11/16・開催

イベント集客のための発信力強化セミナー

受付は2018年11月 6日(火)12:00で終了しました。

集客につながる発信 (facebook編・ブログ編)

このような方におすすめ

イベント出店で集客できなかった方・Facebookの使い方が、よく分からない方・Facebookやブログでブランディングして、ファンを増やして集客ツールとして活用したい方

期待できる効果

Facebookに好かれるFacebookの使い方・グーグルに好かれるブログの使い方・発信のコツやファンづくりからブランディングまで、インターネットツール全体の連動によって、集客できるツールに育てる方法が分かります。

受付は2018年11月 6日(火)12:00 までです。

11/16・開催 イベント集客のための発信力強化セミナー



イベントに出展に一番、必要なもの


それは


発信力です


もちろん技術や知識は、あって当然!

そして主催者が集客をするのも当然ですが

出店者は「集客しなくていい」というわけではありません。

共同広報という手法によって、みんなで集客することでイベントを知ってもらうだけでなく

興味をもって、より多くの方に来場していただくことが大切。


いざイベントが始まった時...


事前予約で賑わっているブースと、事前予約がなく手持無沙汰なブースでは

あなた自身のビジネスのイメージダウンにもなりかねません。



お昼過ぎには、午後の当日枠が全て埋まってしまうような人になりたくないですか?

お地蔵さんのように、じっと座って時間が過ぎるのを待ちたいですか?


人はみな、「売れている人」が気になります。


あなたも何かセッションなど、お金を払って受けるなら

売れている人から受けたいと思うでしょう。


では、

売れている人は一体どんな発信をしているのか?



今回のセミナーのテーマはここ! 

「集客につながる発信」


全国で起業している女性のためのセミナーを開催し、個別コンサルだけでなく起業女子という枠組みから一歩、踏み出して経営者としての意識や一般に通用する常識を身につけるための起業塾を開催している上平薫里さんを講師にお招きして、集客につながる発信をテーマにお話ししていただきます。

※ ブログの読者数2200名以上・メルマガ読者数1500名以上


集客につながる発信といっても

実際にはどんなことをすればよいのか想像しにくいですよね。


SNSの発信は、一日やっただけで拡散するものではないからこそ

Facebookやブログを育児のように時間と愛情を注いで育てることで

ファンができて認知が広がり、集客につながる発信ツールとして使えるものになります。



集客したいのなら、まずはFacebookとブログの活用が必須!

一年後のイベント出店に向けて今から始めておくことで

集客につながる発信ができるようになり

さらにビジネスの発展にもつながります。



こんな方におススメです!


□ イベント出店で集客ができずに、悔しい思いをした方

□ Facebookやブログで、ファンづくりをしたい方

□ Facebookやブログで、ブランディングしたい方

□ Facebookやブログを集客ツールとして使いたい方

□ パワーブロガーになりたい方


【セミナー受講者の声】(facebook編)

※ ご了承の上、掲載させていただいております。

絶対に調べる
だけではわからない、現場ならではのお話をしていただいて、
ありがとうございました。
facebookだけでではなく、集客のコツも教えてくださって、
ありがとうございました。
(麻宮春希 さま)

ずっと、なんとなく使っていたfacebookを
わかっているようで理解していなかったことがわかって
今日から書き方魅せ方を変えていこうと思いました。
わかりやすく伝えていただけて、とてもいい2時間でした。
ありがとうございました。
(亀井理香 さま)

キャッチフレーズ考えます!
facebookのアルゴリズム…よくわかっていないので、
変わったときに今後も知りたいです。
ネットで読んでもカタカナばかりで意味がわかりません。
今日、やっと腑に落ちました。
(河淵久美子 さま)

おもしろかったです。
facebookで貼りつける写真、もう少し気をつけます!
(林沙都 さま)

親しみやすい先生で、お話は楽しかったし、聞きやすかった。
なにより、時代に添った活用法を教えていただけたので、
とても勉強になりました。ありがとうございました。
(H.I さま)


【セミナー受講者の声】(ブログ編)

※ ご了承の上、掲載させていただいております。

今まで受けたブログセミナーと違い、深く切り込んだ内容で、
やはり受けて良かったと思いました。
先生のお話をもっともっと聞いて、勉強したいと思いました。
(H.I さま)

ブログを日々書きながら、私の書いている内容や書き方などが
読んでくださっている方に伝わるのかと不安に思っていました。
他にも「これをやっていいのか?これはやらない方がいいのでは?など、
疑問もスッキリ解決して気持ち良くなりました。
ありがとうございました。
(亀井理香 さま)

家に帰って、早速ブログの見た目を整えます。
自分の使っているSNSが、今、どういう会社が運営しているか
きちんと把握して活動する大切さが知れて良かったです。
(林沙都 さま)

すごく勉強になりました。
もう一度、最初からやり直そうと思いました。
(神戸泰子 さま)

人の役に立つブログを発信していこうと思います。
知りたいこと求められていることを知っていきます。
(河淵久美子 さま)

Googleの検索の話などに関しては、全然知らなかったので、
とても参考になりました。
最後の「人気と認知について」は、とても深いし、
興味深いお話でした。
(麻宮春希さま)


セミナーの内容① ~午前の部・Facebook編~


10:30~12:30

✔ Facebookに好かれるFacebookの使い方

✔ 集客できるFacebookの育て方

✔ イベント出店で集客できる発信のコツ

✔ Facebookでファンづくり

✔ Facebookでブランディング

※ ①②どちらか片方だけのご参加・③両方のご参加、お好きな方をお選びいただけます。



セミナーの内容② ~午後の部・ブログ編~


13:30~15:30

✔ グーグルに好かれるブログの使い方

✔ 集客できるブログの育て方

✔ ブログでファンづくり

✔ インターネットツール全体の連動


※ ①②どちらか片方だけのご参加・③両方のご参加、お好きな方をお選びいただけます。


【講師プロフィール】営業コンサルタント・ビジネストレーナー 上平薫里 

 
2012年のワンステップ創立以降、「現場たたき上げコンサルタント」として自身の体験を中心に、北海道から沖縄まで、日本各地でコンサルティング・セミナー・講演・講座・研修をおこない、延べ1600名以上の起業家の支援をおこなってきた経験を持つ。


「いくつもの業界の現場で学んだ『仕事の極意』を組み合わせ、凝縮して受講者のビジネスに落とし込み、クライアントがご自分で使いこなせるように導いていく」この、現場経験に基づいた実践型のレクチャーが、結果を生む上平流コンサルティングの醍醐味です。

芸術・音楽の世界で学び研究した「一流のトップ」に必要不可欠な「存在感」「個性」「カリスマ性」「魅せ方」「在り方」、今の時代の流れであるSNS活用「個人メディアを使ったPR法」などを指導。

販路拡大・戦略などを通じ、クライアントの売上アップ5倍~10倍の実績に貢献。
2016年度「小規模事業者持続化補助金」採択をきっかけに、「補助金」「助成金」を活用した事業展開をご提案する。

2016年10月に東京に移転し、東京・下北沢にて「上平薫里ビジネストレーニングスクール(個人の方対象)」を開校。

上平薫里ビジネストレーニングスクールHPはコチラ

セミナーの前に聴いておきたい上平薫里出演のラジオ番組はコチラ



【主催者プロフィール】イベントプロデューサー・ヒーラー 桂川ゆり子 



イベントプロデューサーとして、癒し系イベントを2年間に3回開催。1日の最高動員数240名。 癒し系女性起業に実践の場を提供する。


イベントに出展することを目的とするのではなく、そこから仕事に繋がるように、さらに発展できるようなイベントに出展したいと考えていたが、そのようなイベントの開催が少なく、出展する機会もなかったので自身でイベントを立ち上げる。


起業当初、さまざまなイベントに出展して赤字になることも…

さらに当日のブース来場は多くても、仕事に繋がっていないことに気づき、試行錯誤を繰り返し時間を見つけてはイベントに出向き、「人気のあるブース」と「そうでないブース」を観察する中で、来場者目線の大切さ・数あるブースの中から記憶に残ることをすることが必要だと気づく。


出展者には、自身と同じ失敗を繰り返して欲しくないと思い、出展者同士が繋がりやすく、全員で集客をする仕組みを考案。

自身もイベントを活用して、ヒーラーとしての活動を広げた経験を活かし、さらに発展したい癒し系女性起業家をサポートし、出展する意味や価値を感じてもらえるよう、フォローを充実させた。



受付は2018年11月 6日(火)12:00 までです。
受付は2018年11月 6日(火)12:00 までです。

スピリチュアルヒーラー

桂川 ゆり子

フワついたスピリチュアルではなく、見えない世界の影響を現実の世界へと落とし込み、未来への確かな歩みとして導いていく
Professional_s

フワついたスピリチュアルではなく、見えない世界の影響を現実の世界へと落とし込み、未来への確かな歩みとして導いていく

伝統レイキマスター
ライタリアンレイキマスター
アバンダンティア・アバンダンス・レイマスター
チャネラー
ペンデュラムダウザー
レイキヒーリングとの出会いは、たまたま立ち寄ったパワーストーンのお店で見かけた「レイキ体験会」という貼り紙。

最初は興味本位でしたが、あまりの体感とヒーリングの必要性を肌で感じ、その場で伝授を申し込み、2015年に伝統靈氣療法学会レイキマスター取得後、ヒーラーとして活動開始。


相手の考えていること・気持ちなどが自然と分かってしまい、相手に合わせたり期待に応えるために自分の気持を抑えることが普通となってしまっていた幼少期。

思春期になっても自分の気持ちを出せず内側からあふれ出る感情のやり場に戸惑い、葛藤しながらも生きづらいという感覚さえ分からない日々を過ごす。

中学生の時、知り合いに誘われて参加した新興宗教の集まりで目にした「見えない世界にすがる、人の弱さ」に衝撃を受け、あんなふうにはなりたくないと思い
目に見える物しか信じないことで、今まで敏感に感じていた人の感情を閉ざすことに成功。

しかし高校生の時、事故での臨死体験で見えない世界をリアルに体験し、自分が生かされているということを知り、目に見える世界だけが全てではないことを受け入れると同時に、今まで自分が感じていたものが生きづらさだったと自覚。

ありのままの自分を出すこと・自分が自分を好きになることの大切さを知った自身の経験を元に、漠然とした生きづらさを感じる環境や思考から抜け出したい方へ、心と身体のバランスを整えるヒーリングや講座を開催。


日常生活の中でも、ふと感じる生きづらさや漠然とした不安に襲われた時・同じ問題を繰り返してしまう時
自分を責めるのではなく乗り越える強さに変えてほしいという想いで、現実の生活で生かせる智慧としてのスピリチュアルを伝える。


レイキ伝授やヒーリング・セッションを受ける事によって、自分自身を見つめなおすきっかけとなり、悩みを自分で解決して行けるようになった方も多く
「過去世をヒーリングしてもらって、今が生きやすくなった」
「ヒーリングができることが自信となり、傷つくことを必要以上に怖れなくなった」
「人間関係の悩みが減ったので、ストレスを感じにくくなった」
「気持ちや感情の揺れを少なくなり、未来への不安が希望に変わった」とのお声を多くいただいています。



あの時、もっとこうしていたら
あの時なぜ、あんな判断をしてしまったのだろう
今ならもっと違う選択ができたのに

私の過去の体験にもある後悔や過ち

それらを乗り越え、過ちを糧にするために、過去の出来事は変えられなくても自分でレイキヒーリングしながら過去と向き合い、受け止め方が変わっていく体験をしました。


どこに向かえば良いのかも分からなくなって誰にも相談できずに、ひとりで苦しんでいるあなたが前を向いて一筋の光に希望を見出せるよう、ヒーリングやセッションで過去世から持ち越した心の足かせを取り除き、現実的なメッセージで行動のアドバイスをさせていただきます。


女性起業家・子育てが終わって自分の時間ができたけれど虚しさを感じる方・家庭と介護で疲れを感じつつも頑張っている方はもちろん、職場やパートナーとの人間関係など、さまざまなお悩みをうかがってきた中で感じたのは、自分を大切にする・自分を愛するのを忘れているということ。

本当の生きづらさの原因は人それぞれですが今世に一番影響を与えている過去世から、その原因をさぐり自分らしさを取り戻しましょう。


人や運のせいにしたり、翻弄されるのではなく自ら道を切り開き、悩みを解決できるように感情・身体・魂を整えて、また一歩を踏みだせるようお手伝いをします。




【実績】

遠隔の一斉ヒーリングも含め、5年間で4000人以上の方にヒーリングを実施。
レイキ、アバンダンティア・アバンダンス・レイ伝授は延べ70名以上。
神社ツアーで一年間に100名以上の方に開運に導く参拝マナーを伝える。

開催要項

開催日時
2018年11月16日(金)
開場 10:15
開始 10:30
終了 15:30
場所

大阪駅前第2ビル

大阪府

大阪市北区梅田1-2-2

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

午前の部・Facebook編 5000円

午後の部・ブログ編 5000円

午前と午後の両方にご参加の方は、9000円とさせていただきます。

(セミナー終了後、Facebookの秘密のグループにて練習を兼ねたアフターフォローを行います)

 

※申し訳ございませんが、コンサルタントやプロデュース業の方は、参加はご遠慮お願いいたします。

定員

9 名

申込受付期間

2018/10/ 9(火) 10:04  ~ 2018/11/ 6(火) 12:00まで

主催者

桂川 ゆり子

お問い合わせ先

桂川 ゆり子

お問い合わせ先電話番号

090-7554-3307

お問い合わせ先メールアドレス

yuriko.katsuragawa@gmail.com

受付は2018年11月 6日(火)12:00 までです。
smtp08