マザーズコーチ体験講座

受付は2018年10月22日(月)00:00で終了しました。

「自己肯定感を高める為の 存在承認の技術」

このような方におすすめ

子供にガミガミ怒ったりすることをなくして良好な親子関係を保ち、自立へと導いていける、明るく楽しい子育てをしたい方

期待できる効果

良好な親子関係を保ち、子どもの自主性を育てるための具体的なスキル(技術)とマインド(心の持ち方)が身につくことで、子育ての悩みが解決し、子育てがより楽しくなる。

受付は2018年10月22日(月)00:00 までです。

マザーズコーチ体験講座

マザーズコーチ養成講座は、良好な親子関係を保ち、子どもの自主性を育てるための具体的なスキル(技術)とマインド(心の持ち方)を身につけることができるプログラムです。

ポジティブ心理学やグラッサー博士の選択理論をベースにした「強み」を意識したコーチングの手法を使って構成されています。

一言で言うと、

「子どもとの接し方の悩みが解決し、子どもとの関係がより楽しくなるコツを学ぶ場」

です。

ついガミガミ怒ったり、イライラしたりということが少なくなり、思春期に向けて、子どもと良好な関係を保ち、自立へと導くためのコツを学ぶことができます

体験講座では、子どもの自主性を育むためには、絶対に欠かせない「自己肯定感」を高める方法が学べます。

ママ自身の自己肯定感度チェックもできます。

自分がなりたいママになるために、まずは体験講座で一歩を踏み出しませんか?

受付は2018年10月22日(月)00:00 までです。
受付は2018年10月22日(月)00:00 までです。

NPO法人マザーズコーチ・ジャパン マザーズコーチ養成講座講師

選択理論心理士、モンテッソーリ教師、Mama Café認定ファシリテーター兼育成講師

大本一枝

親子が笑顔でピースサインできる子育てを実現。子どもが自立し、思いやりがあり、学び続ける姿勢を持った幸せな大人に成長できるようにサポート。未来が平和な社会であること。

親子が笑顔でピースサインできる子育てを実現。子どもが自立し、思いやりがあり、学び続ける姿勢を持った幸せな大人に成長できるようにサポート。未来が平和な社会であること。

●選択理論心理士
●「内閣府認証NPO法人マザーズコーチジャパン」認定マスター講座講師
●「日本モンテッソーリ教育総合研究所教師養成センター」認定モンテッソーリ教師(0歳~3歳対象)
●「一般社団法人教育デザインラボ」Mama Café認定ファシリテーター
●「こども家族早期発達支援学会」認定発達サポーター
●「神奈川県子育て支援員研修 地域子育て支援コース」修了
中・高・大 男の子3人の子育て中。
長男が生まれた時、子育てにも自分にも全く自信がなく、不安でいっぱい。
子育ては「辛い>楽しい」ものでした。
不安や自信のなさからイライラ、ガミガミ言う母親でしたが、モンテッソーリ教育、コーチング、選択理論心理学などを学び実践することで、自分自身も子供への関わり方も大きく変わりました。
自分を大きく変えてくれた学びと3人の子育て経験を元に、親自身が幸せに生き、幸せな親子関係を築き、子供を自立に向かって伸ばす関わり方ができるよう、全力でサポートします♪

モンテッソーリ教育や選択理論心理学、コーチングの手法を基に、各種子育て講座、勉強会、おしゃべり会、個別相談を行っております。
個人宅、子育てサークルやグループ、PTAなどの団体主催の出張講座、オンライン講座も承ります。

また、子供たちの未来の平和を願って、絵本を使った平和学習や良い人間関係をつくるコミュニケーションを学ぶワークショップも行っています。

親子が幸せに、笑顔でピースサイン v(^^)v できる子育てを応援します。

メーカー勤務中、代理店教育、新製品教育、社員教育などの教育部門に多く携わり、研修内容の構築、資料作成、受講者と双方向性のあるわかりやすい研修ができることが強みです。

開催要項

開催日時
2018年10月23日(火)
開場 12:50
開始 13:00
終了 14:30
場所

会議システムzoomによるオンライン講座

参加費

無料

キャンセルポリシー

3000円

定員

5 名

申込受付期間

2018/10/ 6(土) 23:00  ~ 2018/10/22(月) 00:00まで

主催者

大本一枝

お問い合わせ先

大本一枝

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

peace.sign.kosodate@gmail.com

受付は2018年10月22日(月)00:00 までです。
PR
smtp06