残1

Self

LOVE

プレシャスリトリート 〜Aloha

spiritと共に鎌倉で過ごす冬至と満月の二泊三日〜  

受付は2018年12月24日(月)00:00で終了しました。

Hawaii カウアイから寺口由美さんをお迎えして

23901_zmu5zgziyzfizmexm2y4mmuyndfjmtixyjazyzdlmme 14155_高山晴代。18

このような方におすすめ

大切な大切な自分へ 今後の人生のための価値あるプレゼントです

期待できる効果

古都鎌倉でハワイのアロハスピリットに触れる

受付は2018年12月24日(月)00:00 までです。

残1 Self LOVE ☆ プレシャスリトリート 〜Aloha spiritと共に鎌倉で過ごす冬至と満月の二泊三日〜  


関西方面からのお申し込み&お問い合わせが多いので、参加費の項目のところ(このページの最下部あたり)に
京都駅からの乗り換えシュミレーション、のせています。ご参考にしてください。



カウアイ島にお住いの寺口由美さんと、わらじデリ、たかやま晴代の初のコラボリトリートです。


舞台は古都 鎌倉。


二十四節気は冬至。


月暦は満月。



テーマは【 Self☆LOVE 】自己愛。



アロハスピリットに導かれながら、

海の氣のみちる満月の鎌倉で

これからの愛に満ちた心と、


魂のままに生き生きと歩む為の種をまきましょう。



自然豊かな贅沢な環境で、
良質のエネルギーに導かれて集まるメンバーとの出会いはもちろん
ここでの時間は大きな人生の宝となり

あなたの中にも深い洞察が起こり、
やがて美しい芽となり、葉となり、花となるでしょう。


以下、由美さんのから。海外生活でのご経験の方が長いので、

文の書き方が英語風ですよね^^ 

由美さん、滅多に日本にいらっしゃらないので、

ご参加の方は、すごくラッキーですよ。

きっと海の向こうから見た日本人の長所や、そして短所、
性質や、ハワイの貴重な教えとの関わりなども教えていただけるチャンス。



***** リトリートとは?
 What is retreat?  *****

日常の重さ、忙しさ、人間関係、環境から抜け出し、自分と大自然と宇宙のとの時間と空間を持つ機会。
本当の自分と深く向き合う機会を自分にプレゼントすること。

眠っていた感性と感覚が安全に開花し、深いヒーリングと知恵が訪れます。
内側から輝く美しさとしなやかな強さ、安定した心と溢れ出るアロハに満ちた優しい笑顔のあなたにあってみませんか?






***** 冬至&満月リトリート *****

冬至は一年で一番日が短く夜が長い日。ハワイでは新年として考えられています。

冬至にあなたが心に植える種は、春分の日までの三ヶ月間、
夢を大事に温めながら、ひっそりとでも確実に栄養を大地と宇宙からいただき、
春に新芽が出る準備をします。

春から夏にかけてあなたの種が成長し、
夏の太陽の下で思いっきり輝き、秋にはそれを収穫し、
また次の新しいサイクルに向けて木が葉を落とすように内面をチェックします。

今年の冬至は満月と一日違い、長い暗い夜に明るい月がお祝いと安心感と高揚感を与えてくれることと思います。



冬至と満月のセルフラブ☆プレシャスリトリート

ハワイのカウアイ島在住のアロハライフスタイルコーチの寺口由美と、
八ヶ岳在住の発酵スペシャリスト&講師である髙山晴代(ホストとお料理)のコラボのリトリートが実現しました。
経験から学んだ地に足のついた知識と技術で効果的に、


ディープに、そして穏やかにアロハにリードさせていただきます。

十二月に皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしております。






・・・・・スケジュール・・・・・

12/21(金)

19:00 集合
19:30 ウェルカム開運ディナー
20:30 オリエンテーション、冬至のセレモニー

12/22(土)
7:00 チャンティング、ヨガ、フラ、セルフケア
8:30 朝食
9:00 感情の癖&ホオポノポノ
12:00 ナチュラルメディスン昼食お料理教室(一緒に作ります)
15:00 手作りコスメ(お肌ツルツルシワ取りクリーム)
16:30 海へ出発、満月のセレモニー
18:00 夕食(外食、実費)
20:00 稲村ガ崎温泉(実費)


12/23(日)
7:00 チャンティング、ヨガ、フラ、セルフケア
8:30 朝食、クロージングサークル
10:00 宿をチェックアウト、鎌倉散策へ
12:00 昼食(外食、実費)
15:00 解散

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Photo by YUMI.TERAGUCHI


〜〜〜〜〜 セルフラブ☆ by 寺口由美 〜〜〜〜〜

「あなた」はとてもユニークで一番大切な存在です。
   他の人と比べる必要も、他の人になる必要もありません。
       貴重なそのままのあなたをファインチューニングしていきます。



【 内面的なチューニング 】

1.過去のトラウマやこだわりと将来への不安から自分を解放するプロセスを学びます。
 頭の中でエンドレスに繰り返される否定的なストーリーや強い感情の生物学的な仕組みを学ぶことにより、
 その出来事からのメッセージと自分へのレッスンを理解し、感情のくせを見つめ整理することができます。
 あなたの心のスポットライトがいつも否定的な見方に焦点が当たっている場合、
 何かが起きたとき無意識下で自動的にドラマやトラウマを引き寄せてしまうので、
 スポットライトの焦点がポジティブな考えに当たるように練習します。
 同じ出来事がなんども起きている場合は特にこのプロセスは大切になります。


2.過去の出来ことと至らなかった自分と相手や出来事を許すプロセスを学びます。
 許しとはなんでしょう?許し方を知ってますか?
 許しはあなたが自分のためにしてあげられる究極のセルフラブです。


3.素敵な境界線の持ち方を学びます。
 
その境界線内は安全であなたが両足でしっかりと意志を持ち立つことができ、
 誰に対しても罪悪感を感じる必要もなく、あなたが最高にあなたらしく輝けるベースになります。
 素敵な境界線は自分を尊重するために最も必要なセルフラブです。
 頭の痛かった対人関係も素敵な境界線を認識し尊重することで、
 相手は変わらなくても、あなたがとても楽になり以前のように影響されることが少なくなります。





【 身体的なチューニング 】

1 一日15分でも体と対話し、改善とメンテナンスの時間を作ることを優先しましょう。
  地道な作業ですが続けることにより、心身強くなり、バランスが崩れても以前より楽に中心に戻ることができるようになります。

2 オーガニックまたは無農薬の食材を使った料理を学びます。クリーンで安全な食材を摂ることでそれ以外のものを解毒することができます。

3 皮膚は体の中で一番大きな臓器です。化粧品も上記と同様クリーンで安全な食材を使って作ります。

4 毎日できるプチ解毒を学びます。そして定期的に解毒を行うことをお勧めします。内臓にブレイクを与えることができ、病気の予防にもなります。


【 魂のチューニング 】


夢を大切に育むこと。あなたの夢は独特で、それを考えると自然に笑顔になり、
心が高揚するとても大切な宝物です。
あなたの笑顔と幸せは周りの大切な人たちの笑顔と幸せに深く関わっています。


あなたの魂はあなたが夢の実現に一歩を踏み出すのを心待ちにしていて、
決意をした瞬間にサポートをどんどん送ってくれます。

毎日3分でも魂と心と対話する時間を作りましょう。
そして夢を「いつか」ではなく、「今から」実現していきましょう。



【 自分へのご褒美 】


ご褒美をあげるのは甘やかすこととは違います。
甘やかすことは、それが自分のためにならないと知っていても
癖でなあなあにしておくこと。

ご褒美は、意識的に自分のためにエネルギー、お金や時間を使うこと。
もしあなたがあなたの親友だとしたら、何をプレゼントしますか?

ご褒美は朝一番に時間をかけて淹れた美味しいカプチーノであることもあるし、
マッサージを受けたり、お花を飾ったり、
おしゃれして素敵なレストランの美味しい食事に出かけたり、
受けたかったクラスに申し込んだり、
一緒にいてエネルギーの上がる素敵な友人とお茶を飲んだり、
夜にわざわざドライブして星を見に行ったり、
ずっといきたかった場所にヴァケーションに行ったり。
リトリートに参加するものもとても素敵なご褒美です。




Photo by YUMI.TERAGUCHI





〜〜〜 お食事のメニュー 〜〜〜

初日

・ウェルカム開運ディナー → インスタでも人気だったココナツミルクのヴィーガンリゾット他、カボチャや柚子を使った 冬至の開運メニュー。

二日目 

・モーニング →  縄文ハワイアンサンド
・
ナチュラルメディスンランチ→ 
由美&晴代のお料理をライブでお伝えします。

 見てるだけでもOK。得意な方はお手伝いウエルカム!


 デトックス&エナジースパイスたっぷりのカレーと
体と心を温めて解きほぐす「旬の野菜の重ね煮」他



三日目
・モーニング→ 
デトックスおむすび&お味噌汁


含まれている食事は、たかやま晴代作。
ヴィーガンで、テーマは縄文ハワイアン。
日本人の力が出る食事にトロピカルなタッチを加え、美味しくおしゃれに仕上げます。



【 お持ちもの 】
・ヨガストラップ、またはベルト、または手ぬぐい
・ジャーナル(note)とペン
・冬至のセレモニーで奉納する自分の種(夢)のシンボルになるもの) ※1
・ライター
・フラで腰に巻く布(パレオ)、または揺れるひざ下丈のスカート
・歩きやすい靴
・洗面用具
・お着替え



※1 これから発芽する何か・・・です。(進めていきたいことや、希望していること)




*** 寺口由美 プロフィール ***

1965年1月20日生まれ 

神奈川県鎌倉市出身

カウアイ島在住13年目

リトリートファシリテーター
アロハライフスタイルコーチ
ロミロミセラピスト&講師
フラダンサー
ヘルシーお料理教室講師
パーショナルシェフ&ケータリング
通訳&翻訳(日本語/英語)


ニュージーランドとカナダでの20年近くの雪上生活を経て、アスリートやヨギニであった時代から、ヒーリングアート、心と身体と魂のつながり、癒しや解毒のための食事を楽しみながら実践。カウアイ島に来てからは長期にわたるヴィジョンクエストのため秘境の谷にこもり、自然とハワイのスピリットからアロハ戦士としてのトレーニン グを受ける。こちら側の世界に戻ったあとは、クム(先生)やクプナ(長老)たちからの人生やハワイや宇宙についての直伝を受けながら、フラ、ハワイアンミュージック、ロミロミ、ホオポノポノ、島と地球と一体になった生活を学び、実践。自分の身体を通して経験したことが自分の真実、宝、パワーであると強く感じる。



カウアイ島へ導かれ、ご一緒に時間を過ごすことを選んでくださる方には、カウアイの濃厚でディープな大自然の助けを借りながら、気持ちがよくとても効果的なツールを通し、日々の生活の重さとストレス から眠ってしまいがちな感覚と感性を目覚めさせ、アロハと笑顔(あなたの本当のパワー)を体現するお手伝いをライフワークと している。
日本にいる方にもアロハを感じていただけたらという願いから、年に1−2度、日本各地にてワークショップを開催している。

ウェブサイト:http://www.alohahealingretreat.com/home.html



*** たかやま晴代 プロフィール ***

1970年5月23日生まれ 

千葉県出身


わらじデリ代表
発酵菜食料理研究家
レイキヒーラー
自然派トータルアーティスト
ボイスヨガ講師
著者(フルーツ&ベジ おうち発酵ドリンク/野菜だけでおいしい酵素玄米どんぶり)
才能開発


婦人服デザイナーを経て、自然療法の世界に出会い、食の道へ方向転換。
北アルプスや尾瀬など、大自然の中で過ごした数年では、
日常社会と距離のある生活を選び、
自身の才能と繋がり、作詞作曲の他、
絵を描きながら、自然を外側と内側で体感する。

お弁当やパンから始まった「わらじデリ」の名前の由来は、
日本に引き継がれる何か、、、で
地球の上に立つ「わらじ」を。
世界に通用する言葉で「デリ」をピックアップ。


レシピは全てヴィーガン。ベジタリアンでない方にも好評。

東北大震災の直前より始めた味噌作り教室がブレークし、
スタートより二年で300人以上の方に味噌つくりを伝え今に至る。

野草を使ったお料理や、在来種古来種の研究。
こだわりつつも、時には羽目を外す、
しなやかで遊び心があるプログラムが人気。


お料理教室でありながらも、スピリチュアルな要素が強く、
五感を研ぎ澄まし、ハートが開いて、
感動で涙を流される方が多いのも受講時の特徴の一つ。










Photo by YUMI.TERAGUCHI



◆***キャンセルについて***◆


開催の7日前から、

キャンセル料が発生します。

開催の7日前〜3日前は30%。

2日前は50%。

前日&当日のキャンセルにつきましては

100%のキャンセル料をいただきます。











受付は2018年12月24日(月)00:00 までです。
受付は2018年12月24日(月)00:00 までです。
アロハのシェアとヒーリングにより地球とみんなが笑顔になること

心と笑顔のトレーナー

寺口由美

アロハのシェアとヒーリングにより地球とみんなが笑顔になること

Collabotimes
料理、自然、発酵、野草、そしてオンライン化を通じたクリエイト&プロデュース
Expert_s

フードアルケミスト

高山晴代。

料理、自然、発酵、野草、そしてオンライン化を通じたクリエイト&プロデュース

開催要項

開催日時
2018年12月21日(金) ~ 2018年12月24日(月)
開場 19:00
開始 19:30
終了 2018/12/24 12:00
場所

鎌倉駅より徒歩2分 (タローズハウス鎌倉小町)

神奈川県

鎌倉

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

 

 

 

【 参加費  】39,000円(事前入金制)

宿泊費込みです。通常ですと、5万円以上はする内容です。
が、今回は皆様にご参加しやすいプレシャス料金。

 

 

短発受講あり

● ① 宿泊ナシで全てのWS参加の場合: 30500円

● ② 感情のワークショップ: 5500円

● ③ 手作りコスメ: 5500円

● ④ 昼食付きで両方(②&③): 11000円

● ⑤ 2日目1日全て参加(2食付) :16500円

 

 

【 PayPalご利用可 】

PayPal利用時 手数料込みで40,444円。

 

 

 

 

 

・・・・・・・補足・・・・・・・

びっくりするぐらい、
関西方面からのお申し込みが多いです(驚)

 

&

お問い合わせいただきましたが、
料金は宿泊費込みです。
(この時期の鎌倉は、すでに宿も取れないと思います。)

 

内容的には5万円以上はする質のものですが、
由美さんと、企画始めたときに、

 

皆さんがご参加しやすい料金にしよう!
ということで、

サンキュー価格の39,000円にしています。

 

ここまで関西からのお申し込みが多いなら、
シュミレーション、参考に乗せておきます。

 

 

〜〜〜〜〜 二泊三日でご参加の場合 〜〜〜〜〜

 


新幹線ご利用では以下のダイヤがあります。
一番下は日本の感覚ではギリギリだけど、ハワイの感覚だと、全然あり!です。

少し遅れても大丈夫です。

《 新幹線利用 京都発着の場合 》

 行き 


★ 京都発16:19→鎌倉着 19:08 

★ 京都発16:26→鎌倉着 19:19 乗り換え少ない、このダイヤをオススメします。(京都、新横浜、横浜、鎌倉)

★ 京都発 16:29→鎌倉着 19:27

いずれも12,750円

 

 

 帰り 

★ 鎌倉発17:40→京都着20:35
乗換:2回 12,750円
ホロホロと鎌倉散策しても、かなりたっぷり楽しめる。

京都からのダイヤだけど、鎌倉まで三時間かからないのね、、、びっくり。

 


=== 高速バス利用 昼便 横浜まで===
え?! 5800円!!バス、すごい。
横浜から鎌倉は20分ちょっとで電車で移動できるので、これもおすすめですね。

行きのみ コチラをクリック

 


=== 夜行バスも一応URL貼っておきます===


 行き 
ちらをクリック

 

 帰り 
コチラをクリック

 


======================

ちなみに羽田空港から鎌倉までは、
1時間15分で電車で移動できます。

======================

 

ダイアやご不明点はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

定員

10 名

【残 1 席】

申込受付期間

2018/10/ 2(火) 00:00  ~ 2018/12/24(月) 00:00まで

主催者

Yumi.Teraguchi & Haruyo.Takayama

お問い合わせ先

たかやま晴代 (HARUYO.T)

お問い合わせ先電話番号

080-5005-7857

お問い合わせ先メールアドレス

info85@warajideli.com

受付は2018年12月24日(月)00:00 までです。
PR
smtp06