Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
9/9(日)矢加部道場「今さら聞けない、霊魂と身体意識」~古神道からみた、心,魂,身体について~
今さら聞けない日本のホントの歴史,日本の叡智を学ぶ
H_taisho
・日本神道の歴史を学びたい人、・立場上天皇家について詳しく知らないと言えない人、
H_kitai
・日本神道がよく分かります、・教科書とは全く違った歴史を知ることが出来ます
264870_2017-04-17 02
264870_2017-02-12 16
いにしえから続く日本の古神道行法を伝えていきたい
Professional_s
 
 
弥栄 代表
古神道
いにしえから続く日本の古神道行法を伝えていきたい
 
様々な古神道のワークを主宰しております。京都から矢加部先生に来て頂き、魂の美しさ、尊さを勉強中です。
 

今さら聞けない日本のホントの歴史

日本の叡智を学ぶ

 

 

 

矢加部道場

 

「今さら聞けない、霊魂と身体意識」

 

~古神道からみた、心,魂,身体について~

 

 

日本に恋せよ・・・ 大和の心にて・・・ 古神道、

 神ながらの道・・・ 私たち日本人が、美しき感性のもとに 育んできた大和心、伝統のスピリチュアリズム。その叡智を 分かりやすく、楽しく、伝えさせていただく古神道茶話会。

「神道」とは….

      大自然,宇宙に秘められている神秘性、法則性への深い洞察と、 そこに感じられるものへの畏敬と感謝から生まれた日本古来の 叡智です。遥かなる昔、この美しき日の本(霊(ヒ)の元)には、 名も遺さない人々の間で生まれ育まれてきた ¨大道¨ があり ました。。

大自然への畏敬と感謝から生まれた叡智美しく調和し、 全てと和していく、生命の道自然ながらの道。それが 古神道  神ながらの道。

日本の素晴らしさ、いとおしさ、美しさを感じて下さい。

神社の参拝、作法、神棚のお供えの仕方等々、ちょっと不思議に 思った事を再確認してみませんか?

また、日本はなぜこんなに神事を自然に受け入れられるのか?

誰でも気軽に参加できる矢加部道場です。。。

分かりやすい笑いを交えたお話に和やかなひとときを。。

 

*今回のテーマは

  霊魂と身体意識

    ~古神道からみた

      心,魂,身体について~です。

 

            

【詳細内容】

・身体は神体なり

・古神道の身体論

  古事記と身体

・霊、力、体 について

・霊魂とは何か

  霊魂の種類

  一霊四魂

  魂のバランス ・魂は何時宿るのか

・霊の種類   神霊、仏霊、死霊、生霊 等々

・我れとは何か

・霊体と肉体を結ぶ    

霊肉一体    

本当の我れを生きる ・その他、神様のこと・・いろいろ。。。  

シェアリング

 

【講師経歴】

矢加部 幸彦

 

大和ことほぎの会主宰

古神道家

神道音楽家

セラピスト

 

平成7年にセラピストとして独立。古神道の師とご神縁をたまわり、神武一道を修行研鑽。

古神道の師とご神縁をたまわり、神武一 道を修行研鑽。陰陽道、運命学の実践研究家でもあり、現在は豊富な経験と あわせて独自のメソッドを確立。

古神道ワークショップや言霊修道士養成講 座などを通して、古の叡智を伝えさせていただきながら、さらなる弥栄への、 ことほぎを。(古雅楽の会の楽人でもあり、龍笛と神樂笛を嗜む。)

最近は 様々なアーティストとのコラボレーションや、各地神社での奉納演奏など神 道音楽家としても活動。

著作「神ながら意識」(ナチュラルスピリット社)

 

264870_2016-09-20 13
264870_2016-12-11 03
開催日時
2018年9月 9日(日)
開始 10:00
終了 12:00
場所 東京都内(目黒、新宿、渋谷)

参加費

受講料 8000円

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB
 
受講料は申し込み完了後、2週間以内に
お振込みか、クレジットカードでお済ませ下さいませ。
 
【振込先】
住信SBIネット銀行 イチゴ支店 支店番号101
普通預金 口座番号5171994
口座名義:カトウアユム
 
【キャンセルポリシー】
申し込み完了後、現金振込みなど、支払いが完了していなくてもキャンセルポリシーが発生します。
・開催日初日から起算して40日前までは、キャンセル料無料
・開催日初日から起算して39~14日前までは、キャンセル料が10%掛かります。
・開催日初日から起算して14~10日前までは、キャンセル料が20%掛かります。
・開催日初日から起算して9~4日前までは、キャンセル料が60%掛かります。
・開催日初日から起算して3日前~当日は全額がキャンセル料になります。
・講座初日終了後以降のキャンセルは、ご返金いたしません。
・無連絡によります欠席や、連絡いただきましても当日の欠席は、未入金でもキャンセル料のご請求をさせて頂きますので、予めご了承下さいませ。
※返金する場合は、振込手数料を差し引いた額をお振込みます。
定員 8  名
申込受付期間2018/5/20(日) 13:33 ~ 2018/9/ 9(日) 10:00まで
主催者古神道 加藤
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
9/9(日)矢加部道場「今さら聞けない、霊魂と身体意識」~古神道からみた、心,魂,身体について~、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
代表

古神道

Mission
いにしえから続く日本の古神道行法を伝えていきたい
Senmon

古神道

様々な古神道のワークを主宰しております。京都から矢加部先生に来て頂き、魂の美しさ、尊さを勉強中です。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock