Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketukecyuu
【大和】親子クリスマス会
H_taisho
親子でクリスマスを楽しみたい方
H_kitai
クリスマスをみんなで楽しめる、リトミックができる、親子で遊べる

【大和】親子クリスマス会

 

 

 

ママも子供も楽しめるママスク大和の

「親子クリスマス会」

 

 

ママスク大和の今年最後のイベントです!

 

2018年のラストを

ママも子供も楽しんでいただける会にしましたよ。

 

☆大人気の親子リトミック!10:30~11:00
 担当講師:栄野睦美

☆絵本の読み聞かせ(英語と日本語で)

 担当講師:原田佳子、にしだてりえこ

☆サンタさんからのプレゼント

 

 

 

 

なんと、これだけではありませんよ!

 

ママスク大和の講師からもプレゼント❤

 

ママスク講師のブースを用意しました。

こちらのブースでは、

講師の活動がわかるメニューを体験できます。

 

☆10分マッサージ(500円)担当:仲野泉 ご予約はこちら

☆10分オラクルカード占い(無料)担当:滝田絵梨子

☆ハンドスタンプアートプロジェクト(無料)担当:太田直美・よねやまのりこ

 

 

ハンドスタンプアートプロジェクトとは?

病気や障がいを抱える子どもたちと、

その子ども達を応援する皆様の手形や足形を集めて

世界一の大きな絵を描くプロジェクトです。

そして、この絵がみんなの夢と一緒に

2020年の東京パラリンピックに掲げることを目指しています。

 

2013年に発足したこのプロジェクトは、

2018年2月時点で25173枚以上のハンドスタンプを

集めてきました。

ハンドスタンプアートプロジェクトの詳細はこちら。



 

ママスクでは、

このプロジェクトに共感し手形足形集めをしております。

年齢や性別など制限はありませんので親子でご協力いただけると嬉しいです。

ご希望の方は、お持ち帰り用のスタンプをプレゼントいたします。

 

 

そして、もう一つ!

 

イベント中は、パパカメラマンが

みなさんの楽しんでいるお写真を撮影します。


その写真は、

イベント翌日に送られてくるメールで

アンケートにお答えいただいた方に

シェアさせていただきます。

 

 

盛りだくさんでしょ!!

短い時間ですが、いっぱい楽しんでくださいね❤

 

2018年最後のイベントなので

お友だちを誘って遊びにきてください♬

 

 

[日時] 12月14日 (金) 10:00~12:00

[場所] 大和市勤労福祉会館 3階ホール

大和市鶴間1-32-12 

[参加費] 1,000円(お子さま1人分のプレゼント付き)

※ご兄弟のプレゼントが必要な方は、お子さま1人につき300円追加となります。

 

※各ブースで有料体験をされる場合は、別途お支払いが必要となります。
※お子様連れでご参加ください。

 

 

  

 

*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます 

 

 

 ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ! 
ママスクすべてのスケジュールはこちら

開催日時
2018年12月14日(金)
開場 9:45
開始 10:00
終了 12:00
場所 大和市勤労福祉会館 3Fホール
神奈川県 大和市鶴間1-32-12
ホームページ
拡大地図
参加費

1000円(お子さま1人分のプレゼント付き)

※ご兄弟のプレゼントをご希望の場合は、お1人につき300円いただきます。

支払方法

当日、現金でお支払ください。

定員 30  名
申込受付期間2018/9/29(土) 10:56 ~ 2018/12/14(金) 10:00まで
主催者ママスク大和
お問い合わせ先松本和美
お問い合わせ先電話番号090-4828-6124
お問い合わせ先メールアドレスknitme2014@gmail.com
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Professional_s
 
 
ママスク 
ママスク
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
 
子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます
 
子供達が未来も幸せでいるためには、まずはお母さんが幸せでなくちゃ!イライラ・ガミガミしたくないお母さんに。不安や怒りの感情とうまく付き合う方法をサポートします。
Professional_s
 
 
KnitMe代表 松本和美 子育てカウンセラー
松本和美
子供達が未来も幸せでいるためには、まずはお母さんが幸せでなくちゃ!イライラ・ガミガミしたくないお母さんに。不安や怒りの感情とうまく付き合う方法をサポートします。
 
心の魔法スイッチ認定カウンセラー
図解子育てカウンセラー
ISD個性心理学協会 マスターインストラクター
子育てインストラクター協会 子育てアナリスト
TCS認定コーチングスキルアドバイザー


1970年生まれ。広島県尾道市出身。
高校1年生の頃、自律神経失調症と診断され、保健室通学。
卒業後、大阪の大学へ進学。
ソフトウェア会社、自動車部品メーカーで技術者として働く。

32歳で結婚。2児の母。
知り合いもいない、夫も単身赴任という孤独な結婚生活。
幸せな結婚生活のはずが、自分の存在価値や社会との関わりを模索する毎日。
楽しい事よりも物事をネガティブに捉える原因を知るために、40歳を過ぎて心理学を勉強する。
自分と向き合うことで、心のクセが分かり、悩みを根本解決出来ることを知る。
子育てや人生の悩みをいつの間にか感じなくなった体験や、その方法をママ達に伝えたいと、カウンセラーになることを決意。

現在は、子育てカウンセラーとして活躍中。
東京都内、神奈川県を中心に、ママの子育ての不安やイライラを解消する講座やセミナー、
保育園・小学校・市町村・JAの子育て支援プログラム等で講演会を開催。
生年月日から個性を診断する個性診断700人、子供の個性・能力診断500人以上。
神奈川県大和市でママのコミュニティ「ママスク大和」を設立、代表を務める。
のべ200名以上のママ達が参加。

ママ達とコミュニケーションをとることで、ママの小さな声を拾い上げ、今必要なことを講座として提供。
子供達が幸せで安心安全に暮らせるように、ママが自分の感情とうまく付き合いながら、
仕事も趣味も子育ても、楽しくて夢中になれる世の中になることを望む。

心の魔法スイッチ認定カウンセラー
図解子育てカウンセラー
ISD個性心理学協会 マスターインストラクター
子育てインストラクター協会 子育てアナリスト
TCS認定コーチングスキルアドバイザー

 
多くの女性に輝いてほしい!
 
 
Rue de Paris シニアおうちパンマスター、リボン講師、ロゼット講師
眞辺麻紀子
多くの女性に輝いてほしい!
 
シニアおうちパンマスター
M-Style Luxe認定リボン講師
UN-DECORロゼット講師
出産育児に奔走する中、「自分がやりたいことにも無理なくトライしよう」と思い、リボン講師、おうちパンマスター、ロゼット講師の資格を取得。自宅サロンやイベントを中心に活動をしています。

「家事・育児だけでなく、何か自分ができることをして輝きたい」と思っている女性を応援するべく、シニアおうちパンマスターの資格にも挑戦。おうちパンマスターの資格を取得できる認定校として開講しています。

また、おうちパンやロゼットのワークショップでイベントにも積極的に参加し、ママの息抜きや、親子で楽しめる機会を提供したいと思っています。
 
スクラップブッキングやカラーで楽しくホッと出来るひと時を。
 
 
 癒しの風わり(ふわり)
いわき あつこ
スクラップブッキングやカラーで楽しくホッと出来るひと時を。
 
ISA(国際スクラップブッキング協会)2級インストラクター
TCカラーセラピートレーナー
色育アドバイザー
カラータイプアドバイザー
初めまして。
「color & scrapbooking 癒しの風わり(ふわり)」いわきあつこです。

主にスクラップブッキングの制作及び教室を主宰しています。
スクラップブッキングは「作る楽しみ・癒し・形に残る」三拍子揃った素敵なツールです。

家族が大切。そして自分も大切。
私自身が小学&高校生の子どもの子育ての真っ最中。
当然ながら悩んだり立ち止まったりすることもあります。

だからこそふとお友達のおうちに遊びに来たような感覚でお喋りをしたり、スクラップブッキングに没頭したり息抜きをしたり・・・

癒しの風わり(ふわり)の家は忙しい皆さんにとって癒しの場所でありたいと思っています。


 
子供がいても自由でいい! ママが自分らしくいれば子育ても家庭も全てうまくいく!を同じ子育て中のママに伝えていきたいです。
 
 
こころのかがみ 親子セラピスト
滝田 絵梨子
子供がいても自由でいい! ママが自分らしくいれば子育ても家庭も全てうまくいく!を同じ子育て中のママに伝えていきたいです。
 
2013年から、ベビーマッサージ&ベビースキンケア教室を主宰。
2018年から、タロット、数秘、アロマなどをメニューに追加。
大和市高座渋谷、桜ケ丘、横浜市瀬谷区を中心に活動しています。
ママが主役癒しの親子サロンこころのかがみ親子セラピストの滝田絵梨子です。

夫と2歳の娘の3人家族です。
いやいや期真っ只中の娘とは毎日バトルを繰り広げています(^-^;
それでも、子供とずっと一緒に過ごせる期間はあっという間にすぎてしまいます。
愛おしくて愛おしくて宝物のような毎日を過ごしています。


私が、ベビーマッサージの先生になったのは妊娠も出産も経験する前ですがレッスンを通してたくさんのママと関わることができ、お話を伺う中で妊娠、出産、子育ての大変さは理解しているつもりでした。
ですが、実際に自分が出産、子育てをしてみて初めて分かった想像以上の大変さに加え産後クライシス、夫婦関係の悪化、不安や孤独感との闘いを経験をしたことで私と同じようになかなか人には言えない悩みを抱えて悩んでいるママがいるんじゃないか?
そうだとしたら、せっかくママになったのに産後クライシスで悩んでいる時間がもったいない!
サクッと解消して、ママだからこそ味わえる喜びや幸せいっぱいの子育てライフを楽しんでほしい、同じ想いをしているママの役に立ちたいと思うようになりました。

『産後クライシスから抜け出したい!』
不安や孤独に押しつぶされそうな毎日から抜け出したい!と思って受けたタロット占いや数秘術を学び、私は自分の本当の気持ちと向き合うことの大切さに気が付きました。
タロットカードは自分の心を映してくれる鏡のようなものだと思っています。
自分の本当の気持ちをしることで、自分らしく生きられるようになる。
○○ちゃんのママ、○○さんの奥さんではなく
滝田絵梨子として自分らしく生きる!と決めたことでそれまでの状況は一気に改善に向かった気がします。

【子供がいるから、ママだから、妻だから】とい..
 
何気ない日常がここから動き出す・・・お花を通じて全ての人が笑顔の毎日を
 
 
アトリエ フルール・エ・モア 
市川直美
何気ない日常がここから動き出す・・・お花を通じて全ての人が笑顔の毎日を
 
日本フラワーデザイナー協会(NFD)1級フラワーデザイナー
色彩コーディネーター
日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマコーディネーター
アトリエ フルール・エ・モアは、単にお花を学ぶだけでなく、女性がキラキラと自分らしく輝ける場所、幸せな笑顔が溢れる人生を作り上げる場所です。
私自身、あらゆる事を経験し、色々な方々の話を聞き、多くを感じて生きて来たことで作り上げられた思考、これが人が幸せでいられる源なのだと確信していることをお花の技術と共に惜しみなくご提供しています。

いつでも皆さまのリセット、リフレッシュ、充電できる、知らなかった自分を発見できる場所をご提供しています。お一人お一人きっかけは違って良いのです。どうぞ、お花と香りで彩豊かな毎日を作り上げにいらして下さいませ。お待ちしております。
 
リトミックや音楽の楽しさを多くの子供達に知って体験してもらいたい
 
 
栄野音楽教室 
栄野睦美
リトミックや音楽の楽しさを多くの子供達に知って体験してもらいたい
 
ヤマハピアノ演奏グレード5級
ヤマハエレクトーン演奏グレード5級
ヤマハ指導グレード5級
リトミック研究センターディプロマB
昭和音楽大学 音楽学部 器楽学科 ピアノ専攻卒業
在学中よりブライダルプレーヤーとして活動
卒業後、ブライダルプレーヤー、ホテル、レストランでの演奏
ブライダル事務所のプレーヤー養成講師、個人教室の講師を務める
海老名市にてエイノ音楽教室を開く
全日本エレクトーン指導者協会(jet)所属
リトミック研究センター認定講師(ディプロマB取得)
 
コンセプトは「音とあそぶ 色とあそぶ 響きと遊ぶ 感じる心は宝物」
 
 
 
にしだて りえこ
コンセプトは「音とあそぶ 色とあそぶ 響きと遊ぶ 感じる心は宝物」
 
相模大野ことり音楽教室主宰 1児の母。「音とあそぶ 色と遊ぶ 響きとあそぶ 感じる心は宝物」をコンセプトに、絵本や身体を使った遊びを取り入れたレッスンを行っている。社会教育任用主事補 GCCAジュニアコーチ パフォーマンスインストラクタ-
 
子どもたちの楽しいをもとに、ママの笑顔をふやす
 
 
原田 よしこ 英語絵本やおうち英語で子どもと楽しく気軽に
原田 よしこ
子どもたちの楽しいをもとに、ママの笑顔をふやす
 
2013年から湘南の辻堂駅近辺でこどもむけの英語に関した活動中。2014年、Music Together®の認定講師資格取得。自宅では小学生向けに英語を教える。また店舗のイベントスペース等で、英語絵本の読み聞かせ活動。若い頃は広島のテレビ局で深夜音楽番組のディレクター。
そして娘が生まれてから、親子や、生徒と教師、介護の場でのコミュニケーション学「親業」(Parent ffectiveness Training)を受講。コミュニケーション学にも興味をもつ。
大学では英米文学専攻。中学高校英語教員免許取得。小学生個別塾講師経験あり。整理収納2級取得、右脳左脳利き脳にも興味をもつ。趣味は英語多読。絵本や児童書、280万語よんで好きになり、ライフワークに。湘南ふじさわ学びネット登録。
 
すべての女性に笑顔になってもらいたいと強く思い、全力でサポートさせてもらってます
 
 
PTマッサージサロン セラピスト
仲野泉
すべての女性に笑顔になってもらいたいと強く思い、全力でサポートさせてもらってます
 
若石足裏健康法 上級取得
セレナ マタニティアロマトリートメント修了
約20000人の方をみてきた、セラピスト歴18年のママセラピスト。
都内近郊に複数展開するリラクゼーションサロンにセラピスト兼トレーナーとして勤務していた経験を活かし、手技はもちろん身体作り、ストレッチなどお伝えします。

勤務していたサロンや治療院ではマタニティさんをお断りすることが多くいつも同じ女性、ママとして心苦しく、前職場の退職をきっかけに自宅に小さなサロンを作り受け入れております。
妊娠できる女性の身体作りから妊娠、産後、更年期、シニアライフまで長くお手伝いしていきます
ママがホームドクターになれるようにママにリフレクソロジーを指導したり、ご年配の方へいきいき過ごしていただけるよう今後アプローチさせていただく予定です
 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

ママスク

Mission
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Senmon

子連れ お出かけ 習い事 湘南 藤沢 辻堂 赤ちゃん 本郷台 横浜 育休 転勤族 交流会 ママ 集まり 子育て 悩み ママ友 産後太り ダイエット ハンドメイド 手作り 

子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます

  090-4130-7266
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock