第3回中国語の音とリズムを楽しむオンライン音読お茶会

中国語音読サークル〈玲瓏りんろん〉オンラインイベント

19515_ストライプ両手拡げ01 19668_表情筋img_8846

このような方におすすめ

中国語の音読が好きな学習者、中国語の音に魅了されている方、名文を味読したい方

期待できる効果

中国語愛でつながる仲間と、音読の楽しさを味わいましょう。

受付は2018年6月 6日(水)00:00 までです。

第3回中国語の音とリズムを楽しむオンライン音読お茶会

音読参加枠は満員御礼になりましたが、オブザーブ枠のみ増枠可能です。
オブザーブ参加をご希望の方は、「キャンセル待ち」でお申し込みください!


音読大好きさんが集まって、自分の好きな中国語文を紹介し合うお茶会を開きます!

! 今回から、キャンセル待ちもできるようになりました !

§

今回の講師推薦作品はこちら:

【絵本】『桃太郎』(部分)
【漢詩】「静夜思」李白
【散文】パスワード(HSK過去問より)

§

音声学が好きで、発音学習の指導に力を入れていて、そろって音読好きな講師二人が、
中国語の音とリズムを楽しむ音読サークル〈 玲瓏りんろん 〉
をやってます。

講師:熊澤 みどり井田 綾

音読を愛するみなさん、楽しく音読して、中国語への愛を語りましょう。

§

中国語の音読が好きな学習者さん
 □ 好きな文芸作品を音読したり
 □ テキストで見かけた素敵な文章を音読したり
 □ 好きなc-popの歌詞を音読したり
 □ 趣味の仲間と出会ったり
と楽しみ方はいくらでも。
一緒に楽しみませんか?


お茶会といっても今回はパソコンやスマホなどを使うオンライン・ミーティングです。
恐れ入りますが飲み物や茶菓のご用意だけご自身でお願いしますね。

§

主催者2名と、音読参加者3名、オブザーブ参加者(音読できない)2名の計7名で開催します。

音読参加を希望される方は、お申し込み画面の[参加コース]で[音読参加者として参加する]を選択してください。

応募多数の場合、音読参加枠は先着順です。
オブザーブ参加枠なら増やせますので、もし定員に達していても「キャンセル待ち」でお申し込みください。締め切り後にご連絡します。


音読する作品は:

(1)講師推薦作品の中から選ぶ

(2)好きな作品を紹介する
のどちらでもかまいません。
お申し込み画面の[音読作品]でどちらかを選択してください。

お好きな作品を紹介なさる場合は、音読時間が1~2分で収まる題材をお選びください。


§

【タイムスケジュール】

10:00-10:10 主催者趣旨説明、自己紹介コーナー

10:10-10:45 音読コーナー

音読参加者さんの音読を聴いて讃えるコーナーです。
あらかじめ音読作品の原稿をお配りします。
音読コーナーは録音し、参加者限定で公開します。
時間があれば主催者も音読します。

10:45-11:00 音読講座の課題例紹介、今日の感想コーナー


音読サークル〈 玲瓏りんろん 〉

(1)中国語の音とリズムを楽しむ「音読お茶会」

を1ヶ月に1回、平日か土曜に参加費無料で、

(2)日本人中国語発音講師が教える「音読講座」

を1ヶ月に2回、平日と土曜に参加費有料で、

オンラインまたは会場開催で続けていきます。


これからもイベント開催をどうぞお楽しみに♪

受付は2018年6月 6日(水)00:00 までです。
音読であなたの中国語人生をゆたかに!
Professional_s

中国語発音指導士・音読アドバイザー

熊澤みどり

音読であなたの中国語人生をゆたかに!

Collabotimes
中国語を楽しめる人を増やしたい!
Professional_s

中国語発音講師

井田 綾

中国語を楽しめる人を増やしたい!

開催要項

開催日時
2018年6月 9日(土)
開場 9:55
開始 10:00
終了 11:00
場所

web会議システムを使ったオンライン・ミーティングです。自宅・カフェなどお好きな場所からアクセスして参加できます。

参加費

無料

キャンセルポリシー

オンラインお茶会は無料。
会場を借りて行う場合は、会場費の一部負担とワンドリンクのご注文をお願いします。

定員

5 名

【満員御礼】

申込受付期間

2018/5/28(月) 10:00  ~ 2018/6/ 6(水) 00:00まで

主催者

中国語の音とリズムを楽しむ音読サークル〈 玲瓏りんろん 〉

お問い合わせ先

井田 綾

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

office@idaaya.com

受付は2018年6月 6日(水)00:00 までです。
smtp08