サガプリヤ式光のマッサージ講習会2日間★8/21日(火)&22日(水)

受付は2018年8月21日(火)10:25で終了しました。

276356_サガプリヤ式マッサージ 008
276356_サガプリヤ式マッサージ 016
276356_gift-01光
276356_サガプリヤ式マッサージ 008
276356_サガプリヤ式マッサージ 016
276356_gift-01光

サガプリヤ式光のマッサージ認定コース

このような方におすすめ

~身体を構成する骨と対応しているチャクラにワークすることで回路を開く~生命エネルギーをUPし、活力を与えたり、スピリチュアルな角度から働きかけテクニックを学びたい方

期待できる効果

2日間で新しい手技を学べる。認定を取りたい。また自分のワークに加えることができる。

受付は2018年8月21日(火)10:25 までです。

サガプリヤ式光のマッサージ講習会2日間★8/21日(火)&22日(水)

体の回路を開くスピリチュアルなマッサージ

サイキックマッサージはリーディングとマッサージ、そして分かち合いのワークです。

その全体は瞑想のスペースのなかにあります。

サイキックマッサージのマッサージ技術は一般のオイルマッサージを含めさまざまな手法が可能ですが、

そのなかにサガプリヤ式光のマッサージがあります。

サイキックマッサージの創始者のサガプリヤは1960年代末のエサレン研究所で

エサレンマッサージの主任としてマッサージ部門を担当していました。

そのなかでサガプリヤはサイキックマッサージを生み出しました。

サガプリヤはエサレンマッサージの誕生のころの主要メンバーのもとで学び、

エサレンマッサージのスピリットとテクニックを受け継いでいます。


クラスを担当する石村まてぃは2006年にサガプリヤが活動するイタリアにあるコンシャスリビングで

サガプリヤ式マッサージの公式トレーナーとして認定されました。

この講習会はサガプリヤ式マッサージの全体像を学び、

サイキックマッサージがより豊かなものになるようにアレンジされています。

また2017年より“サガプリヤ式光のマッサージ”として認定されることとなりました。

下記が認定の流れです。

http://bealltuinn.co.jp/psychic-massage/sagarpriya-massage/


また現在の自分のワークに応用できます。


身体にしっかりと触れるワークですが、エネルギーワークの要素も含まれており、

自然とエネルギーの回路が開かれるでしょう。


サガプリヤ式マッサージ講習会 Q&A

質問1 マッサージの初心者でも参加は可能ですか?


この講習会はマッサージの初心者から経験者までを対象にしているので、初めてマッサージを学ぶ方でも参加いただけます。


サイキックマッサージは瞑想とリーディング、マッサージ、その分かち合いで成り立っています。

このうち実際に行うマッサージのパートではいろいろなマッサージテクニックを使うことが可能です。

もし初心者の方がこの講習会で学んだならば、ここで学んだことをフルに使ってサイキックマッサージのマッサージ部分を行うことができるでしょう。

マッサージの経験者はすでにある自分のマッサージテクニックに、講習会で学んだことを加えて行うことができます。


サガプリヤ式マッサージについては『サイキックマッサージ(BAB出版)』の第2章でくわしく紹介されています。

このテクニックは、マッサージの方法であると同時に、それ自体でエネルギー回路を開く大きな流れを作り出します。

そのため経験者にとっても大きな学びとなるでしょう。

私もこれまでホリスティックマッサージやリバランシング、クラニオセイクラルを学びましたが、

イタリアでサガプリヤから学んだことで目から鱗の体験をしました。(石村まてぃ)


質問2 特別な技術が学べますか?

今回の講習ではサイキックマッサージで使われている体のエネルギーを開き、流れに沿うエネルギーワークを含むテクニックも行います。

そのほかに尾骨や頚椎の解放テクニック、背中の筋肉群に働きかけるワーク、肋骨の間を広げるワークなどを行う予定です。


参加いただいたみなさまからのメッセージ


2017年8月から・・・

ずっと受けたかった光のマッサージを受講できて嬉しかったです。特に何をするわけではなく、ただ繋がってマッサージするだけで、静かに変容が起こるサガプリヤ式光のマッサーは良いと思います。(女性・看護師&セラピスト)


自分のリズムを楽しむことができました。(女性・マッサージセラピスト)


改めて新しい発見があり、サガプリヤ式光のマッサージへの理解が深まりました。やはり数回ヘルプとして参加させて頂いておりますが、、

そうすると手順も体に馴染んできてギバーとしての意欲も高まります。


                     (女性・マッサージセラピスト)



深かったー。骨が語ったりするところがすごかった。パッと見て普通のマッサージでこんなに気づきと解放があるのだなー。涙です。


                        (女性・小説家)



前回より理解が深まった。課題が明確になった。人数が多く、いろいろな人(いろいろな身体)と組めてよかった。

腹に居ること(センタリング、グラウンディング)の重要性、瞑想とのつながりを感じた。


                        (女性・会社員)


以前の感想文から・・・・


◎マッサージを学ぶことは初めてでしたが、とても丁寧に分かりやすく指導していただいたので、安心して受講できました。

人に触れたりすることが心地よく深く貴重な体験ができました。

心身に優しいマッサージ魂の滋養になるマッサージだと思いました。


◎体にたまっているエネルギが動き出して、解放される感じや滞っていた部分が開かれる感じを実感しました。

欲望や期待などジャッジする感情がないので安心して相手との交流ができることがとても嬉しいです。


◎いろいろなことをやって、それぞれに学びがあり楽しかったです。

サイキックマッサージに久々に戻ってきて改めてこのマッサージのトータルな魅力に驚きました。

ボディを超えて内側に触れる感じ、そして身体から離れない感じ、そして何よりもその人と共にいる、

変えようとしないことで、双方に起こる深い喜びや輝きがあると思いました。


◎肋骨のワークで自分の感情や昔の記憶が出てきてびっくりしました。

人の身体に触れることは、人の内面にも触れること。相手の本質を引き出すことだなと感じました。

同時にセラピストの感情でセッションが大きく変わってしまうと思いました。


◎人と人との本質が出会うマッサージだと改めて実感しました。

何も変えようとしない、そのままを受け入れ、流れに任す、この感覚が好きです。




受付は2018年8月21日(火)10:25 までです。
受付は2018年8月21日(火)10:25 までです。

主催者

石村 まてぃ

愛と喜びから自分らしく生きたい人
Expert_s

愛と喜びから自分らしく生きたい人

1998年
  テルミー療術者 資格
  オーラソーマ・ファンデーションコース 修了
  オーラソーマ・インターミィディエットコース 修了
2006年
   サイキックマッサージ・トレーナー認定~2021年現在まで
   毎年トレーニング開催!
2010年
   ヒプノ資格認定
2013年
   スターサファイヤ・トレーナー認定~2021年現在まで
   毎年トレーニング開催! 1988年にインドに渡り、精神世界の探求をしてきました。

その後、アメリカ人女性サガプリヤが創始したセラピーと
ボディワークの融合である
サイキックマッサージ創始者直伝のトレーナー認定されました。

また男性性&女性性などパートナーシップや
人間関係のワークであるスターサファイヤの
日本初のトレーナーとしても活躍しています。
2021年現在まで多くのセッションギバーを育てています。

ホリスティックマッサージやクラニオセイクラルバランシング。

意識に働きかけるものとしては、ガイド瞑想やヒプノシスなど、
クライアントの状況や参加者のエネルギーなどに応じて、
的確で自在な個人セッションやグループワークを行っています。

開催要項

開催日時
2018年8月21日(火)
開場 10:45
開始 11:00
終了 17:00
場所

菊名サロン

神奈川県

横浜市港北区富士塚1

参加費

サガプリヤ式光のマッサージ講習会2日間★9/27日&28日 参加費  64,800 円

サガプリヤ式光のマッサージ講習会2日間★再受講参加費  32,400 円

サガプリヤ式光のマッサージ講習会再受講1日のみ  16,200 円

サイキックマッサージ・トレーニングまたは2008年妙高受講者 参加費  46,440 円

キャンセルポリシー

費用;64,800円

*サイキックマッサージトレーニング受講者:46,440円 

*再受講32,400円【1日16,200円)

*2008年のサガプリヤによる妙高高原でのアドバンストレーニングに

 参加された方;46,440円

お支払方法
定員

4 名

申込受付期間

2018/7/10(火) 23:18  ~ 2018/8/21(火) 10:25まで

主催者

石村 まてぃ

お問い合わせ先

石村 まてぃ

お問い合わせ先電話番号

090-2478-0353

お問い合わせ先メールアドレス

mati-cafe@mpd.biglobe.ne.jp

受付は2018年8月21日(火)10:25 までです。
smtp08