クレイファンデーションWS開講講座

受付は2018年11月 1日(木)12:00で終了しました。

295689_dsc_0025
295689_o1035077614191087160
295689_dsc_0025
295689_o1035077614191087160

このような方におすすめ

クレイファンデーションWSを開催していきたい方に

期待できる効果

レシピ付きなので、受講したその日からWSを開催できるようになります。

受付は2018年11月 1日(木)12:00 までです。

クレイファンデーションWS開講講座

クレイファンデーションWS開講講座に興味をもって下さり本当にありがとうございます。

こちらの講座は、クレイに対する基礎知識をお持ちの方が対象となります。


私が手作りコスメを始めたとき、手探りでさぐっていったことをギュギュっと詰め込んだこの講座。

なのでこの講座を受講すると、私が何度も試作や失敗を繰り返してきた部分をすっ飛ばして(笑)

安心して使えるクレイファンデーションWSを開催することが出来るようになります。



この講座のテキストには、

☆手作りコスメの基本
・オイルについて
・乳化剤について 等

☆必要な道具

☆スムーズに講座を進めるためのコツ

☆紫外線の話


など、WSを開催する上で知っておいたほうがいいだろうことをがっつり盛り込んでいます。



結果として、

☆日焼け止めクリームも作れるようになる

☆クレイクリームも作れるようになる


というのも大きなメリットではないでしょうか(^^)


また、クレイファンデーションのレシピは【Wordファイルでお渡し】しますのでご自由に編集可能です。

自分なりのレシピに変更して使っていただいてもかまいませんし、もちろんそのまま使っていただいてもかまいません(^^)


講座をZOOMで行っていく関係で、使用する材料・道具は【ご自身】で用意していただく必要がございますのでその点はご了承くださいませ。


【準備が必要な道具の例】

・ビーカー2種

・計量スプーン

・湯煎するための鍋

など5000円前後かと思います。


詳しい材料・道具についてはお申し込み後に連絡させていただきます。

ぜひクレイファンデーションを広めていく仲間になりましょう(^^)


また、よろしければ受講後アンケートのご協力をお願いいたします。


【今回の講座に含まれるもの】

・事前準備動画

・テキスト

・レシピ(wordファイルでお渡し)

・復習用動画

・メールフォロー

※価格設定の縛りはございません。


【重要】

・お振込み完了後のキャンセルにつきましては、テキスト配布後は承っておりません。

 万が一当日ご都合が悪くなった場合は、講座の様子を動画配信いたします。

 それをもって受講とさせていただきますのでご了承ください。


・準備する材料・道具については入金確認後にテキストとともにお送りする

 「事前準備動画」を参考にしてください。

 (お申し込み・お振込みがギリギリになりますと準備が間に合わない場合がございますのでお気を付け下さい)

受付は2018年11月 1日(木)12:00 までです。
受付は2018年11月 1日(木)12:00 までです。

敏感肌を健康肌に導く専門家・自活肌マイスター

大石文枝

おうちでできるお手当の選択肢を増やしたい。カラダの働きを知ってより綺麗になりたい人のサポート!
Expert_s

おうちでできるお手当の選択肢を増やしたい。カラダの働きを知ってより綺麗になりたい人のサポート!

ハーバルセラピスト
日本のハーブセラピスト
ハーバルプラクティショナー
プレミアムクレイソムリエ®パートナー
オーガニックビューティーセラピスト
オーガニックマテリアルセラピスト
アロマテラピー検定1級
ナードアロマアドバイザー 1男1女の母。

物心ついたころにはアトピーで、皮膚科通いの日々。

20代ではホルモンバランスの乱れによるニキビトラブルを体験し、身体の内側の問題が外側(肌)に出てくることを実感。

子どもを出産して芽生えた
“子どもをアトピーにしたくない”という思い。

“薬の使い過ぎはよくないよ”
とおっしゃってくださったお医者様との出会いから自然療法を学び始める。

“お薬の代わりになるもの、予防に使えるものはなんだろう・・・”

何もかもが初めてで、不安で・・・検索検索の日々。
そんな中で“メディカルハーブ”というものを知り、クレイに出会う。

肌に合う化粧品が見つからず諦めていたが、植物の効能と掛け合わせた手作りコスメを使い始めたところみるみる肌が綺麗になり、アトピーも手放すことが出来たことに感動。

クレイを掛け合わせた“クレイファンデーション”は敏感肌・アトピー肌でも使えると人気。

クレイファンデーション講師養成講座を通して、全国・そして海外にも講師が誕生しています。

開催要項

開催日時
2018年11月 6日(火)
開場 9:50
開始 10:00
終了 13:00
場所

オンライン会議室ZOOM

参加費

無料

キャンセルポリシー

15,000円(テキスト・レシピ・復習用動画・メールフォローつき!)

 

定員

6 名

申込受付期間

2018/10/ 4(木) 16:00  ~ 2018/11/ 1(木) 12:00まで

主催者

大石文枝

お問い合わせ先

大石文枝

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

herbal.nagi@gmail.com

受付は2018年11月 1日(木)12:00 までです。
smtp06