Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
Releaf_touroku
愛の極意セミナー&グループカウンセリング人生の舵取り方法マスター講座@新大阪
不安で苦しい恋愛から豊かで幸せな愛と人生を手に入れる3つの処方箋
H_taisho
既婚者はもちろん、現在独身で婚活中の方も、今のうちに知っておくとトクするセミナーです
H_kitai
苦しい恋愛や結婚になることなく、いい生き方ができるきっかけになります。自分が今まで繰り返してきた恋愛パターンに隠された秘密もよくわかると思います。
303774_130829smiling
303774_cfdfd55342ab516684ed6df9a60e2daf_s
Expert_s
 
 
株式会社リアライズ 代表
湯川央恵
 
【保有資格】
・生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ
・米国NLP協会認定NLPTMマスタープラクティショナー
・原田隆史リーチング講師
1987年奈良トヨタ自動車入社。
1990年大阪北浜にある
コンサルティング会社(株)LMP研究所に転職。
経営戦略・計画・組織・人材開発のコンサルティング営業に携わる。
社内で随一の営業成績を上げると同時に、新入社員研修、マナー研修など各企業への研修も担う。
1994年結婚を機に退職。
嫁ぎ先の経営する会社の経理・人事を担当する。
2005年本格的にコーチング、NLPを学ぶ。
以来5年に亘り人材開発室の社内コーチを担当。
2009年パーソナルプロデュース・メンタルコーチング リアライズとして独立2011年にオーストラリアへ渡り、エネルギーワークのインストラクターのライセンスを取得。

幼少期からの家庭環境が将来のパートナーとの関係に大きく影響するということを自らが夫婦関係の中で体験、解決したことを機に、学んできたコーチングやNLP、認知行動療法、フラクタル心理学、アドラーなどの各種心理学他、前世療法、催眠療法などを融合した、湯川オリジナルのメソッドで<ダメンズ恋愛心理学の専門家>として2012年より活動を開始。

クライアントに寄り添いつつも、問題点にズバリと切り込む独自のセッションが好評。

恋愛結婚の悩みのみならず、子育て、職場などの人間関係に悩む人たちが、自分らしさを取り戻し、真の自立を目指す女性になるまでの必要なアクションをきめ細かくサポート。セッションは1300件を超え、全国、海外からも問い合わせが多数寄せられている。

現在は

自分を否定することなく、自由にありのままの自分を認めることができる。
そして自分の心の奥底から湧き出る才能や能力を誰にも気がねすることなく、存分に発揮できる
そんな大人と子どもが育つ環境を作りたい。

というミッションを掲げ、日本各地でセッション、セミナーを開催中。
 

 

こんにちは。
ダメンズ引寄せ症候群・集中治療室の湯川央恵です。

 

私はこれまで「ダメンズ引寄せ症候群」の女性に

1300人以上のカウンセリングを行い、人生が劇的に改善するのを見てまいりました。

 

 

どの女性も、がんばりすぎたり、相手の顔色を伺ったり、自分の爆発的な感情に振り回される・・・

そんな毎日に疲れ果てて、

「どうにかしたい」「変わりたい」と、これまで必死に努力して来られています。

 

 

でも問題の根本的な原因を見ようとしないまま、目先のことにとらわれていても、

本質的な解決はしません。

表面的な方法で一瞬良くなったように思えても、気がつくと、また同じことを繰り返してしまうのです。

 

 

 

まずは、以下のチェックシートをご覧下さい。

 

 

 

 

あなたが上記に3つ以上当てはまるようなら、以下の文章を必ず読んで下さい 。

 

 

 

 

が今の仕事をするようになったのは、

自分自身が夫との関係性に悩み、離婚寸前までいったことから始まっています。

DVでモラハラな夫を表面的なテクニックで

何とか変えようとしましたが、全くダメだったんですね。

 

 

ところが、

潜在意識の奥にある幼少期の体験を癒し、

思い込みを変えていったことで、

子どもへの接し方が変わり

不機嫌で扱いにくいと思っていた子どもが変わり

そして夫までもが、ガラッと変わったのです!!

 

 

それはもう、周りが驚くほどでした!

 

 

その体験から私は、恋愛であろうが、親子関係であろうが、

人間関係全般のカギを握っているのは、

幼少期、親子の関係性の中で持った

「無意識の思い込み」であることを痛感しました。

 

 

その部分に向き合うことで、

夫婦関係はもちろんのこと

恋愛も人間関係も、もちろん親子関係も、

そして仕事面や収入まで大きく変化していったのです!!

 

 

 

 

 

 


●過去を変えるのではなく、過去に影響を受けている今と未来を変えて行く

 


ですので、今のあなたお悩みは、それ自体に問題があるのではなく

あなたの幼少期に経験したことや


思い込んだことに、原因がある場合がほとんど。

 


幼少期に親に持った思い込みや、無意識のうちに心に決めたことを

今も尚、繰り返しているのです。

 


登場人物が違えど、彼や夫、子どもなど、近しい関係であればある程

そのパターンを、無意識のうちになぞっている自分がいるはずなのです。

 

 

小さい頃は、それでも良かったかもしれない。

その方法で、欲しかった関心、世話を焼いてくれる事などが

手に入ったかもしれないし、思った程は入らなかったのかもしれない。

 

 

 

 

 

でもね、大人になった今でも

無意識にそれを求めて、子ども時代に身につけたパターンを

今も尚、繰り返しやっているのは、しんどい話です。

 

 

自分の望んだようにやってくれない相手を見て

「ひどい!」「あり得ない!」などと


相手を非難して、自分は被害者ポジションに甘んじてしまうわけです。

 

 

 

子どもの頃の視野はとても狭く、一部分しか見えていません。

その狭い視野の中で

 

「親は私より妹のほうが可愛かったんだ」

「私は要らない子だったんだ」

「私は親から愛されていなかったんだ」と思うことは、

事実ではなく、思い込みや勘違いである場合が多いのです。

 

 

 

でも、子ども時代はそれが「事実だ」と思ったのです!

 

 

それがいいとか悪いとかではなく、

大人になった今でも、その思い込みがしっかり根付いているために、


あなたはアチコチでぶつかっては、


生き辛く、苦しい思いをし続けて来たのです。

 

 

相手に尽くし過ぎたり、あるいは相手の言いなりになったり

または逆に自分の要求を押し通してしまうようなことを

してしまうんですね。

 

 

子どもの頃に持った思い込みが、今のあなたを幸せにしてくれるものであれば、

持ち続けておくと良いのです。

 

 

でも、自分の人生を苦しくさせているものであるならば?

 

 

それは、変えていく方がいいですよね!

 

 


 

 


●どんな思い込みがあるのか?自分ではなかなか分からない

 

 

ただ、自分がどんな思い込みを持っているのか、

それすらも分からない、という方がほとんどです。

 

 

なぜならば「思い込み」とは、自分にとって

「アタリマエ」「常識」「当然」と言われるものなので、


意識しないことがほとんどだから。


それゆえ、どうしても認識しづらい。

 

 

 

そんなときは、自分で何とかしようと思うのもいいのですが

是非、私のような専門家から見た「視点」を得てみて下さい。

自分では全く分からなかった「盲点」に気づく事ができるでしょう。

 

 

人が変化していくためには

無意識でやっていたことを、意識化出来た時 なのです。

意識化できて、初めて人は変化のスタートラインに立つ事ができるんですね。

 

 

なので「盲点」に気づくことは、無意識を意識化させる

自分を変化させる、絶好のチャンスなのです!

特に今回のセミナーでは、ご自身の「愛」についての

新たな気づきを持って帰って頂けると思います。

 

 

 

自分の今の問題の根っこは何か?

 

どんな思い込みが自分の人生を創って来たのか?

 

自分を幸せにする、新しく建設的な思い込みは何か?

 

どのように身につけていくのか?

 

 

それらをグループカウンセリングでお一人おひとりにお伝えしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

●今回のセミナーの特徴

 

 

何と言っても、グループカウンセリングの時間をとることにあります。

そのために、それぞれの解決したい課題を話して頂きます。

もちろん話したくない場合は、ムリに話して頂かなくても大丈夫。

 

 

それぞれが自分のことを話しているのに

「まるで私とそっくりだ!」と思うことはしょっちゅうあります。

 

 

そして不思議な事に、他の人の話を聴くと、

自分では忘れていたことや、

新たな視点に気づけることが沢山あるのです。

 

 

ですので、8人参加されると、

自分一人よりも、8倍分オトクな気づきとなって帰って来る、ということなのです!

 

 

 

当日はセミナーとグループカウンセリングを入れて合計3時間。

その後、個別に質疑応答の時間もおとり致します。

 

 

 

 

  

 

●本セミナーでお伝えすること


今回のセミナーでは「愛の極意」をテーマにしていますが、

恋愛のテクニックや方法論を、お伝えするわけではありません。


 

それよりも実際に私が行なってきたように

苦しい恋愛や結婚、人間関係になってしまう「根本原因」と

「解決方法」をお伝えしていく、という内容になります。

 

 

そのために、人によっては耳の痛い内容となるかもしれません。

今まで目を背けて来た事に

向き合わざるを得ない気持ちになるかもしれません。

 

 

 

だからこそ早い人だと、セミナーに1回出ただけで、

自分の修正すべき点がズバリ分かり

男性との関わり方が大きく変化してしまうセミナーなんです。

 

 

 

ご自身の持つ「愛」について

真剣に向き合う3時間です。


 


あなたが心から望む現実を……

ぜひ引き寄せてみませんか?

 

 

それでは本セミナーで行なう内容をお伝えします。

 

  • 愛の極意と親との関係性

  • 愛が苦しみに変わるワケ

  • 被害者意識と依存体質に気づく

  • 怒り、不安、見捨てられ不安が強い人には

  • 女王と兵隊の関係!?

  • 願ったことが次々叶う体質になるには?

  • 愛の億万長者にになる!

 

3時間のセミナーの中で、グループカウンセリングも入れながらお伝えしていきますよ!

かなり盛りだくさんの内容ですが、是非ついて来て下さいねー!

 

 


 

●本セミナーを受けて得られるもの 

今回のセミナーを受講することで

 

  • 回り道することなく、自分が一番見るべき点が分かる

  • 相手にイライラしたり不安になることから解放される

  • 自分が今まで繰り返してきた恋愛パターンに隠された秘密がわかる

  • 恋愛下手のストレスからラクになる

  • 相手に過剰反応することが減る

  • 無理して相手に合わせることがなくなる

  • 子どもがいる方は、子どもへの見方、接し方が変わる

  • 甘えることへの抵抗が少なくなる

  • 自分らしくいい生き方ができるようになる

  • 相手への過剰な期待や依存から一歩引けるようになる

 

ぜひ素敵な恋愛を始めてください。

ぜひ自分らしく活き活きと素晴らしい毎日を過ごしてください。

 

 

あなたと一緒に、過去の思い込みを取り除き、

新しいあなたに出会う日が来ることを楽しみにしています。

 

 


●よくある質問

 

Q1. グループカウンセリングで話したくない場合は?

 

全く問題ありません。絶対話して頂かないとダメだということではありません。

他の人が話しているのを聞いているだけでも、気づきはあるとおもいますよ。

ただ、折角の機会なので、許せるなら話してもらった方が、自分の課題解決には役立つと思います。

 

 

 

Q2. 結婚しています。子供もいるのですが、そんな私が参加してもいいのでしょうか?

 

結婚されているかたも、お子さんがおられるかたも関係ないですよ。

むしろお子さんがおられるお母さんにこそ、このセミナーに参加して頂きたいと思います。

子どもとの関係性に、大いに気づきが起こることと思いますよ。

 

パートナーシップに問題を抱えて、何とかしたい、子どもとの関係を改善したい、と思っておられるのでしたら

是非ご参加ください。お待ちしております。

 

 

 

Q3. 個別に質問したいときは、どうしたらいいですか?

 

セミナー中でお話し頂いてもいいですし、セミナー後の懇親会で

お話頂いても構いません。もし、それが難しいようでしたら

セミナー参加者特典である、無料アフターフォローアップをご利用下さい。

そこでは、個別の相談でも、コースの相談でも、どのようなことでもお話頂いて構いません。

お時間は30分となります。

 

 

 Q4.セミナーは初めて参加するので不安です。

 

お気持ち分かります。誰でも初めて参加するときは不安なものですね。

湯川のセミナーは、セミナー自体初めてで、

しかもお一人で来られる方が全体の8割を超えています。

それでも満足して帰っていただいているので、ご安心くださいね。

 

 


Q5.講師から怒られませんか?

 

大丈夫ですよ!(笑)あなたに必要だと思う事は正直にお伝えしますが

怒るような事はありませんので、どうぞご安心して、お越しくださいね。

 

 

 

Q6.どんな人が参加していますか?

 

湯川のセミナーに参加してくださる方は、素直で比較的まじめな方が多いですね。

次の「参加者の声」を是非ご覧下さい。

 

ある日のセミナー風景です▼

 

 

 

 

 


●参加者の声

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

 

散々メルマガを読んでいて分かったつもりになっていましたが、
本当の問題点をズバリ指摘されて目からウロコが落ちたようでした。

 

「相手を映し出す鏡」の本当の意味がようやくわかりました。
相手と自分が鏡とはこれまで全然思えていなかったけど、
こんな部分で同じだったと分かったのはショックでしたが、
湯川先生が言われた「意識できて初めて変えることができる」という言葉を信じて、自分を変えていこうと決意できました。(Sさん)

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

  

親よりも自分が正しいという思いがこれほどまでに大きいだなんて、
思いもしていなかった分、はっきりと気づきました。

相手は自分だということがわかっていても、やっぱり一人で分析しても、
痛いところには目をそらしながらなので、こうやって、
湯川先生の元、現状を明らかにしてもらう機会は大切だと思います。


本当にありがとうございました^^(Kさん)

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

 

昨日はありがとうございました。
自分では気づかないことに気づかせて頂いた貴重なセミナーでした。


自分では、相手に対して我慢しているつもりでしたが、
私の相手に対する要求が高かったとは。。

 

同じ課題のある方と一緒だったのも、
自分の気づきに繋がり、不思議だなぁと思いました。

本当に参加して良かったです。ありがとうございました。(Mさん)

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

 

昔からの恋愛パターン、夫婦関係が
親との関係性にあると薄々きづいてはいましたが、


湯川さんに、アドバイスを頂き、私のインナーチャイルドは、
肝っ玉なお姫様なインナーチャイルドが心にはびこってて、
受け入れたくないと暴れていて、また、インナーチャイルドの視点の要素が多かったため、
20代〜30代本当にパートナーとの喧嘩がたえなかったという(理由)がわかりました。

 

今の現状を把握出来ただけでも漠然とした不安も消えましたし、
自分の幸せは、自分次第なんだとわかりました。参加出来て良かったです。

(Kさん)

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

 

湯川先生。
昨日はありがとうございましたm(_ _)m

母に対して思っていた感情と彼に対しての感情が結びつき、
先生に「精神的自立!」と言われ納得出来ました。

彼と3回離れたり、くっついたり、そのたび、苦しくなるのは
母に対して、
「また、離れるの?寂しい。」とか、「離れたくない。」「私を見て、優先して」と、言う強い気持ちが、彼に対しても依存していたからだと
答えを貰えたような気がします。

これから、精神的自立を目指し!色々な視野を広げて見たいと思います。

(Cさん)

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

 

 

こちらの感想は、ラインルーム(ラインでのセミナー)の感想ですが、

今回行うセミナーはラインルームの倍の時間をおとりし、しかも対面で行いますので、

得て頂く事は沢山あろうかと思います!

 

 

 

 

 

 


●このような方は参加をご遠慮下さい

 

  • 湯川が何とかしてくれる、自分は待っているだけで良いという依存的な方

  • 本気で自分を変えていこうという思いの無い方

  • 自分のやり方にこだわり、素直に人の言葉に耳を傾ける気のない方

  • うつ病、アルコール依存症など医師から診断されている方(まずはご自身の生活や健康を立て直す事が先決です)

 

 

 

 

 

 

●開催詳細

 

日時:

3月30日(土)10時半〜13時半まで

セミナー終了後は、お時間許せる方は一緒にランチをワイワイと頂きましょう! 

 

 

募集人数:10名様

 

参加費:7560円を

3月15日までは早割4900円!

(30分の電話アフターフォロー付き)

 

 

開催場所:大阪市東淀川区東中島1-20-12

JR新大阪駅 東口より 徒歩1分

住所詳細は申込確定後にご連絡致します。

 

 

 

★ご注意
携帯アドレスでされる申込まれる場合は、必ずパソコンから届く

@realize-bp.comを受信可能にしておいてくださいね!


申し込み後5分以内に、確認メールが届きます。


もし登録したのに届かないけど???という方は

 

1.スパムフォルダに入っている可能性が高いです。

2.メールアドレスを間違って入力していませんか?
(アドレス間違い多発してます)

3.受信拒否設定していませんか?


その場合は設定変更後、再度申込しなおしてくださいね。

 

 

 

 

 

●湯川からのメッセージ

 

 

先にもお伝えしましたが、私がこの仕事をするキッカケになったのは、

そもそも夫と離婚寸前だったことに端を発しています。

 

 

でももっと言えば、

子どもに対する口撃が止まらなかったのです。

 

 

夫との関係がうまくいかないことで、私は

子どもにストレスを吐き出すことが止まりませんでした。

 

ちょっとしたことで、子どもにしつこく怒り

子どもが寝てから、枕元で謝る日々が続きました。

 

 

夫とも、うまくいかない

子どもには怒り過ぎてしまう

友人ともギクシャクしてしまう。

 

 

こんなふうに、そもそも親に対して持った

「もっとワタシを大事にして」「一番優先して」などという思いが

大人になった時にまで、

さらには、子育てにまで影響を及ぼしてしまうのです。

 

 

 

人生で心の傷があらわになるのは4度ある、と私は常々言っております。

 

1度目は幼少期

「もっと愛して!」「もっと構って!」を全力で親に求めます。

 

 

2度目彼や夫に対して。

親に求めた思いを、そのままパートナーに求めます。

ここでほとんどの人は、何か自分の中にある

”何か”を修正しないといけないことに気づきます。

でも、それが一体何か、ほとんどの方が分からない。

 

 

3度目は、子育ての時、子どもに対して。

パートナーに求めたものが得られない時に、ここで思いっきり心の傷があらわになります。

 

子どもが甘えようものなら、頭では甘えさせてあげようと思いながら

反面「自分は甘えさせてもらえなかった」と思うとイライラして仕方なくなるわけです。

 

そして何でも言う事を聞かせようとする反面

子どもの要望を何でも聞いてあげなくてはとも思ってしまう。

バラバラで矛盾した思いをかかえてしまうんですね。 

 

これも全部自分の親に対して求めた思いがスタートになっています。

 

 

そして最後の4度目は、親の介護の時。

満たされないまま親の介護になった時、これまでの恨みを晴らすような事を

介護の中でやってしまうのです。

 

それはどちらにとっても悲しいことです。

 

 

 

こんな風に、人生のどのステージになっても

「親への思い」が延々につきまとってくるのです。

バラバラに見ていては、全く分からないのですが

子どもの頃に持った、親への思いが全てに影響しているのです。

 

 

逆に言えば、この部分をみるからこそ

あらゆる問題を一網打尽にできる「根本解決」に

導く事ができるわけです!!

 

 

 

自分の幼いチャイルド部分をしっかり認識し

それを修正していくことは、

自分を中心として、彼、夫、子ども、周りの人みんなが

幸せになっていく道すじなのです。

 

 

周りがあれこれやってくれないとダメ、

お膳立てしてくれないと何も出来ない、

そんな他人任せの人生から卒業しましょう!

 

 

あなたにとって

このセミナーが希望の光となりますように。

 

 

3時間という短いセミナーではありますが

皆様のしあわせな恋愛・結婚・家庭生活において

きっとお役に立てることと思います。

 

是非多くのご参加を心よりお待ちしております。

 



ダメンズ引寄せ症候群・集中治療室

湯川央恵

 

開催日時
2018年12月 2日(日)
開場 10:20
開始 10:30
終了 13:30
場所 大阪市東淀川区東中島1-20-12
大阪市東淀川区東中島1-20-12
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

7560円を

3月15日までは早割4900円!

(30分の電話アフターフォロー付き)

 

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

ゆうちょ振込またはペイパル(カード支払)

定員 8  名 【満員御礼】
申込受付期間2018/11/ 8(木) 20:28 ~ 2018/12/ 2(日) 01:20まで
主催者湯川央恵
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
愛の極意セミナー&グループカウンセリング人生の舵取り方法マスター講座@新大阪、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert_s
代表

湯川央恵

Senmon

アダルトチルドレン、共依存、過干渉、恋愛下手、ダメンズ依存からの回復

【保有資格】
・生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ
・米国NLP協会認定NLPTMマスタープラクティショナー
・原田隆史リーチング講師
1987年奈良トヨタ自動車入社。
1990年大阪北浜にある
コンサルティング会社(株)LMP研究所に転職。
経営戦略・計画・組織・人材開発のコンサルティング営業に携わる。
社内で随一の営業成績を上げると同時に、新入社員研修、マナー研修など各企業への研修も担う。
1994年結婚を機に退職。
嫁ぎ先の経営する会社の経理・人事を担当する。
2005年本格的にコーチング、NLPを学ぶ。
以来5年に亘り人材開発室の社内コーチを担当。
2009年パーソナルプロデュース・メンタルコーチング リアライズとして独立2011年にオーストラリアへ渡り、エネルギーワークのインストラクターのライセンスを取得。

幼少期からの家庭環境が将来のパートナーとの関係に大きく影響するということを自らが夫婦関係の中で体験、解決したことを機に、学んできたコーチングやNLP、認知行動療法、フラクタル心理学、アドラーなどの各種心理学他、前世療法、催眠療法などを融合した、湯川オリジナルのメソッドで<ダメンズ恋愛心理学の専門家>として2012年より活動を開始。

クライアントに寄り添いつつも、問題点にズバリと切り込む独自のセッションが好評。

恋愛結婚の悩みのみならず、子育て、職場などの人間関係に悩む人たちが、自分らしさを取り戻し、真の自立を目指す女性になるまでの必要なアクションをきめ細かくサポート。セッションは1300件を超え、全国、海外からも問い合わせが多数寄せられている。

現在は

自分を否定することなく、自由にありのままの自分を認めることができる。
そして自分の心の奥底から湧き出る才能や能力を誰にも気がねすること..

B_facebook
B_ameba
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock