夢かなマップ

~夢を叶えるあなただけのマップ作り~

このような方におすすめ

「私の夢ってなんだろう?」「私、自分の好きなことすらわからない…」「何かを始めたいけど、何がしたいかわからない」というママ向け

期待できる効果

自分の好きなこと、そして、自分でもわからなかった「夢」が見つかります!目標に向かっていくことができます!

受付は2018年12月 3日(月)00:00 までです。

夢かなマップ

あなたの「夢」はなんですか?

叶えたい「夢」はありますか?

と聞かれて、すぐに答えられる人は少ないかもしれません。


家族や周囲のことを優先してきた女性たち。

特にお子さんをお持ちのママさんは、自分の「夢」なんて考える暇もないのが現状でしょう。


そもそも、自分の「やりたいこと」「好きなこと」も、今はわからない状態かもしれません。


「夢は見るものじゃない。叶えるもの」という言葉があります。

でも、どうやったら自分の「夢」を知り、叶えることができるのでしょうか?


この講座では、自分の心の奥に眠っている「好きなこと」をワークを通して引き出します。

思ってもみなかった、自分の「やりたいこと」「夢」を発見できること間違いなし!

そして、「ある行動」で「夢」を叶いやすくしていきます。


2019年に向けて、あなたの「夢」見つけてみませんか?



~講座内容~

【夢が叶う方法】のお話

知らないうちに右脳を刺激し、自分の「好きなこと」を発見できる楽しいワーク(マップ作り)

夢を叶えるための重要ポイントをお伝えした後、みんなでマップをシェア♪



以前、ご参加いただいた方からは、

・今まで自分の好きなこと、夢なんて考えたこともなかったのですが、この講座でそれを見つけることができて、今では好きなことにワクワクしています。

・今の自分に手の届きそうな「夢がかなうマップ」ができあがり、大満足です!

・「実は私のしたかったことってこれだったんだ!」と発見。ずっと心の奥にあったものが目の前に出てきて、今だからこそ叶えられそうで、すごくうれしいです!

という声をいただきました。


「夢」ってなんだろう?

そもそも、私の好きなことってなんだろう?

と感じている方には、特におススメの講座です!


~持ち物~

・お昼ご飯

・ハサミ、のり

・みんなでシェアできる、切り抜いても大丈夫な雑誌やカタログ、写真の入ったチラシなど
 (あなたが持っている、古いもので大丈夫です。わざわざ買う必要はありません。
  持っていなければ旅行のパンフレットやフリー雑誌でもOKですよ♪)

・ワクワクする気持ち♪

受付は2018年12月 3日(月)00:00 までです。
受付は2018年12月 3日(月)00:00 までです。

「わが子」育てコーディネーター

的場真由美

ママが笑顔でごきげんな子育てができる環境を作ります。人それぞれがお互いの違い(個性)を認め合う環境を作ります。

ママが笑顔でごきげんな子育てができる環境を作ります。人それぞれがお互いの違い(個性)を認め合う環境を作ります。

hal-hana 代表 的場真由美
「わが子」育てコーディネーター

一般社団法人子育てカウンセラー協会所属
ピカソプロジェクト基礎講座・認定講師
心のかたちプロジェクト・認定講師
ママスマイルプロジェクト所属

2010.12.25生まれの女の子と2011.12.15生まれの男の子(355日違い)の年子ちゃんのママ。DVから離婚を経験したシングルマザー。
「虐待するかもしれない」「わが子と離れて暮らしたほうがいいのかもしれない」と子育てに悩み、実際に児童相談所に通報された経験を持つ。

2015年、一般社団法人・子育てカウンセラー協会、マスターインストラクターを取得。
2016年、「自分と同じ思いをするママを増やしたくない!」という思いから、子育てについてのセミナーを開催し始める。
合同会社エデュケンス、ピカソプロジェクト基礎講座認定講師取得。
心のかたちプロジェクト所属。
2017年、ママスマイルプロジェクト所属。その後、主催の権利を譲渡される。
2018年、「もっとママたちの気持ちに寄り添いたい」との思いから、ごきげん子育てコーディネートを展開。
月1のペースで子育てセミナーを茨木市で開催。セミナー内容は、子どもの性格パターンと幼児期(3~5才)の発達過程を組み合わせた独自コンテンツ。幼児期の子供を持つ参加者から好評を得る。
ママの自己肯定感を上げることを最終目標として、ママスマイルプロジェクトの内容を改変。その後、ママスマイルプロジェクト主催。半年間で全8講座をやり遂げる。
開催していた子育てセミナーが茨木市からの後援を受ける。
自身が今まで学んできたものを組み合わせ、ママ向けにアレンジした独自コンテンツ「信じる子育て」を開発。ママと子どもの揺るがない信頼関係を構築することを最終目標としている。

肩書の「わが子」育てコーディネーターには「あなたとあなたのお子さんにぴったりと合う、ごきげん子育てを提供する」という意味が込められている。

開催要項

開催日時
2018年12月 3日(月)
開場 10:30
開始 14:30
終了 10:15
場所

茨木市立 男女共生センター ローズWAM

大阪府

茨木市元町4-7

参加費

夢かなマップ 参加費  4,500 円

キャンセルポリシー

5,000円

10月中にお申し込みの方は、早割4,500円。

銀行振り込み、もしくはPaypalでのクレジット決済の方は、4,500円。

当日、現金にてお支払いの方は、5,000円。

お支払方法
定員

4 名

【満員御礼】

申込受付期間

2018/10/18(木) 00:00  ~ 2018/12/ 3(月) 00:00まで

主催者

的場真由美 松本有里

お問い合わせ先

的場真由美

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@hal-hana.com

受付は2018年12月 3日(月)00:00 までです。
PR
smtp08