Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
ありがとう
満員御礼
今後のイベント案内を受け取る
いちいけいこファイナル!知識を智慧に変える1DAYパーティ
~いちいけいこからの最後のメッセージ~
このような方にオススメ
本当に変わりたい方へ
期待できる効果
これまで一度も触れたことのない情報と全く新しい視点を知ることが出来る
なんにも成し遂げないまんま最高の幸せを♡
Professional
 
 
景呼 
景呼
なんにも成し遂げないまんま最高の幸せを♡
 
整理収納アドバイザー
関西在住二児の母です。
『何にも成し遂げないまんまで最高の幸せを♡』を合言葉に、パートナーシップ、子育て、メタ認知、これからの時代を生き抜くために必要なことをお伝えしていきます。
人が根源的に求めているのは心からの安心感です。
自分の命にくつろいで、目の前の日常を100%享受してマインドフルに生きるすべをお届けします!
 

いちいけいことしての活動の最後の講座を開催します。

最低遂行人数4名、8~10名くらいまでで行います。

泣いても笑っても私が今の発信のような講座をするのはこれが最後となります。

ご検討の方はぜひご参加ください。

 

 

よく「現実を変えたい」とか「思考の現実化」と言うけれど、現実とはそもどういうものかを知っていますか?


現実が一体なんであるのか、どんなメカニズムでそれが出来上っているのか?を正確に知らない限り、それを「どうにかしよう!」と思っても、不可能だと私は思います。


実際には70億人いるとしたら70億通りの現実が存在します。


それは五感と言語による情報のインプットで起きる脳内アウトプット映像といってもいいかもしれません。


そこにいわゆる自我と呼ばれる個人の観念フィルターを通して見えるものが(見えているように感じるものが)現実と呼ばれているものです。
「すべてがあって何もない」とよく表現される、色即是空空即是色はこのことです。
「現実は幻想のようなもの」なんて言われかたもよく聞きますね。


巷にあふれるたくさんの情報やメソッド。

気軽に「現実」や「宇宙」や「自分の制限」なんて聞くけれど、イマイチよくわからない…。

色々試してはみたけれど、結局もとに戻ってしまう…ということはよくあることと思います。

どうして変わらないのか?には理由があります。

でも、そこまで教えてくれるところってほとんどないのが正直な現状だと思います。

 

「どうしていつもこうなっちゃうんだろう」

「変わろうと努力してるのに難しい」

「このままでいいと自分を受容したいけど、本心ではモヤモヤが消えない…」

「今でも十分幸せなはずなのにどこか満たされない…」

「変わるために行動!」なのか「このままの私でいい」結局どっちなの???

 

同じような想いを持っている人はとても多いです。

どうしてそうなるのか?というメカニズムを正確に知らずに目の前の世界だけを誰かの方法論(メソッド)で変えようとしても無理ということを私は知っています。

私自身がたくさんたくさん実践して失敗してきたからです。

 

無料で情報が無数に手に入れられる時代なのに多くの人の現状が好転しないのはなぜでしょう?

自分がどんな巡りで稼働しているのか?までを考えたことがありますか?
「私ってどうしてこんなんなんだろう」というのは、性格の問題などではありません

 

巷に多くあるメソッドは、いわばテレビのチャンネルを変える方法を教えてくれるようなもの。

今見ている番組が気に入らないから違う番組に変える。

例えば野球中継がつまらないからバラエティ番組にチェンジするようなものです。

でも、それはあくまで同じテレビから流れてくる番組に過ぎません。

だから私たちは手を変え品を変え、ザッピングをし続けているに過ぎないんです。

しかもそのザッピングさえうまくいかない人がほとんどだと思います。

肝心なのはザッピングの方法ではなくテレビが映る仕組みそのものを知って、この映像は一体何?ということを知ることなんですね。

そうするとどんな番組が写っても、何が写っているのか、どうしてそれが写っているのかがわかるようになるというわけです。

そしてその上で見たい番組を自分でチョイスしていくことが出来るようになっていくのです。

 

人間の成長プロセスの中で誰もが例外なく築く自我の形成の仕組みを知ること。

自分のOSがどんな巡りで稼働しているのか。

二極を越えていくとはどういうことなのか。

一人一人違うオリジナルな制限っていったい何なのか。

その辺のことがわかるようになれば、なぞが解けて視界が開ける一歩になっていきます。

自分に何が起こっているのかを認識できるメタ認知が起きるようになれば、現実に翻弄されることがだんだんと少なくなってきます。
そうすると副産物的に人の言動もスケルトンになっていくんですね。

 

すべての悩みは無知から来ると言って過言ではないと私は今思います。
これを仏教では無明と言います。

本当の意味で賢くなるということは、自分が無知であることを知りながら物事の背景にある道理を知ることにあります。

 

多角的な視点を持つことは非常に大事です。

でもそれだと同じフロアから360度を見渡すだけ。

視点を変えるのではなく視座そのものを変えていく、つまり物事を見る高さを変えるという経験は今後の人生を大きく変えるものです。

 

今回の1DAYパーティがあなたの無明を照らす第一の扉となるように。

まるで変えられないかのように立ちはだかっている「私」に一緒にアタックしていきましょう^^

どこでも教えてくれない、事実に根差した知識をたくさんお話していきたいと思います。

 

 

≪お話のおおまかな内容≫

・私たちそれぞれの現実(色即是空の世界と唯識)

・無価値観OSが築かれるプロセスとリビドー

・すべての正しさには根拠がない!マイルールとホメオスタシス

・自我の形成と「私」

・我々が「本当に」求めているもの

・いわゆる制限はどこから来る?その正体とは

・心と脳と魂について

・思考?直観?問題の解説

・認知バイアスと認知的不協和

・二極を越えて中道に入る

 

など、集まったパーティメンバーのトピックに合わせてその日必要なことをお話ししたいと思います。

 

他では聞くことのできない、メルマガでは筆が追いついていない部分を盛りだくさんでお届けいたします。

驚きの連続と知的好奇心をひったひたに満たす時間をご一緒できることを楽しみにしております♡

 

※お申込みの上ご入金確認後、詳しい開催場所をお知らせいたします

※子連れ不可

※ランチは会場にてみんなで取ります(ランチ代自己負担)

※録音OK・ぜひメモだけでなく録音してください

 

開催日時
2018年9月21日(金)
開場 9:30
開始 10:00
終了 17:00
場所 神戸市内(お申込みの方に詳しい場所をお知らせいたします)
神戸市
参加費
いちいけいこファイナル!知識を智慧に変える1DAYパーティ 参加費
46,800円

45,000円(クレカ払い手数料4%上乗せの46,800円)

定員
 12  名
満員御礼
申込受付期間2018/7/17(火) 11:17 ~ 2018/9/21(金) 09:50まで
主催者いちい けいこ
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional

景呼

Mission
なんにも成し遂げないまんま最高の幸せを♡
Senmon
女性 断捨離 片付け 

整理収納アドバイザー 関西在住二児の母です。
『何にも成し遂げないまんまで最高の幸せを♡』を合言葉に、パートナーシップ、子育て、メタ認知、これからの時代を生き抜くために必要なことをお伝えしていきます。
人が根源的に求めているのは心からの安心感です。
自分の命にくつろいで、目の前の日常を100%享受してマインドフルに生きるすべをお届けします!

イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock