Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
東京開催:幸せなサロン主宰になるレッスン
難しいことは教えません!でもこれが本質です
H_taisho
好きを仕事に理想のライフワークを実現させたい方に
H_kitai
仕組みがわかれば行動出来るようになる!
280440_img_5618
好きを仕事に自分らしい人生にシフト!笑顔溢れる仲間を増やすこと
Award51
Expert_s
 
 
ローズコラーユ 
東城 真利子
好きを仕事に自分らしい人生にシフト!笑顔溢れる仲間を増やすこと
 
おうちサロンマイスター
東城真利子と申します。

大阪でポーセラーツ・カルトナージュ教室ローズコラーユを主宰しております。

結婚を機に仕事を辞め仕事探しに悪戦苦闘。営業職で6年働いていたものの、履歴書に書くこともなく、私に役立つ経歴なんて何もないと愕然としたものです。

その頃、本田健さんの本に出会い、「好きなことを仕事にしたい」という思いが芽生え。趣味で習っていたポーセラーツのサロンをスタートしました。

今では関西にとどまらず、名古屋、東京と全国からお越し下さるようになりました。オンラインレッスンでは海外からの参加も。東京でも定期的にレッスンを開催するようになりました。

今でこそ、心から楽しく仕事をしていますが。
好きなことが嫌になり、苦しくなったことがありました。

初期の頃は集客に悩み
生徒さんが増えると人間関係に悩み
本当にやりたいことが見えなくなり


心から楽しんでサロン運営するにはと、たくさんの本を読みました。心理学、自己啓発、スピリチュアル・・。

それから集客に囚われるのはやめ。
生徒が減ってもいいから来て欲しい人にだけ来てもらう。
自分ができることをもっとやっていこう
とこのメルマガもはじめました

そこでうまれた心の余裕と強い思いが
自然と理想のお客様が集まるようになり
売り上げもさらに上がっていきました

これからは一人でも多くの『好きを仕事に自分らしい人生にシフトしたい』方のサポートをしていきたいと思っています。
 

「幸せなサロン主宰になるレッスン」

昨年4月に大阪、6月に東京で開催したもののバージョンアップ版です☆
私自身1年間、どうしたら誰もが集客に囚われず心から楽しくサロン運営できるのか考えてきました。
そして、6月の大阪レッスンを目前にシンプルな答えに行き着きました。


私はマーケティングもブランディングも分からなかったですし、人脈もお金もありませんでした。
そんな私がどうやってサロンを軌道にのせてきたのかはとてもシンプルなことでした。


資格を取ったもののそれからどうしたらいいのか悩んでいる方、自分にもできるのか自信が持てない方も多いでしょう。
それでも好きを仕事にしたい、サロン開業したいという熱い思いがあるのなら、どうしたらちゃんと仕事として成り立つのか。
どう行動したらいいのか学んでほしいと思います。

ただ資格をとりましたで待ってても。簡単に問い合わせが来るものではありません。
どうやって自分なりのサロンの形を見つけられるのか、どう行動したらいいのかしっかりお伝えします。

 

今を変えたい方に具体的にやるべきことが見える!

長い目でみた自分の目指すサロンの形を描きましょう

 

 

昨年より2時間→5時間(ランチタイム含む)にしました。
少人数で、それぞれにあったアドバイスをします。

実践で見てもらう事を重点をおきますので、ブログの操作、パソコン、スマホの操作やちょっとした疑問も解決できると思います。
近隣サロンの調査も一緒にすることで、どうサロンに人が来てくれるのか客観的にわかると思います。

生徒さんにURLって何ですか?リンクって何ですか?と聞かれる事があります。
当たり前に出てくる言葉がわからなければ行き詰まってしまいますよね。

そんな事も気軽に何でも聞けて、疑問を解消して前向きに取り組めるようになって欲しいと思っています。
そのため長めに時間設定しました。人数も少人数です。

 

10:30-12:30 

チェック幸せなサロン主宰になるレッスン

・幸せなサロン主宰とは?

・サロン開業に踏み切るために必要な心構え

・今を変えたい、好きを見つける方法

・好きを仕事にお金に変えるマインド!

・お金を受け取るためには

・サロン主宰の仕事について

・時間を効率化する方法

・主婦でも出来る!時間の使い方

12:30-13:30 ランチタイム

お昼はご用意ください。食べながら喋りましょう^^

13:30-16:00 

チェック誰でもできるお金をかけずに自然と人を集める仕組み作り

・お稽古サロンがやるべきはこれ

・なぜブログ(アメブロ)なのか?

・ブログの書き方(開業前、後)

・ブログの外せない必須項目

・これをしなければ無意味!ブログ活用方法

・実践!私のやり方お見せします

・他のSNSの活用方法、使い分け

・ブログの価値を高める方法

・口コミをうむ方法

・意外と簡単、検索であげる方法(SEO)

・リピートされる仕組みを作ろう

・ハンドメイド起業で収益をあげるポイント

・長く運営するために必要なこと

 

 

にこちゃん参加者特典!!

大人気の企画!アメブロ強化メンバー参加権利

即満席の企画に参加できます。ブログを初めていない方はセミナーの後に始めれば間に合います!

以前開催の様子はこちら→☆

 

アメブロ悩み相談&フィードバック

すでにアメブロをやっている方に、ブログチェックシートお渡しし、お悩みをヒアリング。

事前にメールでポイントをフィードバックします。

事前に問題点を知る事で当日のレッスンがより分かると思います^^私もそれに合わせて内容組み立てます。

 

 

にこちゃんこのセミナーはこんな方にオススメです

・好きを仕事に!サロン開業してみたい方(自信が持てず踏み出せない方に)

→踏み出すきっかけになります

・サロン開業の集客について学びたいけれどどこで学んだらいいか迷っていた方

→何でも聞けますよ^^

・パソコン、ネットに苦手意識が強く踏み出せない方

→やってみると簡単!実感してもらいます

・集客に抵抗があって、ブログが思うように書けない方

→マインドセットで書けるようになる

・サロン開業したものの悩みがいっぱいの方

→何でも聞いてスッキリしましょう

・検索であがりません。検索の仕組みが全く分からず悩んでいる方

→個別にキーワードアドバイス、お稽古で検索にあげるのは簡単です!

・周りに同業がいてやっていける自信がない

→同業調査の正しい方法、考え方お伝えします。意外と少ないですからご安心を

・相談する人が欲しい方!東城真利子に会ってみたい方!

→いない方多いのではないでしょうか?

 

 

身近にはたくさんの集客法など情報が溢れていると思います。自分がどれをしたらいいのか、何が正しいのか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

サロン運営はお金を書けずにSNSだけで十分にできると思いますし、難しいことではないと思います。

 

そこをクリアした方には次のステージとして出来る事あります。私が初期の頃やっていたこと、そこからどう発展させてきたのかもお話しします。

サロン開業の先にはもっと売り上げをあげたり、違う仕事に展開する事もできます。やればやるだけ色んな世界が見えるのも起業のメリットです。

でも、多くの方はお子さんがいて、結婚をしていて、自分のペースで仕事をしたいのではないでしょうか?

それを実現するのは難しくない。そう思って実践できる人、長く続けられる人、そして幸せなサロン主宰ですと胸をはって言える女性を増やしたいと思っています。

さらに、子育てが落ち着いたらもっとやるぞ!長い人生、もっともっと活躍する未来を描くこともしてほしいと思います。

 

 

そのきっかけになりますように^^

楽しく感動できるセミナーになりますように。

6/21参加者の感想です

りぼん滋賀県草津市プリザーブド&アーティフィシャルフラワーサロンアトリエ マインのマイさん

1.受講前に、どんなことで悩んでいましたか?
自分軸が何か分からなかった。
他のところで、マーケティングが大事、ブランディングしないとダメという言葉で、モヤモヤしてしまい、その言葉の正解とは何か?に、気が回ってしまい、どうしたらいいか?と悩むことを繰り返してた。
結果的に何も出来てないことは分かっているのに、モヤモヤしてしまっていた。

2.セミナーを受講してみて、心に響いたこと、学べたことは何ですか?
マーケティングも、ブランディングも要らない。大事なことは、知ってもらうこと、知ってもらう努力、導線作りをすること。それに尽きること。
あれ?要らないの?なんだシンプルな事なんだ!
とすとんと心に落ち着いて。
難しく考えすぎることが、返って見えなくしていんだと思いました。
難しいことを考える前に、出来ていないこと沢山あるじゃないか!足りていないところを見直さなくてはいけないと目から鱗状態(笑)
今出来ることを作り上げていく、強化していく!

 

りぼん岩国市・大竹市ポーセラーツ教室準備中choco*mintさん
1、受講前に、どんなことで悩んでいましたか?
ポーセラーツインストラクターの資格を取ったもののどう運営したらいいのか方向性もつかめず(><)
『ポーセラーツ』でネットで検索したら、技術的にもサロン的にも素敵なポーセラーツのサロンがたくさん出てきて、、、
わたしが、、、ポーセラーツ教室を出来るのかな??
っとモチベーションがかなり低くっなっていました。
先生に、『最初から上を目指さないで!!』っと言われて目が覚めました!!
コツコツ&自分軸が大事っと教えてもらいました。

2、セミナーを受験してみて、心に響いたこと、学べたことは何ですか??
先生のセミナーやレッスンでは常々、生徒様目線&生徒様の可能性を引き出すことを意識することが大事っ!!と教えてもらってます。
そして、実際に今回のレッスンでも先生は人見知りな私にいろいろ質問をしてくださり
私の数少ない引き出しを出しを引っ張り出してくださり口ベタな私でもいつの間にか自然と話すことができてました。
他の生徒様とも会話が成立して楽しく学べることができました♪♪
私も生徒様目線で生徒様の可能性を少しでも広げてあげれるレッスンができるようになりたい!!っと思いました!!

 

りぼん明石市ポーセラーツ教室アトリエいろかさねRyokoさん
1、受講前に悩んでいた事
教室を開業して、約一年になります
開業は、自分の「教室をやりたい!」気持ちだけでスタートしました。レッスンメニューを考えたり、チラシやDMを作ったり、材料を購入し、レッスン部屋の環境を整えたり、自分の思い付くままに準備をしました。が、教室に来て下さる生徒様は自分の友人など、知りあい繋りの方ばかりで、新規の生徒様にどのように自分の教室を知ってもらえばいいのか。集客に悩んでいました。教室をオープンする夢は叶いましたが、その後の自営業経営は全くの素人です。
ポーセラーツの資格はとれても、個人でお教室をする運営を学ぶ場がなく、同業者の知り合いもいないので、相談する場もなく、自分一人で考えていても分からないままの日々でした

2、受講してみて。
アメブロの活用法を学べたことも大きかったですが、自分は教室をどういうスタンスでしていくのか。自分を見つめること。
自分の教室をどういう方向性(どんな売りがあるのか、私の教室に来て頂く生徒様に何を提供できるのか)で運営していけば良いのか、「自分軸」をじっくり考えないといけない事を気付きました。
また、「好きを仕事に!」ですが、東城先生がお客様目線を大切にしていることもよく伝わってきて、「相手の事を考える」ことの大切さも学べました

 

りぼんポーセラーツインストラクター受講中のSakieさん
1.受講前に、どんなことで悩んでいましたか?
ブログの書き方、モチベーションの保ち方、サロン運営とはどういったものなのか未知の世界。

2.セミナーを受講してみて、心に響いたこと、学べたことは何ですか?
「すぐに行動」してみる大切さを実感し、セミナー受講中から「帰る頃にこれやろう」と考えたり、色々な考えが浮かびました。
先生が細かくサロン運営の内容を書いてくださっていたので想像しやすかったです。迷っていたことや困っていたことが少しずつ晴れていきました。継続できるようしていきます!

 

りぼん愛知県豊橋市お家で使えるものがつくれるカルトナージュ教室Cendrillon(センドリオン)すだかずみさん

1.受講前に、どんなことで悩んでいましたか?
こんな状況で『好きを仕事に』できるのか不安でした。

2.セミナーを受講してみて、心に響いたこと、学べたことは何ですか?
知識としてわかっていても動かなければどんな未来も訪れない。すぐに答えを出そうとせず、発信を続ける重要性。
先生のお言葉『やりながら進めればいい』
『変化していくことは普通』というところが心に響きました。等身大の自分でいいんじゃない、と気づけたところ同じ志をもつ仲間と知りあえたことも大きな学びです。


りぼんHさん
1、受講前に悩んでいたこと
SNSの有効活用がわからなかったので
基礎的なところから知ることができて勉強になりました。
2、心に響いたこと、学べたこと
・開業前こそリラックスして発信し続けること
 => 当たり前だけど、その必要性を改めて気づかせていただきました
・資格を取ってからの学びの方が大切
 => 真利子先生でさえ、そのように感じていらっしゃるのだと、驚きました
・自分軸を持つこと





昨年参加者の感想です↓↓↓

りぼん神戸ポーセラーツ教室アレーズのIkueさん

http://ameblo.jp/682535


1.良い生徒さまに来て頂きたい、リピートしてもらえるには?
2.生徒さまと一緒に学び成長していけば良い。それには自分軸でブレない、教える姿勢が大切。開業したてでは地元密着で色々出来ることをしてみる
3.今回の内容はとてもわかりやすく、先生の言葉を噛み締めています

りぼん愛知県グラスアート教室よつばのMakiさん

http://ameblo.jp/428-maki


1.自分のサロンをどんな風に知ってもらえばいいのか。ブログをする人が周りにもいないのもありブログ集客に不安がありました
2.私に一番あっているのは「地元に根付く」これがはっきりした事は安心に繋がりました
3.ブログの作り込みが難しくて、PC付き合わせて知りたいです!

りぼんポーセラーツインストラクター受講中Junkoさん

http://ameblo.jp/sinequanone-noir/


1.今年にサロン開業するぞ!という気持ちだけがあり。具体的にどうすればいいのかわからず漠然とした不安でいっぱいでした
2.「自分軸」です!私は周りが気になる事があり、流されたり、ネガティブになる事があります。「自分」を持って、今出来ている事に対し自信を持つ事も大切だと思いました。あとはブログです!
3.ブログの書き方、作り方、リンクの仕方、教えて頂きたいです

りぼん奈良ポーセラーツ教室ジャーニーのYukikoさん

http://ameblo.jp/journey-yukiko/


1.何だか胸がいっぱいで・・何に悩んでたか出て来ません(笑)やる気いっぱいです!
2.「分かっているつもり」で出来ていないことたくさんあるんだと気がつきました
3.ネット広告の仕組みを初めて知ったので、広告の事とかもっと知りたいです。同業のリンクの方が価値があることもビックリです

りぼん大阪ブランシュネージュのTokimiさん

http://ameblo.jp/estheticblancheneige/


1.ブログを毎日書く事が出来て来たけれど、内容が薄い、アクセ数が伸びない。新規の方、リピートを増やしたい
2.お客様目線でブログをかけていない、思いをかけていない。もっとすべき事、出来る事がたくさんあるのにあまり新しいことをしようとしていない。リピートする仕組み作りを考えます。
3.PCセミナーとか実際に使いながら教えていただける機会があればと思います。

りぼんポーセラーツ教室クラブエビーチのKaoriさん

http://ameblo.jp/abeach/

 

1.まりこ先生にお会いする前で答えます 
☆口コミ以外の新規の生徒様が集まらないこと
☆自分の技術面の自信が持てない
☆ブログなどの知識が無い(一応書いているけれど…)
2.「自信をつける、価格以上の価値を与える」という部分に激しく共感しました!以前にもこの部分にハッとさせられ、お教室のあり方を大きく見直しました。生徒様からうれしいお言葉をいただいたり、喜んでもらえているなと実感できる所が増えてきて、今日それを自分が行動に移せた結果だったんだなと感じられてうれしかったです。と同時に、もっと強く自分軸を持つ。リピートする仕組みを考える。が今の課題です。
SEO対策はほぼ無知だったので…ものすごくわかりやすく、自分のブログを見ながら聞いてみて、変えるべきところが多々ありました。早速修正しようと思います。あんなに先生のブログと見比べたのに説明文にキーワード入っていませんでした…モバイル版を意識する、広告も活用してみようと登録しました。 

3.SEO対策!!!

りぼん長崎ポーセラーツ教室アングレースのRieさん

https://ameblo.jp/an-glaise


1.方向性や自分が何を目指しているかよく分からず、何となく毎日を過ごしていました
2.先生のおっしゃっていた「トゲ」があっても良いというのがとても響きました。集客にも悩んでいたので、広告も検討したいです。リピートする仕組みでコースを作ってみたいと思います
3.リピートの仕組み。コースについてもっと知りたいです。

りぼん奈良アトリエラヴィータの和世さん

http://ameblo.jp/la-vi-ta/


1.周囲の人が気になっていたり、作業が進まないことを言い訳ばかりしていました。やはり「やってみる」に尽きると思っています
2.時代に応じてレッスン内容、見本などリニューアルするのが大切だと思いました。今一番にしないといけない事柄がはっきり見えてきて早く行動をおこしたいです。
3.1日があっという間でした。ブログで繋がっていた人と会えて嬉しくなりました

りぼんポーセラーツインストラクター受講中Rieさん

http://ameblo.jp/botarju68/

1.ポーセラーツの技術面。ブログ、インスタの使い方。
2.ブログは相手目線でまだまだかけていないと思いました。何でも続ける事が大切
3.SEOの仕組みを詳しく

りぼんSWEETIE CLAYマカロンタワー認定校& クレイパティシエールアプロンティkrmberry(クランベリー)*くるみ先生

セミナーでは

「どんなサロンにしたいか?」

「どんな人に来てほしいか?」

『人が何かを成し遂げられるかは、持っている能力と同じくらいに、その人の信念に左右される』

『好きなことはやりながら見つかる!見つければいい!』

『一つのやり方にこだわらず、やり方はかえていく!』

心にスッと入って来る言葉たちがいっぱいでしたきrきら本当に自分の心と考えさせられるセミナーでした。

http://ameblo.jp/krmberry/entry-12281484620.html


りぼん柏市ポーセラーツ&ビジューサロンnikotto*Ü*さん

たくさん生徒様が来るサロンの主宰

=幸せなサロン主宰

ではないのだということ。大事なのは自分軸を持っていること。

1人でも来てくれた生徒様を大切にできること。

だからそのためにはなにをしないといけないのか。

しっかり考えることが出来た

2時間(+懇親会の時間)。

http://ameblo.jp/springmoon12/entry-12281442919.html


りぼんKaoriさん
1.お教室のこと、ブログのこと
2.サロン運営について、SNS、ブログの大切さ、検索方法。自分の強みを作る事。心と体も健康になる事!!

りぼんNさん
1.集客にとても悩んでいました。webからも予約が入らず、ブログを書くのが大変でやめようかとも悩んでいました
2.やりたいという強い気持ちを少し忘れかけていたので、自分がまず楽しみながら、少なくてもブログを読んでくれている方のために、自分の思いやこだわりを書いて、発信し続けて行きます。相手がいることを意識することも忘れずに

りぼんEさん
2.常に心と体を健康に。「先生の気持ちが生徒さんに伝わります」の内容が一番心に残りました。先生の学び続ける気持ちに負けないようにインストラクターコース終了後も学び続けていけるように努力し続けたいと思いました

りぼんMさん
1.サロン開業前の勉強中なのですが、本当にサロンが出来るのか、漠然とした不安に悩んでいました
2.生徒さんと一緒に学んでいくという言葉!完璧に全てを出来るようになる必要はないんだという安堵感。集客について、ブログ以外のやり方も学べて良かったです。
3.まだまだ知らない事が多いので、これを知りたいというキーワードがなかなか出て来ませんが。色々勉強したいです

りぼんYさん
1.技術に自信がなく、続けられるのか。集客について
2.自分の求めていない生徒さんはいらない!素直に自分を出す。ブログ!!
3.ブログの読者登録について

りぼんSさん
1.開業前だったので自分の今の段階で一歩踏み出す勇気がなく不安でした。まだまだ不安です・・
2.「まずやってみる」自分の思いをブログにのせてみる事、そして継続すること。自分軸を持つ事!
3.SEOや広告について少し難しかったですが、勉強になりました

りぼんMさん
1.開業前から出来ることはどのような事か。周りが会社員で働いているのに自分の考えが甘いのか。ブログを書くことが普通に生活していたらない。
2.何よりも自分が楽しんでサロン運営をする。周りではなく自分が決める事というお話にとても共感しました。SEO,WEB集客について先生のブログに書かれていた内容を直接お話いただき、理解が深まりました。自分を出す事、こだわりを持つことはためらいがちですが「どんどんしていきましょう」という言葉が印象的でした
3.検索で上がること、SEOなど集客について。特にInstagramの活用など気になりました

開催日時
2018年9月28日(金)
開場 10:20
開始 10:30
終了 16:00
場所 イストヴィレッジ
東京都千代田区東神田1-8-11 森波ビル6階
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
支払方法

● 三井住友銀行に銀行振込

 

※お申し込み後、一週間以内にお支払いお願いいたします。

(間に合わない場合はご相談ください)

 

<キャンセルポリシー>

お子様の風邪などやむおえないキャンセルは気になさらずご連絡ください。

セミナーを休講・中止する場合は、頂いた受講料を全額返金いたします。


最低開催人数4名に満たない場合は個別相談に切り替え。または返金させていだきます。

 

<お申し込み前に以下の流れをご確認ください!>

お申し込み

自動返信で申込確認メールが届きます。(まだ申し込み完了ではありません)

申込確認メールのリンクをクリックする(これで申し込み完了となります)

 

同時に、詳細メールが届きます。銀行振込先が載っています。

 

ご確認の上ご対応ください。

定員 6  名 【残 1 席】
申込受付期間2018/7/29(日) 19:20 ~ 2018/9/27(木) 00:50まで
主催者東城 真利子
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
東京開催:幸せなサロン主宰になるレッスン、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile_flower
Expert_s

ローズコラーユ

東城 真利子

Award51
2018年 年間イベント動員数ベスト50
Mission
好きを仕事に自分らしい人生にシフト!笑顔溢れる仲間を増やすこと
Senmon

自宅サロン開業 ブログ集客 サロン運営 好きを仕事に変える

おうちサロンマイスター
東城真利子と申します。

大阪でポーセラーツ・カルトナージュ教室ローズコラーユを主宰しております。

結婚を機に仕事を辞め仕事探しに悪戦苦闘。営業職で6年働いていたものの、履歴書に書くこともなく、私に役立つ経歴なんて何もないと愕然としたものです。

その頃、本田健さんの本に出会い、「好きなことを仕事にしたい」という思いが芽生え。趣味で習っていたポーセラーツのサロンをスタートしました。

今では関西にとどまらず、名古屋、東京と全国からお越し下さるようになりました。オンラインレッスンでは海外からの参加も。東京でも定期的にレッスンを開催するようになりました。

今でこそ、心から楽しく仕事をしていますが。
好きなことが嫌になり、苦しくなったことがありました。

初期の頃は集客に悩み
生徒さんが増えると人間関係に悩み
本当にやりたいことが見えなくなり


心から楽しんでサロン運営するにはと、たくさんの本を読みました。心理学、自己啓発、スピリチュアル・・。

それから集客に囚われるのはやめ。
生徒が減ってもいいから来て欲しい人にだけ来てもらう。
自分ができることをもっとやっていこう
とこのメルマガもはじめました

そこでうまれた心の余裕と強い思いが
自然と理想のお客様が集まるようになり
売り上げもさらに上がっていきました

これからは一人でも多くの『好きを仕事に自分らしい人生にシフトしたい』方のサポートをしていきたいと思っています。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock