18_owi5y2i2ngy0yza0m

【山口県下関市】

魂と繋がる歌の唄い方®ワークショップ

受付は2018年8月16日(木)11:00で終了しました。

266777_top03
266777_top01
266777_top03
266777_top01

このような方におすすめ

魂と繋がったところからの表現を体験したい、自分の本質を感じたい、自分の本当の声を知りたい、楽に声が出したい、気もちよく歌いたい、怖さを超えたい、自分の枠の外に出てみたい

期待できる効果

自他ともにありのままの美しさを体験します、本来の自分のすばらしさ・美しさ・豊かさに気づきます、自分や人と繋がる体験をします、自分に対する深い理解がうまれます、自分や人の本質に触れます、この世界のやさしさ甘さに包まれます、表現する豊かさや歓びを味わいます、本当の声に出逢います

受付は2018年8月16日(木)11:00 までです。

【山口県下関市】 魂と繋がる歌の唄い方®ワークショップ

「魂と繋がる歌の唄い方®(通称 魂うた®)ワークショップ」とは


ヒーラーズヒーラーと呼ばれ多くの方から信頼を得ている

本郷綜海さんの提供するワークショップの中でも代表的で大人気のワークショップ。

告知後すぐに満員となるこのワークショップは

歌うことを通してより自分の深みに繋がり大きなプロセスを経験すると評判です。

発声や歌唱の指導ではないため、声や歌の自信の有無は関係ありません。

誰にでも自分の心の深みに繋がり聴く人の心に触れる歌が歌うことができる、

ということを知ることができます。

人生の歓びと悲しみを超えた自己の目覚めがあります。


~本郷綜海からのメッセージ~


誰でも人の心に触れる歌は歌えます。

それは何か特別な才能を持った人だけができることなのではなく、

誰でもそのやり方を学ぶことができるのです。

ワークショップでは参加者のみなさんが、

他の方の歌を聴いて感動することの連続を目撃させていただいています。

まずはあなたご自身が心の深みと繋がり、

そこから他者と繋がる方法を学びます。


あなたがあなたの今ここすべてとして存在し、

歌を通して他の人と繋がるとき、聴く人の心に触れずにはいられません。


 ーここまで本郷綜海さんの「魂うた」告知ページより引用ー


はじめに


今回福岡に在住の方々よりリクエストをいただきまして

九州地方での魂うた®ワークショップが開催できることとなりました。


「シオンちゃんの魂うた®ワークショップを体験したい!」

情熱をもって、友人知人へとお声かけいただいた方々、

会場探しをしてくださった方々、

本当にありがとうございます。



わたしにとっては初めての山口県。

こんな形で訪れることができるなんて

本当にしあわせです。



今回の会場となる「uzuhouse」さんは

ホームページを見ただけでもとっても心地よくなるスペースで

お電話でお話しさせていただいたスタッフの方も本当にステキな方でした。


https://uzuhouse.com/


こんな素敵な場所で

縁ある方々とご一緒できることを

大変うれしく思っています。





さて

わたしたち人間は肉体をもってここに存在しています。


肉体とひとつになり

自分の深みにおりていくとき

わたしたちは魂の真実の声を聴き、

その内に在るすべてを感じることができます。


歌うことは

あなたがいかに素晴らしい存在なのか

あなたがこの世界にとってどれほど大切な存在なのかを思いだし、

心の深みへと繋げてくれる

シンプルでパワフルな方法のひとつです。



「歌う」ことを通して

本質へと開いていくのです。




本質のままに生きることを望んでいるあなた

気もちよく自分を表現したいあなた

自分との繋がりを深めたいあなた

そしてそこから

他者や世界との繋がりを体験したいあなた

歌うことを楽しみたいあなた


そんなあなたのために

このワークショップはあります。




わたしが初めて本郷綜海さんと

「魂と繋がる歌の唄い方®」の存在を知ったのは2015年5月のこと。


「魂と繋がる歌」という言葉になぜかココロが震えました。


ずっと歌うことが大好きだったわたしが

数年前から自分の歌声に違和感を覚え、歌えくなっていたところでした。


歌うたび

表現したい声と実際の自分の声とのギャップが激しく

気持ち悪さを覚えて

歌うことが苦痛になっていたのでした。



自分の本当の声って何だろう?

本当に歌いたい歌って、どんな歌なのだろう?



自分が本当に望む表現とは何なのかもわからず

またどうしたらそれを表現できるのかもわからず

歌うたびに泣けてしまう自分を

どうしたらいいかわからずにいました。



そんなわたしが

「魂と繋がる歌」という言葉を見たとき

それこそが

まさにわたしの望んでいる歌だったのだと

ハッキリと感じました。


そんな歌が歌いたいのだ!

とココロがカラダが叫んでいました。


そして参加した

「魂と繋がる歌の唄い方®ファシリテーター養成コース」


ずっとずっと

わたしがしたかったことがそこに在りました。




真実の自分を生きたい!

真実の声で歌いたい!



その一心で参加したわたしは、

トレーニング中、

自分の奥深くを繋がり「魂うた®」を唄う過程で、

わたしの本質を覆い隠していた

ありとあらゆるものが剥がれ落ちるのを感じました。


喉に抱えていた違和感

自分の存在に対する不安感や不信感そして嫌悪感。

この世界に対する恐れ。

etc





自分と繋がり歌うなかで

わたしは本当のわたしを知りました。



わたしの弱さも激しさも怖れも淋しさも美しさも神々しさも純粋さも

おかしさも惨めさも憎しみも哀しみも傷も繊細さも強さも

うっとりするような甘やかさも深い深い愛も…


何もかもがそこに在りました。



「魂うた®」を通してわたしはこの世界を知りました。

それはとてもやさしく甘く本当にうつくしかった。


同時にわたしが今まで見ていた世界は

わたしが決めた

小さな枠の中にあるのものだったのだと知ったのでした。





そうしてわたしは

6ヶ月のトレーニングを受け「魂と繋がる歌の唄い方®ファシリテーター」となり

2016年にはさらに6か月の「アシスタントコース」を修了しました。



いま

「魂うた®ファシリテーター」として皆さんの前に

立たせていただくとき毎回、感動の中にいます。




参加者の方たちが

自分のまま、そのままで人の前に立つ姿は本当にうつくしく

それだけで感動し涙するほど。



そして

自分の本当のところから現れる声は、歌は、

聴く人の心を震わせるのです。



その姿はいつでもわたしたちに

本質のうつしさを思いださせてくれます。







人が本質としてその姿を体現しているとき

その姿はそれを観る人聴く人の魂を震わせます。


そしてそれはさらに周りの人たちへと広がり繋がり

目撃した人たちの本質までもを顕現させていく。


グループワークならではのうつくしい連鎖がそこに生れます。





どうぞ

あなたらしい輝きに出逢いに来てください。



あなたと

あなたの真実の声に

出逢えることを楽しみにしています。




シオン





魂と繋がる歌の唄い方®ワークショップ

日時 : 2018年8月18日(土) 10:00~17:00(終了時間が1時間ほど遅くなる可能性もあります)

場所 : uzuhouse(ウズハウス)3F イベントスペース


     〒750-0003 山口県下関市阿弥陀寺町7-8

定員 : 6名

料金 : 23,000円(PayPal決済時 24,000円)

        


※フォームよりお申込後「申込完了」のメールが届きますのでご確認ください。届かなかった場合は迷惑メールホルダの確認をお願いいたします。それでも届いていない場合はroom.shion@gmail.comまでお知らせください。


※持ち物、注意事項の書かれたメールが後日送られてきます。万が一、メールが届いていない場合はroom.shion@gmail.comまでお知らせください。


【キャンセレーションポリシー】

お申込み後のキャンセルにつきましては、下記のキャンセル料金が発生しますのでご注意ください。
  • お申込から開催日1週間前まで料金の50%
  • 開催日1週間前から3日前まで料金の70%
  • 開催日3日前から当日のキャンセルについては100%
なお、お振込み後の返金につきましては〈キャンセル料金+振込手数料〉を差し引いた分をお返しいたしますのでご了承ください。
お振込みがまだの場合のキャンセルについてはキャンセル料金分を上記振込先〈ゆうちょ銀行口座〉にお振込みお願いいたします。その際の振込手数料はお申込者さまでご負担下さい。


受付は2018年8月16日(木)11:00 までです。
受付は2018年8月16日(木)11:00 までです。

エネルギーワーカー/魂と繋がる歌の唄い方®ファシリテーター/保育士

あさのしお

あるがままを認め合う「うつくしくやさしい世界」を創造する
Professional_s

あるがままを認め合う「うつくしくやさしい世界」を創造する

■魂と繋がる歌の唄い方®ファシリテーター
■大木ゆきのさん主宰「シフトスクール」認定上級ヒーラー
■本質顕在化ティーチャー&インストラクター
■保育士資格
■幼稚園教諭2種免許   

   
感受性が強く、日常生活を送るだけで疲れ果てていた子ども時代。
保育園や学校など集団生活の場では集団の中で求められることと、自分の感覚やリズムとの間にずれを感じ、周りの大多数が「ふつう」にできることがわたしはできない…と自分を責め、長年生きづらさを感じて過ごす。

そんな子ども時代にそばにいて欲しかった「子どもの氣もちがわかる大人」「ちゃんと話を聴いてくれる大人」「子どもの心を理解し、大切にしてくれる大人」に「自らなる!」と決意し、子どもの頃からの夢だった「保育士」になる。


22歳で結婚し、二人の子どもの母になる。
33歳で離婚。子どもたちの不登校も体験。


離婚を機に、子どもの頃から抱えてきた生きづらさの謎を解きたくて、心理学やスピリチュアルな観点からの学びをはじめ、2012年から自宅サロンにて個人セッションを始める。

2020年に大腸がんに罹患したことで手術で肛門を失いオストメイトになる。
手術後に抗がん剤治療をするしないがきっかけで私の中の「わかってもらえない」「愛されていない」という思いが爆発し両親と訣別。
絶望と悲しみと怒り、罪悪感、自己嫌悪、自分に対して持っていたセルフイメージの低さ。
のたうち回るようなどん底の暗闇の中をもがきながら自分の持つありとあらゆる感情を感じながら生きることを模索する日々。

2021年には転移性肺がんがわかり、再度手術することに。
肺は悲しみの臓器。わたしの中に悲しみがあるとしたらなんだろう?と問いかけてすぐに出てきたのは両親とのこと。
「たとえ理解されていなくて、愛されていないくても、わたしは両親のことが大好きなんだな」ということに氣がつき肺への転移がきっかけで両親と和解。
結果、両親から愛されていることにもやっと氣がつく。


2022年夏には数ヶ月で身体の全ての毛を失い、医師から汎発性円形脱毛症と診断される。
3ヶ月間連続で大量のステロイドを点滴する治療をするも効果がなく、落ち込む毎日。
「もういやだ」何もかもを諦めそうになるけれど、、再度自分の内側にあるものを見つめるなかで、マグマのような「いのち」の轟を強く感じる。

まだまだやっていないことがたくさんある!
わたしはわたしを生きるのだ!
このいのちの奥から湧き起こってくる魂の叫びをあるがままに表現したい!
いのちの音を響かせたい!

そんな力強い命の叫びを聴き…再度立ち上がろうとするも
やはりどん底のさらに底を這いつくばるような日々を過ごすこととなり、流されるままに漂うように自分の人生を自分で操縦することをやめた。
いろんなことを手放し、いろんな人に助けてもらうことを自分に許し、情けない自分も何もかも全部(と言ってもまだまだ一部なんだろう)を知る体験をする。


いろんなことを全部手放し、海底に沈んだままの自分を「そのままでいいよ」とそのままにしておくことにした。
「なんもできん」と何もしないことを許し、ただひたすらに閉じこもって過ごしていた数ヶ月。
そのうち運ばれてきた仕事。それは子どもの頃になりたかった「保育士」の仕事だった。



 


-----

2011年大木ゆきのさん主宰「シフトスクール」にて学んだのち2012年上級ヒーラーとして認定され、同時期に「本質顕在化インストラクター養成コース」にて学びを重ね、本質顕在化インストラクターとして認定後、名古屋市内の自宅サロンやオンラインにて個人セッションを始める。

2013年本質顕在化ティーチャーとしても認定され、大木ゆきのさんの創始した「本質顕在化コース」を開催した実績もある。

2015年本郷綜海さんの創始した「魂と繋がる歌の唄い方®︎」のファシリテーターとして認定され、現在は名古屋・東京・京都などでワークショップを開催中


開催要項

開催日時
2018年8月18日(土)
開始 10:00
終了 17:00
場所

uzuhouse(ウズハウス) 3F イベントスペース

山口県

下関市阿弥陀寺町7-8

ホームページ

参加費

PayPal決済・手数料込  24,000 円

キャンセルポリシー

23,000

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

5 名

【残 2 席】

申込受付期間

2018/5/29(火) 00:01  ~ 2018/8/16(木) 11:00まで

主催者

麻乃しお

お問い合わせ先

麻乃しお

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

受付は2018年8月16日(木)11:00 までです。
smtp06