Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
添加物からカラダを守ろう!学んで作って楽しんじゃおう!
H_taisho
添加物が気になる・健康志向・妊活中の方・家族の健康も守りたい方
H_kitai
食に対する意識が変わる・食品売り場に行った時、買う物の目線が変わる・自身だけでなく家族の健康も守ろう!という気持ちになる
304654_おいる
 

【募集開始】12/23添加物からカラダを守ろう!学んで作って楽しんじゃう!

 

2018年 今年も様々なサロン講座&教室を開催してきましたが

今年最後はですね^^

2年振り?3年振りに復活!

実は人気ゆえ過去に2度も開催!

それだけ関心を持ってる方が多いって事ですね。

 


それは何かと言うと!!

「食品添加物からカラダを守ろう!」

 

 

私が幼い頃は、夜中までずっと開いているスーパーなどありませんでした。

あれから何十年、月日は流れ時代は大きく変わったのです。

24時間営業、年中無休。

それが当たり前の世の中になりました。

 

夜中でもスーパーやコンビニに行けば簡単にお弁当も買えます。

そのお弁当を手にし、裏の表示を見た事がありますか?

カタカナだらけの文字がズラッ~!と書かれています;^^

これがいわゆる食品添加物

 


これらを気にせず長期間カラダに入れ続けて大丈夫??

ここ最近では添加物が与える影響も目にする様になってきました。

 

養豚場の話を聞いた時は衝撃的でした・・

廃棄寸前のコンビニの弁当を豚に与え続けた所、

流産・早産・低体重の子豚が増えたそうです。

おかしい事に気付き元々のエサに戻したら、

そういった事が無くなったそうで・・・

 

 

添加物が与える影響は精子にも

運動率が低い

数が少ない

奇形精子

 


当サロンでは体質改善 個別レッスンで

この辺りについても話をしています。

 

 

旦那さんの精子に問題があったご家庭に、添加物を意識してもらいました。

 

数か月後には、精子の状態は普通値に戻り自然妊娠された事例もあります。

 

 

日本は世界有数の添加物王国と言われる程

外国では禁止している添加物を日本では普通に使っています

これからの時代、消費者側が知識をつけカラダを守っていく事が大切です。

今回のテーマは「食品添加物からカラダを守る」

 


スーパーやコンビニなどで買い物をする時の

選択としてお役にたってもらえたら嬉しいなと思っています。

 

 

添加物には科学的に合成された合成添加物と

自然界の植物・海草などから抽出された天然添加物があります。

前者は、自然界に存在しないもの。

これに気をつけたいのです。

 


合成的に作られた添加物は未知な部分がたくさん有ります。

人間がたくさん摂取した場合どんな影響があるのか、ハッキリわかっていません。

使用が認められている添加物について「安全性に問題はない」と言いわれていますが。

それを真にうけて大丈夫なのかな?

チリも積もれば山となる・・・これが先ほど書いた長期的という事です。

 


人はカラダに不調を感じ、ようやく健康の有り難さがわかるものです。

私は7年前に子宮の病気になり健康に気を使うようになりました。

それまでは普通にスーパーやコンビニでお弁当も買っていました。

ファーストフードもバンバン食べていました;^^

今考えるとなんて無防備だったのかしら・・・

 


病気になってこそ食の大切さに気付かされました(汗)

でもねこの年齢で、健康の大切さに気付けて良かったです!

病気はカラダを大切にして!そんなサインにすぎません。

そこに気付けただけでも大ラッキーです^^

 

今回のお話会に参加すると

食品選びの意識がグッと変わるはず。

意識が変われば必ず行動が変わります!!

自身だけではなく家族の為にも しっかり学んでほしいな♡

と思います。

 

今回の講座講師を担当してくれるのは(株)玄米酵素の畠中先生


この話を聞けばスーパーやコンビニに行った時、

裏の表示を意識する様になるでしょう。

そして安全な物を選ぶ意識が芽生えるはず。

 


今の時代、完全に添加物を入れない!ブロック!

は出来ないけど、入れない様にする意識は大切です

 


今回は特にどんな添加物には気をつければいいの?

どんな食品に多く使われているの?

そういった部分も伝えさせて頂きます。

ご自身や大切な家族をまもる為に、食を学ぶって大切ですよ^^

 


しっかり添加物の知識をつけた後は、気分一新!!!

「アロマを使ったハンドクリーム作り」

を楽しみましょう!!

 

ここ最近グッと冷え込み空気が乾燥してきました。

テレビ見ててもガザガサ肌に・・・とか

乾燥で肌のカユミが・・・そんなCMが多くなってきました。

 

冬場はハンドクリームを使う事が多いですよね^^

せっかく使うなら自然派の安心なクリームを使いましょ♡

 


かつてサロンキャンペーンでコラボさせて頂いた

フェアリーカードの ゆりえさんが

ハンドクリーム作り講師で来てくれます^^

彼女はカードリーディングだけでなく、

アロマの資格をもってる多才な方なのです。

 

 

リラックスしたい気分?

やる気アップさせたい気分?

気分に合わせオイルをチョイスしながら、作っていきましょうね^^

当日アロマにはどんな力があるの?そんな部分もお話します。

1度作っちゃえば、いつでも気軽に安心安全な

ハンドクリームが作れる様にもなります♡

 

 

経皮毒って言葉を耳にした事が、

あるかもしれませんが添加物以上に強者です(汗)

日ごろ使っているシャンプー・入浴剤

それにヘアカラーも含め皮膚から入ってくる物にも

気をつけていくと良いですね^^

 


だからこそ今年からは、

天然素材を使ったハンドクリームを一緒に作りませんか??

添加物の事を学んで、安心なハンドクリームを作って♡

それだけで終わらないーーい!

 

ゆーみんらしく楽しい催し物を企画しておりまーーす!!

参加費と同額のクリスマス プレゼントあり!!(1~2名)

ハズレは無いからドキドキしなくて大丈夫だからね♡

イブ前日は、学んで作って楽しんじゃいましょう!!

 

 

もっちろん!

妊活さんも、妊活じゃない方も誰でも参加OKです!!

夫婦一緒に

お子さんと一緒に

お友達と一緒に


楽しそう!学んで作って楽しみたい方は

ヴィシュヌクリスマス会にいらしてね♡

304654_christmas-image001
開催日時
2018年12月23日(日)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所 ~Vishnu~ヴィシュヌ
伊勢市御薗長屋2027-1シャインロワール205
参加費

2160円

支払方法

郵便振込

銀行振込

定員
 10  名
満員御礼
申込受付期間2018/11/13(火) 18:00 ~ 2018/12/22(土) 18:00まで
主催者廣垣 ユミ子
添加物からカラダを守ろう!学んで作って楽しんじゃおう!、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

~Vishnu~ヴィシュヌ

廣垣 ユミ子

Mission
不妊で悩む方に寄り添いながら食・生活習慣・足もみアドバイス。妊娠しやすいカラダへ導く。一人でも多くの方に子宝を届けること
Senmon

妊活(婦人科系)体質改善サロン

食アドバイザー上級
足もみライセンス取得

2011年 三重県伊勢市にバリエステ~Vishnu~ヴィシュヌOPEN

当時35・8度しか体温がなく免疫が落ちた事により
子宮頸がん検査にひっかかる。
ガンになるのが、とても怖かったです。
この時、初めて健康の大切さに気付きました。

冷えを築いたのは紛れもなく今までの
自分自身の食生活・生活習慣の乱れによるもの。

食の見直し・生活習慣・足もみセルフケアを実践する事で
体温は1度上がり健康を手にする事が出来きました。

お蔭さまで病院知らずクスリ知らずのカラダになれました。
体温が上がった事で慢性的な肩こりからも解放。
カラダが楽だと、これほど心も楽になるのかを痛感。

自分に向き合う事で体質改善は出来きます。
身近に冷え・不妊で悩んでいる方が多い事に気づき
リラクゼーションサロンから体質改善サロンへとシフトチェンジ
自分自身の経験が今のお仕事へと繋がっていきました。

冷え・生理痛・生理不順など婦人科系のお悩みありませんか?
また不妊の方76%が妊娠に至る実績あり。
赤ちゃんが中々授からない方の力になれますので
気軽にご相談ください。

カラダにちゃんと向き合えば体質は変わってくれますよ!

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock