1409_nwjhmzrmzgu0yjjin

突然!狂乱カラオケ

受付は2018年11月18日(日)12:30で終了しました。

あなたの天照大神が暴れ出す・・・!

このような方におすすめ

表現することが苦手な方、自分に自信のない方、音痴だと思い込んでいる方、人目が気になる方、うっぷんを晴らしたい方 など

期待できる効果

人前で表現することの喜びを得、自分自身の魅力に気づき、自己表現の成功体験をすることで、自己肯定感が上がります。

受付は2018年11月18日(日)12:30 までです。

突然!狂乱カラオケ

あなたの内なる天岩戸を開き


内なる天照大神を呼び覚まし


あなたの真の表現力を取り戻す


奇跡のカラオケ


それが



「狂乱カラオケ」


開催まで日がありませんが、突然の思い付きにより

2018.11.18(日)に、札幌市西区・琴似駅周辺のカラオケボックスにて

「狂乱カラオケ」を開催することにしました!


なお、当日の13:00~16:00に琴似駅から徒歩5分のキノコ荘にて、

「今日からあなたも占い師!『お菓子占い』体験会」

を開催しております。

ぜひ、こちらも合わせてご参加ください!

https://resast.jp/events/304037



狂乱カラオケは、2018.12プレリリースする「たまがく。」のカリキュラムのひとつとして採用しています。

「たまがく。」についてはこちら https://resast.jp/events/303900


狂乱カラオケと「たまがく。」がなぜ繋がるのか?!という疑問を持たれる方もいるかもしれませんが、この両者で伝えたいことは大いに関係があるのです。


唄をはじめ表現事は、内なる自分を知ること、自分にかかっている制限を知ること、それを乗り越える体験をすること、その場の全てと繋がることが大事です。


そしてこれは「たまがく。」で伝えたいことと大いに共通しており、「表現を通しての学びの方法」として狂乱カラオケを採用しているのです。


今回の狂乱カラオケはある意味で「たまがく。」の一部を体験することになります。


なので、「たまがく。」にご興味のある方は、ぜひご参加ください!


「たまがく。」に既に申し込まれた方、または、参加と同時に申し込みされる方は、今回の狂乱カラオケ参加費については無料とさせていただきます。

 

 
  

【狂乱カラオケとは】
 

普通のカラオケと狂乱カラオケの違いはなんでしょうか。
 

 
私(珠帆)の考える「狂乱カラオケ」の定義は、


「自分を守るために厚くまとってきてしまった殻を壊し、自分自身の本質の輝きに触れることができる、エネルギーワークとしてのカラオケ」


です。
 

 
カラオケをしていて、こんな体験をしたことはないでしょうか?


・誰も人の歌を聴いていない

・自分が歌う番じゃないときは次の歌選びかスマホいじりか雑談をしている

・周囲に気を使って歌いたい歌がうたえない

・場がしらけないよう、盛り上がるよう、気を使ってしまい楽しめない

・自分が歌いだしたときに人がトイレに立つ

・歌い終わったときの拍手がまばらで心もこもっていない

・歌い手の自己満足や自己陶酔に、聞いている方はしらけてしまう

・緊張してしまい、普段より歌が下手になってしまう

  

これは、歌い手と聞き手の間にエネルギー交流がない場合に起こりがちな事象です。


歌い手は聞き手に意識を向けず、


聞き手は歌い手に意識を向けない。


だから歌い手と聞き手のあいだにエネルギー循環が起こらない。


そうなると、歌い手は防衛的になり閉じてしまい、自己満足に走るしかなくなる。


聞き手はつまらなくてスマホいじるしかない、という悪循環が生じてしまうのです。
  

エネルギー循環が起こっていない場は、いわゆる「冷めた場」「しらけた場」となります。
場に緊張感が生まれ、熱がなくなります。
 
緊張感のある場にいると、人は本能的に喉のチャクラを閉じます。
喉のチャクラは自己表現のチャクラであり、発声のチャクラ。
ここが閉じると、声が伸びず、響きません。
つまり、突然歌が下手になったような現象が起きやすいのです。 


こんなカラオケなら楽しいのに、と思いませんか


・自分の歌に聞き惚れて涙している人がいる

・自分の歌が終わったときに、場にため息やどよめきが起こる

・自分の歌が終わったときに、熱い拍手の渦が起こり、ブラボーとか感動した、などの声が口々に上がる

・自然発生的にハモリや手拍子や合いの手が起こる

・自然発生的に立ち上がって踊りだす人たちがいる

・みんなが聞き惚れていて、トイレに立つ人もスマホいじる人もいない

・いつもよりうまく歌える

・いつもは出ない音域の声が出る

・歌がうまくなった気がする
 

これが、場にエネルギー交流が起こっているときに起こることです。



その場にいる聞き手全員が一人の歌い手に意識を向けることで、


その歌い手にエネルギーが流れ込み、


そのエネルギーが歌声に乗ってまたその場に還元される。


そういう形でエネルギーの循環が起こることで、


感動が生まれ、共鳴が生まれ、高揚し、熱狂します。



これを引き起こすことを意図した場が「狂乱カラオケ」なのです。

 

狂乱カラオケでは、プロセラピストが同席し、


【その場のエネルギーをつなぎ、循環させる】


ことをサポートします。


 
そして、今まで例外なくこういう場を創ることに成功しています。

  

自分を表現したときに、それが喜んで迎えられる体験をしてみませんか。


つたない自分の表現が、拍手や、「感動した」の声で受け取られる体験をしてみませんか。


自意識の枠を壊し、自己肯定感を高め、自分自身や他人に対する信頼を強める機会となることでしょう。
 


「歌」というパワフルなツールを使って、


自分の声を発してみる、


自分自身を少し表現してみる、という、


人が本能的に恐れることに小さく安全にチャレンジしてみませんか。
 


※実際の参加者さん方からの感想はこちら参照
 Facebookイベントページ「狂乱カラオケ」
 https://www.facebook.com/kyorankaraoke
 
 

 
【こんな方のために】
 

・自己表現にチャレンジしたい

・歌が好き

・歌がうまくなりたい

・カラオケが好き

・歌を通して感動体験したい、一体感を感じたい、共鳴・共振体験をしたい

・自分の歌に周囲が熱狂しているのを体験してみたい

・自分の枠を壊したい

・自意識を外したい

・人見知り、引っ込み思案、あがり症をなんとかしたい

・度胸を付けたい

・人目を気にせず、評価を気にせず、自由に振舞えるようになりたい

・盛り上がる場のつくり方に興味がある

・人がイキイキと自分らしく振舞う場のホールドの仕方に興味がある

・安心・安全な場のつくり方、ホールドの仕方に興味がある

・人がそのクリエイティビティを発揮するためのエネルギーワークの方法に興味がある
  

  

 
『人は誰でも、


本質は美しい。


だから、本質がそのままうたに現れたなら、


それは、美しいに決まっている。』



byすみぃこと廣部純栄(北見市在住・セラピスト・狂乱カラオケのパイオニア)
 
 

■日時


 2018.11.18(日)16:30~18:30(予定)


※途中入退場は遠慮していただいております。

 イベントの雰囲気を守るためですので、ご理解くださいませ。


※当日は、13:00~16:00に琴似駅から徒歩5分のキノコ荘にて、「今日からあなたも占い師!『お菓子占い』体験会」を開催しております。ぜひ、こちらも合わせてご参加ください!

https://resast.jp/events/304037



■場所


 札幌市西区・琴似駅周辺のカラオケボックス

(詳細は参加者に別途お知らせします。)


■定員


 上限なし



■その他


 Facebookイベントページを立ち上げております。

 より正確な参加者把握のため、Facebookアカウントをお持ちの方は、イベントページの参加予定ボタンをクリックいただくようご協力お願いします。

 https://www.facebook.com/events/2097315916985081/


受付は2018年11月18日(日)12:30 までです。
受付は2018年11月18日(日)12:30 までです。

スピリチュアルコーチ

千珠

CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
日本メンター協会認定メンター
レイキ(サード・ディグリー)
私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。

開催要項

開催日時
2018年11月18日(日)
開始 16:30
終了 18:30
場所

札幌市 JR琴似駅近辺のカラオケボックス(参加者に直接連絡します)

北海道

札幌市西区琴似

参加費

無料

キャンセルポリシー

2,000円+(カラオケボックス利用料実費/参加者数)
 

※「たまがく。」に既に申し込まれた方、または、参加と同時に申し込みされる方は、参加費無料とさせていただきます。
 

定員

20 名

申込受付期間

2018/11/15(木) 21:50  ~ 2018/11/18(日) 12:30まで

主催者

珠帆美汐

お問い合わせ先

珠帆美汐

お問い合わせ先電話番号

090-2897-5124

お問い合わせ先メールアドレス

asahioka@hotmail.com

受付は2018年11月18日(日)12:30 までです。
PR
smtp08