【残2名さま】1日で学べる~TCカラーセラピスト講座

受付は2018年10月26日(金)14:00で終了しました。

294898_tc講座
294898_o0480032614023465555
294898_tc講座
294898_o0480032614023465555

このような方におすすめ

心に寄り添うお仕事、色と心の関係、コミュニケーションスキルの向上に興味のある方。身近な人や自分を癒すツールが欲しい方。

期待できる効果

『色』についての基本的な知識や色と心の関係を知ることができ、人生が豊かになります。そして、学んだその日の夜から、身近な人やご自分を癒すセッションを始めることができます。

受付は2018年10月26日(金)14:00 までです。

【残2名さま】1日で学べる~TCカラーセラピスト講座

40,000人(2018年7月現在)が学んだ人気のカラーセラピーシステム、『TCカラーセラピー』が、宇都宮市内で学べます♪


TCカラーセラピスト講座の1番のオススメポイントは、学んだその日の夜に、身近な人にセッションをして癒すことができること。

そのために、充実したテキストにマニュアルが付属し、セッションで使う14本のカラーボトルもお持ち帰りいただけます。


学びたい目的や内容の深さに応じて講座が段階的に設定されているため、他のカラーセラピーシステムと比較して学び始めやすいこともおすすめポイントのひとつです。


TCカラーセラピーは、もしかしたら本人も気がついてないかもしれない、心の奥にある想いをそっと言葉にすることに、非常に長けていると思います。

ですから、グリーフケアとも非常に相性が良く、グリーフを抱えるご家族やお友達、そして自分自身を癒すツールとして、ぜひお勧めしたいと思っています。


また、色が心に及ぼす影響力を学ぶことで、生活の中に色を取り入れ、より明るく、前向きに、そして穏やかに毎日を過ごすことができるようになりますよ♪

コミュニケーションスキルスキルを高めたい方にもおススメです。


色と心の関係を学んで、人生を豊かにしてみませんか?


■より詳しい情報は…

 ・当サロンHP内 TCカラーセラピスト講座のページはこちら↓↓

  https://happy-lumiere.jimdo.com/サロンメニュー一覧/tcカラーセラピスト講座/


 ・TCカラーセラピー公式サイト

  https://www.tccolors.com/


お申込締切:10月26日(金)

受付は2018年10月26日(金)14:00 までです。
受付は2018年10月26日(金)14:00 までです。

メンタルセラピー&サポート Lumière~ルミエール~

郡司 さちよ

今、手の中にある幸せに感謝し、自分のできることで誰かを幸せにする。  その輪を広げることで、生きる世界が幸せなものとなると信じています。

今、手の中にある幸せに感謝し、自分のできることで誰かを幸せにする。 その輪を広げることで、生きる世界が幸せなものとなると信じています。

■グリーフ専門士
グリーフケアCafe(わかちあいの会)サポート実績6年

■TCマスターカラーセラピスト・ヴィジョンスパイラル講座終了
■カラータイプ®認定講師
元TCトレーナーであり、色彩心理をベースとしたオリジナルセッション、セミナー等多数開催実績あり

■曼荼羅アート伝授資格
■3色パステルアートインストラクター
■曼荼羅ぬりえセッション考案者
パステルアートとアドラー心理学の知識を生かし、『居場所』となるレッスンやセッションを多数提供

■アートで居場所づくり にじいろのて 主宰
■体験型学習イベント開催・家族と地域が繋がる居場所づくり Edu Lab 栃木副代表

■会計事務所職勤務や企業経理部門での経理関係の職歴や、夫の独立起業の経理面でのサポートによる実績 25年以上
■女性向け起業セミナーにおける経理講座講師受託経験あり 慶応義塾大学商学部卒業後、百貨店、会計事務所に勤務。
結婚後は夫のビジネスを経理面でサポート。
出産後、子育てや家族の看護、介護等をしながら、企業管理部門(主に経理、総務、労務)に長く勤務。

2015年にTCカラーセラピーを学んだことをきっかけに、色彩心理、パステルアート(アートセラピー)、グリーフケア、アドラー心理学、家族ケア、コーチングなどを学ぶ。
また、学生時代から占いやスピリチュアルに興味があり、カードリーディングや数秘術、レイキなどを生活に取り入れている。

----

母や友人、愛犬の死、家族の障害など、数々のグリーフを経験してきたのち、2022年に乳がんの告知を受ける。
手術と治療により通常生活に戻るも、同じ時期に同じ病気で2人の友人との別れを経験するなど、改めて死や人生について深く考える。

----

死別をはじめとする喪失体験、子育て、夫婦関係、人間関係、障害や個性による生きづらさ、環境の変化などと向き合う方達が、
・素直に周囲の助けの手を借りながら
・その人に合ったペースで問題と向き合い
・自分を癒し、受け容れながら
・少しずつ自分の手の中にある小さな幸せに気づき
・勇気をもって新しい1歩を踏み出す
ために、できることを常に模索中。

----

現在、起業に興味がある女性を中心に、
・初心者でもよくわかるビジネス関連のアドバイザー
・マインドセットサポート
・起業準備期間、および起業後のメンタルサポート&トータルアドバイザー
としてミニセミナー開催、単発個人セッション、および長期アドバイザー(顧問)事業を展開。

社会貢献的事業として
・子どものためのパステル教室(サードプレイスの提供)
・保護者のための子育てに役立つコミュニケーション講座
・アドラー勉強会主宰
・起業・市民活動等に興味がある人のための交流会主催
・グリーフケアCafeうつのみや運営メンバー
・グリーフを抱えた方の再生(社会復帰)の足掛かりとなる単発ワークショップ
などを行っている。

----

座右の銘は"Pay it forward"(恩送り)。
今、手の中にある幸せに感謝し、自分のできることで誰かを幸せにする。
その輪を広げることで、自分の生きる世界が幸せなものとなると信じています。

開催要項

開催日時
2018年10月28日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 16:00
場所

アップライジング無料レンタル会議室

栃木県

宇都宮市下川俣81-1

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

19,000円(テキスト、マニュアル、カラーボトル一式付き)

定員

3 名

申込受付期間

2018/10/ 1(月) 22:55  ~ 2018/10/26(金) 14:00まで

主催者

郡司 幸代

お問い合わせ先

郡司 幸代

お問い合わせ先電話番号

090-7429-8000

お問い合わせ先メールアドレス

sunnyday84.happy@gmail.com

受付は2018年10月26日(金)14:00 までです。
PR
smtp06