我慢や人と合わせる習慣を手放して、自分の『好き』を増やしていくためのプチ・コーチング講座

受付は2018年8月20日(月)00:00で終了しました。

276696_2002-07-26 10
276696_2002-07-26 10

『今の自分て案外いいかも~!!!』

このような方におすすめ

我慢や人と合わせる習慣を手放したい方

期待できる効果

今の自分ていいかも~!と心身共に元気に、一歩を踏み出せます。

受付は2018年8月20日(月)00:00 までです。

我慢や人と合わせる習慣を手放して、自分の『好き』を増やしていくためのプチ・コーチング講座

あなたは毎日の生活の中で、

「うれしい」

「楽しい」

「好き」

と感じる瞬間がたくさんありますか?



そんなわけないでしょう?

家族がいると旦那さんや子どもの様子を見て、

「イライラしたり」

「怒りがわいてきたり」

「がっかりしたり」

「悲しくなったり」

そんなことの方が多いわ・・・



もしそんな風に思われるとしたら 、

あなたは無意識に「自分の好き」を無視して、

「私の好きなど家族の中には存在しない」かのような扱いを

自分自身にしてしまっているかもしれません。



「好き」のスイッチをオフにして、

家族や、職場や関わる人に合わせることばかりしていると、

心がカラカラになってしまいますよね。

毎日の生活から、

「うれしい」

「楽しい」

「好き」

がどんどんなくなってしまうのではないでしょうか?



実は、この「好き」で囲まれる生活をするためには、

あなたがあなたの「好き」をちゃんと思い出して、

それを大事に扱ってあげることが必要なんです。



でも、

「もう、自分が何が好きで、何が楽しいかさえわからない・・・」

という方も少なくありません。



そんな時には、

言葉の要らない五つの感覚、

五感からアプローチしていくと簡単に

「好き」と「嫌い」を感じて行くことが出来るのです。



例えば、

「バラの花の匂いがすごく好き」 とか

「蛇はどうしてもだめ。だいっきらい」

とか。



あなたの中にゆるぎない

「好き」や「嫌い」はありますね。

でも、

その「好き」や「嫌い」に論理的な理由はないはずです。

なぜか好き、なぜか嫌い。


実はこの感覚こそが「あなたらしさ」を探す入り口になるのです。



あなたしかわからない、その感覚を

丁寧に深堀りして並べていったとき、

今、あなたが思っている「あなた」とは違う、

個性的で魅力的なあなたが姿を現してくるのです。



自分だからこそわからない、自分の個性を知ること、

そして、

個性的な自分の「好き」を再確認してあげることによって

日常で、意図的に「好き」なものを増やしながら

「嫌い」なものも大事にしていくことが出来るのです。


自分の「好き」「嫌い」を明確にする習慣を身につけていくことが出来ると

「我慢や、人に合わせる」ということも意味が変わってくるかもしれません!!


「イライラ」や「もやもや」でいっぱいの日常から、

少しずつ、

「うれしい」「楽しい」「好き」がちりばめられた日常に変えて行きませんか?




受付は2018年8月20日(月)00:00 までです。
受付は2018年8月20日(月)00:00 までです。

信頼関係づくりの専門家/伝わる日本語のコミュニケーショントレーナー/コーチ

伊藤惠子

生きとし生けるものすべてがつながる「共生」の世界を子供たちに贈る
Professional_s

生きとし生けるものすべてがつながる「共生」の世界を子供たちに贈る

☆Amazonkindle本出版ベストセラー獲得!☆
 『教えることの本当の目的がわかる本:
~半世紀にわたり「教える人」をやってきた成長サポートコーチが教える 教わる人との関係性の作り方~』
 https://amzn.to/3I3D0dw

・日本語教師歴33年
・CTP全コース修了(2006~2009)
・チームフロー認定コーチ(2011)
・カードを使ったコーチング【ライフペイジズ】認定コーチ/トレーナー(2013)
・ADVANCE カラーセラピスト終了(2013 )
・ヒューマン・ギルドSMILE一般コース修了(2016)
・<ライフペイジズ公認セミナー>カンタン☆アドラー心理学
 「自分も子どもも、両方を大切にできる子育て講座終了」(2017)
・HSPメッセンジャー養成コース修了(2019)
・靈氣マスター修了(2021)
・カタカムナ音読指導者養成講座修了(松永暢史式)(2022) 長年内外で外国人向け日本語教育に携わってきました。大好きな仕事であると同時に日本人の自分を知るための貴重な時間でもありました。
そのうちに内心モヤモヤしていたことがはっきりとしてきました。本当に私が伝えたい相手は日本人だと気づきました。

日本語の特殊性や日本語自体が持つ偏見などを知って、より平等な社会をコミュニケーションから作れたらいいと思い始めました。

職を退いて、コーチとして学びを深めながら、日本語の講座を開きました。コーチや言葉に感心の高い方たちは興味を持って聞いてくれましたが、それ以外の普通の人たちには届けられませんでした。喋れている自分の言葉を知る必要なんてないのですから(;^ω^) トラブルのもとが今無意識に話している自身の言葉だなんて思ってもみないことですから。


コロナ禍、私たちは人類に大きな危機の一つに直面することになりました。
人のつながり自体に変化を余儀なくされています。
人と人が近くに触れ合うことも警戒しなければならない折、
この地球に居る私たちが仕合わせるためにできることは
自身を深く知ること
その中で出逢ったのがカタカムナ音読です。

日本に生まれて育った私の
アイデンティティでもある日本語

古き日本語が残っているありがたさにも気づかず
これまで来てしまったことが恥ずかしいです。

ここまで伝えられてきている古き日本語から
今の日本語まで音を響かせてみます。
不思議なことですが、
それだけで日本人という自分に自信を持って
自分の中心に軸ができるのを感じることができます。

私のアイデンティティでもある日本語を通して
世界を平和にするために貢献できる人を
一人でも増やしていきたいと心から思って活動しています。

🌟一人一人の日本語の音を響かせて
平和の想いを伝えていく🌟








開催要項

開催日時
2018年8月20日(月)
開場 9:45
開始 10:00
終了 12:00
場所

中央区界隈(ご参加の皆様に個別にお知らせします)

東京都

参加費

    我慢や人と合わせる習慣を手放して、毎日の生活の中で自分の『好き』を増やしていくためのプチ・コーチング講座 参加費  5,500 円

キャンセルポリシー

5,500円

お支払方法
定員

5 名

申込受付期間

2018/7/12(木) 00:00  ~ 2018/8/20(月) 00:00まで

主催者

伊藤惠子

お問い合わせ先

伊藤惠子

お問い合わせ先電話番号

080-6553-0880

お問い合わせ先メールアドレス

k.ito.ishihara@gmail.com

受付は2018年8月20日(月)00:00 までです。
smtp06