【12月12日(水)夜】話の聴き方プライベートレッスン

@オンライン

このイベントは告知のみです。オンラインでの受付はございません。

~聴いてくれてありがとう、と言われる魔法のコミュニケーション~

17371_話の聴き方スクール 12433_aaa 13640_20161107あべともえ06 13694_はぴ子 15401_プロフトリミング2-crop

このような方におすすめ

あらゆる人間関係においてコミュニケーション上手になりたい方。「話の聴き方」の概要を知りたい方。

期待できる効果

おうちにいながらお悩みがほぐれる「話の聴き方」「聴くセッション」が体験できちゃう!「話の聴き方」のエッセンスも知ることができます。

【12月12日(水)夜】話の聴き方プライベートレッスン @オンライン



こんなお悩みありませんか?

小さな子どもに、ついイライラしてしまう

思春期の子どもとのコミュニケーションに悩んでいる

・ママ友やPTAでの会話に入りづらい

夫婦の会話がかみあわず、いつもケンカになってしまう

・義理父母に気を使いすぎてしまう

上司とうまくいかない

部下が思うように動いてくれない

・その他、家が片付かない!、などなど






このお悩みの解決策が!

なんと!

自分の口から出てくる?!(驚)

そんな体験ができるんです。




今までの受講者さんのご感想です

●すごい!スッキリした!

自分の悩みがよく分からずにスタートしたけど、頭の中のモヤが晴れたようになりました。

聴くってここまで深いことなんだ!を体感しました。

本当に聴いてもらえたら、自分の中から答えが出てくることにビックリしました。


●自分がやるべきことが見えてきました。

話すの得意ではないんですが、上手に質問してもらえて、ストレスなく考えられ、答えられました。

問題と思っていたことが、話しているうちにいつの間にか解決していました。




講師紹介

12月12日の担当者:あべともえ



参加するとどうなるか?

●「聴くスキル」を体験できます

●「聴くスキルの5つのスイッチ」が分かります

●人の話を聴くのがちょっと楽しくなります

●お悩みがほぐれたり、解決の糸口が見えたりします

●「聴いてくれてありがとう!」って言いたくなります


それを、おうちにいながら、オンラインで

講師と直接つながる体験ができちゃうのです♪



話の聴き方プライベートレッスンは、こんな内容です

▶なぜ「聴く」なのか、「聴く講座」のエッセンスをご紹介します。

・ついついしたくなっちゃう○○はしない

・5つの聴くスイッチのネタバレ 他


▶実際に講師に話を聴いてもらう「聴くセッション(10~15分)」をご体験いただきます。



どんな感じなの?今までの受講者さんのご感想です

●どうやったらいいのか?の質問をたくさんしてくれたことで、自分で答えを探すことができました。

本当の気持ちがわかって、しっくりくる解決策を自分で出せたのに驚きました。

ずっと気になっていた講座で、最初はドキドキしていましたが、自分の話を聴いてもらってるうちに楽しくなってきました。


●ウワサに聞いてた通り、あれよあれよという間に解決する、っていうのが本当にその通りでした。

すごく客観的に自分の悩みが見えて、整理された悩みを聴くことができ「そうそう!そうなのよ!」と、とても気持ち良かったです。

自分でもこういう聴き方ができたら、子育ても人間関係もスムーズになるんじゃないかな、と思いました。


●頭の中でこんがらがってたので、なんでイライラしているのかもよくわからない感じだったんですが、話しているうちに解決してきました。

普段ママ友と同じような話をしても「私だったらこうするよー」と言いたくなってしまうことも、意見を言わず、アドバイスもせずに、私の中から答えが出てくるような聴き方をしてくれました。

そっかー!話を聴くってそういうことか!」と体感できました。



お気軽に参加できます

自宅にいながら、オンラインで受講できます。



オンラインとは?

ZOOM(ズーム)というオンライン会議室を使用します。

PC・スマホ・タブレットから、簡単に参加できます。



どうやったらつながるの?

PCからアクセスする場合

お送りするURLをクリックするだけで、つながります。


スマホ・タブレットからアクセスする場合

事前準備:無料アプリ(ZOOM)をダウンロード

iPhone・iPad版
https://itunes.apple.com/us/app/id546505307


Androidスマホ、タブレット版
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

「ミーティングに参加」を選んで

お送りするミーティングID(9ケタの数字)を入力するだけで、つながります。



オンラインだからこそおススメしたい3つのメリット

1、自宅でくつろぎながら受講できます。

オンラインなら、交通費も移動費もゼロ。

忙しい方や、家を離れにくい方にも好評です。

また、地方にお住まいの方はもちろん、

海外在住で、なかなか日本で開催されるセミナーに参加できない方にも大変喜ばれています。


2、オンラインセミナーだから、疑問もその場で解消

コミュニケーションは、コール&レスポンス。

本や動画を眺めているだけではなかなか上達しません。

オンラインなら、画面の向こうに講師がいるから、リアルなやりとりや質問もできます。


3、子どもがいても介護中でも受講できます。

自宅の音や声が気になるときは、マイクをミュートにして参加も可能。

だから赤ちゃんと一緒に暮らすママもご参加されています。



気になるお値段は?

3,000円(税別)です。



よくある質問

Q:オンライン講座は初めてなので、ちゃんとつながるか不安です。

A:講座開始10分前から「ZOOMお試しタイム」があります。

10分前に、つながるか確認できます。

「クリックするだけですぐつながってビックリした!」

「PC苦手な私でもできた!」

「思ったよりもすごく簡単!」

「想像以上にクリアに聞こえる!」

と、初めての方もあっけなくつながってビックリされます(^^)



Q:個別セッションとは?

A:ちょっとしたお悩みを話して頂き、

聴くスキルを使った話の聴き方をしてもらうと、どんな印象を受けるのか

を、体験していただきます。

以前受講したことがある方も、復習にも最適ですよ!


Q:外出先からスマホでも参加できますか?

A:お話しできる場所ならだいじょうぶです。

できるだけWi-Fi環境が整っている場所で使用することをおススメします。

充電器必須です。


Q:ZOOMを始める手順は?

A:こちらの記事(写真付き)がわかりやすいですよ!
【ZOOM(ズーム)って何?】簡単トリセツ!オンラインWEB会議室zoom
http://ameblo.jp/pullriina/entry-12228563510.html



さいごに

全国、そして海外のみなさんと
オンラインでお会いするのをお待ちしております(^o^)!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【キャンセル規定】
体験会当日 100%キャンセル料が発生します。
(事前にご連絡いただければ、お振替対応いたします)

【受講に際してのお約束】
・講座開始10分前からテスト接続ができます。zoom初めての方はぜひご利用ください。
・本講座は、インストラクター養成のための講座ではありません。
受講しても同講座を人に伝える資格は授与されませんのでご了承ください。
 
【その他】
メールアドレスなどお間違いのないようにお願いいたします。
特に携帯アドレスの方は届かない可能性があります。できればPCアドレスに設定し、
kiku33sch@gmail.comのドメイン許可を設定してください。(URL添付許可もお願いします)
 
何かご不明な点がありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

聴くスキルをお伝えすることで、人間関係に苦しむ方がラクになり、ハッピーな社会を創り出します。

人生が輝く話の聴き方スクール

聴くスキルをお伝えすることで、人間関係に苦しむ方がラクになり、ハッピーな社会を創り出します。

Collabotimes
主婦のストレス値を下げるお手伝い(あな吉手帳術、ゆるベジ他)

アナザーキッチン あな吉手帳術、ゆるベジ

主婦のストレス値を下げるお手伝い(あな吉手帳術、ゆるベジ他)

Collabotimes
♡頑張らなくても毎日がうまくまわりだす方法で家庭円満に♡

あべともえ

♡頑張らなくても毎日がうまくまわりだす方法で家庭円満に♡

Collabotimes
『野菜をたっぷりとりいれた、ハッピーなライフスタイル』をわかりやすくお伝えするために『ゆるベジ料理教室』を開催してます!

はぴ子

『野菜をたっぷりとりいれた、ハッピーなライフスタイル』をわかりやすくお伝えするために『ゆるベジ料理教室』を開催してます!

Collabotimes
仕事も家事もプライベートも!ちょっとしたコツで毎日が楽になる方法をお伝えします。

あな吉手帳術、3ステップ時間管理術、人生が輝く話の聴き方オンラインスクール講師

増川ひづる

仕事も家事もプライベートも!ちょっとしたコツで毎日が楽になる方法をお伝えします。

開催要項

開催日時
2018年12月12日(水)
開場 21:50
開始 22:00
終了 23:30
場所

web会議室 zoom(ズーム)

お申込み後にzoomのURLを講師よりお知らせします。

参加費

カード支払PayPal→聴き方セミナー (税,決済手数料込)  3,400 円

キャンセルポリシー

銀行振込 → 3,000円+税

お支払方法
定員

1 名

申込受付期間

2018/11/20(火) 13:00  ~ 2018/12/12(水) 19:00まで

主催者

人生が輝く話の聴き方スクール

お問い合わせ先

人生が輝く話の聴き方スクール

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kiku33sch@gmail.com

PR
smtp08