【糸島

7/18(水)】<Step.2>色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・ファシリテーター講座」

受付は2018年7月 7日(土)23:00で終了しました。

このような方におすすめ

・これからの人生をどのように生きるか想い描きたい・イメージ力や質問力を磨きたい・セミナーやイベントで活用したい

期待できる効果

・上級個人セッションと、1対複数のグループセッション

受付は2018年7月 7日(土)23:00 までです。

【糸島 7/18(水)】<Step.2>色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・ファシリテーター講座」

アソシエーションカード①


<アソシエーションカードとは?>


赤は情熱、青は冷静、緑は安全、白は清潔・・・など、
私たちが普段、目にする「色」には、様々なメッセージがあり、
それはどこで学んだわけでもなく自然と生活の中で活用されています。


こうした色のメッセージは、
連想から引き起こされるものではないかと考えられています。

例えば、なぜ、赤は情熱という意味を持つのかと言うと、
赤から「熱い太陽」や「熱い火」を連想するからです。
青が冷静という意味を持つのは、青から「冷たい水」を連想するからです。
緑が安全というイメージを持つのは、
危険な動物から身を隠す「植物の茂み」を連想するからです。
白が清潔というイメージを持つのは、「透明な濁りの無い水」を連想するからです。


色のメッセージの素になっているのは、人間が進化する過程で獲得した色の情報です。
これを色の基本連想(プライマリーアソシエーション)と言います。
そして時代が進むにつれて、それぞれの地域における
文化や思想、宗教などによって色のイメージが形成されて行きます。


中身


アソシエイションカードは、カラーが持つ基本連想や代表的な思想による象徴を
ビジュアル化して44枚厳選してカードにしました。
このカードは、心を見つめるための手助けとなるように開発いたしました。


私たちは普段、自分の価値観のフィルターを通して世界を観ています。
その為、目の前に居る人や物、出来事や言葉を捉えた時、
自分のポジティブな価値観と一致すればポジティブな感情が湧き、
ネガティブな価値観と一致すればネガティブな感情が湧いて来ます。
これを自己投影と言います。


カード1枚1枚に込められたメッセージを自分で読んだり、
他の人に読んでもらったりすることで、
目に入って来た言葉や耳から聴こえて来た言葉に、
どのように反応するのかを考察してみましょう。


何を思いましたか?
どう感じましたか?
どのような考えが浮かんで来ましたか?


閃きが起こる人も居るかもしれませね。
メッセージの意味を考えるのではなく、
メッセージによって「あなた」に起こった心の動きに注目しましょう。


そして、メッセージを読んで感じたことや
浮かんだことを自分の言葉にしてみましょう。


カードは、占いではありません。偶然選んだカードのメッセージは、
あなたの悩みや問題への先入観や囚われから解放し、
あなたの心の中にある「本当の答え」を導くサポートをしてくれることでしょう。

TCカラーセラピー HPよりー



アソシエーション講座


<Step.2.色彩コミュニケーション
「アソシエーションカード・ファシリテーター講座」
(上級個人セッションと、1対複数のグループセッション)とは>

Step.2は、更に深い個人セッションと、

グループセッションの両方ができるようになるための講座です。


新たな教材であるTCカラーカード44色は、

ビビットトーン、パステルトーン、ダークトーンなど全部で44色の色を使って

個人セッションやグループセッションが行えます。


また、セッションのバリエーションも増えます。

講座の中で学ぶバリエーションの他に、

これからも、どんどんセッションが増えて行く予定です。


Step.2まで取得していただいた方を対象に、

恋愛、人間関係、仕事・・・など

悩み別の個人セッションを今後リリースして行く予定です。


また、講座では、たくさんの楽しいワークを行いながら色の意味を深めて行きますので

マニュアルではなく、自分の言葉でクライアントと対話をするように

セッションをして行くことが目的です。


もちろん、仕事として使うだけでなく、

初心者の方で、もっとカラーの学びを深めたいという方にもおすすめの講座です。


<時間>全6時間


<費用>

32,000円(受講料:28,000円+教材費:
4,000円)

※PayPal決済の場合 34,600円


<対象>

アソシエーションカード・マスターの資格取得者


<内容>
●TCカラー44色のカードと、アソシエーションカードを使った上級個人セッションの仕方


●TCカラー44色のカードと、アソシエーションカードを使ったグループセッションの仕方




びわっち

<講師>

TCマスタートレーナー・アソシエーションカード・マスター 白石 美和(びわっち)

※TCカラーセラピストを100名以上認定したTCプラチナトレーナーでもあります。

※TCトレーナーを20名以上認定したTCエグゼクティブマスタートレーナーでもあります。



※若干、延長する可能性がありますので、時間に余裕をもってご参加ください。

※お申し込みの際は、info@mt-seminar.com からのメールが受信できるように

必ず設定をお願いいたします。

※Mother Tree のカラーセラピスト講座は、現在 不定期開催です。

※ご不明な点は、こちら からお問い合わせください。

受付は2018年7月 7日(土)23:00 までです。
受付は2018年7月 7日(土)23:00 までです。

びわっち

Make A Breakthrough 望む未来へのブレイクスルーをお手伝いします
Professional_s

Make A Breakthrough 望む未来へのブレイクスルーをお手伝いします

・NLPプラクティショナー
・アドラー流メンタルトレーナー
・TCエグゼクティブマスタートレーナー
※TCカラーセラピストを100名以上認定した「TCプラチナトレーナー」
※TCトレーナーを20名以上認定した「エグゼクティブマスタートレーナー」
※TC準マスタートレーナー講座を開講できる「TCマスタートレーナー Premier I」
 ココロの色・処方せんトレーナー
 ヴィジョン・スパイラル マスタートレーナー
 アソシエーションカードトレーナー
 才能発見トレーナー
・ボディソウルメソッド Mother Treeは
「早く大人にならなきゃ」「大人らしくしっかりしなきゃ」と
一生懸命に頑張りすぎて、いつの間にか「本当の自分」を見失ってしまった大人が
「本当の自分」を取り戻し「自分らしく」生き直す場所を
「学び」だけでなく「遊び」のスタイルでも提供しています。

開催要項

開催日時
2018年7月18日(水)
開場 9:45
開始 10:00
終了 17:00
場所

糸島プライベートサロン

福岡県

糸島市(受講者の方に詳細ご案内します。博多方面から電車で1本。駐車場有ります。)

参加費

PayPal決済  34,600 円

キャンセルポリシー

上記は、カード決済の場合 (決済手数料含みます)


銀行振込みの場合 

受講料:32,000円(教材費4,000円含む)

お支払方法
定員

4 名

申込受付期間

2018/6/28(木) 00:00  ~ 2018/7/ 7(土) 23:00まで

主催者

Mother Tree

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@mt-seminar.com

受付は2018年7月 7日(土)23:00 までです。
smtp06