【千葉・JEUGIA印西店】こどもがキラキラ笑顔になる!キャラクトロジー®心理学

子育て入門講座

受付は2018年9月21日(金)17:00で終了しました。

ご自分の悩みやお子様に関する悩み・問題を‘諦めなくていいんだ’と感じることができます

4419_ほんとは仲良くしたいの-文字 13987_img_002_xlarge

このような方におすすめ

今直面している問題をどう変えていくことができるか知りたい方、本当の子育て法を知りたい方、子育て1DAY講座で何を学べるか知りたい方

期待できる効果

子育てのゴールがわかる。子育てが変わる。ご自分の子供時代の傷をみつめる方法がわかる。

受付は2018年9月21日(金)17:00 までです。

【千葉・JEUGIA印西店】こどもがキラキラ笑顔になる!キャラクトロジー®心理学 子育て入門講座

このキャラクトロジー心理学子育て入門講座では
 

今皆さんが悩んでいること、感じていることをお聞きしながら、

キャラクトロジー的にどう理解できるか、どう対処できるかをお伝えします。



そして子育て1DAY講座で何が学べるか(以下の内容)をお伝えしています。




子育てキャラクトロジーを学び、実践していくと

こどものキラキラ笑顔に沢山出会えます!!


私がキャラクトロジーを学び始めた時、子育てが本当に限界に来ていました。
とてもつらかったです。

愛するわが子に思うような対応ができていない自分。
子供たちから心からの笑顔が消えていた。



でも本当に変わりました。


子供たちも変わりました。そして母親である私のつらさもなくなったのです。


つらい子育てを幸せでワクワクする子育てへ!!




キャラクトロジー心理学子育て1DAY講座で学ぶと、



子供が本当に変わります。


そして


お母さんも変わるんです。




なぜか?





それはキャラクトロジー心理学が



5つのキャラクター(性格)を入口に



人の心の基礎構造の部分から



丁寧に確実に改革していくから。




   








子育ての理論も


基礎構造を踏まえた上での手法なんです。



だから即効性もあって変化を大きく感じます。




さらに!



HITキャラクトロジー心理学のもうひとつの特徴。


それは非言語nonverbalな‘感覚’の部分も学べる5つのワークを通して、



子供と接するときにどういう感覚でいればいいのかを知ることができます。




これが子供が



お母さんですら今まで見たことがない


本当の笑顔になっていく理由なんです。













親や子供に関わる大人が本当の対応の仕方、在り方を


知っていたならば



小さいお子さんなら、


きっとその時の対応が変わる。



今問題が起きているお子さんなら


現実の問題を深いところから見ていくことができる。




そこから癒していくことにより



子供たちが心からの笑顔になっていく。



キャラクトロジー心理学子育て1DAY講座では


その方法をお伝えします。




そしてすべての大人の方にも受けていただきたい講座です。



今現実でどうしようもないとあきらめている問題や自分の性格ってありませんか?

いくら変えようとしてもダメだった。


その原因は幼少期にあるんです。


その痛みの場所に理解の光を入れる。


子育て1DAY講座では

5つのキャラクターそれぞれの『親がこうしたら→子供にこういう傷ができてこういう行動をするようになる』

を説明していきます。



私たち講師はその場所に寄り添い、一緒にいることができます。


そのときはだれも理解してくれなかったかもしれない。


話を聞いてくれなかったかもしれない。


あるいは気づきもされなかったかもしれない。



でもその悲しみに誰かか寄り添ってくれた時


人はそこから本来の自分の姿につながっていけます。


そしてすべての大人の方にも受けていただきたい講座です。



今現実でどうしようもないとあきらめている問題や自分の性格ってありませんか?

いくら変えようとしてもダメだった。


その原因は幼少期にあるんです。


その痛みの場所に理解の光を入れる。


子育てキャラクトロジーでは


5つのキャラクターそれぞれの


『親がこうしたら→子供にこういう傷ができてこういう行動をするようになる』


を説明していきます。



私たち講師はその場所に寄り添い、一緒にいることができます。


そのときはだれも理解してくれなかったかもしれない。


話を聞いてくれなかったかもしれない。


あるいは気づきもされなかったかもしれない。



でもその悲しみに誰かか寄り添ってくれた時


人はそこから本来の自分の姿につながっていけます。


更に具体的な項目が知りたい方は私のアメブロのこちらの記事に記載があります!

もう少し私について、あるいはキャラクトロジー心理学について知りたい方はこちらの記事にまとめてあります。



↓↓子育て1DAY講座の受講生の方の感想です。↓↓


◍お二人のあたたかいホールドの中で安心し、楽しむことができました。


◍パートナーとのコミュニケーションの中で学んだことを取り入れたい。


 バウンダリーを引いて、話を聞く。触れ合って安心をお互いに感じる。


「今日何を感じた?」感じていることを伝え合う。「あなたに出会えてよかった」を伝えるなど。


◍人との関係性の中にいること。そのための自分自身のワークをしていきたいと感じました。

◍どんな自分も責めずに受け入れ、感情にフタをしないことをしていきたいと感じました。




子育て入門講座ではみなさまがお持ちのお悩みを通して、


どのようにキャラクトロジーの手法では見ていくか、



そして



どう変わっていくことができるのかを丁寧にお伝えしていきます。




また新しくなって子供にも使えるようになった


5つのキャラクトロジータイプ診断をしていただきます。



ご自分・パートナー


そしてお子様のタイプを診ていただきます!!!




沢山の新しい切り口が見えてきます!




‘心理学’とかまえず、



子育てのお話をしにいらしてくださいね。



子供たちのいままで見たことのないような笑顔に出会えるお手伝いができたら幸いです(^^)❤








私の3人の子供達の具体例を紹介します!


才の長女 現在小学2年生



  

 ↓



こんな子です

赤ちゃんの頃からリジッド性質が強く

きちんと・ちゃんとしている。

(それにはショッキングな原因があって、最近知ることができました…)

コツコツ大好き。勉強大好き。苦にならない。記憶力・理解力・頭の良さも抜群。

4歳のころから難しいピアノの練習曲を暗譜でスラスラ弾いていた。

信じられないくらいやさしい。

静謐な愛。


0歳~5歳

私がキャラクトロジーを学んでいない時期に0才~4才をすごしたので、

さらにリジッドディフェンスが強化されてしまう。


私もリジッド性質の強い両親(特に父親はTHEリジッド)に育てられたので、

無意識に娘が自分の感覚を感じないような対応を日常的にしていました。

そしてそれが愛だと誤解していたのです。


幼稚園に入った時も自分の感覚を感じられず、集団でもどう動きたいのかわからず

1学期目はずっと固まっていました。


年中の頃も中々自分の気持ちや助けが欲しい時にそ自分で意識することができませんでした。

ここは私の産後~最近までのメインディフェンスオーラルの影響も。



3つのキャラクトロジー手法を使って対応した結果・・・

<この時期、娘が変わった事ランキング>

☆彡第1位☆彡

感情豊かになった。怒りも、惨めさも、悔しさも躊躇なく出せるようになってきた!

もちろんうれしさやワクワク、ユーモアも!


☆彡第2位☆彡

もともと凄かったやさしさに磨きがかかり、妹が困っている時、忍耐強く助けてあげたりする。

その時娘は優しく力強く穏やかにほほ笑んでいる。


☆彡第3位☆彡

自分の感覚を感じられるようになってきた。やわらかく自分を感じられるようになってきた。

助けを求められるようになった。

「ママ、私疲れちゃってここまではできるけど

ここからはお願していい?」

とこの前言われてその自然さにびっくりしました。


6歳~

   


小学校に上がって、一学期後半からかなりサイコパスの傷がでてきました。

本当に人が変わったようにサイコパスディフェンスをするように。


そして学校での事件①、そして学童での事件②


親もかなり深いところから揺さぶられながらも、サポートをうけながら対処。

心底キャラクトロジーを学んでよかったな、と感じることに。



<子育ての変化!>FB投稿より





<小1サイコパス問題>

とにかく、サイコパスディフェンスにどう対応するか。ぜったい巻き込まれてはダメ!!!

私自身のサイコパスの傷をみていくこと。


そして、日々の対応で‘信頼する’サイコパスになるためのベースづくりからやり直しています。


すでに対処を始めた時からベースのところでの変化は表れてました!!!


報告~小2の1学期の終わり


なんだかサイコパスのディフェンスが落ち着いてきて、身体の余計な力が抜けてきたような感覚があります。そして柔らかい笑顔が増えてきました!!パパも授業参観での長女をみていて表情が豊かだね…と思わずつぶやいていました。

小1~小2はかなり対応のポイントの時期なのかもしれません。パターンが固定化しないような対処をすることがこどもの感覚の柔らかさにつながるのではないかと。とってもうれしいです。



<ただいま実践・奮闘中!!!>

小1の時の「ポールダンスしてみたい」を皮切りにやりたいと言ってくることが増えてきました。

子供が3人いるとそこが経済的にも悩みポイント。

今はフィギュアスケートの小説にはまっている為、スケートがやりたいと言い出しました…。

こういう時の対応を学んでいきたいです。

日常のなかだと、「Aちゃんと家であそびたい」も‘やりたい’に入りますね。(今書いていて気づきました。)

でも14:00までは事務の仕事や日本語講師の見習い、リフレ、15:00~と21:00~はヒーリングやSAS(カウンセリング)のセッションを受けつけている身としては厳しのです。長女は通常学童。下の二人は幼稚園の延長保育や実家を活用…。

でも‘やりたい’を大切にしたいと決めた時…どうしていくのか…。

<☆この時期のコツ☆>

『歩み寄り』なのだと感じています。検証中です!!

しようと思ってもできたいときはちょっとした意識の切り換えでできます!



長男 5才 年長


 

    


 


 



こんな子です

超絶イケメン。元々はこわがりで甘えん坊。

ユーモアのセンスがある。美学がある。人が考えつかないようなことを思いつく。

数字や文字を愛している。


年中になってからマゾキストエッセンスが爆発。我が家の画伯。


最近はお弁当も自分でつめます。

夕食(例・冷凍春巻きを温める)もつくれるクッキング男子。

植物・海・大自然を愛するやさしい子。


色々な対策をしてきたおかげで怖がりではなくなってきました!すごい変化。

ここはお伝えしたいところ。


今のテーマはやはりオーラルのないないに入ってしまうこと。この傷は根深いんです。

できる!を増やしていくことを日々根気強くやり続けています。



最近取り組んできたこと…のほんの一部をご紹介

→こちらで詳しくどうぞ【アメブロ記事】






FACEBOOK投稿より。こちらはバウンダリー(境界線)のお話ですね。ここもすごくお伝えしたいです!!


<ただいま実践・奮闘中!!!>
年長に入るとわが幼稚園は結構先生が厳しくなるらしい…
なので家に帰ってくると前より何もしない…
とにかく『やらなければいけない』ことにすごく怒りを感じます。
年中まではとっても柔らかく好奇心のところからやっていたんです。

朝もなかなか起きれない。今までの方法が通用しなくなってきました。

そこに毎日工夫やクリエイティビティーを使いながら奮闘中!!



次女 3才 4月から幼稚園・年少お兄ちゃんとは2学年差


 

 ↓ 

 




こんな子です

自由で自分のペースを持ち、ゆったり自分のスペースで感覚を感じるのが大好き。

でも人が大好き。お世話大好き。とっても創造力がある。


3歳初期のハヤリ

パパいじりがハヤリ。

大好きな人を大嫌いなの~という。

「パパ好き?」

「だぁ~いきらい(だいすきで堪らないという顔で)!」

と2人でよくやりとりしている。


3歳中期のハヤリ

とにかくおばけを描く。

保育園からお持ち帰りする絵がすべてお化けシリーズ。


『これは何が描いてあるの?』

『うんとね、これは雨で、これはおばけで、これもおばけで、これもおばけなの』

ママの楽しみの一つ❤


1歳の頃から私がキャラクトロジー対応しているので感情・感覚がやわらか。

やりたいことがすごくはっきりしていて、パワフル。

人の大切な物にまで躊躇なく手を伸ばすので、この対応がテーマ。


最近4日間でトイレトレーニングが成功。自発的にトイレに行き成功させています。

もちろんそれで終了ではないのがトイレトレーニング。その後の経過や対応のポイントもありました。



最近取り組んできたこと…のほんの一部をご紹介

→こちらで詳しくどうぞ【アメブロ記事】


→こちらで詳しくどうぞ【アメブロ記事】


<ただいま実践・奮闘中!!!>

幼稚園に入って、今まで家にいない時間にお兄ちゃんといるようになった次女。
私が仕事の作業をしていたり、あまりかまってあげないとものすごいいたずらをします。

そうでなくても、マゾキストが強いとほかの兄弟がやらないことを躊躇なくやります。
わたしのリフレ道具をいじって割る。
リフレようのソファーに落書き。
ふす
まを破る。
冷蔵庫の食糧を勝手にあさってお弁当のデザートを食べつくす…

等々

そこの対応を学び中…

<問題発生!!>
年少の1学期が終わることに、腎盂腎炎発症。そして再発。

治療・検査もうけながら、心因的な部分にも取り組む。

腎臓はスキゾイドの恐怖が関係しているそうです。

そしてオーラルもかなり出てきました。

私自身の内面深くにも向き合いながら、このスキゾイド・オーラルの部分に向き合い始めました。


ワーキングママとしての葛藤

ここも今取り組み中です!!

<ただいま実践・奮闘中!!!>
週3の事務・経理の仕事以外にも沢山の個人事業を始めている今、色んな葛藤や壁が立ちはだかっています。
月1で松山まで勉強にも行っている今年…。


・幼稚園がワーママにはつらい問題。

・自分のチャレンジで立ち止まったり、問題を見ないふりをしつづけると子供たちに影響がかなりくるという現象。

・お金の問題。

・夫との協力体制、コミュニケーションの問題。

すべて子育てキャラクトロジー・キャラクトロジーの深いところに関わってくるな、と感じています。

見ていきたいと思います。






受付は2018年9月21日(金)17:00 までです。
受付は2018年9月21日(金)17:00 までです。
自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる
Expert_s
Award65
Award62
Award52
Award55
Award41
Award54
Award41

HITキャラクトロジー心理学協会

自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる

Collabotimes
繊細さやエッセンスを表現し、大切な人と愛で繋がるお手伝いをします。

心と非言語コミュニケーションの専門家

堀 真穂

繊細さやエッセンスを表現し、大切な人と愛で繋がるお手伝いをします。

開催要項

開催日時
2018年9月22日(土)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:30
場所

JEUGIA Bighop印西店

千葉県

印西市市原1-2 ビッグホップガーデンモール印西2F

参加費

無料

キャンセルポリシー

3240円

定員

3 名

申込受付期間

2018/7/29(日) 04:38  ~ 2018/9/21(金) 17:00まで

主催者

堀 真穂

お問い合わせ先

堀 真穂

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@reflemumu.net

受付は2018年9月21日(金)17:00 までです。
smtp08