音読大好きさんが集まって、自分の好きな文章や作品を紹介し合うお茶会です!
§
今回の講師推薦原稿は:
~子供向けベストセラーの低年齢版~ 《(幼儿)十万个为什么》より「なぜ昼と夜があるのか」
~好評につき9月土曜お茶会と同じ~ 《三字经》より冒頭36字
~HSK過去問の文章~ 閲読問題より「金持ち父さん貧乏父さん」
|
§
音読参加者の受付開始 :10月1日(月)06:00
オブザーブ参加者の受付開始:10月2日(火)06:00
§
音声学が好きで、発音学習の指導に力を入れていて、そろって音読好きな講師二人が、
中国語の音とリズムを楽しむ音読サークル〈 玲瓏りんろん 〉
をやってます。
§
誰かの前で音読するって、勇気がいりますか?
その一歩を踏み出して、やり遂げたときの爽快感を
一緒に味わいませんか?
□ 好きな文芸作品を音読したり
□ テキストで見かけた素敵な文章を音読したり
□ 好きなc-popの歌詞を音読したり
中国語の音読が気になる学習者さん
楽しく音読して、
中国語への愛があふれる瞬間を
体感しましょう!
§
「自分は音読しないけれど、他の学習者さんの音読を聞いてみたい」
「なにを音読したらいいか思いつかない」
という方、OKです。
↓
□ オブザーブ参加できます
□ 講師推薦原稿の中から選べます
お茶会といってもパソコンやスマホなどを使うオンライン・ミーティングです。
恐れ入りますが飲み物や茶菓のご用意だけご自身でお願いしますね。
§
音読する作品は:
(1)講師推薦原稿の中から選ぶ
(2)好きな作品を紹介する
のどちらでもかまいません。
お申し込み画面の[音読原稿]でどちらかを選択してください。
お好きな作品を音読される場合は、音読時間が1~2分で収まる題材をお選びください。
§
主催者2名と、音読参加者3名、オブザーブ参加者(音読しない)2名以内の計5~7名で開催します。
ピンインの読み方が分からない方は、オブザーブ参加をお勧めします。
音読参加を希望される方は、お申し込み画面の[参加コース]で[音読参加者として参加する]を選択してください。
§
さいしょに音読参加者さんの受付をします。お申し込み多数の場合は先着順です。
翌日にオブザーブ参加者さんの受付をします。オブザーブ枠なら増やせますので、もし定員に達していても「キャンセル待ち」でお申し込みください。締め切り後にご連絡します。
【タイムスケジュール】
10:00-10:10 主催者趣旨説明、自己紹介コーナー
当日の時間を大切にするため、あらかじめ自己紹介シートにご記入いただき、事前にシェアします。
10:10-10:45 音読コーナー
音読参加者さんの音読を聴いて讃えるコーナーです。
あらかじめ音読原稿をお配りします。
音読コーナーは録音し、参加者限定で公開します。
時間があれば主催者も音読します。
10:45-11:00 今日の感想、交流コーナー
音読サークル〈 玲瓏りんろん 〉は
(1)中国語の音とリズムを楽しむ「音読お茶会」
を1ヶ月に1回、平日か土曜に参加費無料で、
(2)日本人中国語発音講師が教える「音読講座」
を1ヶ月に2回、平日と土曜に参加費有料で、
オンラインまたは会場開催で続けていきます。
これからもイベント開催をどうぞお楽しみに♪
