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大人のビジネスマナー講座
~ 電話とメール編 partⅡ ~
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ビジネスマナーを魅力的に効果的にブラッシュアップしたい方
H_kitai
メール作成や電話応対において、言い回しや表現が豊かになり、成果に繋がる魅力あるビジネスパーソンとなる!!
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「どんな自分も大好き!」「働く女性やママを元気にしたい!」自分もごきげんで、まわりもごきけんにできる人を増やし、ごきげんサイクルで日本を世界を争いのない豊かな世の中に!
Professional_s
 
 
(株)PERSONUTS' ペルソナッツ 代表取締役/Coach
天野 愛巳
「どんな自分も大好き!」「働く女性やママを元気にしたい!」自分もごきげんで、まわりもごきけんにできる人を増やし、ごきげんサイクルで日本を世界を争いのない豊かな世の中に!
 
LABプロファイル®認定トレーナー・全米AB NLP協会認定トレーナー・生涯学習開発財団認定コーチ・日本カウンセラー協会認定カウンセラー・Points of You®マスタートレーナー
”I Love Me”で世界を変える!LABプロ実践者&トレーナー&コーチ

企業研修の講師、顧客相談室の室長、コールセンターでのマネジメントの経験を活かし人材育成においても、自らがコミュニケーションが苦手でうつになった経験も活かし、やり方だけでなく、あり方や考え方を大切にし、真の豊かさや美しさを引き出すことを得意とする。心理学とカウンセリング、コーチングの手法を取り入れ、「楽しく学んで、楽しんで実践できる」をコンセプトに柔軟性や選択肢が豊かになるコミュニケーションを伝授する。
 

大人のビジネスマナー講座

~電話とメール編 partⅡ~

 

あなたは、ビジネスマナーと聞くと、どのようなマナーをイメージしますか?

あいさつの仕方やお辞儀、名刺交換やお客様のご案内の仕方などでしょうか?

 

数あるマナーの中でも、電話やメールは毎日のように用いるツールの一つです。

 

毎日何本も電話応対をし、メールを作成したり返信したり、、、

気軽に用いていますよね。

 

しかし、その電話やメールで、あなたの印象が決まっているとしたらどうでしょう…

 

例えばお客様が、注文した商品の納品日が知りたいと思い以下のメールを送りました。

「〇日に発注した商品ですが、何日に納品できますか?」

 

それに対して、

「ご注文ありがとうございます。
 ○○様にご注文いただきました商品○○は、
 △月×日にそちらに○○便にてお送りする予定でございますので
 しばらくお待ちいただきますようお願い致します。」


この返信メールに点数を付けるとすれば、5点満点の何点になるでしょうか?

 

5点?

4点?

いえ、3点です。

 

なぜならば、お客様の期待値どおりの内容だからです。

期待値とは、恐らくこのような内容で返答されるであろうとお客様が予測した値や内容です。

 

注文に対するお礼も当たり前ですし、
誤解が無いよう、明確な日付や発送方法、
そして待っていただくお願いなども、今や当たり前です。

 

当たり前=普通

CS(カスタマーサティスファクション)顧客満足とはなりません。

 

ですから、上記の内容以下のものであれば、
更に点数が低くなることはお分かりになると思います。

 

 

ビジネスの経験を積むということは、
仕事の処理や判断が早くなり、新人より多くの難しい仕事ができることは当たり前です。
(その分給与や手当、待遇があると思います)

例え、手当てがなくても、ここでは愚痴や不満を言わないでくださいね(笑)

 

大人として、自分の能力を上げておくことで、

自分に自信がつき、自分のセールスポイントも確立できます。
また、転職も成功しやすくなりますし、
部分特化した指導や育成もできるようになります。

そして、人生100年と言われるこの時代に、いくつになっても社会貢献ができる人になります。

 

定年退職後でも正社員として働き、必要とされている人は、

自分の得意を知り、伸ばし、
若手にはない、技術や対応力がある人です。

 

 

是非、いまこそ、

相手の期待値を超え、感動させ、あなたに逢いたいと思ってもらえる、メールや電話対応のスキルを高めませんか?

 

 

この講座では、

仕事の考え方や捉え方を再確認し、

自分のコミュニケーションの現状を俯瞰し、

仕事の意味や意図を汲み取る力と

表現を実践を中心に学び高めます。



第一回目の実践でも、

○自分の電話応対のレベルを客観的に知ることができた。
○これからの課題ややるべきことが明確になった。
○自分の電話応対のスキルはまだまだだと思った。
○わかっているけど言葉や表現ができていないことがわかった。
どんどん、これから実践をして高めていきたい。

などのお声をいただきました。

 

ぜひ、一緒に学び、自分のチカラを高めませんか?

 

講師:(株)PERSONUTS'代表 天野愛巳

顧客相談室室長と250名以上の部下育成の経験を活かし、

コーチとして200名以上の転職を成功させる。

履歴書や職務経歴書を魅力的な表現にすべくサポートし、

企業からの面接連絡への返答メールや電話応対についても

企業側の意図を汲み取り、内定につながる応対をクライアントと共に考え、成果につなげる。

 

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この度の講座は、できるだけ個々の学びと力を高めるために少人数での開催とさせていただきます。

また、実際に電話やメールの実践を中心に実施いたしますので、

ロールプレイに参加しない方(聴講のみ)のご参加はご遠慮ください。

 

開催日時
2018年10月15日(月)
開場 10:15
開始 10:30
終了 16:30
場所 尼崎DCグランスクエア セミナールーム
尼崎市潮江5丁目2-1
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

16,200-(消費税・資料代込み)

支払方法

当日会場にてお支払いください。

定員 5  名
申込受付期間2018/10/ 5(金) 11:39 ~ 2018/10/15(月) 10:15まで
主催者天野 愛巳
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Profile
Professional_s
代表取締役/Coach

天野 愛巳

Mission
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LABプロファイル®認定トレーナー・全米AB NLP協会認定トレーナー・生涯学習開発財団認定コーチ・日本カウンセラー協会認定カウンセラー・Points of You®マスタートレーナー
”I Love Me”で世界を変える!LABプロ実践者&トレーナー&コーチ

企業研修の講師、顧客相談室の室長、コールセンターでのマネジメントの経験を活かし人材育成においても、自らがコミュニケーションが苦手でうつになった経験も活かし、やり方だけでなく、あり方や考え方を大切にし、真の豊かさや美しさを引き出すことを得意とする。心理学とカウンセリング、コーチングの手法を取り入れ、「楽しく学んで、楽しんで実践できる」をコンセプトに柔軟性や選択肢が豊かになるコミュニケーションを伝授する。

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