10/31【HIT

Village

塾】リザストを使いこなせるようになる!オンライン講習会

HIT協会員対象講座

4419_ほんとは仲良くしたいの-文字 1956_ytmxmzu0yzmzzdqxymfly2q5ymrhotiyn2e3mjc0ntm

このような方におすすめ

これからリザストを使って1Day講座の開催をしてみよう!と思うマスター講師の皆さま/事務局の人ってどんな感じ?と思っている方

期待できる効果

リザストの使い方、事務的なこと、分からないところをご説明します

受付は2018年10月31日(水)19:50 までです。

10/31【HIT Village 塾】リザストを使いこなせるようになる!オンライン講習会



HIT協会認定 マスター講師の皆さまの



にお答えする HIT Village 塾



今回のテーマはずばり!

リザストを使いこなせるようになる!



【リザストって何?】
相馬純平さんによって開発された「超優れものなクラウド上のシステム」です。



セミナー/イベント/個人セッションの予約受付
メルマガ/ステップメール配信
顧客管理/経理等の事務的な作業
物販の管理 等々

これらをまとめて、しかもパソコンは苦手という方でも慣れれば簡単に使えるようになります。


【リザストを使うメリット】
これひとつで、インターネットがあればいつでもどこでも、自分の仕事の管理ができるスゴイシステム。

自分でちゃんとしたホームページを作ろうとするとかなりの初期費用がかかり、しかもメンテナンスが大変だったりします。
リザストは予約や申込みがあれば自動的にメールを返信してくれたり、入金の処理をすれば領収書付きのメールが送れたり(PayPal連動で入金処理も自動化!)、今までならエクセルで管理するような部分もシステム上で簡単に作業できます。

最初は無料で利用でき、慣れてきたらさらに機能が充実する有償版(約5000円~/月)にアップグレードすることも可能です。

またリザストにはイベントの「コラボ開催」機能が備わっており、ひとつのイベントをリザストを使っている複数人で同時に開催できるような設定ができます。
なんと、無料版の人でも有償版の人と「コラボ開催」することで、通常のイベントと同様の受付が可能に!

HIT協会はマスター講師の皆さまにこの「コラボ開催」を推奨しており、この機能を使うことでマスター講師のイベントを協会のメルマガ購読者の皆さまなどに広く知ってもらえる機会を作っています。


【HIT Village 塾 今回のテーマ】
今回はマスター講師の皆さまがリザストを使いこなしていくための「疑問・質問」にお答えします。

・キャラクトロジー講座を開催したいけどリザストがよく分からない・・・
・基本的な使い方は分かってきたけど、この人のページみたいな設定はどうすればできるのかな
・もっと効率的な使い方はあるのかな

などなど、初めての方から上級の方まで
マスター講師の皆さまの「?」に、リザスト検定合格資格を持っているHIT協会事務局スタッフがお答えします。

※マスター講師の皆さまとお話しながらの参加型にしたいと思いますので、ご参加いただく際はできるだけ「質問事項」をご用意くださいね。
(質問がある方はお申込みフォームにご記入ください)

※当日は実際の画面を共有しながらの開催になりますので、できるだけライブ参加をお勧めします。


また普段、事務局スタッフと面識がなく、メールでの問い合わせがしづらいといった方もいらっしゃるかもしれません。
スタッフや全国の他のマスター講師の皆さまと交流できる時間にもなれば幸いです。

分からないことがある方は、このオンライン講習会を利用して一緒に疑問を解消していきましょう。
お気軽にご参加ください。


オンライン講習会担当:事務局 白田&池ノ谷



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


【オンライン講習会に参加するには】

参加ご希望の方は、必ず「お申込みはこちら」より、お申込み(無料)ください。
 ※お申込み手続きがない方は参加できません。

②オンライン講習会では「Zoom」というシステムを利用しますので、事前にご確認ください。
 パソコン・スマートフォンに「Zoom」のダウンロード・インストールが必要です。
 必ず、開催前に設定をお願いいたします。
 ※今回、参加されない場合でもお時間のあるときにダウンロードしておくと次回の参加がスムーズです。
 ※パソコン(可能なら有線LAN)での接続環境を推奨しています。
 ※スマートフォンでの参加も可能ですが、事前にアプリのダウンロードが必要です。
 ※詳細はお申込み完了メールに記載しています。

③ファイルまたはアプリのダウンロード&インストールをしてください。

④開始30分前頃になりましたら、オンライン講習会に参加するためのURLをメールでお送りします。
 ※毎回のミーティングごとにURLが異なります。前回のURLでは入れませんのでご注意ください。


受付は2018年10月31日(水)19:50 までです。
受付は2018年10月31日(水)19:50 までです。
自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる
Expert_s
Award65
Award62
Award52
Award55
Award41
Award54
Award41

HITキャラクトロジー心理学協会

自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる

Collabotimes
ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。
Premium_s

バウンダリーの教科書の著者

山本 美穂子

ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。

開催要項

開催日時
2018年10月31日(水)
開場 19:50
開始 20:00
終了 21:00
場所

静かに【Zoom】に繋がれる環境 ※※Zoom事前ダウンロード必須※※

オンライン

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

10 名

【満員御礼】

申込受付期間

2018/10/10(水) 13:07  ~ 2018/10/31(水) 19:50まで

主催者

一般社団法人 HITキャラクトロジー心理学協会

お問い合わせ先

一般社団法人 HITキャラクトロジー心理学協会

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@heartintouch.net

受付は2018年10月31日(水)19:50 までです。
smtp08