Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
呼吸法研究会(海外向けオンライン受講)
このような方にオススメ
日本国外にお住まいで呼吸法に興味をお持ちの方
期待できる効果
呼吸を通じて「ココロ」と「カラダ」のコントロール方法を体得できます
278977_263133_p1150560
278977_263133_68c0966634c393bed6a6186272f24fcd_s
呼吸法を通じてココロの穏やかさとカラダの健やかさを提供します
 
 
日本マイブレス協会 
日本マイブレス協会
呼吸法を通じてココロの穏やかさとカラダの健やかさを提供します
 
「日本マイブレス協会」では、呼吸法を通じて心を穏やかにし集中力や自制心を鍛える技術を伝え、認定講師の育成も行っています。

単に健康法としてではなく、ビジネスやプライベートを豊かにするメソッドをお伝えしています。

また2014年には、オーストラリア3都市にて呼吸法講座を開催し、今後は日本だけでなく海外でも呼吸法講座を展開予定しています。

日本で生まれた「呼吸法」を世界に発信していきたいと考えています。
 

日本国外に住んでおられるみなさまへ


日本マイブレス協会の倉橋竜哉です。

大変お待たせをいたしました。


いよいよオンラインでの呼吸法研究会を開催いたします。


初めての海外向けクラス・・・ということで、通常の「講座」ではなく
「研究会」というスタイルで行います。

講師が1から10まで全てを教える、という形式ではなく、

一緒に「呼吸法の世界」を探求し、共に学び、体験して
いくカタチで進行いたします。


◆カリキュラム(全4回)

 

毎回30分~1時間程度の「予習動画」をあらかじめご覧いただき、毎回1時間の指定時間の研究会に参加して頂くカタチになります。


<1回目>

・呼吸法とは何か?
・オンライン受講システムについて
・継続力を高める4つのポイント
・自制心を高める「数える呼吸」
・コミュニケーション力を高める「合わせる呼吸」


<2回目>

・食べ物の息づかいを味わう
・感受性の磨き方
・緊張や不安を受け流す「ゆるめる呼吸」
・ストレスに強い心を作る「声を出す呼吸」

 

<3回目>

・禅と呼吸法の歴史
・文学の息づかいを味わう
・自分のカラダをいたわる「見つめる呼吸」
・怒りイライラを受け流す「鎮める呼吸」

 

<4回目>

・呼吸で夢を叶える方法
・「息づかい」を探求すること
・気持ちのスイッチを切り替える「歩く呼吸」
・目標や夢を叶える「思いを描く呼吸」


※カリキュラムについては、進行によって変化する場合が
ありますのであらかじめご了承ください。

 

◆4年前に開催した「呼吸法研究会」に参加された方のご感想

 

 

=====

=====

=====

 

 

 

◆講師プロフィール:倉橋 竜哉

 

 

日本マイブレス協会 代表理事

 

これまで多くの事業家、作家、アスリートを取材し、インタビュー記事を執筆する中で、成功者には独特の「息づかい」があり、また周囲や世の中の「息づかい」を読むことに長けていることを知る。

 

10年前に研修教育企業であるアイネスト株式会社を設立し、講師としての活動を始める。

 

社内研修で呼吸法を取り入れたところ、新規の通販事業を任されたスタッフが多くの困難やプレッシャーを乗り越えて、ゼロからスタートして年間1000万円以上の売上げのビジネスを構築したり、電話受付をしているスタッフがお客様と落ち着いて対応できるようになりストレスが軽減するなど、ビジネスの現場で「呼吸法」が成果を出せることを知る。

 

やがて、社外でも呼吸法の講座を開催するようになり、受講者がビジネスだけでなく、家庭や友人関係、健康やお金とのつきあい方などあらゆる場面で「呼吸法」を生かすようになる。

 

その後「日本マイブレス協会」を立ち上げ、呼吸法を生かした心身を調えて、どんな外的状況においてもココロがブレない技術を伝え、認定講師の育成も行っている。

 

また2014年にはオーストラリア3都市(メルボルン、ケアンズ、パース)にて呼吸法講座を開催し、2017年には法務省の依頼により、拘置所や少年院での呼吸法講話も行っている。


2008年に創刊したメールマガジン「毎日1分!天才のヒント」では、呼吸法のメソッドや頭の使い方などについて配信。現在まで毎朝欠かさず配信しており、購読者数は3万人を超える。

 

 

【著書】

 

・「ゆるせない!」がスッキリなくなる方法(かんき出版)

・呼吸で心を整える(フォレスト出版)

・呼吸を変えると、人生が良くなる(フォレスト出版)

 

 呼吸で心を整える  呼吸を変えると、人生が良くなる

 

 

◆3つの参加条件


この研究会に参加するにあたって、3つの
「参加条件」があることをあらかじめご了承ください。


<参加条件>

(1)現在、日本国外にお住まいであること(短期、長期を問いません)

(2)オンライン受講ができる環境があること

(3)オンライン上で講師や他の参加者とコミュニケーションが可能であること


<オンライン受講について>

研究会は、主に「Youtube」「Zoom」を使って行います。

受講にあたっては「Youtube」が遅滞なく閲覧できる程度の
インターネット回線が必要となります。


パソコン、タブレット、スマートフォンなどで受講ができますが、双方向のやり取りのために「マイク」「カメラ」も必要です。

一般的なノートパソコン、タブレット、スマートフォンには、あらかじめマイクとカメラを内蔵していることがほとんどですが、

デスクトップパソコンの場合、搭載されていないことがありますのでその場合はご自身で用意していただく必要があります。

 

Youtube、Zoomの一般的な使い方については、講師より説明をいたしますが、

各自が使っている機材や環境による操作方法等についてはお答えできない場合がありますのでご了承ください。


普段からYoutubeを観ている方、Webカメラでテレビ電話やSkypeを
使ったことがある方なら、問題なくご利用いただけますのでご安心ください。

 


◆開催日時(日本時間にて:UTC+9)

 

第1回目:8月8日(水)

第2回目:8月22日(水)

第3回目:9月5日(水)

第4回目:9月19日(水)


各日 10時~11時、および20時~21時

どちらも同じ内容です。
お申込み時にご都合の良い時間帯をお選びください。


※受講する地域によって時差があり、日時は異なりますのでご注意ください。

時差の計算についてはこちらを参考にしてください。

>> 時差計算(外部サイト)  http://www.jisakeisan.com

 

 

◆以下に当てはまる方は、參加をご遠慮ください

  □ 日本国内にお住まいの方(今回はごめんなさい)

  □ 受講環境をご自身で用意できない方

  □ Webカメラで顔を映しての參加が出来ない方

  □ 心身の不調を治療する目的での参加(医療行為ではありません)

  □ 講師や他の参加者とコミュニケーションを拒否される方

  □ 他の参加者に迷惑をかけたりプライベートを尊重できない方

  □ 営業や勧誘目的での參加


受講中であっても、上記が発覚した場合はご退会いただく場合があります。その場合はご返金が出来ませんのでご了承ください。

 

◆最後に

 

私どもといたしましては初めての海外向けオンライン開催ですので、ご不安な点もあるかと思います。

 

「うーん、どうしようかな・・・」と悩まれている方、今回は見送ることをおすすめします。
もうすこし様子を見てからご参加されてみてはいかがでしょう。

 

「なんか面白そう!」「早く受講してみたい」という方、ぜひご参加ください。

これまで開催したどの講座でも言えることですが、海のものとも山のものともつかない
よくわからない講座にもかかわらず、第1回目にご参加いただいた方とは、
その後も長いご縁になることが多いです。

そして第1回目のご参加の方は、良く言えば好奇心が旺盛で、アクティブな方、
別の言葉で言えば、個性的で面白い方が多く参加される傾向があります。

間違いなく今回もそうなるでしょう。

「あ、私のことだわ!」と思ったら、ぜひご参加ください(笑)。

 


呼吸法に関して、初心者でも、まったくの未経験でも大丈夫です。

オンライン上ではありますが、これをお読みのあなたとお会いできるのを
心よりお待ちしております。

 

◆おまけ(日本国内にお住まいの方へ)

 

海外向けの講座の案内にもかかわらず、もしかしたら日本国内にお住まいで、ここまで読んでくださっている方もいるかもしれません。

「なんで国内に住んでいるとダメなのよ!」と気分を害されていたら、本当にごめんなさい。

年内に国内の方もご参加いただけるオンライン講座をスタートする予定ですので、そちらにぜひご参加いただけますと幸いです。

開催日時
2018年8月 8日(水) ~ 9月19日(水)
開場 9:45
開始 10:00
場所 オンライン上での受講となります

参加費

◆開催日時(全4回コース)

第1回目:8月8日(水)
第2回目:8月22日(水)
第3回目:9月5日(水)
第4回目:9月19日(水)

各日 10時~11時、および20時~21時
(お申込み時にご都合の良い時間帯をお選びください)

 

◆受講料

5,000円(全4回分)

お支払いは、クレジットカード及び銀行振込が可能です。

お申し込み後、1週間以内にお支払いください。


価格設定につきましては、2つの理由により「今回のみ」のリーズナブルな受講料となっております。

(1)募集開始から第1回目までの日数が少ないこと

(2)開催にあたって十分なテストを行っていますが、初めての海外向けクラスでありますので、もしかしたら不手際が発生するかもしれません。

そういった点もご了承いただける方のみお申し込みください。

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

申込日から7日以内にお振込み(銀行・郵便局・カード決済)をお願い致します。
代金の受領はアイネスト株式会社が行ないます。

振込先 : 郵便局(ゆうちょ銀行) 及び ジャパンネット銀行
カード決済: ビザ、マスターカード、JCB、AMEX

※お振込はご登録と同じ名前・会社名でお願いします。
------------------------------------------------------------

<郵便局からお振込の場合>
■記号10230
■番号14356681
■名義人 アイネスト
◆通信文(有料)は特別な事情が無い限り必要ございません。

------------------------------------------------------------

<銀行からお振込の場合>
■ジャパンネット銀行
■ビジネス営業部支店(005) 普通 1806354
■アイネスト(カ

------------------------------------------------------------


<キャンセルにつきまして>

ご入金後につきまして参加者側の事由によるキャンセルや不参加は返金対象になりません。
(参加者のご都合、機材やネットトラブルなど)

定員 10  名
申込受付期間2018/7/23(月) 00:00 ~ 2018/8/ 8(水) 00:00まで
主催者日本マイブレス協会
 
 
 
 
Profile

日本マイブレス協会

Mission
呼吸法を通じてココロの穏やかさとカラダの健やかさを提供します
Senmon
呼吸法

「日本マイブレス協会」では、呼吸法を通じて心を穏やかにし集中力や自制心を鍛える技術を伝え、認定講師の育成も行っています。

単に健康法としてではなく、ビジネスやプライベートを豊かにするメソッドをお伝えしています。

また2014年には、オーストラリア3都市にて呼吸法講座を開催し、今後は日本だけでなく海外でも呼吸法講座を展開予定しています。

日本で生まれた「呼吸法」を世界に発信していきたいと考えています。

B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
copyright©2014 The My Breath Society of Japan all rights reserved.
Powered by reservestock