魂と繋がる歌の唄い方

1DAY

ワークショップ

受付は2018年9月24日(月)13:30で終了しました。

このような方におすすめ

自分と繋がってそこから表現したい人、歌うことを含め表現することに怖れがある人、もっと楽しく歌ってみたい人

期待できる効果

もっと自由に楽しく歌えるようになる、ありのままの自分で人と繋がる喜びがわかる、生きることが楽しくなる

受付は2018年9月24日(月)13:30 までです。

魂と繋がる歌の唄い方 1DAY ワークショップ


誰でも人の心に触れる歌は歌えます。
それは何か特別な才能を持った人だけができることなのではなく、
誰でもそのやり方を学ぶことができるのです。

(本郷綜海さんの言葉)

〜・〜・〜

魂と繋がる歌の唄い方®︎、通称〈魂うた〉、
それは
ヒーラーズヒーラーと呼ばれ、また歌手でもある本郷綜海さんが作られた、
歌を通して自分の創造性、そして生きる力を知るワークショップです。


四年前魂うたに出会ったことで、私の中の萎れていた小さなアーティストは息を吹き返しました。
なにを書いても描いても作っても、どうしても自分の作るものを好きになれず、表現することにすら情熱が持てなくなっていたのが、
歌を通して再び表現することの喜び、そして生きる喜びを取り戻したのです。


そして、子どもの頃から音痴がコンプレックスで人前で歌うなんて想像もできなかったのに、仲間たちとうたと踊りのライブまですることに…!
(写真はそのときのものです)
魂うたに参加してから、歌うことは私の人生でなくてはならないものとなりました。
そして魂うたも。


今では思うのです。歌うって生きることそのものだと。

魂ー自分の深いところと繋がるというのは
自分のいのちに触れること、
そして、創造性とは自分の中のいのちが燃やす炎、いきる力のようなものです。

たまうたワークショップでは、あなたがあなたのいのちに繋がって、そこから表現するお手伝いをします。

それは具体的には、
人前で歌えないと信じていた人が、人前で楽しく歌えるようになったり、
大きな声が出ないと悩んでいた人が気持ちよく声を出せたり、
歌いながら思ってもみなかった自分の心の内を知ったりー
逆に何も考えず空っぽのまま歌えたりすることかもしれません。

或いはもっと微細なこと。


それでも、ワークショップが終わる頃には、
自分の歌と他の人の歌を通して、誰しもが自分の歌をうたえることを知るでしょう。
そして他の人の歌を聴くことも、今までとはまったく違う体験になっているかもしれません。

あなたの歌を聴かせてください。


〜・〜・〜
(参加者の方の声)

しあわせな瞬間のれんぞくをたくさん、ありがとうございます
支えてもらってもいいんだ
ほんとうは、ささえられていたんだ
すきなことを世界に発信して、
それが喜んでもらえるんだ
愛を表現しても、
受け取ってもらえるんだ

自由になって
もうさまよわなくっていいんだ
なにかを、ちゃんと見つけられたんだっていう
安心感をかんじました


ふかいわくわくや、エクスタシーをかんじていきたいかたに

悲しみやネガティヴが宝物だときづいて、
それらも抱きしめるように生きられる喜びを感じたいかたに

解放や自由や、いきること、表現することの制限をはずして、
自由を感じて、表現しつづけて、生きたいかたに

のびのびと、ありのままのパワフルでせんさいな自分を
自分で感じてみたいかたに

歌うことをとおして、自分の大きさを感じて、愛を感じて、世界に貢献していきたいかたに

おすすめです٩(^‿^)۶

(Yさん)


丹田にいる自分が、どんなことがあっても大丈夫~ と過去の感情に語りかけてくれて、あ~何があっても自分は大丈夫だ!うん きっと大丈夫と思えたの。

泣き虫な自分もお気楽な自分も全部大丈夫 

上手く言えないんだど 丹田にいる自分(すごく小さい頃の自分かな?)といろんな経験で傷ついたてメソメソしてる自分が繫がったんだと思う。

ずっと丹田にいる自分に気がつかないでいたんだなって、はるちゃんの「魂うた」で安心して、そんな自分がだせたのかなと思ったよ。

ずっと置き去りにしていた自分の存在に気がつけたのは、はるちゃんとあの場にいたみんなのおかげだと思う。

(Mさん)

受付は2018年9月24日(月)13:30 までです。
受付は2018年9月24日(月)13:30 までです。

まえだ はるこ

あなたの中の「ほんとうのわたし」へ

あなたの中の「ほんとうのわたし」へ

魂と繋がる歌の唄い方ファシリテーター
本郷綜海による第6期グラウンディングコーチ養成講座卒業
アクセスバーズ®養成講座ファシリテーター
星の瞑想会主催 エッセンス オブ という屋号で、ワークショップ各種、ライブ企画、参加型旅行記イベントなど、インスピレーションを形にする活動をしている。

自身でもライブや即興での踊りのイベントなどに出演。


【エッセンス オブ 〜ジューシィに生きよう〜】

あなたがあなたのままでいて、にじみ出てくるもの
わたしがわたしのままでいて、零れ落ちるもの

誰にでも内側にあるその人だけのエッセンス、それを見せてもらうことが好きです。

エッセンス オブは、その人が自身のエッセンス、輝きに気づき、つやつやと光るそれを取り出すための場をホールドします。
自分が自分のままでいること、それが世界に、そして自分に対してできる唯一の貢献ではないかと思うのです。

開催要項

開催日時
2018年9月24日(月)
開場 13:30
開始 13:45
終了 20:30
場所

横浜市 戸塚駅近く(ご参加の方にお知らせします)

参加費

無料

キャンセルポリシー

16000円

 

早割 15000円(9/12までにお申し込み・お振込の方)

 

✳︎キャンセルポリシー✳︎

お申し込みになったときから、ホールドは始まっております。

基本的にキャンセルはお断りしていますが、

事情のある際は、以下のキャンセルポリシーに基づき、

ご返金をお申し受けます。

 

お申し込みから開催1ヶ月前まで 70%を返金いたします。

1ヶ月前から4日前まで50%を返金いたします。

3日前からは返金はございません。

 

定員

5 名

申込受付期間

2018/9/ 7(金) 13:23  ~ 2018/9/24(月) 13:30まで

主催者

まえだ はるこ

お問い合わせ先

まえだ はるこ

お問い合わせ先電話番号

080-5937-1139

お問い合わせ先メールアドレス

ilfaitbeau68@gmail.com

受付は2018年9月24日(月)13:30 までです。
PR
smtp06