21140_nmqxndnhywy0ymvjm

受付は2020年6月30日(火)23:00で終了しました。

相談業を始めたいと思う人のためのカウンセリング方法&起業ステップ

6601_理恵先生リザスト用 21140_ytzlmjc4ytm5odnintqzzddjzwq4yzeymzexywmxzjk

このような方におすすめ

相談業の資格を取ったけれど、起業の仕方がわからない
実際にどうやってセッションを行うのか知りたい
ネット集客の方法を知りたい

期待できる効果

あなた自身の起業コンセプトを考えるところから、クライエントに安心感を与える話し方などの「本当に使える」接客スキルまで、起業に必要な項目のすべてが網羅され、安心して相談業を始められます

受付は2020年6月30日(火)23:00 までです。

【ネット起業講座】カウンセラー・コーチ・コンサルタント業用 起業マニュアル




今心理カウンセラー講座は花盛り🌸

その他産業コンサルタントや臨床心理士、国家資格から民間資格まで「相談業」と名のつく資格を手にしている人は日本で10万人以上にも上ると言われています。

でも実際にそれを生業にしている人はごく僅か。
その一つの大きな理由が、

どうやって起業していいのかわからない

実際にセッションをするのが不安

だからだと思うのです。


たとえばこんな不安。

カウンセラー・コーチ・コンサルタントなど、相談業の資格を取ったけど、実際どうやってセッションをしていいのかわからない
実際のセッションで起こる問題点について知っておきたい
クライエントに安心感を与える話し方を習得したい
ネット集客メインで起業したいけど、ノウハウがわからない。
起業を目指す人のためのセミナーに行ったけど、本当に知りたいことはわからなかった。
セミナーでワイワイやるのは私にはむかない。
ネット集客が実際どれくらいできるのか不安。
ノウハウはあるけど、ブログに何を書いていいのかわからない。
なにをどうやってアピールすれば商品が売れるのかわからない。


そんな不安をひとつひとつ取り除いて、相談業に踏み出せるマニュアルを作りました。

世の中にはあなたの助けを必要としている人がたくさんいます。
相談をしたい、聞いて欲しい、解決したいという人がたくさんいるのです。

ぜひ彼らのためになってあげてください。




この起業マニュアルは以下の項目で成り立っています。

【カウンセリング方法&起業マニュアル・カリキュラム】

0・0 はじめに
0   マニュアル目次

第1章 顧客に満足してもらえるコンサルタントになる

1-1 お友達にアドバイスをするタイミング
1-2 クライエントの未来が見えるアドバイスの仕方
1-3 感謝されるアドバイスとは
1-4 「クライエントに感謝される」ということについて知っておくべきこと
1-5 クライエントの相談を整理するために必要な技術
1-6 クライエントの本当の目的とは?
1-7 クライエントの理想や希望が常識的に考えて達成不可能な場合の幸せの探し方
1-8 「何もかもうまくいかない!」というクライエントに接する
1-9 クライエントがいくつもの悩みを抱えている場合の解決方法
1-10 クライエントが自ら気づく、視野の広げかた
1-11 質問・相づちの具体的な方法
1-12
クライエントは何を求めて相談しているのかを知る
1-13 ご相談を受けるときに一番大事なこと
1-14 実は上手くいかない恋や夢もある?!
1-15
アフターフォローについて
1-16 その他クライエントとのトラブルを避けるルール作り
1-17
55分セッションの組み立て方

第2章 顧客満足度をアップさせる話し方 (テキスト+音声ビデオ)

2-1 話し方講座1 感じの良い話し方の基本
2-2 話し方講座2 滑舌・発声について
2-3 話し方講座3 言葉遣いについて
2-4 話し方講座4 会話テクニックについて
2-5 話し方講座5 クッション言葉の使い方
2-6 話し方講座6 クレーム対応について
2-7 話し方講座7 恋愛におけるコミュニケーション術と話し方

第3章 起業・集客マニュアル

3-1 ブログを始めて3日で検索トップページにくる起業マニュアルスタート
3-2

会社コンセプトとは何か
3-3
サービスコンセプトと独自資源について考えましょう
3-4
グーグル検索で上位にくるキーワードを決めましょう
3-5 ライバルを減らしてあなたのブログが上位検索に来る方法
3-6
検索で上位にくるキーワードの使い方
3-7
ブログにかならず必要な3つのページ
3-8
売れるプロフィールの作り方
3-9
買いたくなる商品の紹介ページを作りましょう
3-10
お問い合わせページの作り方
3-11
ネット集客につながる商品の考え方
3-12
ブログで集客したクライエントをどうやって購入につなげるのか
3-13
クライエントの動線について考える
3-14
アメブロカスタマイズの効果
3-15
PVを増やすテクニック+メニューバーの貼り方(2本立て)
3-16
ブログやサイトに統一感を出す便利な方法
3-17
アメブロテーマをツリー化する
3-18
自分のブログをたくさんの人に読んでもらう!8つのスキル
3-19
自分のブログの記事をSEOに強い記事にする
3-20
検索トップページに出るためのもうひと工夫
3-21
ファンが増える記事の書き方
3-22
読者の心を掴む「1行目」6つのスキル
3-23
キャッチコピーの作り方 5つの基本+7つの視点
3-24
ブログを書くネタに困ったら?
3-25
あなたのプライベートはどこまでブログに載せるべきか
3-26
読者がリアルに感じられる文章を書く秘訣
3-27 商品が売れるメルマガの書き方

第4章 恋愛カウンセリングシミュレーション相談集

24の事例からシミュレーションを選んで回答すると、天野里江子の直接の添削が受けられます。
(添削回数は3回です。4回目以降は有料です。)

らぶもち主催の起業マニュアルですので、基本事例は恋愛をベースにしたものがほとんどですが、その内容はすべての業種の人に適応できるでしょう。

恋愛のエキスパートになりたい人はもちろん、その他の相談業の人にもしっかり満足いただける内容です。


講座はテキストの配布、及び 2回のブログチェックとアドバイス。3回のカウンセリングシミュレーション採点アドバイスが付いています。
受講期間は半年です。この期間のテキストに関するご質問は無料です。


特典♡ブログチェックサービス

とにかくわかりやすいマニュアルですので、書いてあることを順番にやっていけばいいだけなのですが、「それでもやっぱり不安」という受講生のために、

ブログチェックのサービスをつけました!

ブログを作ってある程度記事を書いた後、読者数を増やす、あるいは検索上位に上がるにはどうしたら良いのかなどの具体的アドバイスをいたします。

​チェックサービスは合計2回。講座受講開始から半年まで有効です!






国家資格を持っている私。知識だけでない非常に大切な側面に気づけました !!
 35才(会社員)


​『
カウンセリングのテクニックは国家資格を持っているので、心理学に関する知識は足りているつもりでしたが、

アドラー心理学や、ロジャースの来談者中心療法、バイスティックの7原則等々の理論とはまったく別の、実は非常に大切な側面、

「話す声の高さ、速さ」「発音の仕方のノウハウ」「言葉遣い」など、

クライエントが「この人と話したい」「この人に聞いてもらいたい」

と思う動機付けになっている、潜在的な軸を、里江子先生のライブ実践により、身をもって気づきました』




添削の特典は本当にありがたいものでした。心から感謝申し上げます。

 40代(看護士)



『恋愛相談シュミレーションは、私自身にとっての大きな学びになりました。

里江子先生の、挿入してくださった赤字のコメントは、瞬間的に「そうだった!」と言うように、心底納得いくものばかりでした。

特に、「否定的な表現を用いない」や「相手の使っていない言葉を使わない」などは、私の日常のコミニケーションにも大変役に立つと思います。(反省することがたくさんです)

また、これから始めたいと思っている相談業務で、「まず相手が思いたいと思っていることを肯定してあげるような言い回し」などは大変重要だと思います。

クライアントは、この人は私の味方だ、と思わないと相談を続けません。自分の信じていることを一緒に応援してくれる人を探しているんですよね。

この添削の特典は本当にありがたいものでした。心から感謝申し上げます。』




受講して初めて気づくことが多々ありました。

 32才(会社員)



『映像を通して聞く会話と、電話だけで聞く会話は、違う印象を与えるということ。

対面なら、服装や、身体の姿勢、呼吸まで意識する必要があり、

電話の場合は、対面より、表情が伝わらない分、声調をオーバーにしないと、単調な印象になってしまうということ。

などなど、セミナーを受講して初めて気づくことが多々ありました』




何も起業のノウハウのない私にとって、大変有意義でした。

 30代(会社員)


『特に、何も起業のノウハウのない私にとっては、一から懇切丁寧に、ホームページ、ブログ、SNS等々、どう扱っていくか。

自分がクライアントに提供できるものは、いったい何なのか。

それは他の人が提供しているものとどこが違うのか。

そういった、事業の理念について、しっかり向き合う時間を取ってくださったことは、大変有意義でした。

軽い気持ちで、「これなら行けそう」といった姿勢では、長い目で見て、自分の軸がぶれてしまう、と感じ、何回も考え返す必要を感じました。

人の目を止める キャッチコピーの作り方も大変為になりました。また、それを聞いて里江子先生の影の努力の大きさを知り敬服しました。


送って頂いた講座のテキストは、100ページ以上のボリュームで、里江子先生が、今までのご経験を全部余すことなくシェアしてくださっている、という深い誠意を感じるものでした。

同時に、ネットで起業するということは、思っていた以上に大量の仕事や能力を要求するものだと知り、「これは大変だぞ」と感じています。

しかし、ブログの添削や、数回の質問など、アフターフォローも特典に付けてくださっていて、里江子先生を頼って頑張ってみよう!という力もいただきました。』





レッスンメソッド

通信教育 (ご自宅ほかお好きな場所で勉強できます。随時募集ですので、いつでもお申し込みいただけます)
※課題の提出にはメールを使用します

・PDFテキスト、一部動画テキスト


受講料

100,000円(税別)


キャッシュレスで5%相当額還元

らぶもちは「キャッシュレス・消費者還元事業制度」対象です。
paypal決済されますとご購入金額の5%分ポイントが還元されます!
(手続きの関係上、対象は2019/12/13~2020/6/30です)



※お問い合わせ、テストの採点などの返信については数日かかる場合があります。ご了承ください。



(ご注意)
このサービスは、いつでもお申込みいただける随時受付の通信教育型講座です。
下記の「開催日時:2020年6月30日」はお申し込み期限です。受講料のご入金確認後、すぐにテキストが配布され受講を開始することができます。


受付は2020年6月30日(火)23:00 までです。
受付は2020年6月30日(火)23:00 までです。
リンク移動しています。 ⇩ https://www.reservestock.jp/page/index/21140

ラブモチベーショナリストサロン代表/日本女性コーチ・カウンセリング協会

天野理恵

リンク移動しています。 ⇩ https://www.reservestock.jp/page/index/21140

Collabotimes
女性の生きやすさ、心と経済的自立を支援する/ (一社)日本女性コーチ・カウンセラー協会
Expert_s

天野理恵・ラブ モチベーショナリスト

女性の生きやすさ、心と経済的自立を支援する/ (一社)日本女性コーチ・カウンセラー協会

開催要項

開催日時
2020年6月30日(火)
開場 11:00
開始 23:00
終了 23:55
場所

ご自宅。メール(必須)を利用します。

参加費

カウンセラー・コーチ・コンサルタント起業講座 受講料  110,000 円

お支払方法
定員

30 名

申込受付期間

2018/10/ 8(月) 21:07  ~ 2020/6/30(火) 23:00まで

主催者

(一社)日本女性コーチ・カウンセラー協会

お問い合わせ先

(一社)日本女性コーチ・カウンセラー協会

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

teamlovemoti@gmail.com

受付は2020年6月30日(火)23:00 までです。
PR
smtp06