

たった2時間で禅と数秘のカナメが体験できる!
全肯定の禅呼吸で、外におしゃべりな頭が内に柔らかくなる!
全受容の数秘学で、なぜそう感じるのか心の秘密がときあかされる!
身と心をもって、気づきの力が強化され、ハラがすわってくる!
いま、あなたに最も必要なテーマに集中し、不要は手放れる!

「人間は、自分を知りたいという
逃れられない欲求を持っている」・・・道元禅師
己を深く知ることで、己を愛せるようになる
己を愛すると、他者から愛されるようになる。
他者から愛されると、頑なに張らずして想いは優しく好転する」
自分を知ることは、自分を矯正することではない
自分を許すための旅である
その旅路は禅の心がともにあり
数字たちがあなたを誘う

55時間分の禅数秘基礎講座の3つのエッセンスを
2時間でピンポイントに理解して身につけられる!
数秘学をきいたことはあるし、ちょっとは知ってるけれど
実績年数や経験が圧倒している「人」から直接学んでみたい
禅の教えを本や動画でみたことはあるけれど、
直接体験して得られる感覚に興味があるし、ちゃんと教わりたい
知っているばかりでなく、人の役に立てるような
生き方の幅を広げ、人生に奥行きを与えたい。
このままでは終われない。眠れる獅子がいる!
まずは、周りの人たちに貢献して役立つ自分でありたい。
これからの収入や未来に不安がある。副業からでもいい。
人に喜ばれて経済的にも豊かになる手立てが欲しい。

銀座での禅数秘体験講座
【内 容】
1 数秘体験①
2 数秘体験②
3 坐禅体験&禅ワーク
1 数秘体験①
社会性と内面を鮮やかに描き出す数秘
この日は生年月日から3種類の数字が出てきます。
計算法を当日お伝えしますので
実際に計算してあなたはあなたの数字と出会います!
◆ 社会性の数字(太陽の数秘)
◆ 心の奥に眠る願望の数字(月の数秘)
◆ 人間としての役割の数字(星の数秘)
仕事とハートの望み(恋愛)とミッションの
相関関係のガイドを講座のなかで個別に受けられます!
※現行数秘セッションとは異なる計算法です
セッションでは出てこなかった数字に出会うかも!
2 数秘体験②

生年月日から導き出される3つの数字を使って
あなたの人生の舞台を描き出してみよう。
「改めてたどると数秘通りに生きてきたのに驚きました!
今年から以降も、数秘を意識することで流れが生まれそうです」(30代女性.横浜市)
「これから先の設計図が生まれたようで安心しています。
じゃんじゃん稼ぐことに許可がでました!!」(40代女性.東京都品川区)
「今年はひたすら楽しみます。わたしの数字とサイクルの重なりが
ドンピシャのタイミングなのが分かって興奮しちゃいました。
今までしてきたことを認められるし、きっかけになるのが今年なんだって思うと
動き出したくなってきています!!!」(30代女性.大阪市)
今年のあなたはどういう9年周期の何年目でしょう?
現在の舞台のメインテーマが具体的に読み解かれていきます。
3 坐禅体験&禅ワーク
マインドフルネスに代表されるZEN でなく「禅」
どう違うのか理解できます!

★なぜ禅と数秘が結びついてるの?
この講座で必要なのは
あなたの身心と生年月日です
通常の数秘セッションだと
さらにお名前を使うのだけれど、
今回は 敢 え て
人の干渉を受けていない
「生年月日」の情報だけを掘り下げて
禅呼吸と数字たちが助っ人に入り
あなた独自のセンターを体感覚でこの日、確信します。
【3つ以上該当する方は
この講座が効果的です】
□ 多角的な自己探究が大好き!
□ 東洋的な知恵にどこか惹かれる。ずっと惹かれている。
□ 数秘学を直接教わりたい!
□ 禅を体験して沈思黙考の静寂の時を過ごしてみたい。
□ 自分とは何ものなのか?」考えるのに疲れた。いにしえの感覚を宿してみたい。
□ 外面と内面との葛藤で、日々の暮らしに温度差がある。
□ 受けとり上手になりたいけれど、まだ人生に遠慮している。
□ 人間に生まれてきた生命の役割に改めて気づいてみたい。
□ 覚悟を決めるヒントが欲しい。
□ つきぬける鍵に確信をもちたい!

★この講座を受けるとどうなる?
進むべき道の真意がはっきりしてくる
意識してこなかった可能性がみえてくる
豊かさを生きる意味がくっきりしてくる。
未自覚なあなたのすごさが数字からシャワーのように浴びられる。
無自覚でいたままのあなたの補強ポイントがみえてくる。
禅呼吸法の手ほどきを受けて、心の基軸ができてくる。
分かつ歓びと受け取る喜びが確かなものになる。
参加者どうしが数字でつながる
心が放たれる
つきぬける鍵が手に入る!

【講師】寺澤 善雄 (てらさわ よしたか)
長野県生まれ。宮内庁が公認する皇族の菩提寺
21代続く曹洞宗の禅寺を補佐しながら、
「好きと得意で」人生を自在に生きる方のお手伝いをしています。
禅と数秘学の先生。全国各地で開催される禅数秘講座は間もなく20期目を迎えます。
SkypeやLINE ZOOMをつかったオンラインセッションは、全世界の日本人とつながり、
通算リーディング人数は1,000人超。
禅誘導実績は3,000人超。ワークショップ講師歴100回以上。
曹洞宗一等教師。宗教学修士。国際メンターシップ協会認定メンター。
趣味は生け花。日本研究家。


2015年10月Apple最高評価 2018年2月初出版
「マイナンバー数秘」作者 『いいことがたくさん起こる!ひとり坐禅』 著者
あなたへのメッセージ
亡くなってからの儀礼だけが禅僧の役割にあらず、
お互いに生きているうちに有効活用ください。
禅の指導歴は25年。魅力も問題点も熟知しているものの、
人間の固有の課題「何のために生きているのか?」この問いに応えていくには、
数秘学の力を借りると鮮やかに未来が描かれてきます。
禅は今では引き寄せ術にも活用でき、今ここを生き抜く作法であると同時に、
周囲を輝かせることであなたが輝いていく智恵を授けてくれる永遠の師です。
出張やオンラインで禅の指導を受けられるのはここだけです。
「数秘を教育に。禅を再教育に」で思うのは、古いようで実は時代の先取感。
この機会に一度、正面から出逢ってみてはいかがでしょう?
わたしの仕事は、禅や数秘からのメッセージを純度高く翻訳すること。
そしてその種があなたの幸福に少しでもお役立てできれば本望です。
禅も数秘もあなたと出会いたがっています。
【持ち物】
・卓上型の電卓
・筆記用具
・ゆったりとした装い(カタいジーンズは坐禅に向きません)
・裸足になれる装い(可能であればストッキングよりも...)
・十分な睡眠
・昼過ぎのワークなので食べ過ぎてこないこと^^

