Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
Releaf_touroku
【糸島
8/17(金)】<Step.2>色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・ファシリテーター講座」
H_taisho
・これからの人生をどのように生きるか想い描きたい・イメージ力や質問力を磨きたい・セミナーやイベントで活用したい
H_kitai
・上級個人セッションと、1対複数のグループセッション
「お母さんのような、 あったかく どっしりした存在でありたい」  この気持ちで「Mother Tree」として活動しています。
Expert_s
 
 
Mother Tree 講師
びわっち
「お母さんのような、 あったかく どっしりした存在でありたい」 この気持ちで「Mother Tree」として活動しています。
 
・心屋塾認定講師
・心屋式リセットカウンセリングマスター
・TCマスタートレーナー
(TCエグゼブティブマスタートレーナー・TCプラチナトレーナー)
・結婚式パーフェクトレッスン講師
笑いたくても心から笑えない、泣きたくても自然に我慢してしまう、腹が立つけど苦笑いでごまかす・・・。心あたりがありませんか?Mother Treeでは、自分の心と身体に向き合う、感じる場として、カウンセリングを中心に様々なイベントやセミナーを提供しています。「来てよかった」そう感じていただける場をご用意してお待ちしています。
 

アソシエーションカード①

 

<アソシエーションカードとは?>


赤は情熱、青は冷静、緑は安全、白は清潔・・・など、
私たちが普段、目にする「色」には、様々なメッセージがあり、
それはどこで学んだわけでもなく自然と生活の中で活用されています。

 

こうした色のメッセージは、
連想から引き起こされるものではないかと考えられています。

例えば、なぜ、赤は情熱という意味を持つのかと言うと、
赤から「熱い太陽」や「熱い火」を連想するからです。
青が冷静という意味を持つのは、青から「冷たい水」を連想するからです。
緑が安全というイメージを持つのは、
危険な動物から身を隠す「植物の茂み」を連想するからです。
白が清潔というイメージを持つのは、「透明な濁りの無い水」を連想するからです。

 

色のメッセージの素になっているのは、人間が進化する過程で獲得した色の情報です。
これを色の基本連想(プライマリーアソシエーション)と言います。
そして時代が進むにつれて、それぞれの地域における
文化や思想、宗教などによって色のイメージが形成されて行きます。

 

中身

 

アソシエイションカードは、カラーが持つ基本連想や代表的な思想による象徴を
ビジュアル化して44枚厳選してカードにしました。
このカードは、心を見つめるための手助けとなるように開発いたしました。

 

私たちは普段、自分の価値観のフィルターを通して世界を観ています。
その為、目の前に居る人や物、出来事や言葉を捉えた時、
自分のポジティブな価値観と一致すればポジティブな感情が湧き、
ネガティブな価値観と一致すればネガティブな感情が湧いて来ます。
これを自己投影と言います。

 

カード1枚1枚に込められたメッセージを自分で読んだり、
他の人に読んでもらったりすることで、
目に入って来た言葉や耳から聴こえて来た言葉に、
どのように反応するのかを考察してみましょう。

 

何を思いましたか?
どう感じましたか?
どのような考えが浮かんで来ましたか?

 

閃きが起こる人も居るかもしれませね。
メッセージの意味を考えるのではなく、
メッセージによって「あなた」に起こった心の動きに注目しましょう。

 

そして、メッセージを読んで感じたことや
浮かんだことを自分の言葉にしてみましょう。

 

カードは、占いではありません。偶然選んだカードのメッセージは、
あなたの悩みや問題への先入観や囚われから解放し、
あなたの心の中にある「本当の答え」を導くサポートをしてくれることでしょう。

TCカラーセラピー HPよりー

 

 

アソシエーション講座

 

<Step.2.色彩コミュニケーション
「アソシエーションカード・ファシリテーター講座」
(上級個人セッションと、1対複数のグループセッション)とは>

Step.2は、更に深い個人セッションと、

グループセッションの両方ができるようになるための講座です。


新たな教材であるTCカラーカード44色は、

ビビットトーン、パステルトーン、ダークトーンなど全部で44色の色を使って

個人セッションやグループセッションが行えます。


また、セッションのバリエーションも増えます。

講座の中で学ぶバリエーションの他に、

これからも、どんどんセッションが増えて行く予定です。


Step.2まで取得していただいた方を対象に、

恋愛、人間関係、仕事・・・など

悩み別の個人セッションを今後リリースして行く予定です。


また、講座では、たくさんの楽しいワークを行いながら色の意味を深めて行きますので

マニュアルではなく、自分の言葉でクライアントと対話をするように

セッションをして行くことが目的です。


もちろん、仕事として使うだけでなく、

初心者の方で、もっとカラーの学びを深めたいという方にもおすすめの講座です。

 

<時間>全6時間


<費用>

32,000円(受講料:28,000円+教材費:  4,000円)

※PayPal決済の場合 34,600円

 

<対象>

アソシエーションカード・マスターの資格取得者

 

<内容>
●TCカラー44色のカードと、アソシエーションカードを使った上級個人セッションの仕方


●TCカラー44色のカードと、アソシエーションカードを使ったグループセッションの仕方

 

 

 

びわっち

<講師>

TCマスタートレーナー・アソシエーションカード・マスター 白石 美和(びわっち)

※TCカラーセラピストを100名以上認定したTCプラチナトレーナーでもあります。

※TCトレーナーを20名以上認定したTCエグゼクティブマスタートレーナーでもあります。

 

 

※若干、延長する可能性がありますので、時間に余裕をもってご参加ください。

※お申し込みの際は、info@mt-seminar.com からのメールが受信できるように

必ず設定をお願いいたします。

※Mother Tree のカラーセラピスト講座は、現在 不定期開催です。

※ご不明な点は、こちら からお問い合わせください。

開催日時
2018年8月17日(金)
開場 9:45
開始 10:00
終了 17:00
場所 糸島プライベートサロン
糸島市(受講者の方に詳細ご案内します。博多方面から電車で1本。駐車場有ります。)
参加費

上記は、カード決済の場合 (決済手数料含みます)


銀行振込みの場合 

受講料:32,000円(教材費4,000円含む)

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

カードでのお支払いが可能です。(決済手数料プラスされます)

銀行振込の場合、お申し込みから3営業日以内に下記口座にお振込みください。
※振込手数料はお客様ご負担にてお願いします。

みずほ銀行 福岡支店 
(普)2986576
MOTHER TREE シライシ ミワ

定員
 4  名
満員御礼
申込受付期間2018/6/28(木) 10:29 ~ 2018/8/10(金) 23:59まで
主催者Mother Tree
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
【糸島 8/17(金)】<Step.2>色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・ファシリテーター講座」、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert_s
講師

びわっち

Mission
「お母さんのような、 あったかく どっしりした存在でありたい」 この気持ちで「Mother Tree」として活動しています。
Senmon

心理カウンセリング・カラーセラピー・ブライダルレッスン

・心屋塾認定講師
・心屋式リセットカウンセリングマスター
・TCマスタートレーナー
(TCエグゼブティブマスタートレーナー・TCプラチナトレーナー)
・結婚式パーフェクトレッスン講師
笑いたくても心から笑えない、泣きたくても自然に我慢してしまう、腹が立つけど苦笑いでごまかす・・・。心あたりがありませんか?Mother Treeでは、自分の心と身体に向き合う、感じる場として、カウンセリングを中心に様々なイベントやセミナーを提供しています。「来てよかった」そう感じていただける場をご用意してお待ちしています。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock