手作りクレイ石鹸教室<夏のグリーンイライト編>

267403_o1920192013857223787
267403_o1920192013857223787

クレイ好きの為のクレイの特性を活かした石鹸教室

このような方におすすめ

石鹸を手作りしてみたい方・肌に優しい石鹸を探している方・大好きなクレイを活かした石鹸作りを体験してみたい方に。

期待できる効果

クレイについて、そしてクレイの特性を活かす素材について学べます。

受付は2018年7月 1日(日)17:00 までです。

手作りクレイ石鹸教室<夏のグリーンイライト編>

クレイ好きの為の究極のクレイ石けん教室開催決定!(笑)


今回、講師に那須塩原でご活躍の

プレミアムクレイソムリエⓇでもあり、

HSA認定ジュニアソーパー・HSA認定石けん製造販売マイスター

でもあるとくます みかさんをお招きして、

クレイの特性を活かした手作りクレイ石けん教室を開催することになりました!



ちらりと聞いた話では、

なんとクレイの特性に合わせ

オイルの配合まで変えているという徹底ぶり!


今回の教室では、

手作り石けんの作り方、注意事項、道具について、材料について、

さらにはクレイの特性を活かす材料の説明まで聞けちゃいます!


実習では夏に向けておススメの、

「クレイルのグリーンイライトを使ったクレイ石けん(香り付き)」

を作ってお持ち帰り!(オイル総量300g・出来上がり量約400g)



さらには、

熟成期間中にすぐに試せるお土産石けん付き!(^^)

(今回の手作り石けん教室では苛性ソーダと油を反応させて

石けんを作っていくため、通常約一か月程度の熟成期間が必要となります)



石けん作りが初めての方でも、

クレイを知らない方でも

丁寧に教えていただけること間違いなし!


全身に使える手作り石けん、

マジでおすすめなので←あっ、素が出たw


さらにクレイでパワーアップした手作りのクレイ石けん、

最高の使い心地であること間違いなし♪


<キャンセルポリシー>
※先生をお招きしてのレッスンですのでキャンセル規定が通常と異なります。
お申し込みされてお振込みいただいた時点からキャンセル料かかります。

お振込み~3日前 事務手数料として1,000円
2日~前日    50%
当日      100%

振込手数料はご負担いただきます。
出張講座のため振替は出来ませんのでご了承ください。

<キャンセル料金が発生しない場合>
・天候不良、天災等
・ご本人及びご家族の急病
・講師及び主催者の体調不良
受付は2018年7月 1日(日)17:00 までです。
受付は2018年7月 1日(日)17:00 までです。

敏感肌を健康肌に導く専門家・自活肌マイスター

大石文枝

おうちでできるお手当の選択肢を増やしたい。カラダの働きを知ってより綺麗になりたい人のサポート!
Expert_s

おうちでできるお手当の選択肢を増やしたい。カラダの働きを知ってより綺麗になりたい人のサポート!

ハーバルセラピスト
日本のハーブセラピスト
ハーバルプラクティショナー
プレミアムクレイソムリエ®パートナー
オーガニックビューティーセラピスト
オーガニックマテリアルセラピスト
アロマテラピー検定1級
ナードアロマアドバイザー 1男1女の母。

物心ついたころにはアトピーで、皮膚科通いの日々。

20代ではホルモンバランスの乱れによるニキビトラブルを体験し、身体の内側の問題が外側(肌)に出てくることを実感。

子どもを出産して芽生えた
“子どもをアトピーにしたくない”という思い。

“薬の使い過ぎはよくないよ”
とおっしゃってくださったお医者様との出会いから自然療法を学び始める。

“お薬の代わりになるもの、予防に使えるものはなんだろう・・・”

何もかもが初めてで、不安で・・・検索検索の日々。
そんな中で“メディカルハーブ”というものを知り、クレイに出会う。

肌に合う化粧品が見つからず諦めていたが、植物の効能と掛け合わせた手作りコスメを使い始めたところみるみる肌が綺麗になり、アトピーも手放すことが出来たことに感動。

クレイを掛け合わせた“クレイファンデーション”は敏感肌・アトピー肌でも使えると人気。

クレイファンデーション講師養成講座を通して、全国・そして海外にも講師が誕生しています。

開催要項

開催日時
2018年7月 2日(月)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:30
場所

中央区築地

参加費

無料

キャンセルポリシー

5,000円(メルマガ早期割引の方4,500円)

定員

8 名

【満員御礼】

申込受付期間

2018/6/ 3(日) 00:00  ~ 2018/7/ 1(日) 17:00まで

主催者

大石文枝

お問い合わせ先

大石文枝

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

herbal.nagi@gmail.com

受付は2018年7月 1日(日)17:00 までです。
smtp06