多摩川フライキャスティングレッスン

受付は2018年10月13日(土)08:30で終了しました。

290023_お
290023_さ
290023_img_6027
290023_き
290023_お
290023_さ
290023_img_6027
290023_き

多摩川で超自然体験をする

このような方におすすめ

趣味を求めている方、初めてチャレンジする方、もっと上手になりたい方

期待できる効果

リフレッシュして帰宅できます。今より必ず上手になります。仲間が増えます。

受付は2018年10月13日(土)08:30 までです。

多摩川フライキャスティングレッスン



多摩川で超自然体験をする(地球環境の素晴らしさを知る)


フライキャスティングレッスンです。


レンタル完備 初心者歓迎!





場所・多摩川 中流域 〜 上流域 あるいは周辺の場所


(詳しい場所は 参加者のみに連絡します。)


朝8時半集合、9時から15時まで。


募集人数   8名


電車で来られる方のために、駅から近い場所を選びますが、状況によりそうでない場合は最寄り駅から送迎します。


未体験者歓迎!


初参加の方はレンタル無料!


自然を満喫する第一歩はフライフィッシングです。


あのブラッドピットの初主演作「リバーランズスルーイット」で一躍有名になりました。

日本では、多摩川流域で楽しめます。

奥山でないと知り得ない情報、技術をお伝えします。

初心者、これから始めたい方には最適なレッスンです。


【こんな方にオススメです。】


・これぞというかっこいい趣味を持っていない方。

・身近な場所で釣りを始めてみたいと思っていた方。


・類は友を呼ぶ、本当の仲間が欲しい方

・これからの人生を、ワクワクドキドキしながら過ごしたい方

・さらに健康で充実した夢のある生活をしたい方

・すでにフライフィッシングはしているけれど、マンネリ化している方

・我流で魚は釣れるけれど、キャスティングがイマイチな方

・指導者になりたい方


【講師】

ラインコントロールの魔術師、奥山文弥(FFI公認キャスティングインストラクター)が担当します。


【すでに経験されている方へ】


野生魚を釣るためにはフライをきちんと投げる必要があります。

れが出来れば魚との距離が遠くても釣ることが出来ます。


ロッドをお持ちの方は、さまざまなラインを乗せて、

ご自分のロッドにはどんなラインが良く合うのかをお試しください。

シングルハンド全般、ツーハンドは中級まで対応いたします。

キャスティングフォームを変え、ラインを換えるだけで


こんなに飛んじゃうの?


ってほど飛ぶようになります。

そして自然に流さないと釣れない魚に対してもアプローチしてみましょう。

【準備するもの】


ウエイダーあるいはブーツ。偏光グラス、帽子  お持ちでない方は相談ください。


昼食、コーヒーカップ、飲み物等。折りたたみ椅子があると便利です。




タックルをご用意できる方は、できれば5番以上をお持ちください。

4番以下を練習されたい方はそれでも結構です。



【釣りをされる方へ】


りをしたい方は遊漁料が必要です。

場所により事前購入が必要な場合があります。

来なかったら無料の場所もありますが監視員が来たらお支払いください(1000円) 

ただし場所によりあまり釣れない時もあります。

キャスティングレッスンが主ですからご理解ください。

コイを水面で釣りたい方は8つ切り食パンを1cm角に細かく切って1斤ご用意ください。パンに似せた浮くフライをご用意ください。

ナマズやニゴイを狙いたい方は、#4~8のウエットフライ、ストリーマーをご用意ください。


テーパーリーダーは2X〜0X9フィートをご用意ください(マスは5〜7X)

レンタル希望の方で、釣りもしてみたい方は別途ご相談ください。


その他、ヤマメ、ニジマス、オイカワ、ウグイが生息する場所でレッスンをする場合があります。

釣りをされたい方への相談は、御申し込み後受け付けます。


【参加のお申し込み】

保険に入りますので、当日受付はお受けできません。


参加資格 小学4年生以上の健康な男女

       中学生以下は保護者同伴のこと


中学生以下は半額です。


レンタルタックル・初参加の方には無料で貸しています。


2回目以降の方には3000円でお貸しします。ツーハンドは5000円です。


できればご自身の道具をご用意ください。マイロッドで練習した方が上達が早いです


【キャンセルポリシー】


一旦入金された参加費はお客様の都合でキャンセルされても返金できませんのでご了承の上お申し込みください。

悪天候等で中止、延期する場合は、後日の同セミナー費に充当します。




受付は2018年10月13日(土)08:30 までです。
受付は2018年10月13日(土)08:30 までです。

奥山文弥

豊かな自然に感謝しつつ釣りを通じて地球環境に貢献し人を幸せにする。
Professional_s

豊かな自然に感謝しつつ釣りを通じて地球環境に貢献し人を幸せにする。

東京海洋大学元客員教授
美しい多摩川フォーラムアドバイザー
ジャパンゲームフィッシュ協会アンバサダー
1級小型船舶操縦士
潜水士 ライフアップコーチ
お魚ジャーナリスト
海と川の専門家

魚類研究家。
東京海洋大学元客員教授
1960年愛知県岡崎市生まれ。
北里大学海洋生命科学部(旧水産学部)卒業/環境生態学研究室
多摩川上流の東京都羽村市在住。

創業29年 有限会社奥山プランニング代表
これまでの出版は33冊!!(詳しくはホームページhttp://f-okuyama.comを)

最新刊「ルアーのひみつ」つり人社刊はアマゾンベストセラー1位獲得

その他、「サケマスイワナのわかる本・改訂新版」、「サケが帰ってきた」も1位獲得。

あの釣りキチ三平(平成版・カムチャツカ編)矢口高雄著 にも実名が登場する。

「釣りでなければ味わえない快感を!」と、
釣りコーチとしても活躍中、新聞、書籍、雑誌への執筆、テレビ出演も多い。世界100カ所以上の魚たちと戦った経験をもとに、水辺環境の大切さを訴えつつ、釣りを媒介にした情操教育、生物教育、自然科学テーマで各地での講習会を含め、釣りによる地域活性、釣り場の管理、初心者の育成に努めている。魚と釣りにまつわるさまざまな活動を独自の理論で実践、展開している。心理学、人生哲学も好評。
 毎月釣りセミナーを開催。詳しくはイベントページを。

開催要項

開催日時
2018年10月13日(土)
開場 8:30
開始 9:00
終了 15:00
場所

東京都多摩川(詳細は参加者にお伝えします)

東京都

参加費

 多摩川フライキャスティングレッスン 参加費  9,800 円

キャンセルポリシー

事前入金 9800円

お支払方法
定員

8 名

申込受付期間

2018/9/10(月) 12:11  ~ 2018/10/13(土) 08:30まで

主催者

奥山文弥

お問い合わせ先

奥山文弥

お問い合わせ先電話番号

09087291538

お問い合わせ先メールアドレス

merumaga@f-okuyama.com

受付は2018年10月13日(土)08:30 までです。
smtp08