Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketukecyuu
11/16~18 Vital shamanism
~バイタル・ネオシャーマニズム、癒やしと浄化のワークショップ~
H_taisho
現代のシャーマニズム、ネオシャーマニズムに興味がある方。特別な人だけでなく、誰もがシャーマンとして生きることを体験したい方
H_kitai
日常のなにげない物事の深い意味に気づくことができるようになる、いのちのつながりや世界の美しさ、幸せや喜びを見出し感じられるようになる

 

☆★☆2018月11月 Vital Development Workshop☆★

 

Vital shamanism

〜現代のシャーマニズム、バイタル・ネオシャーマニズムを体験するワークショップ〜

 

 

 

 

 

 

<ワークショップ日程>

 

●イントロダクションワークショップ
11月16日(金)19:00-20:45

はじめてバイタルデベロップメントーバイタルダンスを体験する方にとくにおすすめです。

バイタルな生き生きとしたエッセンスをぎゅっと味わっていただけます。 

 

 

●ウィークエンドワークショップ
11月17日(土)15:00~20:00

11月18日(日)15:00~19:30

二日間連続でより深い体験ができます。一日だけの参加もできますが通し参加をおすすめします。

 

*☆☆*☆☆*

 

 

会場:未定 決まり次第お知らせします♪

 

 

 

 

***********

 

 Vital Development School of Japan

インストラクター&ファシリテーター

 

 

 

************参加者の方の声*****************

 

【35歳 女性 教員】

私は旅行が好きです。特に中南米やアフリカ、東南アジアなど民族の色が濃い国へは好んで行っています。
南米に旅した時にシャーマンという言葉を聞きました。
地域の医者のような存在で、植物などを使いながら自然やスピリットとつながって病を癒すのだと聞きました。
とても興味深く思っていたので、私の好きなバイタルダンスでシャーマニズムというテーマでワークショップをすると聞いたときはとても興奮しました。

とても楽しく一つ一つのエクササイズが面白く、いろいろな発見がありました。
大地と深くつながったり、身体の奥のリズムと同化したり。
原始的な感覚が沸き上がってまるで動物になってしまったり。
参加している人の表情や動きもどんどん変わっていって、最後にはみんな純粋でナチュラルな深い親しみのある姿になっていたのも驚きでした。

いろいろな体験をしたけれど、3日間のワークショップに参加してみて、世界がすっかり変わってしまったように思います。
目に見えるものがただのものではなくて、存在感を持っているような感じ、
外を歩いていても植物が話しかけてくるような気がするし、空を見上げると雲の中に自分が埋もれて気持ちが良かったり、言葉で表すと変な人と思われるようなことがいっぱいあります。
仕事の現場でも、生徒たちのことが前よりももっとよくわかるようになったと思うし、同僚たちとのコミュニケーションも違ってきたように思います。

シャーマニズムの3日間は私にとって変容の旅だったのかもしれません。
これからの変化も楽しみに待っていようと思います。
 

-------------
【28歳 女性 学生】

私はヒーリングとかスピリチュアルなことにとても興味があり、
瞑想をしたりスピリチュアルなワークショップに参加したりしています。

このごろダンスにも興味が出てきて、何か習いたいなと思っていたところへ、友達からバイタルダンスやってみたら?と言われました。
ちょうどシャーマニズムというタイトルのワークショップがあったので参加してみました。

初日は、ダンスや動きの型がないので、どうやったらいいかわからなくて、周りの人を見ながら動いたり・・・、という感じで戸惑うことが多かったです。
でも、2日目のあるところから、何にも考えなくてただ動いている、人のことも気にならない、不思議な状態になりました。
今から考えると瞑想しているときと少し似ているような感じでした
そこからのことは実はあまり覚えていなくて、感想にならないのですが(笑)
最後には心も身体もはじけて踊っちゃった、という記憶はあります♪

ワークショップが終わった後の日常での変化は何ですか?と聞かれたときに、
私、存在している、という感じがします、と答えました。
身体がここにあって、どっしりとした感じ。呼吸が深くて落ち着いている感じで、精神年齢が一気に上がった感じです。
周りの人から、落ち着いたねとか、堂々としているとか言われることがあります。

身体も心も楽だし、前よりずっと生きやすい感じがします。
また参加します。

-------------------
【50歳 女性 セラピスト】

私は主にボディーワークをしていて、カウンセリングをすることもありますので、心体とトータルな癒しを仕事にしています。

バイタルダンスはクラスに時々参加していますが、自由に体を動かしていると本当に解放!されるし、人とのつながりが心地よいし、人を信頼できると実感できるし、
すごいセラピーだなと思っています。

先日シャーマニズムのワークショップに参加しました。
とても面白かったです。
そして、自然界とつながる感覚、わかった気がします。
ワークショップの中で「一人一人がシャーマン。自然の一部だし、それぞれに癒す力がある」とファシリテーターさんが言っていましたが、
本当にそうなのかも、と思います。

前よりも自分に自信を持てる気がするし、仕事も情熱をもって取り組みたいと心から思いました。

参加して本当に良かったです。

--------------------
開催日時
2018年11月16日(金) ~ 11月18日(日)
開始 0:00
場所 会場は未定 決まり次第お知らせします 
東京都
Releaf_touroku
参加費
Paypal イントロダクション早期割 (3,500円)
Paypal ウィークエンド二日間通し早期割 (18,000円)
Paypalウィークエンド一日のみ早期割 (10,000円)
Paypal 3日間通し早期割 (20,000円)

*********


【イントロダクション】
  早割:3,500円 /  前売り:4,000円 / 当日:5,000円
【ウィークエンドワーク2日間通し】
 早割:18,000円  / 前売り:21,000円 / 当日:24,000円
【ウィークエンドワーク1日のみ】
 早割:10,000円  / 前売り:12,000円 / 当日14,000円
【イントロ&ウィークエンド3日間通し】
 早割:20,000円  / 前売り:24,000円 / 当日:28,000円

******

※早期割は、10月16日までのお申込みとお支払いを持って適用となります。

※前売り料金はワーク前日までのお申し込みとご入金をもって適用となります。

 

--------------------------------

 

★キャンセルポリシー:
ワーク開催日より3日前までにご連絡をいただいた場合は、代金収納時に発生した費用を差し引いた金額の50%を返金いたします。お振込に伴う手数料を差し引かせていただいた金額となります。それ以降につきましてはご返金いたしかねますのであらかじめご了承ください。

★その他:
・参加権利を他の人に譲ることができます。※必ず事前にその方のお名前ご連絡先をご連絡ください。
・ご予約後の無断キャンセルが多くなっています。繰り返されますと今後イベントへの参加をお断りさせていただく場合がございますので、ご注意ください。

 

 

 

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

PayPalからのクレジット支払い

または、ゆうちょ銀行振り込み

 

定員 20  名
申込受付期間2018/7/24(火) 09:56 ~ 2018/11/18(日) 15:00まで
主催者バイタルデベロップメント ジャパン
お問い合わせ先直本
お問い合わせ先電話番号070-3662-7701
お問い合わせ先メールアドレスappli@vd-jp.com
Releaf_touroku
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
言葉を超えた"愛の体験”がここにある 

バイタルデベロップメント ジャパン

Mission
言葉を超えた"愛の体験”がここにある
Senmon

バイタルダンス創始者パトリシア・マルテーロ来日ワークショップ主催

  070-3662-7701
B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock