Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
親子で防災!防災リュックを持ち寄ろう。
※開始時間が10:00-に変更になりました。
このような方にオススメ
乳幼児を育てる方向けの防災講座です。
期待できる効果
知っていると守れる命があります。ぜひご参加ください。
280058_図1
280058_20180801_175636_0001
たくさんのママを笑顔にする!
 
 
 
奥村 巴那
たくさんのママを笑顔にする!
 
 
ママが私らしく、子どもが子どもらしくを応援しています。
Professional_s
 
 
 
益田紗希子
ママが私らしく、子どもが子どもらしくを応援しています。
 
ママサークル「ミラクルウィッシュ」代表
ISD個性心理学インストラクター
時間マネージメントコーチ
「ママがママらしく 子どもが子どもらしくを応援する」を
モットーに日々活動しています。

転勤族のオットと小学生娘の3人家族です。
転勤が2~3年に一度のオットと和歌山・三田・大阪と点々と生活しております。

その中で、子育てをしながら、ママサークルを立ち上げたくさんのママと出会うと、
ママの子育てに対する不安や、育休について、子どものイヤイヤ期、トイレトレーニングについてなど子どもさんへの悩みなどをお伺いする機会がたくさんあり、

ママがママらしく、子どもが子どもらしくを応援する活動をしようとおもい、
日々活動しています。
ISD個性心理学
時間管理術
働く×育てるcafe@三田
子育ておしゃべり会、
イベント主催  個人コンサル、
ママのやりたい!を応援する活動をしています!
 
関わる方も、私も、やりたいことをできるように頑張ります!
 
 
きっずてっく 
正井 聡美
関わる方も、私も、やりたいことをできるように頑張ります!
 
知的財産管理技能士(特許)1級
産学連携コーディネータ経験あり
大阪府池田市を拠点に「きっずてっく」という名前で、
主に、親子向け(おさがり交換会など)、小学生向けのイベント(科学体験:きっずまあすなど)の企画運営をしています。

2020年度は新型コロナウイルスの影響で、活動を休業中です。

私自身、小学生から4歳まで4人のこどもの母で、「子連れでこんなことができたらいいのに・・・でも近所にみつからないわ」といったことがたくさんあります。

新型コロナウイルスが落ち着いたら、周りのママパパたちのそんな声を集めて、どんどん形にしていきたいと思っています。
 

台風の影響は落ち着きましたでしょうか?

 

北海道の地震もあり、ご家族、お友達、心配な日々をお過ごしの方もいらっしゃると思います。

 

今年は、台風、大雨、地震と数多くの非常時が続いています。

 

「そのときわが子をまもれますか?」

 

前回8月1日に、さんだ女子防災部としてご活躍中の益田さんにお越しいただき、大変勉強になった「親子で防災!」。

 

今回は自分の「防災リュック」を持ち寄り、中身をチェックしたり、入れるもののポイントを教えて頂いたりする予定です。

 

初めてきっずてっくにご参加の方でも大歓迎です!!

 

もちろんお子様連れOKです。

 

【きっずてっく・室内遊びの会 特別イベント】

「親子で防災!防災リュックを持ち寄ろう。」

 

■日時:2018/9/13㈭ 10:00-11:30

■場所:池田市立コミュニティセンター(栄本町、ハローワーク向かい)

■持ち物:
-資料代100円、
-ご自身の防災リュック(リュックにご自分で非常用物品、食品などを入れてお持ちください)、
-筆記用具、

-音の出ないオモチャ(記名をお願いします)。

 

いざというときに何が必要か、
一緒に考えませんか?

開催日時
2018年9月13日(木)
開場 9:45
開始 10:00
終了 11:30
場所 池田市立コミュニティーセンター 1階休養室

参加費

大人お一人100円(資料代として)

お子様同伴OK

防災リュックを持参くださいね。

定員 15  名
申込受付期間2018/7/27(金) 19:06 ~ 2018/9/13(木) 09:15まで
主催者きっずてっく
 
 
 
 
Profile

奥村 巴那

Mission
たくさんのママを笑顔にする!

B_ameba
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock