つきぬけ禅★大阪①

受付は2014年4月 7日(月)23:59で終了しました。

〜過去をつきぬける〜

このような方におすすめ

自分への信頼をたしかなものにしたい。「これまでとこれから」「本日ただいま」をきっちり整理したい!

期待できる効果

逢うべき人に逢い、知るべき真実に出逢います! 自己受容感と自己重要感に満たされるつきぬけ美人に!

受付は2014年4月 7日(月)23:59 までです。

つきぬけ禅★大阪①



 つきぬけた
 
 美しさがはみ出てくる!


  
 
 人間が生きるのにもっとも大切なこと
 どれだけわたしたちは「しなくていいこと」に翻弄されているだろう?

 
 それは学びを引き出しにして
 「行」という体感でもたらされてくる!



 博多~プロローグ~で大好評を得た
 人間成長のトライアングルを今回に限りレクチャーします 

 
 ご自身のこころの現在地を確かめられ
 生きてきた意味とつきぬけるポイントが射程距離に入ってきます。

 つきぬけ人のこころが
 最初から理解できるので、ワークに入りやすくなります


 世界中の関心の的
 禅の古典『十牛図』の精確な解釈にもとづく3ヶ月ユニット劇場型ワークショップ!



      















          書:山志多みずゑさま   イラスト:徳田アトデさま
    


    ※音声が出ます!
     動画が再生できない場合はこちらからどうぞ!


   □ 学ぶのが好き。頭で理解するに慣れ、変わったつもりだが、いつの間にか戻ってしまう。

      →レクチャーで使う脳を後半休ませて、深い呼吸で頭脳が冴えます! 細胞たちが喜び始める!


    身体へのアプローチで気づくのは理解できるが、それだけでは不十分だと思う。

      →身体の動きもひとつのプロセス。そのプロセスの中味が引き出されてくる!

 
   □ これまでの人生をじっくり見届けたい。禅を通じた見方に興味がある

      →第三者が登場せずに、直接的にあなたの根っこにつながれる!


   □ さとる感覚に興味ある!

      →興味が確信となり、確信が核心となります。


   □ つきぬけるって意味は分かるけど、どうなる?

      →興奮でも高揚でもない、心の底から納得して丸ごとつきぬけられます!



 あなたが奏でるあなたの物語 



  
  
 あなただけの『生の芸術』

 
 静寂に自らを見つめるのは禅。
 たしかにそれは基本形

 
 禅指導歴20年1000人の経験から確信した伝え方は、
 セミナーでも講座でもなく、アートの形で体感する場を調えることです。
 

 レクチャーから、ストーリーへ!
 古き禅が語る物語を、貴女にとっての真話(true story)として息づかせるには、
 ふだんの思考の速度をゆるめて、ハートの真実に身体を通じて還りゆく機会が必須です。

 そして、もっともクリエイティブな場面でのみ思考を使っていきます!



       



  静かに横たわる「人生」という名の旅を歩いてきた意味。
  今すでに貴女に見つけて出して欲しい貴女のなかの真実を味わい

  貴女が本当に求めた真実から、未来にひとつの味を残していく。

 
 逢うべき人に逢い、知るべき真実に出逢っていただくために、
 ギリギリのラインまで禅が縦横無尽に総動員します。
 
  
       
 

 場と動きと音で演出されるつきぬけ道場は、
 早くも真実にあふれる現実との出会いに、みるみる進化成長を遂げています。

  
  「これまで“やりたい!”に任せて
   道の数を増やしてきたのが一転


   “これさえすればいい”今とてもシンプルです。
   道が絞られました!」



  「う~ん、ついにここをみることになったか~
   さっきはキツかったけれど、自分の源泉が変わりました。」



  「(知識を身につける)“学び” を今日やめることにしました」
 


  「エネルギー酔いっぱなしだ。
   つきぬけ禅『十牛図』についての三回シリーズ
   悟りってこんなかいっ!というところにきている。
 
   これまでの『空』との在り方が ぐるんとひっくり返されてる感覚だ。
   ひぇー!」







プログラムの詳細はこちらのメール講座に記しています!




 つきぬける! 10ステップ 


  ♡1ヶ月目  

  1 真実を探しに旅に出る






  2 真実をみつける

  3 はっきりと見極める

  ♡2ヶ月目  
 
  4 真実をつかまえる!

  5 真実を飼いならす!

  6 真実と帰宅する

  ♡3ヶ月目   

  7 真実が消え、あなたが残る

  8 真実もあなたもいなくなる

  9 うまれかわる

  10 ひとりに伝える

  ●つきぬけの儀式



 貴女が貴女に贈ってあげてくださいね。
 人生が最も喜ぶことだから。


 一生ゆるぎない
 たしかな人に目覚めていこう!



大阪①の日程

  3ヶ月で1ユニットですので、日程時間をよくご確認ください。
 途中参加は認められません。


  第1回 4月11日(金)14:00~17:00 〜過去をつきぬける〜

   ●プチレクチャー:人間成長のトライアングル ※あなたの魂の現在地をみる

   『十牛図ワーク』





・かつて共に歩んでいたあなた固有のたからものに会いに出かけます。
    ・たからもの気配を感じた時に現れるあなたのマスターに出会います。
    ・あなたを活かしてくれているあなたの存在に対面します。


  第2回 5月9日(金)14:00~17:00 〜現在をつきぬける〜






●プチレクチャー:コミュニケーションの4階層 ※本質を語る極意

   『十牛図ワーク』
  
・つきぬけ方を細かく体感します。
   ・あなたのなかに眠っていた本当の現在が、根を張って立ち上がります。
   ・あなたの人生の真路にきっちり乗ってみます。そこで出会うキーパーソンとは?


  第3回 6月 13日(金)13:00~17:00  〜未来をつきぬける〜





●プチレクチャー:シャバと禅との異次元対話
 
 
 『十牛図ワーク』


 
・つきぬけたことさえも忘れてしまったあなたのステージに進みます。
   ・真空なあなたが体感されます。あなたのすべてをあなたは極めます。
   ・もはや時制をこえ、空間を超えて残されるあなたの種が生まれます。
   ・からだと言葉と意思が大地にズシリと、坐らずして坐ります。


 
※各回の間に、無料スカイプフォロー(60分2回)つき

   プログラムのさらなる詳細は、文章と映像と画像でひもとく

   こちらのメール講座 で、ご理解を深めて下さいね!



 貴女の人生の舞台を100%の純度で洗練してみましょう!

   
    

 〜当日のご注意〜

  ◇横になれる服装でいらっしゃるか、着替えをお持ちになってください。(着替え室ございます!)
 
  ◇動きを伴うワークショップのため、タオル類やドリンク類を必ずお持ちになって下さい。
 
  ◇涙が流れやすいかたはティッシュを多めにご持参ください。


 ※ワークの内容上、開催人数を6名さま以上とさせていただきます。

  両手とハートを最大に広げ、つきぬけスタッフ一同お待ちしています!

              寺澤 善雄  謹掌  

     


受付は2014年4月 7日(月)23:59 までです。
受付は2014年4月 7日(月)23:59 までです。

南無愛の輪:主催 曹洞宗 堯翁院22世

寺澤 善雄

聞けなかったことがここでは聞ける 気になることがスッキリする

聞けなかったことがここでは聞ける 気になることがスッキリする

■ 曹洞宗一等教師
■ 宗教学修士
■ 小原流准教授
■ 国際メンターシップ協会認定メンター 1973年 長野県生まれ
飯田高校卒業。駒澤大学仏教学部で聖典語であるパーリ語を専攻。カルマの研究後、曹洞宗大本山永平寺で修行。ホテルマン公務に半年、月刊誌編集公務で半年。編集公務期間中、指南を受けた老師から「あなたはあなたなりのやり方で坐禅を広げなさい。苦しむ悩む街、そこがあなたの道場なのです」この言葉を受けて、自分なりのやり方の模索に入り、大学院で宗教学を専攻。言霊をテーマに修士論文を書き上げる。八王子市内の寺院霊園執事の役職に従事しながら、「心の時代」と言われた当時の潮流からカウンセリング、コーチング、NLP、ヨーガ、気候、ピラティスなど幅広く身心の研究に17年を費やし、35歳で“自分なりのやり方で坐禅を広める道”に入る。37歳で数秘学に出会い、禅数秘を開発。禅数秘普及協会代表。坐禅指導歴は3,000人 禅数秘セッション人数1100人超 講師歴1000時間超 プロ認定生徒数100名 著書『いいことがたくさん起こる!ひとり坐禅』三笠書房王様文庫 ios最高評価アプリ「マイナンバー数秘」作家。

開催要項

開催日時
2014年4月11日(金)
開場 13:50
開始 14:00
終了 17:00
場所

STUDIO PRAIA 新町スタジオ

大阪府大阪市西区新町1-31-6-201

ホームページ

参加費

つきぬけ禅★大阪① 参加費  28,500 円

キャンセルポリシー

 ◆28,000円 (3ヶ月3回分 スカイプ無料フォロー60分:2回分

  PayPal ご利用の場合 28,500円となります。

お支払方法
定員

10 名

【残 1 席】

申込受付期間

2014/1/30(木) 00:00  ~ 2014/4/ 7(月) 23:59まで

主催者

寺澤 善雄

お問い合わせ先

寺澤 善雄

お問い合わせ先電話番号

080-1307-0684

お問い合わせ先メールアドレス

zensession@gmail.com

受付は2014年4月 7日(月)23:59 までです。
PR
smtp06