TCSコーチング講座 ベーシック

受付は2018年10月11日(木)22:00で終了しました。

このような方におすすめ

大切な人のために、コミュニケーションを学んで幸せになろう

期待できる効果

コミュニケーションうまくいくと、仕事もラクに子育てもラクに!

受付は2018年10月11日(木)22:00 までです。

TCSコーチング講座 ベーシック


コーチングに興味があるけど

今こそ一歩踏み出してみたい方へ






コーチングを学んでみたい!

コーチングに興味がある!

そうおっしゃる方が増えました。



それなら、ぜひ、この講座をご検討ください!



・・・・と、その前に

=======================

いままでは、こんな理由で

コーチングに興味はあっても

踏み出せなかったのではありませんか?

=======================


◆コーチングってちょっと難しそう


◆考えることが多くて、厳しそう


◆それに、お高いイメージがするけど・・・




そんな不安にお答えするために

この講座をお勧めする3ポイントをご紹介します。


TCSコーチング講座ベーシックおすすめポイント             

1 しっかりと構築されたスタイリッシュなテキストがあります


  とかく実践現場が重視されるコーチング。

  テキストがないまま学ぶ場合もあります。

  学んだことは、帰宅してから、じっくり復習して

  身につけたいものです。

  TCSコーチングには、何度も読むにふさわしいテキストがあります。

  講座は、実際にこのテキストに沿って、学んでいきます。



2 単なるコーチングスキルを学ぶだけでなく

  人から信頼される自分を作っていくコーチングのベースを作ります


  スキルだけを習得しても

  人間としての自分を確立していないと

  信頼感あるコミュニケーションは生まれません。

  自分と他人を信頼するとはどういうことなのか

  考えつつ体感していきます。


3 充実内容でありながら、短時間・低価格に抑えています


  それでも、価格を見てそんな安くはないと思った方も

  いらっしゃるかもしれません。

  ただ、他のコーチングを学ぶ場と比較して

  この内容でこの価格は、低価格ですと言い切ることができます。



 TCSコーチング講座ベーシックの特徴                   



●「コーチングを受けながら、コーチングを学ぶ」

 この画期的なスタイルで体感的に学びます。



●TCS独自の「タイプ別コミュニケーション診断」で

 あなたのコミュニケーションタイプと他の人のタイプを診断します。






わたし自身は、コーチングを学び

コミュニケーションへの意識が変わったことで

子育ても、仕事への意識も、生活そのものへの意識も

大きく変わりました。



息子に備わった能力を伸ばすことが

スムーズになり


仕事の人間関係の対処力や、人生の選択力も

コーチングのおかげでパワーアップしました。




子どもの力を伸ばしたいと思っているあなた・・・

仕事上コのミュニケーション力を身につけたいと思っているあなた・・・

今こそ

コーチングを学んでみましょう。








 こんな方におススメです!                

コーチングに興味がある

コミュニケーション能力をもっと高めたい

自分のコミュニケーションタイプを知りたい

子育てにコーチングを活かしたい

自分の可能性を広げたい


 参加者さまの声                  

●気づけたことがたくさんあったので、参加できてよかったです。

学んだこととを活かして、またこれから自分の世界が広がっていくことが楽しみです。

学び続けていきたいです。


●コーチングとは実際に活用したり、学び続けることが大切なもの

なのだろうと思いました。今テキストを手にして、自分、家族、友人に活用し、

深めていきたいと思います。


●コーチングという言葉は前から聞いたことがあったけれど、

得たいが知れず深く知ろうとしませんでしたが、

講座に参加する機会を得て、とてもラッキーだったと感じています。


バタバタと流れていっていまう日々の中で、あいまいにしてしまっているものが

多くありました。少し意識するだけで、こんなにも変わるんだなと思いました。

学ばないのはもったいないですね。


●自分のタイプを知ることで、相手と自分を置き換えてみたり、

話し方を変えてみたりすることが多くなってきました。

他の方の話しを聞いたりすることが、今まで以上に楽しく感じるようになりました。


 受講後                      

TCSアドバンスクラスを受講する資格を得ます。

アドバンスクラスは、ただ学ぶだけではなく「明日からすぐ使える」実践的な技術ばかりです。

修了者はTCS発行の【TCS認定コーチングスキルアドバイザー】の資格を取得する事が出来ます。


トラストコーチングスクール公式ページも参考にしてください。



 講師から                     


〈TCS認定コーチ 大久保徳久子〉


まずは自分のことをじっくり見つめ理解し、

その上で他者・職場の人も、子どものことも理解して

いいコミュニケーションにたどり着く道しるべを手にいれる・・・・


そのつもりでいらしてください。


コーチングは一生ものの学びです。

とても楽しいテキストでいっしょに学びましょう。


お待ちしています。



【お願い】

お申込み後は、ご連絡をメールで差し上げます。

ehonde8@reservestock.jp

このメールアドレスが確実にとどくようにドメイン解除をお願いします。

申込み後すぐに返信がない場合は、迷惑メールボックスもご確認ください。

受付は2018年10月11日(木)22:00 までです。
受付は2018年10月11日(木)22:00 までです。

編集者・絵本講座主宰

大久保 徳久子

絵本の力を子どもにも!大人にも!
Professional_s

絵本の力を子どもにも!大人にも!

◆絵本編集歴30年
◆JPIC読書アドバイザー


編集者/絵本講座主宰。
「絵本はハグ! 自分とつながる、何かとつながる」をテーマに活動。
東京都生まれ。30年以上絵本・児童書の編集に携わり、制作した書籍は300冊以上。手がけた本が、テレビドラマ化・映画化・教科書掲載になる。
2003年に出版社から独立後、知人から「絵本のこと、教えて」と頼まれたことを皮切りに、保護者・保育者に向けて絵本講座を開催。「どんな絵本を読むかより、どう絵本を読むかのほうが大事」をモットーに現在までに1500名が参加。教育委員会・図書館主催講座にも、講師として登壇する。
参加者と接する中で、「お墨付きの良い絵本を読むことが、正しい読み聞かせ」と信じている人が多いことに驚く。多様化する現代には、定番だけではなく、子どもの興味を捉え、好奇心を伸ばす本選び・子育てこそが求められるが、その情報が圧倒的に少ないことを痛感。自分に向く絵本選び方を知ることをきっかけに、自分らしい生き方を切り開く人を増やしたいと活動している。絵本から性教育・食育・哲学を伝えるなど、絵本の可能性を広げる活動にも力を注ぐ。
私生活では、本好き男子1人っ子の母。絵本から図鑑好きになり、小学校の自由研究では3年連続区で金賞。全国銀賞。家庭内では、成人した今も本の話題で会話が途絶えることがないことが自慢のひとつ。
メディア連載は、保育士向け月刊誌「POT」(チャイルド本社)、企業web「シェアダイン編集部・食育絵本」や学研webサイト「こそだてまっぷ 今月の絵本棚」執筆・取材を受けた書籍に『こころを育み こころをつなぐ 絵本101選』(福村出版)『幸せに生きる力をつける3~10歳までの子育て』(洋泉社)がある。


----------------------------------------------------

編集歴30年 編集した本300冊以上
読み聞かせ歴17年
講座数 230回
講座動員数 1500名以上

----------------------------------------------------

受講された方から

「絵本の読み聞かせを変えたことで家族中で楽しめるようになった」
「図鑑に興味を持ってくれて、びっくりしました」
「そういうことだったのかと、娘のことがわかるようになりました」

このような声をいただきます。


親の立場以外にも、コーチ・図書館司書・保育士・小学校勤務という
子どもを対象とするお仕事の方からも

「いままで知らなかったことがたくさんあった」「わかりやすい」と

お仕事に活かせる内容にご満足いただいています。



先の見えない時代に
「子育て」に「自分育て」に「生き方を考える」ために
もっと絵本を役立ててほしい!と願います。

その方法を惜しみなくお伝えしていきたいと思っています。




開催要項

開催日時
2018年10月20日(土)
開場 12:55
開始 13:00
終了 17:00
場所

文京区近辺 (申込み時にお知らせします)

参加費

無料

キャンセルポリシー

21,600円(税込)※当日、飲み物の実費はご負担ください

定員

4 名

申込受付期間

2018/8/ 8(水) 14:36  ~ 2018/10/11(木) 22:00まで

主催者

大久保 徳久子

お問い合わせ先

大久保 徳久子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

ehonde8@reservestock.jp

受付は2018年10月11日(木)22:00 までです。
smtp08