子育て相談サロンままカフェ☆

受付は2018年10月19日(金)13:30で終了しました。

元エステティシャンから学ぶ 目指せ美ママ!レッスン

このような方におすすめ

忙しい中でもきれいを忘れたくない方 時短メイク法を知りたい方、ママでも流行は押さえたい方 ママ同士の交流がしたい 育児の悩みについて話をしたいなど

期待できる効果

自分に自信が持てるようになる、心がちょっとウキウキする 育児ストレスが軽減される 沢山お話ができて心がすっきりする

受付は2018年10月19日(金)13:30 までです。

子育て相談サロンままカフェ☆

毎月恒例の「子育て相談サロンままカフェ☆」Vol.3!!



ままカフェは

【厚木市・海老名市・伊勢原市・平塚市・愛川町・清川村】

などの県央部ママ向けの子育て相談サロンです☆





10/19 子育て相談サロンままカフェ☆

リニューアル第3弾!


子育てをしていると、一人で煮詰まってしまったりすることありますよね?


誰かと話したい!

育児の悩みを相談したい!

親子で楽しめるところが欲しい!

子育てについて学ぶ場所が欲しい!

自分だけの時間を作りたい!


いろんな気持ちが湧いてくると思います・・・


そんな時は子育て相談サロンままカフェに来てみませんか?



ままカフェのいいところ①

出入り自由、当日ドタ参OK!


今までだと「遅刻しちゃうからもう行くのやめよう」とか

「今日急きょ行けそうだけど、今からじゃもう締め切ってるから無理だよね・・・」

なんてこともあったと思いますが、これからは

時間も気にせず、当日行けそうだから行ってみようと気軽に参加できるようになりました☆



ままカフェのいいところ②

いろんな分野の先生が揃ってます


今までは各回ごとに決まった先生がお話する形でしたが、

これからは保育士・親勉・絵本講師・ビューティーアドバイザーなど

各回にいろんな先生がままカフェにいるようになります!


この回に行きたかったけど都合がつかなかったなんてお声も頂き

それならばいつでもままカフェに来れば相談したり、お話を聞けるようにしました!


フリートーク形式で自分の悩みを相談することができますし

各先生の専門分野の面白い話が聞けますよ!



ままカフェのいいところ③ 

講座タイム「ままカフェの泉」でいろいろ学べる(有料講座


みんなで集まってワイワイ育児談義や、ママ友作りも楽しいですが

育児などについて学ぶ時間もままカフェでは大切にしています。

なので各回30分程度、講師による講座タイムを設けます。


それぞれの専門家によるちょっと深いお話。

それがワンコインで聞けちゃうお得な講座!


育児のヒントになる事、自分磨きになる事など

きっと役立つ情報がありますよ☆



第3回目の講座は、トータルビューティアドバイザーの高田由美子(たかだ ゆみこ)による

「元エステティシャンから学ぶ 目指せ美ママ!レッスン」です!


最近自分に手をかける時間が減った・・・


ママになると子供最優先で、自分の事は2の次、3の次になりがち。


最近お化粧適当だな・・・

肌荒れがひどくなってきた・・・

ダイエットだってしたい!!


ママだって女性だから、いつもきれいでいたいですよね!!


しかもママになるとセレモニーも増えます!

お宮参りや七五三、入園入学・・・


何年後かに写真を見返して、「なんだこれ?!」と後悔する前に!


元エステティシャン、現在は総合的な美のプロであるトータルビューティアドバイザーが

ワンランク上のキレイを手に入れる技をこっそり?教えちゃいます☆


今回は「秋のトレンドを取り入れた眉毛の書き方!基本編」


今年の秋は、ひとあじ違う私に変身してみませんか?

子供にも旦那様にも喜ばれちゃうかもしれませんよ(笑)







今回の内容は、


9:30~ 開場


9:40~ フリータイム

      
10:15~ ままカフェの泉

元エステティシャンから学ぶ 目指せ美ママ!レッスン
(有料講座:500円)



10:45~ フリータイム


11:30  解散


最初から最後までいても、途中参加でも

講座だけ聞きたい方も、参加の仕方は自由です!


お子様の様子や、ご自身の生活リズムに合わせてご参加くださいね☆


初対面でも、お一人様でも、お友達と一緒でも大丈夫!!


☆お子様連れ、単身参加どちらでもOKです。

参加される方はほとんどお子様と一緒にいらっしゃいますよ^^


和室での開催ですのでお子様も安心して遊ばせられます。

もちろんその場でおむつ替えや授乳もOK!





みんなで日々の子育ての話をシェアしながら沢山お話して

スッキリして帰りましょう☆



子育て相談サロンままカフェ

&「元エステティシャンから学ぶ 目指せ美ママ!レッスン」


日時 10月19日 (金曜日)

   9時30分~11時30分 

  ※ままカフェの泉は10:15~10:45

会場 厚木南公民館 和室

参加費 基本無料(ままカフェの泉参加の方は参加費500円)

持ち物 お子様の飲み物やおやつなど必要と思うもの

定員 8組程度(お子様連れ大歓迎)

受付は2018年10月19日(金)13:30 までです。

山田啓子

家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

産後ケアリスト1級
チャイルドマインダー
MCS認定マザーズティーチャー
ISD個性心理学インストラクター
厚木市のママのための子育てサポートをしておりますWithMammy代表、山田啓子です。

毎日家事に育児に奮闘しているママ、一人で頑張りすぎてストレス貯めてないですか?
子供はかわいいけど毎日くっつかれるとしんどいし、家事育児もも一人で抱えるととても辛いです。
そこに仕事が加わったらもう自分の時間なんて皆無、一息つく間もないですね。
そんなママたちのために、あなたのゆとりを作るお手伝いを致します。
掃除や洗濯を代わりにやったり1週間分のお食事の作り置きや、お子様の遊び相手などを通してママが自分の自由時間を作ったり、心のゆとりを取り戻すためのサポートです。

私も子どもが2人います。(小4と年長さんです☆)
今はだいぶ手が離れましたが、まだ乳幼児のころは核家族の上に旦那もあてにならなく、右も左もわからない育児を一人担って疲れ切っていました。
そのせいで子供の泣き声にもイライラして怒鳴ったり叩いたり。
非協力的な旦那に怒りを覚え、喧嘩も絶えない。
ふとした瞬間にむなしくなって、勝手に涙がでてくるなど、精神的にかなり参っていました。

その時誰か助けてくれる人がいたら、私はもっと明るく笑顔で家事育児そして仕事ができたと思います。

そして私はその「誰か」になることを決めました。

今、昔の私と同じようにストレスで押しつぶされそうな人、ちょっとだけ私とお話してみませんか?
何かお伝えできることがあると思います。
そしてあなたのサポートができるかもしれません。

私たちと一緒にゆとりある子育ての道を選んでみませんか?

開催要項

開催日時
2018年10月19日(金)
開場 9:30
開始 9:40
終了 11:30
場所

厚木南公民館 和室

神奈川県

神奈川県厚木市旭町2-4-18

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

参加費:基本無料(ままカフェの泉参加の方は講座参加費500円。)

定員

8 名

【残 3 席】

申込受付期間

2018/9/ 3(月) 20:43  ~ 2018/10/19(金) 13:30まで

主催者

山田啓子

お問い合わせ先

山田啓子

お問い合わせ先電話番号

09025634739

お問い合わせ先メールアドレス

withmammy@gmail.com

受付は2018年10月19日(金)13:30 までです。
PR
smtp06