17279_mgzhzgzlyzhimju3o

時間リッチになるための「どこでもオフィス」実践法

受付は2018年10月11日(木)19:00で終了しました。

~起業家・副業者・活動家のためのIT利用術~

このような方におすすめ

ITを利用して、いつでもどこでも仕事を効率的に行い、自分の時間を確保したい方

期待できる効果

仕事をいつでもどこでも効率的にできるためのヒントが得られます。仕事の生産性が上がります。結果自分の時間が確保できます。

受付は2018年10月11日(木)19:00 までです。

時間リッチになるための「どこでもオフィス」実践法

時間リッチになるための「どこでもオフィス」実践法

~起業家・副業者・活動家のためのIT利用術〜



IT時代からAI(人工知能)の時代になろうとしています。

しかも相当なスピードで変化が進んでいます。


携帯電話から、スマホに移り変わり、コミュニケーション手段も、声からメール、メッセンジャーと変わってきました。

決済も現金を使わない時代が到来しようとしています。


しかしながら、忙しい起業家・副業者・活動家にとっては、その変化があまりにも急すぎて、追いついていけないという方も多いのではないでしょうか。


そこで今回、自分の時間を確保したい起業家・副業者の方向けに、その苦手感を払拭して「どこでもオフィス」を実践できる技を利用者目線でお伝えします。

もちろん、起業家・副業者・活動家でなくても、「どこでもオフィス」実践者になるための、普遍的に使える技をお伝えします。


「どこでもオフィス」とは、家でも、移動中でも、カフェでも、どこでもいつでも仕事が効率的にできるIT活用、を指す造語です。


家に帰らないと仕事をする環境がないとか、仕事に必要な資料ファイルを全部外に持ち出せないとか、なかなか外では十分に仕事をこなせないものです。

そこをITの力を借りて、そのような不便さを一掃しようというご提案をします。

いつでもどこでも制限なく、効率よく仕事をこなして、生産性をアップし、新しいビジネス・活動を創造する時間を確保しましょう。自分の時間を確保しましょう。


忙しい方にもピッタリの講座です。



具体的には以下のような内容を扱います。

☆パソコンや道具はどのようなものを使えばよいのか

☆外での通信環境はどのようなものがよいのか

☆資料がいつでも手元で参照できる環境はどのように構築すればよいのか

☆紙の資料をどのように整理し、どこでもすぐに取り出せる方法は何か(電子化)

☆いつでも情報収集ができるようにするためにはどんな方法があるのか

☆アイデアを忘れず、活用するための資源とするためにはどうすればよいのか

☆現金を極力使わずに効率よく決済する方法は何か

☆費用をかけずに、または少額で利用できる効率化サービスには何があるのか

☆新幹線でも周囲を気にせず仕事モードに入れる環境作りのためのサービスとは何か

☆重要ファイルが消えてしまった!ということを避けるためのバックアップ法は何か

※全部をマスターしようとせず、ご自身に役立ちそうなことを、一つでも取り入れるつもりでご参加いただくことが効果的な参加法です。


もりだくさんの内容ですが、お一人お一人目的や現状が違うため、すべての方に適合した内容を、講座内で詳細にお伝えするには時間が足りません。

そこで、講座終了後日、希望者には無料個別相談の時間を設けます。

現状と、困っていること課題等をお聞かせいただければ、第一歩が踏み出せるよう個別にご案内します。

担当(井木)は利用者としての立場ですので、特定の商品やサービスを強要することはありませんのでご安心ください。



↑↑作業は効率的に、さっさと済ませて、時間リッチになりましょう↑↑



【開催要領】

<開催日時>2018年10月11日(木)20時~21時30分

<開催場所>オンライン(zoom:ズーム)


<定員>10名

<参加費>3000円

<持参物>スマホ(なくても可)・筆記具



【参加特典】

☆無料個別相談30分(zoomにて)

※この講座や無料相談の後に、何かの講座・サービスをご案内(営業)することはありませんので、ご安心を。



【講師】

コーチ・キャリアコンサルタント

現在59歳でありながらITを駆使して「どこでもオフィス」を実現している

20代のころからIT機器に興味を持ち、一貫して利用者として活用しつづける。

90年代にインターネットやパソコンの使い方を講座や個別指導の経験がある。


↑井木が所有している最新型iPhone 右(XS:2018)と、

日本で初めて発売されたiPhone 左(3G:2008)

両方現存し、使っています(^_-)-☆




受付は2018年10月11日(木)19:00 までです。
受付は2018年10月11日(木)19:00 までです。

アイオフィス 代表

井木章人

地上に満天星の世界を!<br>自分らしく輝く人であふれる世界に貢献する

地上に満天星の世界を!
自分らしく輝く人であふれる世界に貢献する

・日本プロフェッショナル講師協会 認定講師
・やわらかセールス協会認定 マスタートレーナー
・ソース公認トレーナー
・米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー
・ ラフターヨガ(笑いヨガ)リーダー・アンバサダー
★★★★★★★
地上に満天星の世界を作ることをミッションとしている
満天星コーチの井木章人です。

地上の満天星世界は
人々が個性を活かして輝くことのできる世の中
自分らしい輝きで活躍し
それが全世界で満天星のように輝くことを理想としています。

会社員生活34年、副業15年を経て独立
コーチ、研修講師(講演)として活動

個人へはキャリアアップ、副業、起業支援をメインに活動をしています。

一方笑いも大好きで、自ら「笑いヨガクラブ」を主宰
2009年より継続活動中!(^^)!

満天星コーチと名乗るように宇宙大好き少年を経て大人になりました。
2017年8月念願の皆既日食をアメリカで体験(3度目の正直)

家庭でも、オヤジギャグ大好きおやじとして、
家族仲良く過ごしています。

開催要項

開催日時
2018年10月11日(木)
開場 19:55
開始 20:00
終了 21:30
場所

オンライン(zoom)

参加費

時間リッチになるための「どこでもオフィス」実践法 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

3,000円

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2018/9/27(木) 23:35  ~ 2018/10/11(木) 19:00まで

主催者

井木章人

お問い合わせ先

井木章人

お問い合わせ先電話番号

090-9181-5839

お問い合わせ先メールアドレス

iki@10010stars.com

受付は2018年10月11日(木)19:00 までです。
PR
smtp08