10/31(水)意識で触れるセルフケア

 東京開催《体幹リバイブ:レベル1》

受付は2018年10月23日(火)23:00で終了しました。

290893_level01
290893_level01

カラダを内側からマッサージ!体幹を整えれば活力が蘇る!!

このような方におすすめ

疲れやすさを感じている方/スポーツ選手、歌手、役者など身体を使う職業の方、また逆にデスクワークなどで身体を動かさない方/カラダが固い方/男女問わずご参加いただけます。

期待できる効果

気づかないうちに蓄積されてきたカラダの捻れや歪みが改善され、体内に蓄積された老廃物の排泄がスムーズに。さらに、動かさなかったことによる各部位のサビつきがとれて、潤滑油を差したような爽快感が得られます。体幹を整えることでさまざまなカラダの不調が改善されます。

受付は2018年10月23日(火)23:00 までです。

10/31(水)意識で触れるセルフケア  東京開催《体幹リバイブ:レベル1》

意識で触れるセルフケア

《体幹リバイブ:レベル1》

体幹イメージ

体幹を感じて調整するための基礎づくり

肋骨・横隔膜・下腹部・脇腹・背中まで
呼吸の際に働くカラダのあらゆる部分の動きに対する気づきを学びます。

ほとんどの人は、体幹のある一部分だけを多く動かし
他の部分は全く動かさない傾向があるため
呼吸をガイドにして胴体を内側からマッサージする動きを学びます。
この動きで、動かさずにいた部位や動かしすぎてくたびれている部位が調整されます。
身体を無理なく動かし、緊張をほぐすことで胴体の潜在能力を目覚めさせ
滑らかな動きを導きます。身体に負荷をかけて鍛えるのではなく
有機的で深い調整を起こす基礎を築くことを目指します。


気づかないうちにカラダに蓄積された
【老廃物】【動きのクセ】【錆つき(動かさずに動かなくなってしまった部位)】を改善します。
*体幹をカラダの内側からマッサージするような動き*
*骨格を意識した動き*
*セルフケアの効果を深める観察・統合などのレクチャー* で整えます!

さらにこんなにいいことがあります。

疲れにくくなります

体幹から頭や手や脚への運動性が身につくと
各部位に負担がかからなくなるので疲れにくくなります。

カラダが引き締まって若々しくなります

基礎代謝がアップしてカラダ全体が引き締まります。
また、全身や顔の骨格が整って配置が良くなることから、表情も活き活きとして若々しい印象になります。

便通が良くなります

カラダの内側から動くので、内臓も適度にマッサージされたようになり
便通が良くなります。

肌が活き活きとキレイになります

体幹の働きが蘇ると全身の血行が良くなります。
細胞への栄養補給や老廃物の排泄がスムーズになり美肌へとつながります。

動きの質(パフォーマンス)が高まります

これまでの動きのクセを改善し
一つ一つの動作を余分なチカラを使わずに行うことができるようになるので
ちょっとした日常の動作に至るまで動きがなめらかになります。

ストレスに強くなります

体幹を整えることはココロの安定にもつながります。
無意識に影響を与え合っていた連動が改善されることで
ストレスを溜め込みにくくなります。


サイトでおさらいができます

WS開催後にもご自宅でセルフケアが続けやすいように、また効果を深めて自身のモノにするために
Webサイトでサポートします。




《体幹リバイブ》はレベル1〜レベル4に分けて
無理なく段階的に、そして確実に習得していただけるようになっています。
レベルアップするごとに動かす範囲を広げていきますので
活力の蘇ったカラダを実感しながら
ぜひステップアップして継続してください!


最少催行人数は2名となります。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

キャンセル待ちについて

参加申し込みが定員に達している場合でも
キャンセル待ちのお申し込みを受け付けています。
キャンセルが出た場合は先着順にご案内致しますので
fildariane.j@gmail.com
までメールにてご連絡ください。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

受付は2018年10月23日(火)23:00 までです。
受付は2018年10月23日(火)23:00 までです。

エステティシャン

神藤 純子

身体のお手入れを通して一人ひとりが本来持っている美と健康のポテンシャルを引き出し、お客様自身が身体の声を聞いて継続的にお手入れができるようにサポートします。
Professional_s

身体のお手入れを通して一人ひとりが本来持っている美と健康のポテンシャルを引き出し、お客様自身が身体の声を聞いて継続的にお手入れができるようにサポートします。

・オイルマッサージ
・タイ古式マッサージ
・各種ヒーリング
・漢方アドバイザー など

八王子でエステティックサロンを開設して20年。
多くのお客様と向き合う中で、それぞれの要望やその人の身体に合ったケアを提供することはもちろん、お手入れを継続することの大切さにも重点を置いた指導も行ってきました。

施術前のカウンセリングをじっくり行い、コリや筋肉のこわばりといった症状に結びつく何気ない習慣や考え方のクセなども視野に入れた施術を行うことで、その人の身体が持つ本来の美しさを引き出していきます。

また、アロマオイルでのマッサージにとどまらない、精神と肉体の相関関係に着目したレイキやヒーリングといった技術を総合的に取り入れた施術を行うことで、お客様がご自身の身体と向き合い、身体の声を聞くようにその変化を感じることができるようになります。

こうして、お客様自身が施術の効果を実感できるようになることが、なりたい身体になるために必要な「お手入れの継続」につながると考え、さらにお手入れの効果が出やすい身体を作っていくために、お客様ご自身で毎日できるセルフケアのアドバイスもさせていただいています。

マニュアルや押し付けではない、お客様それぞれの本来の健康的な美しさをお手入れごとに実感しながら、共にレベルアップできるサロンを目指しています。

開催要項

開催日時
2018年10月31日(水)
開場 13:05
開始 13:15
終了 14:35
場所

東京都新宿区箪笥町付近の某所 ※お申込み確定後、ご案内させて頂きます。

参加費

無料

キャンセルポリシー

6,500円(税込)

*参加費には下の内容が含まれています。
・開催日当日 1時間20分の実習料金
・開催後の実践をフォローする特設Webページの閲覧料金

定員

6 名

申込受付期間

2018/9/14(金) 11:38  ~ 2018/10/23(火) 23:00まで

主催者

神藤 純子

お問い合わせ先

神藤 純子

お問い合わせ先電話番号

090-4935-9369

お問い合わせ先メールアドレス

fildariane.j@gmail.com

受付は2018年10月23日(火)23:00 までです。
smtp08