Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Okada01
竹下淳子さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは竹下淳子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はsame-moon.j@outlook.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
【秋の全国SAS(セルフアウェアネススキル)体験会祭り】 驚くほど現実が変わる!IN 名古屋
うまくいかないいつもの感情反応のパターンを紐解くセッション。体験してみませんか?
H_taisho
SASを体験したい人、現実に困ったことがある人 よくわかないけど、急に不安になったり、いらっとしたり、ムッとしたりすることを感じる人
H_kitai
新しい観点がみえてきます。不必要に嘆いたり怒ったり苛立ったりすることが徐々に減り、生きるのがラクになります。
自分を大切にし、相手を大切にすることが、大きな平和につながると信じ、違いを認め、受け入れ、お互いに支え合える社会の実現を目指します。
 
 
 
竹下淳子
自分を大切にし、相手を大切にすることが、大きな平和につながると信じ、違いを認め、受け入れ、お互いに支え合える社会の実現を目指します。
 
タッピングタッチ協会認定インストラクター(www.tappingtouch.org)
キャラクトロジー心理学ベーシックマスター
キャラクトロジー心理学子育てマスター

こころとからだの関係の深さに魅せられ、いろいろな講座やセミナー、家族関係や介護に悩む家族会や自助グループに参加。
キャラクトロジー心理学に出会い、誰もが持っているオリジナルな輝きを取り戻し、本来の自分を生きるにはどうすればよいかその道筋を知り、自分癒しの道を歩み始めました。
キャラクトロジー心理学や認知症の母の介護をきっかけに出会ったタッピングタッチを通して、自分や人を大切にするとは?どうすることが人に寄り添うことなのか?等々を体感しました。ゆっくり、やさしく、ていねいに自分が学んできたことを、種まきしたいと思っています。
 
一人ひとりが、本当の人生の創造に気づき、愛でひとつに繋がる世界の実現
Award42
Award42
Award41
Award54
Award51
Award52
Expert_s
 
 
HITキャラクトロジー心理学協会 
HITキャラクトロジー心理学協会
一人ひとりが、本当の人生の創造に気づき、愛でひとつに繋がる世界の実現
 
●HITキャラクトロジー心理学
ベーシック1Day講座/アドバンスクラス/ベーシックマスター養成講座
子育て1Day講座/子育てマスター養成講座
●感情のブロックを解放する心理プロセスグループ
●セルフアウェアネススキル‐SAS‐レベル1&2
●セルフアウェアネススキル‐SAS‐トレーナーコース・レベル1
●セルフトランスフォーメーションスキル‐STS‐
●各種オンラインクラス

キャラクトロジー心理学協会は、心の中にある現実の不具合の種を癒し、そこからの新しい人生を創造してゆく道筋をリードする「心の専門家」を育成することを目的としています。
 
みんなだれもがもっている 〈本当の自分が輝けるもの〉
Professional_s
 
 
CONNECT HEART タナトロジーナース
筑井 由紀子
みんなだれもがもっている 〈本当の自分が輝けるもの〉
 
HITキャラクトロジー®心理学ベーシックマスター講師
HITキャラクトロジー®心理学子育てマスター講師
HIT認定メディカルヒーラー
HIT認定セルフアウェアネススキルプラクティショナー
HIT認定セルフアウェアネススキルトレーナー

看護師・介護支援専門員・社会福祉士 第一種衛生管理者 資格
1男1女の母
1971年 愛知県名古屋市生まれ
1993年~看護師として病院、訪問看護勤務
2002年~介護支援専門員として在宅・施設にて勤務
2012年~2018年 訪問看護師として勤務
2017年3月~心理カウンセラーとしてクリニックでカウンセリング・ヒーリングを施術
2018年4月~フリーランスナースとして歩き始める

2012年にHITの代表山本美穂子さんの心理学講座に参加することをきっかけにキャラクトロジー®心理学・メディカルヒーリングを学び始める。
学び進めていくうちに仕事での人間関係にて今まで、無意識的に見ないようにしていたことに向き合うこととなり、自分は何がしたいのか、という原点みつめることとなる。
努力すれば、自分が頑張れば必ずすべてはうまくいくそう思っていた。
しかし、≪いつものやり方≫で次々と起こる自分の存在価値まで自分で否定している出来事が起こり、≪いつものやり方を≫変えることができたとき、思ってもみない、今までみたことのない≪この世界は完璧だ≫を体験し、今の私の世界はきらきらしています。
そして子供のころから人の感情がわかりすぎていて、サイキックなな能力をもっていたことがわかってきました。
訪問看護師として多くの人の看取りにかかわってきました。なぜ人は病気になるのか、病気に対する心身の症状はなぜ起こり、なぜ人によって違うのか。西洋医学だけでは解決できないことをメディカルヒーラーとして紐解いていこうとクリニックでも施術をおこなっています。
この学びをすべての人に知ってほしい。
今の自分が本当に自分と思っている人たちに。
病気と向き合っている方に。
これから未来に向かうこどもを育てているお母さん・お父さんに。その子供たちに。
そして私が携わる医療・介護業界のひとたちに。
この日本を、世界を大きく変えることができると思っています。
 
猫好きさんと猫をサポートしたい
Professional
 
 
Golden Drop 《ゴールデンドロップ》 ゴールデンドロップ HIT認定ヒーラー
高畑香織
猫好きさんと猫をサポートしたい
 
☆HIT認定ヒーラー
☆HITキャラクトロジーベーシックマスター
☆HIT子育てキャラクトロジーマスター
☆セルフアウェアネスプラクティショナー・トレーナーレベル1
☆HIT恋愛キャラクトロジーマスター
☆(社)日本ペットマッサージ協会 「ペットマッサージ・アドバンスコース」修了



家族である猫と暮らす一人の人間です。

猫と暮らすことによって
沢山の恩恵を受け

沢山の気づきときっかけを
受け取ってきました。

どうにも人生が行き詰まり
このままではどうしようもない
と感じていたとき

猫が人生を動かすきっかけになりました。

猫がいなかったら
私の人生は未だ行き詰っていて
もっと悪くなっていたと思います。

猫にヒーリングがしたいと思い
ヒーリングを勉強しましたが

学びを深めれば深めるほど

「自分自身に癒しをもたらすことが
できなければヒーリングはできない」

「猫を癒したければ
まずは一番の環境要因である
飼い主が癒される必要がある」

ことを事々に実感してきました。

今では
自分を癒すこと
猫のストレスや思い込みによる誤作動を
ヒーリングしたりすることが
ライフワークをなりつつあります。

どうしようもなく
やむを得ない何かに
突き動かされてヒーリングを学び

ヒーリングに必要な
キャラクトロジー®心理学を学び
その他様々な方法を学びました。

自分の得たものが
自分が取り戻したエッセンスが

ギフトとして
世界に届けられるよう
活動したいと思っています。
 
みんなの心に天国を創るお手伝いをさせていただきます
 
 
 ベーシックマスター HIT認定ヒーラー
山本司津子
みんなの心に天国を創るお手伝いをさせていただきます
 
HIT体験型心理学講座(アドバンス)(リレーション)(ヒーラークラス)終了
セルフアウェアネススキル レベル1 レベル2終了 プラクティショナー
セルフアウェアネススキルトレーナー 
セルフトランスフォーメーションレスキルベル1終了
HITキャラクトロジー®心理学協会 ベーシックマスター 子育てマスター
フェミニストカウンセリング学会会員
楊名時太極拳指導員コース終了
満腹人生!
心も体も満たされた豊かな人生を送るためのサポート致します。
はじめまして

山本司津子(やまもとしづこ)です。

今でこそ、楽しそうとか、キャラが濃い!と言われる私ですが、 以前の私は、 うつうつとしていて、身体を起こしても、エネルギーが出なくて ここから一生這い上がれないのかなぁ。 もう、消えてなくなりたい・・・。と思っていました。 何かの底、人生のどん底 まっくらな所でどよーんとなって、へばりついている感じ 自分の役目を、母として娘として妻として 果たさなければならないと思っていた私は、 勤めを果たさないと、この世に存在できないと思っていました。 ただいるだけでいい。とは思えなかったのです。 消えてなくなりたい。 自分がどうしたらいいかわからない。 何とかしたいとカウンセリング、セミナー、自己啓発、不登校親の会など 20年くらいの間、方法を求めてさまよっていた時に出会ったのが、 キャラクトロジー心理学でした。 表面的なことでなく 原始の傷までさかのぼり、 自分の心の傷を癒せたことで、 同じような出来事があったとしてもぶれずに自分軸にもどれて、 どう現実に対処していったらいいか、ベストな判断ができるようになれたのです。 今では、生きる力、生きる喜びを取り戻し、 日の光を浴びるだけでも、幸せを感じられるようになりました。 夫との関係性で苦しんでいる人 不登校など、子どもとの関係で苦しんでいる人 親との関係性で苦しんでいる人 誰かとの関係性を変えたい人 私自身も、もがき苦しんでいた体験があるから、 あなたのその気持ちがよくわかります。 安心・安全な空間を提供します。 誰にも言えなかった心の内をお聞きします。 つらい気持ちで心が満杯だと、受け入れる余裕がないけれど、 心の中を空っぽにすることによって 新しい考えを受け入れるスペースができます。 まず..
 
平和な心になる人が増えることで世界を平和にする。
 
 
 セラピスト、ボディーワーカー、紙芝居パフォーマー
鈴木 京子
平和な心になる人が増えることで世界を平和にする。
 
野口整体、フェルデンクライスメソッド、気功、太極拳などを学び、実践し、体を育てるということを深めています。
自分の心を正直に見つめることから、自己探求を続けています。

岡部明美「カウンセラー&セラピスト養成講座」全課程を修了
山本美穂子ヒーリングスクール認定「オーリックバランスヒーラー」
HITキャラクトロジー心理学協会認定ベーシックマスター
HITキャラクトロジー心理学協会認定子育てマスター
HITキャラクトロジー心理学協会認定SASトレーナー
HITキャラクトロジー心理学協会認定SASプラクティショナー
HITキャラクトロジー心理学協会認定STSプラクティショナー

自由で平和な心で、過ごすこと。リラックスした楽な体で過ごすこと。自分の個性、能力を生かして楽しく活動すること。
それを実現するには、どうすればいいのだろう?と、20年ほど自己探求を続けてきました。
そのプロセスで、学んだこと、体験した事を統合し、出来るだけシンプルで、簡単な方法を仲間と共に実践しています。
紙芝居パフォーマーとして、小学校などで演じています。
自作の歌をHPで歌っています。元気が欲しい時に聴いてね。
 
子どもたちが安心して生きる世界を創造するために。今まで私が体験したことを伝えます。子育ては自分育て。あなたとあなたの愛する人に本物の愛のWaveを。
 
 
 はぐくみ系 心理カウンセラー、子育てアドバイザー
北垣 啓子
子どもたちが安心して生きる世界を創造するために。今まで私が体験したことを伝えます。子育ては自分育て。あなたとあなたの愛する人に本物の愛のWaveを。
 
・HITキャラクトロジー®心理学
ベーシックマスター・子育てマスター・恋愛マスター認定講師
・セルフアウェアネススキル プラクティショナー

・身体とこころとオーラの心理学講座アドバンスクラス修了
・身体とこころとオーラの心理学講座リレーションクラス修了
・身体とこころとオーラの心理学講座ヒーラークラス修了
・セルフアウェアネススキルレベル1、レベル2修了
・パスワークLS1修了
・セルフトランスフォーメーションスキルレベル1修了

1964年三重県に3人兄妹の2人目として生まれる。
大学卒業後ピアノ教師として働いたのち、1991年結婚。3人の子宝に恵まれ、愛する夫との家族5人幸せな家庭を築き始める。

長男の重度食物アレルギーとその後の発達障がいの疑い、長女の不登校を皮切りに長男、次女もまた家庭で育てることとなるが、我が子3人との濃密な時間を過ごせることに喜びを感じ、幸せな毎日を送る。

ところがいざ子どもたちが自立し、学校に通い始めて起こった出来事は、子どもたちの身体的・精神的病気、自傷行為、引きこもりなど、繰り返す現実的問題だった。

「愛を持って、私が頑張ればなんとかなる」。

そう信じて毎日を生き抜く中で、現在も師とする一般社団法人HITキャラクトロジー®心理学協会 理事長 山本美穂子に出会い、彼女のもとでの学びが人生の転機となる。

学び癒しを深める中で、まず第一に自分自身に愛を向け、自分を癒すことが解決の糸口だと確信する。
家族を変えようと愛を持って努力しても全く変わらなかった現状が、視点を変えることで次第に変化し、決して動かなかった現実的問題が好転することとなる。

現在は自己探求の深さ、楽しさに気付き、長女・長男の成人、自身の乳がん発症もキッカケとなり、子育て・家庭問題を中心に取り扱う心理カウンセラー、子育てアドバイザーとして活動中。
20年以上に渡る自身の経験から、現在悩み、葛藤の中にいる全ての方に、持ち前の明るさと愛で手を差し伸べる。
 

私たちはいつも頭の中でいろんなおしゃべりしていますよね。

だれかと話してして、なんか自分の考えや感覚と違うな、と思っても、口では「そうだよね」といいながらも、頭の中では「???」で感覚的にはなんか「もやっとする」。

この瞬間に相手の言っている言葉の内容だけに反応しているのではなく、自分の中のその言葉の持つイメージや今まで、自分が見聞きして経験してきた出来事の感覚に一瞬にしてあてはめて、答えてみたり、頭の中でぐるぐるとおしゃべりしたりしているのです。

つまり、目のまえにいる人とコミュニケーションをとっていないんです。

特に「もやっとする」とか「なんかイラっとする」こんな時はまさにここにいる!

だから、「職場にはなんかいきたくない雰囲気なのよね」とか

    「旦那の顔見るととにかくイラっとするのよね」とか。

この瞬間に自分の経験というフィルターでまわりとコンタクトしていて、

そして、今まで経験してきた結果しかみないから

「やっぱり、いつも、そういうことになるのよね」とさらにフィルターを強固にしていくのです。

このフィルター外せるんですよ。

それが SAS(セルフアウェアネススキル)です。

そしてこのフィルターを外した後に見える現実の世界。

セッション後に体感することができますよ。

 

「イラっとすること」「もやっとすること」

お話してみませんか?そのあとの新しい現実を体験できるセッションです。

今回は北海道・東京・名古屋・三重・愛媛・福岡と全国のSAS(セルフアウェアネススキル)プラクティショナ-がたくさんの人にこのスキルを知ってほしい!と開催となりました。

プラクティショナーたちはこの経験をたくさんもっていて、現実の大きな変化を経験している人たちばかりです。

会うだけでもその感覚が違うのがよくわかります!

お話を聞くだけでもおもしろいですが、是非、体験してみませんか?

たくさんのプラクティショナーからのセッションうけるといろんな方向からの自分をたくさん見つけることもできますよ。

そして、自分の新しいスキルとして身に着けることができる講座等もあります。

当日、そちらのお話もできる時間がありますので、ぜひ、現在セラピスト等で活躍されている方も新しいスキルとして考えられることをお勧めします。

 

日時 10月13日(土) 10:00~16:00(受付 14時30分まで)

10:00~11:00

11:30~12:30

13:00~14:00

14:30~15:30

の枠で受付します。

【名古屋会場】

場所 room CREA  room C  ホームページ https://www.creanadi.com/

(JR 地下鉄 千種駅から徒歩5分。カードリーディング・ロミロミ・心の相談などのたくさんの癒しがあります。こちらが最新情報がありますよ→https://www.facebook.com/roomcrea/

 

1セッション 1000円(60分以内)(当日徴収します)

 

参加予定プラクティショナー(今のところです。増える可能性大です。)

筑井由紀子 紹介はこちら→https://reservestock.jp/page/reserve_form_week/12135

北垣啓子 紹介はこちら→https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/12107

鈴木京子 紹介はこちら→https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/12090

山本司津子 紹介はこちら→https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/12428

竹下淳子      紹介はこちら→https://smart.reservestock.jp/menu/profile/17001

【岡崎会場】

岡崎でも同時刻対面セッション行います。

高畑香織 申し込みと紹介はこちら→https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/38140

 

一人のプラクティショナーにつき10時~14時半(岡崎会場は13:00~16:00)までの受付で4人までとなっています。

時間やプラクティショナーの希望ありましたら、申し込み後に確認メールがとどきますので、そちらに返信ください。

当日申し込みでもプラクティショナーに時間の余裕があれば対応します。

行きたいけど!という方は予約してください。

 

 

 

 

開催日時
2018年10月13日(土)
開場 9:55
開始 10:00
終了 16:00
場所 レンタル room CREA roomC
名古屋市東区葵3-14-20 エルシドビル
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

1回 60分以内 1000円

支払方法

当日、徴収します。

定員 20  名
申込受付期間2018/8/16(木) 00:00 ~ 2018/10/13(土) 00:00まで
主催者筑井 由紀子
【秋の全国SAS(セルフアウェアネススキル)体験会祭り】 驚くほど現実が変わる!IN 名古屋、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile

竹下淳子

Mission
自分を大切にし、相手を大切にすることが、大きな平和につながると信じ、違いを認め、受け入れ、お互いに支え合える社会の実現を目指します。
Senmon

心理学 自己探求 癒し

タッピングタッチ協会認定インストラクター(www.tappingtouch.org)
キャラクトロジー心理学ベーシックマスター
キャラクトロジー心理学子育てマスター
こころとからだの関係の深さに魅せられ、いろいろな講座やセミナー、家族関係や介護に悩む家族会や自助グループに参加。
キャラクトロジー心理学に出会い、誰もが持っているオリジナルな輝きを取り戻し、本来の自分を生きるにはどうすればよいかその道筋を知り、自分癒しの道を歩み始めました。
キャラクトロジー心理学や認知症の母の介護をきっかけに出会ったタッピングタッチを通して、自分や人を大切にするとは?どうすることが人に寄り添うことなのか?等々を体感しました。ゆっくり、やさしく、ていねいに自分が学んできたことを、種まきしたいと思っています。

Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock