【第44回】モチベーションを高める脳と心の仕組み・8月4日(土)10時より開催

受付は2018年8月 4日(土)17:45で終了しました。

年間1000人以上のアスリートと接する中で判明した目標が達成しにくい理由とは?

このような方におすすめ

目標を設定しても、目標が達成出来にくい人

期待できる効果

脳科学、心理学を駆使した正しい目標設定を学ぶ事が出来ます。

受付は2018年8月 4日(土)17:45 までです。

【第44回】モチベーションを高める脳と心の仕組み・8月4日(土)10時より開催

モチベーションを高めたいと思っている方々で


こんな事を自分に言い聞かせてきませんでしたか?






『私は出来る!!!』


『俺はプロになれる!!!』


『諦めなければ夢は叶う!!!』






自分の気持ちに鞭を打って前に進もうと努力する選手、


自分の気持ちに蓋をして無理して頑張らなきゃいけないと思う選手、





モチベーションを高く保たないと


ライバルや試合に勝つ事が出来なくなるから・・・







そうやって、


自分の気持ちを奮い立たせる為に


ポジティブシンキングを大事にしてきませんでしたか?



年間で1000人以上のアスリートと接する中で


ポジティブシンキングによってモチベーションを保てない選手を沢山見てきました。







なぜポジティブシンキングによってモチベーションが保てないのか?


その理由は、


本当の自分の気持ちに素直になれないからです。








気持ちに素直になれなけば、


心の中では常に葛藤を抱えているような物です。







例えば、


『私は出来る!けど、本当にこの試合で上手くいくかな・・・』


『俺はプロになる!けど、この結果で本当になれるのかな・・・』


『諦めなければ夢は叶う!けど、成長をまったく実感出来ない・・・』






表面的に強い自分を誰でも演じられますが、


内面的に強い自分を演じる事の難しさはモチベーションを保てない方が1番理解していると思います。







だから


人よりも余計に疲れてしまう・・・


気持ちが上下に行ったり来たりする・・・


だからモチベーションが保てない。







モチベーションを高く保てないから


道に迷ったように様々な事を中途半端にチャレンジしてまた疲れる・・・


失敗繰り返すからまた疲れてモチベーションが下がる事を繰り返す・・・







つまり、


進むべき道に迷ったらモチベーションは高まらない・・・


それが1000人以上のアスリートに出会って来た事実でした。






だからこそ、


必要なるのが正しい道しるべになります。


その正しい道しるべというのが『目標設定』になるのです。







誰だって始めて行く場所や土地に


地図無しで歩き始める人はいませんよね?







それと同じように夢や目標にだって地図が必要なんです。


その地図目標設定になるのです。







その地図があるかないかでモチベーションが大きく左右するのです。


目標設定セミナーではモチベーションを高める為に必要な方法をお伝えするセミナーです。







☆こんな方にオススメのセミナーです☆






・今の競技で自己ベストを更新したい方


・夢を叶える為の目標設定を正しく作成したい方


・やる気やモチベーションを高めるコツを知りたい方


・大きな大会に向けて優勝する為の準備をしたいと思う方


・トップアスリートに少しでも近づきたいと思っている方







以前、参加された方々でこんな結果が出てます!



1、1回目に参加された大住さんが柔道日本一になりました!


2、ヨーロッパでサッカー選手としてプロ契約!


3、自己ベストを更新し続けた水泳選手!


4、メンバー外からレギュラーになった野球選手!


5、全日本卓球選手権で準優勝した卓球選手!






モチーベーションを高めて大きな結果を望む方向けのセミナー・勉強会です!






【内容】

1、間違った目標設定とは何か?
2、理解したい内発的動機付けと外発的動機付け
3、心理学的な実験によってわかった衝撃的な事実
4、人のモチベーションを長持ちさせる目標設定の方法

(2015年4月より内容がVer.UPしました。)



【皆さんのご感想】


M.M.(20代女性 卓球選手)

『今回のセミナーで1番印象に残っているのは小さな目標を設定することです。知らず知らずのうちに大きな目標を立てていた自分がいました。最近、思うような結果が出ずに悩んでいて、セミナーを受けた事によってなんだか大きく変われそうな気がしました。これからもメンタルトレーニングを受けてみたいと強く思いました!ありがとうございました!』


T.O.さん(サッカー選手)
『簡単な事だけど、それをやる、やらないでは大きな差があることが分かったので、自分には大きな夢があるので、ゆっくりしっかり近づき、達成するためにやっていきたいと思う。』


Y.O.さん(柔道選手)
『人は無限の力を秘めているのにそれを活かしきれてない。メンタルトレーニングで、その力が引出せるというのを実感出来たので人との差をつけるためライバルに勝つためにメンタルを鍛えて行く必要があると感じた。


T.T.さん(学生・理学療法士志望)
『メンタルの重要性はスポーツだけでなく、様々な場面で重要なのではないかと疑問に感じていて、だけど、誰もが重要だと気付き口にしているのに、誰も教えてくれないし、行動しないと学べないと感じていたので今回参加してみようと思いました。もっと堅苦しい感じでやるのかなと感じていたのですが、凄く楽しいというか、いい雰囲気の中で学べる事ができ、とても良い経験になりました!






Q&A


Q1、中学生ですが参加できますか?


A、ご参加に際して年齢制限はありません!!^^


Q2、毎回写真をとってますが、写真に入らなくても良いですか?

A、勿論OKです!^^個人情報については厳守しておりますのでご安心下さい^^

Q3、スポーツはしてませんが参加しても大丈夫ですか?

A、アスリート以外の同業者と指導者などのご参加はご遠慮ください。低学年のお子さんのための付き添いは大丈夫です^^

※アスリートを支える方には「スポーツメンタルコーチになるには?」もしくは「子供たちのメンタルを支える人になるには?」にご参加ください。

イベント一覧→https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/3054


※ヤフーなどのフリーメールは迷惑メールのフォルダに入ることがありますので、
その際は、迷惑メール解除をお願いします。

※携帯の機種によっては一部登録できないものもあります。
登録できない方はパソコンからの登録をお願いします

※携帯電話ではPCメール受信拒否になっている場合は、メルマガが届きません。
恐れ入りますが、下記を参考に受信の設定をお願いします。

その後、もう一度読者登録をしていただけますよう、お願いします。



●Softbank

受信の設定方法
受付は2018年8月 4日(土)17:45 までです。
受付は2018年8月 4日(土)17:45 までです。

プロスポーツメンタルコーチ

鈴木颯人

人生の目的・「スポーツを通じて『人の幸せに貢献』する。」 コーチングの使命『全ての人が自分の可能性に従って生きていける社会』を創ること。」
Expert_s2

人生の目的・「スポーツを通じて『人の幸せに貢献』する。」 コーチングの使命『全ての人が自分の可能性に従って生きていける社会』を創ること。」

スポーツ推薦で強豪校に入学。結果が出ずに引退。活躍できなかった原因を探るために脳と心の仕組み、スポーツ科学などを学ぶ。様々な競技で活躍する選手を研究した結果ある決定的な違いに気付く。そのノウハウを生かしたコーチングを極限の集中力を要するトップアスリートを中心に提供『弱いメンタルに劇的に効くアスリートの言葉』著書多数

開催要項

開催日時
2018年8月 4日(土)
開場 9:45
開始 10:00
終了 11:30
場所

大井町線・等々力駅徒歩10分

東京都世田谷区(詳細は参加者のみにお伝えします)

参加費

1人での参加の場合  5,400 円

2人でご参加の場合  10,800 円

3人でご参加の場合  16,200 円

キャンセルポリシー

5,400円(税込)

お支払方法
定員

6 名

申込受付期間

2018/6/ 4(月) 13:04  ~ 2018/8/ 4(土) 17:45まで

主催者

鈴木颯人

お問い合わせ先

鈴木颯人

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

受付は2018年8月 4日(土)17:45 までです。
smtp08