8/21(火)≪明石開催スペシャル≫管理栄養士が伝える簡単&早い&栄養満点♡

ママにストレスのない離乳食取り分けレッスン

受付は2018年8月21日(火)09:50で終了しました。

270359_248330_1
270359_248330_w3v_fybldlvphkn1523371911_1523371958
270359_hari180414-07
270359_248330_image_e882655
270359_248330_1
270359_248330_w3v_fybldlvphkn1523371911_1523371958
270359_hari180414-07
270359_248330_image_e882655

大人の食事から取り分けるポイント

このような方におすすめ

離乳食の悩みを相談、解消したーい!

期待できる効果

離乳食を楽しんで作れるようになります!

受付は2018年8月21日(火)09:50 までです。

8/21(火)≪明石開催スペシャル≫管理栄養士が伝える簡単&早い&栄養満点♡ ママにストレスのない離乳食取り分けレッスン



離乳食、始まっていざやってみようと思ったら上手くいかない…

取り分けたらいいですよ。って言われたけどどう取り分けたらいいの??

離乳食のマンネリ化をストップさせたい!


そんなあなたのためのレッスンです♡


そして今回は、すぎおか整体院とのコラボレッスンです☆
産後の骨盤矯正を、ご希望のかたへプレゼントいたします♪
取り分けレッスンの講座後、順番に受けていただくことができます!

すぎおか整体院のHPはこちら→




メニュー

ひじきごはん
スズキのムニエル
レバーのソース煮
夏野菜の味噌汁


(予定ですので内容は変更となる可能性もございます・神戸市垂水区にて7月開催したものとメニューは同じです。)



こんな方に来てほしいです♡

・離乳食でつまづいている

・離乳食講座に参加したがどういかしたらいいかわからない

・離乳食を食べなくて困っている

・離乳食を食べ過ぎて何をどうあげたらいいのか困っている

・離乳食のレパートリーを増やしたい

・実際に目で見て、学びたい。

・離乳食の悩みを相談したい。

・離乳食作るのに疲れた。

・同じくらいの月齢のお友達が欲しい。

・子育ての悩みをシェアしたい。



離乳食取り分けレッスンの内容

・参加者の方の自己紹介タイム

・離乳食のお悩みシェア

・大人の献立から取り分けレッスン(講師が皆さんの前で説明しながら離乳食を取り分けて作っていきます)

・離乳食の試食

・資料・レシピ付き

・お子様連れ大歓迎、おむつ替え授乳自由



参加してもらえたらこんなことがあるよ!

・少人数制で質問がしっかりできるので離乳食の悩みが解決します!

・とりわけ離乳食作りが楽しくなります。

・家族の食事、献立のレパートリーが増えます。

・離乳食を作らなきゃ!というストレスから解放されます。

・同じ月齢、同じ悩みのお友達ができます。

・ママのリラックスタイムになります。



参加してくださったママの声


・実際に食材を使って目で見て試食できてわかりやすかったです。

・いい意味で「それでいいのか!」と思えました。

・大人の食事から取り分けられると分かって「こんな簡単でいいんだ」と思いました。

・味付けの仕方が分からなかったけど、知れて良かった。

・180°見方が変わった。

・いろんな疑問が解決してよかった。

・目からウロコ!離乳食をはじめる前に話を聞けてよかったです。

・知りたいと思っていた以上の情報が得られて、とても勉強になりました。

・他の子がパクパク食べている姿を見れてよかった。

・今日は息子が食べてくれたのでこれをきっかけにしてくれるといいなと思います。

・こどもがみんなと同じものを楽しそうに食べていた。


持ち物

お手拭きタオル

お子様の用意




よくあるQ&A


Q 子どもが泣いたり騒いだりしないか心配です。
A 子どもたちは、その日の気分によって泣いたり、戸惑ってしまうこともあります。
  ですが、みんな同じ子連れ!泣いても、笑ってもお互い様です。
  ママが楽しい気分で参加していただくことで子どもたちも楽しく過ごしていただければなと思っています^^
  親子の時間、リフレッシュしていただけると嬉しいです。



Q アレルギーがあるのですが。
A 申し訳ございません。アレルギー食には対応しておりません。
  当日の材料をスタッフにご確認いただき判断をお願いいたします。

  またお子様がまだ食べられない方のご参加で大人の方だけ試食される方も多いです。




Q  初めてで、参加するのが不安です。
A
 かもめスタイルのイベントは、お一組で参加される方がほとんどです。
  スタッフも初めてでも気軽に参加していただけるようにケアさせていただきますので、本当にお気軽にお越しください!




Q 途中で授乳や、おむつ替えはできますか?
A はい、いつでもしていただけます。




Q キャンセルするかもしれないので不安です。
A 小さい子どもさんがおられる方は体調不良などが起きやすいです。いつ起こるかもわかりません。
  基本的にキャンセル料はかかりませんので、安心してお申込みいただき、もしお休みされる場合は
  待っている方がおられることがありますのでお早めにご連絡ください。
  当日無断のキャンセルがあった場合はキャンセル料をご請求させていただくこともございます。
  メールで必ずご連絡のご協力をお願いいたします。




とっても短い大切な離乳食の期間、ママも赤ちゃんもご機嫌で過ごしていただくために

管理栄養士が栄養と心を込めてレッスンします♡

ぜひぜひ遊びにいらしてください!




講師紹介

離乳食・幼児食専門管理栄養士日南麻衣(ひなみまい)

1986 年生まれ。神戸市垂水区在住。 兵庫県立舞子高等学校卒業後、 武庫川女子大学短期大学部食生活学科卒業。
2006 年から保育園栄養士として二年間勤務。
2008 年保育園を退職し、夫とともに一年間の世界一周旅行をし、 世界の市場、人々の暮らし、芸術、遺跡などを見て回る。
2009
年第一子を出産後、自身の肌荒れや家族のアレルギーなどの体調不良に悩まされ、分子栄養学の勉強を始める。

2010 年、食事を見直し家族が元気になることで、人前にでられない子育て中の不安、孤独を克服。
2011 年から二年間産婦人科栄養士として勤務。
また、ママがリラックスできる場所を作るため子連れヨガ教室をはじめる。

2013 年管理栄養士資格を取得。 子育てママ向け栄養講座を神戸・大阪で多数開催。
医療・栄養系セミナーを主催。 1000 組以上の親子と出会う。

日南麻衣のブログ

受付は2018年8月21日(火)09:50 までです。
受付は2018年8月21日(火)09:50 までです。

4児ママ管理栄養士

まいちょん

栄養の力でママを楽しく楽ちんに

栄養の力でママを楽しく楽ちんに

管理栄養士
オーソモレキュラーニュートリションプロフェッショナル(栄養カウンセラー)
マタニティヨガ・キッズヨガ・ヨガ講師資格
管理栄養士 吉岡麻衣 (日南麻衣)

【栄養でママが楽しく生きる方法】

シングルマザー4児の子育てを通して、
離乳食食べない・アレルギーの食事・栄養のある離乳食
子どものお菓子問題・無添加生活・食事へのこだわりで疲れる
子どもの不登校・離婚・産後の体系・産後の健康・産後ダイエット

などなどのお悩みに
分子栄養学の観点からママが楽になるための栄養情報をお届けしています。
私自身が、日常生活にすぐに取り入れられて、ズボラでもできた方法です^^


【現在】
一般社団法人小規模保育園あんよ 非常勤栄養士
哲平診療所 非常勤管理栄養士
親子ヨガ・キッズヨガインストラクター(出張専門)
まちづくりスポット神戸の登録団体「かもめスタイル」地域の子育て支援
講座・講演・執筆・レシピ作成などフリーの管理栄養士として活動
4児の母


【プロフィール】
歌う事・海・友達としゃべる・心理学・岡本太郎・B型
一人カラオケと車で熱唱・海外旅行(世界一周バックパッカー)
ゴリラが好き



【経歴】
1986年生まれ。神戸市在住。 武庫川女子大学短期大学部食生活学科卒業後、保育園に就職。
2008年 一年間の世界一周旅行をし、 世界の市場、人々の暮らし、芸術、遺跡などを見て回る。
第一子を出産後、自身の肌荒れや家族のアレルギーなどの体調不良に悩まされ、分子栄養学の勉強を始める。
食事を見直し家族が元気になることで、人前にでられない子育て中の不安、孤独を克服。
2011年からママがリラックスできる場所を作るため子連れヨガ教室などのイベントをはじめる。
ベビーヨガ・ママヨガ・親子ヨガ・キッズヨガクラスを、主催や出張にて多数開催
保育園栄養士・産婦人科栄養士で実務経験を積んだあと、2013年管理栄養士資格を取得。
子育て世代向け離乳食講座・栄養講座を神戸・大阪で多数開催。
医療・栄養系セミナー、子育てイベントを主催。
保育園・幼稚園・医院セミナー・こべっこランド等で講演。
子育てサークル・英会話教室などでの出張ヨガクラス・栄養講座。
離乳食アプリの監修・離乳食コラムの執筆
垂水区社会福祉協議会派遣講師・パパママクラススタッフ
起業女子シェア会主催
りんご助産院リラっかるお茶会のスタッフ・子育て広場Babyガーデンスタッフ
大阪漢方医学振興財団付属診療所 非常勤管理栄養士


開催要項

開催日時
2018年8月21日(火)
開場 13:20
開始 13:30
終了 15:00
場所

すぎおか整体院

兵庫県

明石市魚住町西岡323-1

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

一組3500円

定員

6 名

申込受付期間

2018/6/26(火) 14:00  ~ 2018/8/21(火) 09:50まで

主催者

日南麻衣

お問い合わせ先

事務スタッフ河本希望

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kamomestyle.kobe@gmail.com

受付は2018年8月21日(火)09:50 までです。
PR
PR
smtp08