12/14

親・子の片づけインストラクター入門講座&茶話会in佐久市[乳児同席可]

受付は2018年12月13日(木)17:00で終了しました。

このような方におすすめ

子どもが片づけられるようになるために必要なことを気軽に学んでみたい方

期待できる効果

子どもとの片づけ問題の改善ポイントが見つかります

受付は2018年12月13日(木)17:00 までです。

12/14 親・子の片づけインストラクター入門講座&茶話会in佐久市[乳児同席可]

12/14 親・子の片づけインストラクター【入門講座】& 茶話会 in佐久市[乳児同席可]



”子どもが片づけてくれない”と悩んでいませんか?



片づけて欲しいけど、自分も苦手で・・・

何度言っても片づけてくれず、イライラ・・・


そんな悪循環な日々を変えたいママ&パパにおすすめなのが、

親・子の片づけインストラクター講座です。


入門講座では、子どもが片づけられない理由や

片づけられるようになるために必要なことを90分で学びます。


***


【内 容】

●親・子の片づけインストラクターとは

●子どもが片づけできるようになるために必要なこと

●子どもとの片づけ問題の改善ポイントを見つける



【日 時】

2018年12月14日(金) 10:30-12:00(90分)

講座終了後12:20から1時間ほど
自由参加の「茶話会」を行います。

昼食を食べながら、お片づけについて、気軽におしゃべりしましょう(^^♪

※昼食はご持参ください(近隣にコンビニもあります)



【持ち物】

筆記用具、お飲み物、昼食(茶話会に参加される場合)



【定 員】

各8名 (最小開講人数2名)

※大人・親のみの受講です

※乳児同席可(概ね12カ月ごろまで)

 それよりも大きなお子様は、恐れ入りますが、各自治体が実施している「一時保育」や「預かり保育」などをご利用願います。



【会 場】

佐久市創錬(そうれん)センター

多目的室(※乳児同席の場合は、同室に軽量畳コーナーを設置します)

その他、授乳室、おむつ交換台、お湯、自動販売機、集いの広場、テラスなど

佐久市創錬センター施設



住 所】

〒385-0011 長野県佐久市猿久保165−1
電話0267-66-0551

※新しい施設(平成27年8月開館)のため、ナビで表示されない場合は、
↓こちらを設定ください。

佐久市老人福祉センター 長寿閣(ちょうじゅかく) (※道順4の場所)
長野県佐久市猿久保248-1
電話0267-67-5575



【アクセス】

新幹線佐久平駅より 車12分
上信越自動車道佐久ICより 車13分
小海線北中込駅より 徒歩15分



【道 順】

最寄りの大きな交差点「駒場公園入口」から「創錬(そうれん)センター」までの道順

佐久市創錬(そうれん)センター道順



【中止/キャンセルについて】

●最小開講人数の2名に達しない場合、あるいは、悪天候などやむをえない事情がある場合、開催が中止となる場合がございます。

●中止、キャンセルは、次回講座へのお振り替え、または振込み手数料を除くご返金にて対応させていただきます。

●受講料お振込後、自己都合によるキャンセルでご返金をご希望の場合は、以下のように対応させていただきます。
・開催日4日前まで…振込手数料を差し引いて返金いたします
・開催日3日前以降…事務手数料500円+振込手数料を差し引いて返金いたします
・開催当日(ご連絡なし)…返金いたしません



***


子どもとの毎日は、思うようにいかないことばかりですよね。

でも、”やり方”や”コツ”を知れば、ママの気持ちはもっと楽になります。


私も、小2の息子の成長と共に試行錯誤の毎日を送る中で

失敗も反省も沢山あります。


でも、ファミ片を知った今は、くよくよする時間が短くなって

どうしたら上手くできるかな?と 工夫をして乗り越える楽しさを感じられるようになりました。


家族だからこそ伝えられることや

家族だからこそできる関わり方がある。


生活を快適にするだけでなく、子どもの生きる力と、家族の絆を育むお片づけ

一緒にはじめませんか?



受付は2018年12月13日(木)17:00 までです。
受付は2018年12月13日(木)17:00 までです。

整理収納コンサルタント

山口あや

─もっと自分らしく輝きたいあなたのために─ ”お客さまの人生の節目” を日々の暮らしが ”グンと楽になる仕組み作り” でサポートします。

─もっと自分らしく輝きたいあなたのために─ ”お客さまの人生の節目” を日々の暮らしが ”グンと楽になる仕組み作り” でサポートします。

整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー1級
親・子の片づけインストラクター1級
改善整理コンサルタント
ブランディアアンバサダー
整理収納からもったいないゴミを減らす ufufu Osaka長野支部メンバー <プロフィール>

山口あや
整理収納コンサルタント

1975年生まれ。神奈川県出身。
長野県 北佐久郡軽井沢町在住。

住宅建材メーカーの営業企画部門に14年間携わる。

在職中の2007年、片づけが苦手な自分を変えたくて、整理収納アドバイザーを取得。

2012年 自宅建築と同時に軽井沢へ移住。整理収納の知識を活かした家づくりを行う。

ある日、自宅のエアコンにカビが生え、専門のクリーニング業者さんが高圧洗浄でピカピカにしてくれたことで、沈んだ気持ちが晴れ晴れし

「お客様のお家におじゃまして、お客様の問題解決に携わるプロの仕事っていいな!」と、感動したことが忘れられず

自身も お客様の問題解決に携わる”お片づけのプロ”として 2014年に活動をスタート。

片付かないことが足かせになって 本当にやりたいことができないと感じている方に向け

日々の暮らしが”グンと楽になる仕組み作りを通し、”もっと自分らしく輝く”ためのサポートを行っている。

自分らしく生き生きと生きる人が増えることで、"世の中にポジティブな気持ちの連鎖を起こすこと"をミッションに活動中。

夫と中1の息子の3人家族。
虫が苦手だけど、ゆっくりとガーニングに挑戦中。

<ホームページ>
おかたづけサポート mamaのて(ままのて)
https://yamaguchiaya.com/

開催要項

開催日時
2018年12月14日(金)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:00
場所

佐久市 創錬(そうれん)センター

長野県

佐久市猿久保165−1

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

3,240円(税込み、テキスト代込み)

定員

8 名

申込受付期間

2018/10/26(金) 00:00  ~ 2018/12/13(木) 17:00まで

主催者

山口あや

お問い合わせ先

山口あや

お問い合わせ先電話番号

090-4672-0402

お問い合わせ先メールアドレス

mamanote.yamaguchi@gmail.com

受付は2018年12月13日(木)17:00 までです。
PR
smtp06