【10/16 鈴鹿】不安解消!ボランティア活動しているFPに聞く発達障害児を持つママのための親亡きあとのお金の残し方セミナー

282433_ヘッダー画像
282433_ヘッダー画像

このような方におすすめ

子どもが苦労せずに済む将来のお金を残す(残さない)考え方を知りたい方

期待できる効果

親亡きあとのお金の不安を解消出来ます

受付は2018年10月15日(月)23:59 までです。

【10/16 鈴鹿】不安解消!ボランティア活動しているFPに聞く発達障害児を持つママのための親亡きあとのお金の残し方セミナー

不安解消!

ボランティア活動しているFPに聞く

発達障害児を持つママのための

親亡きあとのお金の残し方セミナー








こんにちは。





三重県鈴鹿市在住の自閉症児(発達障害児)を持つ母親で、子育てがす~っと楽に考えることが出来るようマインドチェンジカウンセラーとして活動しています、樋口さおりです。




私は、

あなたが前向きで明るく楽しい家庭を創るためのカウンセリングを提供しています。





私の息子は、4歳3ヶ月で、

知的障害ありの自閉症と診断名がつき、

地域の小学校(支援級)、特別支援学校(中学部、高等部)を卒業し

2017年4月に、障害者福祉枠で一般企業に就職しました。




診断がつくまで”発達”という言葉を知らなかった私ですが、息子を一般企業に就職させることが出来ました!




現在、息子は19歳です。





私は、

息子に診断名がついてから、

ずっとこんなことで悩んでいました。




・息子にお金で苦労させたくない/迷惑かけたくない

・お金はどのくらい残しておけばいい?

・お金を残しすぎて税金でごっそり・・・思ったより手元には残らない!なんてことはない?

・息子にお金の管理能力は無い・・・どうすればいい?

・親として最低限の準備をしておきたい

・親亡きあとのお金について、どう考えればいいか分からない!




ですが、

このセミナーを受講すると

親亡きあとのお金の不安を解消出来ます。





親の子どもの将来への不安は尽きることはありません。




その中でも

生活の根幹であるお金のことは、心配せずにはいられません。




私が

生命保険に強い関心を持つようになったのは

診断名がつくと、告知ありの保険に加入出来なくなると知ってから。




当時、

郵便局の学資保険に加入していて

告知義務違反になったらどうしよう?と

診断後に焦って、急いで局員に確認しました。




結果、

加入は診断前だったので

問題なくそのまま契約を続行出来て、ホッとしたことを覚えています。




また、

契約者である夫が他界し

その後の保険料が免除になって、

その点では本当に助かった経験があります。




無事に満期を迎え

息子の入社準備のために、スーツ一式など買いました。




私の生活の中で

生命保険の活用は欠かせないと思っています。




でも、

親亡きあとのお金の不安は消えないまま・・・。




なぜなら、

障害児や家族を取り巻く環境と事情に詳しくて

それをふまえたお金の相談が出来るファイナンシャルプランナーがいなかったから。





それが去年、

障害児の自立と社会参加を目的とするスポーツ団体の

ボランティア活動歴15年のファイナンシャルプランナーに出会えたのです!




ソニー生命の田中賢治さん、とおっしゃいます。

(彼の紹介は、下記にあります)




彼は、

障害のある方が

親亡きあとも好きなことをしながら

その子らしく生きていくために役立つ生命保険を提供しています。






私は彼の

「その子が人間らしい生活をするためにお金を残しておくべき」

という考え方にとても共感し、お金のことを相談しました。




そうすると

私の将来の不安を解消する考え方に

ピッタリのお金の残し方を提案してくれました!




私はようやく

親亡きあとのお金の不安を解消することが出来たのです!!





こんな方にオススメのセミナーです。



・子どもにお金で苦労させたくない

・子どもに迷惑かけたくない

・好きなことをしながら生活して欲しい

・きょうだい児に負担をかけさせたくない

・将来の備えとして今できることがあれば知りたい

・いくらあれば安心出来るのか知りたい

・親として最低限の準備をしておきたい





子どもに、

好きなことをしながら

自分らしく生きていって欲しくないですか?




子どもに、

会社と自宅の往復で

いっぱいいっぱい・・・な人生を歩ませたいですか?




限りある収入を

将来、困らないように賢く備えたいと思いませんか?





このセミナーでは、

将来のお金を残す(残さない)ための考え方をお伝えします。






日程詳細



日時  2018919日(水)

時間  10:00~12:00

場所  樋口自宅サロン(鈴鹿市住吉5-12-9)

      ※場所の詳細は、申込者のみに連絡します

参加費 無料

駐車場 有

定員  3名

講師  ソニー生命 スペシャルオリンピックス日本・三重/事務局長 田中賢治さん




講師紹介


田中賢治


ソニー生命

スペシャルライフプランナー

2級ファイナンシャル・プランニング技能士

スペシャルオリンピックス日本・三重/事務局長




スペシャルオリンピックス日本・三重の事務局長としてボランティア活動をしながら、障害のある方が親亡きあとも好きなことをしながらその子らしく生きていくために役立つ生命保険を提供しています。



スペシャルオリンピックス(以下、SO)とは、知的発達障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織のことで、活動の目的は、知的障害のある方とスポーツを通じて彼らの自立と社会参加を支援することです。




《スペシャルオリンピックスに関わったきっかけ》

2003年、当時、三重県でSOを立ち上げようと、有志の方がチャリティ映画上映会を企画されていたころ、旅行会社の営業担当だった田中さんは、オリンピックというネーミングから、旅行に関する仕事があるのではないかと、上司からの指示で上映会の駐車場係りをボランティアですることになりました。


その映画の内容とは、ダウン症と自閉症のお子さんが繰り広げる成長ドキュメントでした。


これまで福祉の世界に全く関わりを持っていなかった田中さんは、なんと感動して3回も涙してしまうくらい衝撃を受けたのでした。


その後の反省会で、偶然にも中学校の同級生と久しぶりに会ったことから、SOの活動にも継続して参加することとなりました。


田中さんは小学生のときにサッカーをしていた経験から、彼らと一緒にボールを蹴って楽しむ週末を15年間も継続されています。


その中で、親御さんの心配事をよく耳にするようになりました。



《ソニー生命に転職のきっかけ》


いつしか「転勤せずに家族と一緒にいたい」「時間を自由に使える仕事がいい」「お客様から感謝される仕事がしたい」と思うようになりました。


また、SOでは前任の事務局長が急遽退任することとなり、転勤もなく時間を自由に使えるソニー生命なら事務局長をしながら仕事もできると思いました。


不安もありましたが、家族のため、SOのみんなのため、自分のために思い切って転職することにしました。


事務局長となってからは、さらにたくさんの親御さんと話すうち、

①継続していける職場に就職できるか、

②親がいなくなったあとの生活のこと、

2つが親としての大きな心配事だということが分かりました。


とくに②のお金については、生命保険の活用は必要だ!と確信し、転職して本当に良かったと思いました。


情に厚い田中さんは、たくさんの方から感謝され、障害のある方の親に寄り添い続けている数少ないファイナンシャルプランナーです。







わが子の将来を

不安に思わない親はいないと思います。




その中のお金のことも、

きっと同じ境遇のママたちも同じ!

思い、田中さんにセミナーをお願いしました。




このセミナーを受講すると

親亡きあとのお金の不安を解消出来ます。




お金の不安を安心に変えるきっかけにしてください!




ご参加をお待ちしております。

受付は2018年10月15日(月)23:59 までです。
受付は2018年10月15日(月)23:59 までです。

家族の笑顔を増やすカウンセラー

樋口さおり

自分と親との関係性を見直せば、人生も子育てもうまくいく。毒親連鎖ストップ。

自分と親との関係性を見直せば、人生も子育てもうまくいく。毒親連鎖ストップ。

カウンセリング 300人以上、10,000時間を超える

発達障害児の母親
健常児の母親
教育関係者
男性経営者
カウンセラー
セラピスト 40代からでも始められる誰も我慢しない笑顔が増える家族の創り方



我慢を重ねて親の顔色を伺い、
自分に自信が持てないまま大人になる。



夫を亡くしたことから
カウンセリングに出会い、



我慢することをやめても
自分も家族も困らないことを知る。



自信が回復していくにつれ
夫と協力して家事・育児を分担できるようになる。



自分の理想の家族像である
【誰も我慢しないで笑顔でいられる家族】になる。



これまでに
10年以上、
100万円以上をかけて学び、
私の経験を取り入れた
独自のカウンセリングセッションを確立。



自分の困ったことや
そのときの気持ちを確認し、
納得のいく答えを出して行動する
そのメソッドで



「話しを聞いてもらってどんどん整理できました!」
「不安やイライラが解消されていくのが分かりました!」
「自分の本音を言葉にしたらスッキリしました!」
「他にはないカウンセリングで、答えが早い!」
など、



たくさんの喜びのお声を頂いている。



生活の変化の例をあげると



☑忙しさを消化する毎日から充実した毎日に変わりました。


☑気を遣いすぎて辛かった実家への帰省が苦じゃなくなりました。


☑朝、スッキリと目覚められ、家事がいつもよりテキパキとできるようになりました。


☑夫と育児しているっていう実感が出てきました!


☑一度言っただけで、夫が毎日早く帰ってきてくれるようになりました。


☑私の心が安定したら、子どもの心も安定して心が通じていると思えます。


☑目標設定を“子ども目線に合わせる”ことが出来て、私自身の笑顔も増えました!


などなど
たくさんの報告を頂いている。

開催要項

開催日時
2018年10月16日(火)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所

樋口自宅サロン

三重県

鈴鹿市住吉5-12-9

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

3 名

【満員御礼】

申込受付期間

2018/8/10(金) 20:00  ~ 2018/10/15(月) 23:59まで

主催者

樋口さおり

お問い合わせ先

樋口さおり

お問い合わせ先電話番号

090-1632-3694

お問い合わせ先メールアドレス

higuchi.saori@reservestock.jp

受付は2018年10月15日(月)23:59 までです。
PR
smtp08