Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
NOSSにチャレンジ【日本おどりスポーツサイエンス】
日本舞踊の優雅な動きでエクササイズ
このような方にオススメ
運動不足を感じている方に。優雅な仕草を身につけたい方に。
期待できる効果
楽しく、美しく筋トレ・ストレッチができます。
28288_noss

NOSSとは、Nihon  Odori  Sports  Science の略で、日本舞踊を基盤に科学的に検証された運動です。


1曲7分の踊りには、運動の三大要素・有酸素運動・筋肉運動・柔軟運動が盛り込まれており、

脳への刺激も期待できます。


担当講師は、鈴木麻奈美先生。

3年間のアメリカ生活で和の素晴らしさを再確認。
自国の文化で健康づくりのお手伝いが出来ればと帰国後NOSS認定 インストラクターとなる。
JEUGIAカルチャーセンターにて『和のフィットネスNOSS』講座を開講。
日本舞踊は藤間流名取です。


優雅な動きでも結構筋力は使います。

一緒に楽しみませんか?

服装は、運動のできる恰好でお願いします。もちろんきものでも大丈夫。

足袋をご用意くださいね。

開催日時
2014年1月31日(金)
開場 13:45
開始 14:00
終了 15:00
場所 和のこころ きもの喜陽音店内
大津市一里山4丁目11番25号 ヴィラ・ヴィエント 1F きもの喜陽音
ホームページ
参加費
体験レッスン 1500円
定員 7  名
申込受付期間2014/1/ 3(金) 00:00 ~ 2014/1/31(金) 00:00まで
主催者小管 貴子
 
 
 
 
Profile
Professional_s
和文化アドバイザー

小管 貴子

Mission
和の美へ導く
Senmon
きもの 着付け 和 運気

◆実績
2009年よりきものの販売・着付けレッスン・コーディネートのアドバイス、きよう会の主宰を行っています。

和文化アドバイザー
着物ライフプロデューサー
着付け講師
着付け師
福岡に生まれる。幼いころから本が好き。福岡女子大学では、国文学を専攻。
「人間の本質とは、女性の美しさとは」と問い続けていました。元全日本空輸キャビンアテンダント(客室乗務員)。

結婚して、京都に住むようになりきものの美しさ、日本の美を再認識しました。
きものを着る機会が増えるにつれ、もっとたくさんの女性にきものを着て輝いてほしいと思うようになりました。


2014年【きもの㐂陽音】呉服店 店長となり、きものに更に深くかかわるようになります。

年齢を重ねるほど美しいきもの姿をという思いから【きもの美人への道】を主宰。
体の軸を整えるようにきものを着ていくと、美しさのみならず、もともと日本人が大切にしてきた目に見えないもの、今・ここを感じるセンサーにスイッチオンできます。

「着物を着て和文化を再発見!」というところから、「やまとこころを育む読書会」「ほっと一服茶」「娘に伝える日本の暮らし」を伝えています

  kosuga.takako
B_facebook
B_ameba
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock