Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
Releaf_touroku
まさしの豆腐ができるまでを学ぼう!食べよう!
~ マシュマロ組・夏休み企画 ~
H_taisho
夏休みの自由研究を楽しみたい方 / 豆腐づくりを通じて食育をしたい方 / できたて豆腐を親子で味わいたい方
H_kitai
「まさしの豆腐」が大豆から豆腐になるまでの過程を実践込みで楽しく学べます♪

 

今年のマシュマロ組の夏休み自由研究は、

あの「まさしの豆腐」さんをお迎えして【とうふができるまで】を楽しく美味しく!学びます。

小学生を対象としていますが、中学生以上・小学校就学前のごきょうだいも皆さんでご参加いただけます。

 

【マシュマロ夏休み自由研究 with まさしの豆腐】
日時:8月2日(木)10~13時
場所:親子サロンマシュマロ(参加人数により場所の変更あり)
講師:まさしの豆腐(三楽工房) 原田まさしさん
参加費:ひと家族3000円
特典:まさしスペシャルお昼ご飯&豆腐セットのお土産付き
おまけ:希望者は13時以降みどりんと一緒に宿題やろう(無料)

 

今回は、大豆からお豆腐がどのように出来るのかが学べます。

実際にお豆腐を作り、できたてのお豆腐を試食しましょう♪

まさしさんプレゼンツのお豆腐ランチとレシピがついていますので、

お料理のレパートリーに悩むお母さんにもおすすめ!

この日学んだお料理がおうちでも作れるようにお豆腐セットのお土産付きです。


子どもたちに、ここでしかできない体験をしてもらいたいと思っています。

小学生がメインになりますが、

小さな子にもできる範囲でお手伝いをお願いしちゃおうかな~と思ってます(^^)

 

そして、宿題がすすんでないお子さんはワークなどお持ちください。

イベント後に、昨年に引き続き「なつのともみんなでやればこわくない」を開催します。

お母さんの前ではだらんとしちゃうお子さんも、よその人(わたし)と一緒なら頑張れるはず!

こちらは、このイベントに参加してくださった方は無料です♪

 

お待ちしています☆

 

開催日時
2018年8月 2日(木)
開場 9:45
開始 10:00
終了 13:00
場所 大分市内(ご予約の方にお知らせします)

参加費

ひと家族3000円

支払方法

当日現金にて

定員
 8  名
満員御礼
申込受付期間2018/6/21(木) 20:00 ~ 2018/7/22(日) 00:00まで
主催者前原みどり
Releaf_touroku
まさしの豆腐ができるまでを学ぼう!食べよう!、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

親子サロンマシュマロ

育児セラピスト

前原みどり

Mission
親子の愛着を育てる大切さを、日本中に広げます!
Senmon

マヤ暦 愛着を育てる 育児相談 

◆保育士
◆幼稚園教諭二種免許
◇アタッチメントベビー(キッズ)マッサージインストラクター
◇アタッチメント食育インストラクター
☆マヤ暦アドバイザー


********
現役保育士として0~6歳までの子の保育に携わりながら、大分市花高松にて「親子サロンマシュマロ」を運営。


「乳幼児期の親子の愛着形成がなにより大切!」「子どもの個性をつぶさないかかわりをする」をモットーに、子育てに悩むお母さんに『今、何をすればいいか』を具体的にアドバイスし、サポートします。

マヤ暦を使ったマシュマロカウンセリングでは、お母さんが自分と子どものありのままの姿でOKと言えるように、その方だけの素晴らしい個性をお伝えします。

本来の自分で生きる方が増えますように。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.i 04
Powered by reservestock