心が育つIQ絵本2級講座1day~1聴けば10分かる子に育つ~

受付は2018年9月13日(木)12:00で終了しました。

285931_9c010f2d45939d24df714e2d2b16c941_s
285931_9c010f2d45939d24df714e2d2b16c941_s

このような方におすすめ

・お子さまの頭も心も育てたい方 ・人間力を育てたい方 ・夢を叶える力を育てたい方

期待できる効果

・子育ての本質がわかり、納得して日常にご活用いただけます。 ・1聴いて10分かる子に育つヒントがわかります。

受付は2018年9月13日(木)12:00 までです。

心が育つIQ絵本2級講座1day~1聴けば10分かる子に育つ~


子どものIQが上がる方法なんて本当かしら・・・


  • 調べたら本やアプリもあるみたいでけど本当?
  • 親のIQを置いといて子どもに期待するの可愛そう・・
  • IQ上がったからといって、この子に役に立つかしら?
ママ・パパ、あきらめないでください


絵本で子どものIQは上がります!


実際に子どものIQが上がったママさんから、このようなお手紙を頂きました。

『私は子どもができてからもフルタイム勤務を続けております。

朝は 8時、だいたいの帰宅時間は 19時。

主人はなかなか子どもといる時間を確保できず、長年悩んでおりました。

仕事も続けたい、でも子どもにできることはしてやりたい。

何をしてあげればいいか模索しているなかで、この絵本メンタリング協会の2級講座に出会いました。

ここで学んだことを即、その夜に絵本の読み聞かせを実践したみたところ、子どもの反応が今までと全く違いました。

それからは私もなんとか読み聞かせだけは続けよと、本当にこれだけは自慢できるくらい頑張りました。』

お嬢さんの検査結果は以下のとおりです。
7歳0か月:田中ビネー知能検査 IQ133 → 8歳11か月 IQ142へ

IQ検査をしていただいた、幼児教室の先生から、

「小学校受験を目指す保護者の多くの方は、IQ125を目指して、教室や家庭で、働きかけをしている。

今回の知能検査による数値、出現頻度は、100人いたら2人以下です。なかなか出る結果ではない。」

『私が子どもにしたのは、講座で教わった、良い絵本を正しい方法で読み聞かせすること、でした。

この検査結果に私も主人もびっくりです。』



疑問を納得に変えるためにいらしてください

なぜ絵本でIQが上がるのでしょうか?


POINT1
言葉の理解に絵本が一番良い


絵本は絵と言葉が一緒になっているので、子どもが言葉を理解する、一番わかりやすいツールになっています。読み聞かせることで、どんどん良質な言葉が子どもの脳に流れ込み、子どもはそれをスポンジのように吸収していきます。語彙力はIQアップに欠かせません。


POINT

質の高いストーリーをインストールには絵本が一番良い

絵本は途中で失敗があってもドキドキハラハラすることがあっても、最後はうまくいくハッピーストーリー・サクセスストーリーです。子どものイメージする力は大人の何倍もあると言われています。イメージ力もIQアップに大いに貢献できる能力です。


POINT3

繰り返し無意識にインプットできるには絵本が一番良い

無意識が私たちの行動や考え方の90%~95%の影響力を持っているといわれています。絵本の読み聞かせで大量に質の高いものをインプットされて子どもは直感力、自己肯定感が高くなり、総合的にIQそしてEQアップへと繋がります。





えぇっ?

読み聞かせかたで
絵本の効果が圧倒的に変わるなんて!


子育ての魔法のレシピがあるのです

1聴いて10わかる子に育つ絵本実践法とは?



このようなかたにオススメします

  • 子どものためにIQを上げたいと思っているかた
  • 効果の出る絵本の読み聞かせかたを知りたいかた
  • 子育ての悩みを解決したい
  • 子育てに興味があるみなさんと知り合いたい
  • 絵本の選び方を知りたい
  • 今まで漠然と絵本は良いと思っていたが、より深く知りたいかた



2級講座で学ぶ3つのメリット




メリット IQが上がる絵本の読み方・選び方実践で、あなたが楽しく読み聞かせできる

*どのような本を選べば良いのか?
*選んだ本をどのように読み聞かせするのか?
*気をつけることは?


メリット 子どもの短所を一瞬で長所に変える絵本ワークで、あなたが子どもに腹が立たなくなる

*気になるところはどうしても気になる?
*リフレーミングとは?
*見かたを変えれば世界は変る?


メリット IQだけでなくEQも育つ子育て方法がわかり、あなたの悩みが解消される

*IQを上げるメリットとは?
*IQとコミュニケーション能力とは?
*これからの時代が求めている能力とは?



心が育つIQ絵本2級講座

6歳までの子どもをお持ちのママ・パパだけでなく、
悩みをお持ちの全ての子育てママ・パパにお薦めする講座です。

学びの深さを実感していただける修了証を発行。



【具体的に学び実践していくと・・・】


☑ 「どうやったら、こんな風に育つんですか?」と

先生に言われるほど集中力、理解力、表現力があり、共感力があるので

お友だちからも好かれる子に育ってくれます。

☑ 「好きなことを思いっきりやっていても、勉強で苦労したことがない」

「最後の2か月だけ塾に行き志望校合格しました」


「1歳の子でも20冊くらいは続けて聞いています」

☑ 「IQが130以上になった」

☑「きょうだいとても仲がいい」

☑「自己肯定感が高いと感じることが多い」

など


たくさんの子どもたちが、頭も心も豊かに成長しています。



参加のあなただけの特別なご案内もあります

絵本の読み聞かせを続けるためにご用意しました

【絵本塾】

2級を受講された会員のかたのみが参加できる、
子育てサロンです。

子育て概論や楽しい子育てワークを通じて、
みなさんの子育てをバックアップします。
会員制 60分 ¥2500

学校では教えてくれない人生で大切なテーマを学んで頂けます。



*******************************

心が育つIQ絵本講座2級

~1 聴いて10わかる子に育つ絵本実践法~

IQとEQが同時に育つ、
絵本の日常生活への取り入れ方をお伝えする講座です。
所要時間:4時間
料金:25,000円(税別)
場所 横浜市営地下鉄 「仲町台駅」徒歩3分
お申込みの方にお知らせいたします。


※2時間×2日間でご受講可お問合せください。

********************************


お子様の脳が、スポンジのように吸収する時期。

この大切な時期を、絵本で一緒に育みませんか?



<キャンセル規定>

お申し込みから開催10日前までのキャンセルは事務手数料1000円。
すでにお振込みがお済みのかたは振り込み手終了を差し引きして返金いたします(振込手数料差引額)。
開催8日前よりのキャンセルは開催費用(税込み)の80%をご受講申請料として頂戴いたします。
残りの20%を返金いたします(振込手数料差引額)
開催前日、当日のキャンセルはキャンセル料が100%発生します。

ご受講予定日に欠席の際には、後日講座振替させていただきます。

振込みされていない場合でのキャンセルもご入金お願いいたします。


不明な点がありましたらいつでもご連絡ください。


お目にかかれますことを楽しみにしています。



受付は2018年9月13日(木)12:00 までです。
受付は2018年9月13日(木)12:00 までです。

EQ絵本講師®/トランスフォーメーショナルコーチ®

橋本まき

ご家族の豊かな未来創りに貢献し、 世代を越える毎に豊かさがあふれる社会を創ります
Professional_s

ご家族の豊かな未来創りに貢献し、 世代を越える毎に豊かさがあふれる社会を創ります

◆一般財団法人絵本未来創造機構 EQ絵本講師®
◆NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアアドバイザー
◆心理技術 トランスフォーメーショナル®コーチ
◆ ibマッビング親子専門士
◆IUP国際健康法協会 宗元堂民俗療法師(リフレクソロジスト)
◆公益財団法人全国保育サービス協会 ベビーシッター研修修了
兵庫県生まれ、
横浜市在住。二人姉妹の母。
保有絵本は1200冊以上。
長女は日本で切迫流産、切迫早産、緊急帝王切開で出産、次女は台湾で自然分娩で出産。

異なる出産体験、異文化、環境での出産&子育て体験から、外の環境は変えられませんが、家の中の環境はどんな風にでも変えられることに気づき絵本育児をスタート。
産後の子育ての出口が見えない迷路にはまった私を自分らしい子育てをしていいんだと導いてくれた絵本の良さを、子どもだけでなく親(大人)に届けるべく絵本講座をスタート。
EQ絵本講師となり3ヶ月で台湾で絵本講座を満席にて開催。
EQ絵本講師養成講座トレーナーとして3年携わる。

また次女を台湾で出産し、坐月子中心(産後ケア施設)で過ごした体験から産後養生の大切さを実感し日本で産後ケア文化を広めること。
お産の素晴らしさを広める活動をしている。


絵本講座にはこれまでに800名以上のママたちがご参加くださり、
「子どもが絵本好きに、生活習慣・成長に大きな変化があった」
「ママ自身が癒されました」
「講座を受けるごとに意識が変わります」
などご感想を寄せられる。

心理学、脳科学、量子力学、心理技術とココロの整理術ibマッピングを取入れた個人セッションを行う。

【親から子へまたその子へ世代を超えるごとに豊かさがどんどんあふれる世界を創る】

「子育てはお家の中から」をモットーに
子育てを充実させながら、母としての力を子育てだけでなく、自分の人生に生かしながら、自分の人生をもっと楽しむママを増やします。

【現在の活動】
・「妊婦さんの為の胎教絵本講座」開催
・「心が育つIQ絵本講座」開催
・マドレ式両親学級主催
・産後セルフケア教室主催
・子育て相談
・自分に遠慮はしない個人セッション 
・各イベント主催

開催要項

開催日時
2018年9月20日(木)
開場 9:50
開始 10:00
終了 15:00
場所

横浜浜市営地下鉄「仲町台駅」徒歩3分

神奈川県

新横浜から3駅

参加費

心が育つIQ絵本2級講座~1聴けば10分かる子に育つ~ 受講料  27,000 円

キャンセルポリシー

27000円

(25000円+税 )

2時間×2日へ変更可(お問合せください)

お支払方法
定員

2 名

申込受付期間

2018/8/23(木) 08:07  ~ 2018/9/13(木) 12:00まで

主催者

橋本まき

お問い合わせ先

橋本まき

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

makihashimoto1192@gmail.com

受付は2018年9月13日(木)12:00 までです。
smtp08