PR

PR

秋の潤いUP薬膳料理レッスン

受付は9月26日(水)15:00で終了しました。

このような方におすすめ

乾燥トラブル、季節の変わり目の風邪や体調不良を防ぐ食事が知りたい方・薬膳に興味がある方・料理初心者の方・

期待できる効果

薬膳を普段の食生活に簡単に取り入れることができる・のどの痛み、風邪、肌の乾燥を予防することが出来る・寒暖差による体調不良を予防することが出来る・自分や大切な人の健康を守ることが出来る

秋の潤いUP薬膳料理レッスン

秋は朝晩の冷えや空気の乾燥することで、体調不良やのどの痛みが出てきたり、肌が乾燥したりしますよね。

レッスンでは、それらを予防してくれる食材を使ってお料理を作ります。

薬膳は特別な食材を使うものではなく、普段食べている食材の効能を知り、それらを予防・改善のために取り入れたお料理です。

レッスンでも、スーパーで買える食材を使いますのでご安心くださいね(^^)


《メニュー》

*生姜ごはん

*れんこんとじゃがいものいがぐり風

*水菜とタコのしゃきしゃきマスタードサラダ

*白ネギのあったかポタージュ

*ごまだれの豆腐白玉


このレッスンが、【食】に興味を持ったり、毎日の食事に【薬膳】を取り入れるためのきっかけになれば嬉しいです。

少人数制で行います。

料理初心者さんも大歓迎!(*^^*)

開催要項

開催日時
2018年9月30日(日)
開場 10:20
開始 10:30
終了 13:30
場所

JR森ノ宮から徒歩5分 (詳細はお申込みいただいた方にお知らせ致します)

参加費

無料

キャンセルポリシー

3,000円

(モニター価格 最終回!

9月末までモニター価格とさせて頂きます)

*モニター様用アンケートのご協力をお願いしております。

 

定員

5 名

申込受付期間

2018/8/27(月) 00:00 ~ 2018/9/26(水) 15:00まで

主催者

柳田 ゆい

お問い合わせ先

柳田 ゆい

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

yui.musubu8@gmail.com

柳田 ゆい

柳田 ゆい()

食で笑顔を増やしたい、家族の絆を結ぶ、子どもの未来に結び付く食事作り

食で笑顔を増やしたい、家族の絆を結ぶ、子どもの未来に結び付く食事作り

管理栄養士
調理師
栄養教諭
フードスペシャリスト
薬膳インストラクター
薬膳食養生専門指導士 小学校の給食現場や保育園栄養士として働く中で、食生活の大切さに気付く。
子どもだけではなく、大人の方にも食を楽しんで欲しい。食に興味を持ってほしい!
『食』で、笑顔を増やしたい!
そんな想いを持って活動しています。
また、人と人との繋がりが広がるきっかけや家族や大切な人との絆が深まる・結ばれる場所になればいいなぁという想いから<結ぶキッチン>と名付けました。

大阪で、楽しみながら知識も学べるワークショップや料理教室を開催しています。