自分らしく輝く女性リーダーの会:リーダーシップを加速する~Points

of

YouⓇ&NLP~

受付は2018年7月27日(金)12:00で終了しました。

269269_catherine-mcmahon-10118-unsplash
269269_img_9240
269269_catherine-mcmahon-10118-unsplash
269269_img_9240

Points of YouⓇとNLPで「ビリーフ」をクリアにする

12543_dsc_0228-2トリミング済み-コピー 20766_02202018_rhomma_portraits-10

このような方におすすめ

リーダーシップに関心のある女性の方、リーダーとしての軸を確かめてステップアップしたい方

期待できる効果

リーダーとしてのあり方がクリアになり、自信が持てる。リーダーシップ発揮の一歩を踏み出せる

受付は2018年7月27日(金)12:00 までです。

自分らしく輝く女性リーダーの会:リーダーシップを加速する~Points of YouⓇ&NLP~

【女性限定】第3弾:リーダーシップを加速する
~Points of YouⓇとNLPを使ったビリーフのリフレーミング~<自分らしく輝く女性リーダーの会>


●リーダーシップをもっと発揮したくて、やるべきこともわかっているのに、初めの「一歩」が踏み出せない。
●リーダーとして行動しようとすると、心の中にざわざわしたものがわき起こってきて、スッキリしない。

あなたはそんな風に感じたことありませんか?


もしも、あなたを止めているものがあるとしたら、それはあなたの中にある”思い込み(ビリーフ)”が引き起こしていることかもしれません。そして、その思い込み(ビリーフ)は、自分自身に対する”セルフイメージ”が関係しています。


セルフイメージ”とは?

「私は気が小さい」、「私は親切だ」、「私はコミュニケーションが下手だ」、「私は楽観的だ」というような、「私は○○だ」という、自分で自分をどのようなイメージで捉えているかということを「セルフイメージ(自己概念)」といいます。

今回第3回目となる<自分らしく輝く女性リーダーの会>が開催する当ワークショップでは、

Points of YouⓇとNLPを活用し、あなたを止めているセルフイメージを引き出しながら、

リーダーシップ発揮を妨げている自分に対する”思い込み(ビリーフ)”を新しいリソース(資源)として変換していきます。

そして、そのリソースを活用しながら「リーダー」として行動することを目指します。


リーダーシップと聞くと、どんなイメージですか?

組織の中のえらい人、あるいは、皆の上に立つ人をイメージする人もいらっしゃるかもしれませんし、

強い意志を持つ人をイメージする人もいらっしゃるかもしれません。

自分の仕事を想像する人もいらっしゃるかもしれませんし、逆に、自分とは関係ないと思う人もいらっしゃるかもしれません。


いずれにしても、実は、役職とか性格とか関係なく、どんな人でも、どんな立場であっても、リーダーシップを発揮することができるのです。

そして、「誰でも、自分らしいリーダーシップを発揮することができるんですよ」と聞いたら、どんな気持ちがしますか?


しかも、たとえ思考(左脳)で理解していても、感情(右脳)が共感していなければ行動できないと言われています。

そして、優れたリーダーは、「思考」と「感情」の両方のバランス感覚がよいものです。

<自分らしく輝く女性リーダーの会>では、その思考と感情をしなやかに使ったリーダーシップを発揮をテーマにしています。

リーダーとしての”軸”をクリアにして行動し、ステップアップを目指しましょう。

<自分らしく輝く女性リーダーの会>

第3弾リーダーシップを加速する~Points of YouⓇとNLPでビリーフのリフレーミング~~

日時:7月28日(土)13:45~16:45 (開場13:30)
場所:アカデミー千石2階 学習室B
http://www.city.bunkyo.lg.jp/shisetsu/bunka/academy/sengoku.html

参加費:4,000円(税込)※事前振込 お申し込み後詳細をご案内します。お振込後正式なお申し込みとさせていただきます。
定員:女性15名(最少催行人数1名)

※お申し込みの際のアドレスについて:携帯キャリアのメールアドレス(@docomo.ne.jpや@i.softbank.jp等)は、スパムメール対策のためお手続きや場所等のご案内が届きにくくなっています。携帯メールアドレスではなく、PCメールアドレスでのお申し込みをお願いいたします。




◆当日
「あなたがリーダーシップを発揮するにあたって現状の課題・チャレンジ」を持ち寄ってください


-Points of YouⓇは、

様々な情景を撮影した写真と言葉が

印刷されたカードで構成されています。


その写真と言葉から、

自由にイマジネーションを膨らませることによって、

脳を刺激して活性化していきます。

-NLP(神経言語プログラミング)は、潜在意識に直接アクセスする手法です。

NLPのワークショップでは、
視覚・聴覚・体感覚などの潜在意識にアクセスし、さらに脳を刺激しながら、
自分らしいリーダーシップ、そしてそこから得られる自分が望む未来をリアルに引き出します。

※このワークショップの目的は「リーダーシップ開発」です。従って、使用ツール(Points of YouⓇやNLP)の習得は目的としておりませんのでご了承ください。


<こんな人におススメ>

・リーダーとして成長したい

・リーダーとしての「軸」を固めたい

・行き詰まりを感じている

・もう一段ステップアップしたいけど、具体的にどうすればいいか分からない

・周りの期待に応えられないと思い込んでいる

・プレッシャーを感じている

・リーダーとして自信をつけたい

・自分の成長ポイントが分からない


<得られるもの>

・リーダーとしての軸を見つける

・自信がつく

・前に進むエネルギーが得られる

・一人じゃないと思える

・感情や価値観を大事にしながら、リーダーシップを発揮できる

・成長するためのきっかけ・ヒントが得られる

・自分の強み、さらなる伸びしろが分かる

・リーダーとしての在り方がクリアになる



ファシリテーター:本間玲子(Points of YouⓇエバンジェリスト)、前田典子(Points of YouⓇ認定トレーナー)

★論理的思考重視である外資金融業界出身で、

しかも、感情豊かな女性コーチ2人がファシリテーターを務めます。

★第1弾、第2弾とは内容が異なりますので、リピーターさんも楽しめます。

もちろん初めての方もウェルカムです!!お気軽にご参加ください!


※Points of YouⓇ について

2006年にイスラエルのコーチによってつくられた、創造力や発想力に刺激を与えるクリエイティブな能力開発ツールです。

現在147カ国で展開されており、IKEAやGoogle、シルク・ド・ソレイユ、インテル、カルヴァン・クラインなど多くの企業でも採用。コーチングをはじめ、企業のチームビルディングや新規事業開発、リーダーシップ育成など、様々な場面でPoints of YouⓇが活用されています。

https://www.points-of-you-asia.com/ja/


受付は2018年7月27日(金)12:00 までです。
受付は2018年7月27日(金)12:00 までです。
人も組織も輝くことができる世の中にしたい
Professional_s

代表

前田典子

人も組織も輝くことができる世の中にしたい

Collabotimes
リーダーを育てる

コーチ

本間玲子

リーダーを育てる

開催要項

開催日時
2018年7月28日(土)
開場 13:30
開始 13:45
終了 16:45
場所

アカデミー千石

東京都

文京区千石1‐25‐3

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

4,000円

 

定員

15 名

申込受付期間

2018/6/ 8(金) 13:16  ~ 2018/7/27(金) 12:00まで

主催者

前田典子

お問い合わせ先

前田典子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kei-business@mbh.nifty.com

受付は2018年7月27日(金)12:00 までです。
smtp08