごまかす・・・。心あたりがありませんか?Mother Treeでは、自分の心と身体に向き合う、感じる場として、カウンセリングを中心に様々なイベントやセミナーを提供しています。「来てよかった」そう感じていただける場をご用意してお待ちしています。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock